気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

来年のノート(-5.4㎏)426日目

2019年11月07日 | ダイエット日記
体重:94.2㎏
体脂肪:45.8%

朝:グラノラチョコ
昼:野菜サラダ・大根と鶏と卵の煮物
間食:グランドシャ1枚・コーヒー・みかん
夕:鶏のみぞれ煮・野菜サラダ・味噌汁・梨
 
 
ニトリのNクールに続き、NウォームのCM。
 
面白いので、つい見入ってしまうけど、ウチの夫は毎回、ゲラゲラ笑う。
 
あのね、毎回見てるんだよ、ネタも分かっていて、どうして初めて見たみたいに笑えるのか?
 
もう、不思議でたまらん(-"-)
 
すみません、どーでもいいことですが、そんなヤツおるんかなと気になったもんで・・・
 
 
そろそろ、来年の手帳が気になる頃ですね。
 
今や、スマホでスケジュールが管理できるようになって、高機能なアプリもたくさんあります。
 
我が家も、家族でスケジュールを共有できるアプリを使って、お互いの休みや、用事をなんとなく把握しているので、いちいち言わなくてもすむから便利です。
 
でも、やっぱり、手帳は買います。
 
 
今年は「メモの魔力」がベストセラーになって、書くことの威力に気づかされたこともあったりして、
 
3日坊主のワタシでも、紙の余白スペースは埋めたくなりました。
 
それにしても、ここ6年くらいは、同じ手帳を更新しています。 
 

 

表紙には好きなカレンダーの切れ端を入れてカスタマイズしたりして楽しんでます。
 
来年のは同じ様式でゴムベルトが付いているものがあったので、ココア色のヤツにしました。
 
 
後ろのノートページに、家族、親戚の住所一覧表をPCから印刷して貼り付けているし、持っているカードの一覧とかネットショップのIDやらも印刷して貼り付けいるので
 
落としたりしたらヤバわけで、おススメはしませんが、日々老化で物忘れしやすい私には必需品であります。
 
 
しかし、毎年たまっていくので、たかが手帳が結構な場所を占めているので、取り置き5年とかに決めて処分したいんだけど、たまにパラバラめくると
 
茶道に通っていた頃のメモだったり、子どもの部活の大会の様子だったりが面白かったりで躊躇するんよなぁ。
 
いずれにせよ終活するころには、きっぱり全部捨てることは決めています。
 
 
そういうわけで実家の母は、終活最前線(笑)
 
日記も全部捨てたよと言っておりました。
 
 
着物も要らないから、引き取ってくれる人がおらんかというので、まて、まて欲しい帯があるんでと落ち着かせましたが。
 
母に比べると、私はまだまだ修行が足らんのであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿