気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

歯科検診から会食(-5.8㎏)384日目

2019年09月21日 | ダイエット日記
体重:93.8
体脂肪:40.1%
 
朝:ごはん・味噌汁・オムレツ
昼:サンドイッチ・カフェオレ
夕:会食
 
 
台風の影響で、軒並み運動会は延期。
 
それにしても、週末台風がよく来ますねぇ。
 
そんな、雨の影響が出始めた夕方、かねてより約束していた夫の友人たちと会食に。
 
運転手は必然的に私ですが、美味しいものを食べられるのでウキウキですな。
 
ノンアルビールも、いまやメチャ美味しいですね、出始めの時はナンジャコレと思っていたのに進化しているんや。
 
それにしても、やっぱり作ってもらうのって、うれしいなぁ、そして美味しい。
 
久々、ぜいたくしたぞって夜でした。 

 
そうだ、今日は、歯科検診にも行って来たんだった。
 
市の特定健診みたいなヤツで歯科検診というのが始まったので、無料で受けられるということで、ゼッタイ行かない夫の分も予約したのであります。
 
で、私は子どもの頃から、虫歯で毎年のように歯科に行っていたせいか治療歯、ばっかり(-_-;)
 
それでも、ここ10年くらいは一年に一度は歯石除去に行っているから、さほど問題はありませんでした。
 
 
しか~し、夫は、基本、歯が良いせいか、治療歯も少なかったけど、歯周病がね、進んでいますってことで治療開始となりました。
 
虫歯もあるみたいだし、ムリヤリ連れて行ってよかったわ。
 
それでも、めんどくさがる夫に、歯が全部抜けてしまったどうするん!
 
とカツを入れてたのでありますが、ほんと歯は大事よねぇ。
 
治療が遅れたら、お金も余計にかかるし、節約するには何よりも健康でなくっちゃと思うのであります。
コメント   この記事についてブログを書く
« 下がったり、上がったり(-5... | トップ | 台風の影響(-5.8㎏)385日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット日記」カテゴリの最新記事