気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

また、またお通夜に(-5.8㎏)380日目

2019年09月17日 | ダイエット日記
体重:93.8
体脂肪:40.1%
 
朝:梨・雑穀米おにぎり
昼:野菜サンドイッチ・コーヒー・塩パン
間食:アイス
夕:五目あんかけ焼きそば・ミルクプリン・カフェラテ
 
 
今日は、友人のお父様が、お亡くなりになったので夕方のお通夜に出かけました。
 
で、時間って、だいたい18時からとかだから、着替えして会場までって考えたら、17時に仕事終わったら一秒もムダにできない感じ。
 
なんとか、一緒に行く友人を待たせることなく滑り込んだのでホッ。
 
 
いつも思うんだけど、あせっている時って、普段以上にまともなことができない。
 
仕事も、ミスるし、まとめられなかったり、平常心で、できることだけやれば、そっちの方がずっとまともなんだけどな。
 
 
やっぱ、自分って、パニックに弱いってつくづく思う。
 
どんな時でも、平常心で事ができる人が、とてもうらやましい。
 
まぁ、今更くじけたって、しょうがない話ではある(^^; 

(屋根の上でたそがれていたルルに声をかけたら振り向いたって図)
 
そんな、こんなでお通夜の後は、遠方から来ていた友人もいたので、夕ご飯まだだよねってことで6人でファミレスに。
 
以前は、お通夜や葬儀の後の寄り道はタブーとされていましたが、そんな時でもないと会えない友人もいたりして。
 
おきて破りしています(^^;
 
 
そういえば、今ってお清めの塩や手水も置いていないような気がするな。
 
地域によるんでしょうけど。
 
 
しかし、若い頃は、美容や恋愛模様。
 
それから子育ての話世代になって、今じゃ、健康で子どもたちの、お世話にならないで生きていくにはどうしたらいいか。
 
なんてことが話題の中心になっております。
 
 
そんな中、街づくりや、新しい職場でチャレンジしている話を聞くと、キラキラまぶしくて・・・
 
早くラクになって、ぐだぐだ本読んだり、行きたいところ行って、美味しいもの食べる生活がしたいと思っている自分が恥ずかしく思えてくるから。
 
 
そうやって刺激をもらうのも、ぐうたら気質のワタシには、心底ありがたいと思うのであります。
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 当ったり~♪(-5.9㎏)379日目 | トップ | 水の泡だ。(-5.8㎏)381日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット日記」カテゴリの最新記事