園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

今日も寒かったと今迄に飼ったペットの写真

2019-02-09 23:17:07 | Weblog

寒い日が続いている。畑は急ぐ仕事は無し・・・・
だが、寒肥だけは置いておこうと昨日の午後、畑に行った。

甘夏、ミカン、桃、さくらんぼ肥料をやった

 

昨年の夏、猛暑の中、水遣り、草取りをして育てたごぼう。
だが、暑さのためか、悲惨な出来




それでも丁寧に洗って、ささがきにした

 

人参も上手く間引かなかったので大小様々

 

これも丁寧に皮をこそげて

 

細い拍子木に切って人参シリシリにした

 

 

この間スベルベさんが今までに飼ったペットの写真を載せておられた

我が家で今迄に飼ったペットたち

先ずはビトコさん(美人子)


ビトコさんの子の「しまちゃん」




このビトコさんの前にも飼って居たが写真無し(名はみーちゃん)

これは初代のコロちゃん(雌)

赤ちゃんたちと

 

 

赤ちゃんたち



これは初代のコロちゃんとハナちゃん

 

2代目のコロちゃん

 

息子宅のケビンとミルク

 

ケビンの小さかった頃

 

ミルクの幼少の写真

 

こうして書いていて、ネコはもっと飼って居たな。

ペルシャの雑種の「ゆうき」もいたな
交通事故に遭って亡くなった「まいちゃん」・・・・・・

 

今は、飼うとしたら柴犬が良いな。

でも、それは諦めよう。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ)
2019-02-10 00:08:54
みんなかわいいですね。特に仔犬と一緒のコロちゃんはいいお母さんしてます。昔はよく仔猫が生まれてかわいかったなぁ、なんて思い出しました。仔犬や仔猫のかわいさと言ったらなんともいえませんものね。
この頃ロボット犬のaiboを見てほしいなぁと思いましたが本体だけではなくてスマホの契約が要るのだそうです。なかなか高価になりますね。
こちらは今回は雪が1cmほど降りました。予報が0から2cmというのですから仕方ありませんね。まだまだ乾いています。
おはようございます。 (スベルべ)
2019-02-10 04:56:44
 わー、猫も犬もみんな可愛いなー。
猫の子たちや犬の子たちが誕生したらそれは最高ですね。
我が家は亡父が弟代わりにと育てたのがオス猫で、それから代々雄猫。
そして、犬もそれに倣ったわけでは有りませんが雄ばかりでした。
密かに企んでいるのは、孫がペット、犬を飼いたがったら買おうかになんて事。
「犬、ペットは子供の情操教育に良い」な~んて言って(笑)。
多くのペットを飼われていたのですね (masa )
2019-02-10 08:29:37
おはよう!sakkoさん

多くのペットを飼われていたのですね。
最期まで責任をまっとうするのは大変ですね。
安易に飼う人が多いですね。
飼えなくなって捨てられるペットもテレビで動物センターに猫の引き取り依頼した人の理由が大きくなったら可愛くなくなったから(汗)インタビューしていた記者かなり引いてましたよ。
masaも責任が持てないので飼わない予定です、病気で入院とかしたら世話出来ないので
みけさん (sakko)
2019-02-11 16:53:15
今日は雪降ってますか
此方もずいぶん寒いですが時々小雨です
我が家は堤防の近くなので昔は捨て猫が来て
家の子になりましたが、最近は捨て猫も少なくなりました。
コロは血統書付きの柴犬です。
子犬は知り合いに貰われていきました。
2代目のコロは雄で私のブログにずっと登場していましたが4年前になくなりました。
次はもう、散歩も大変ですし年を考えると飼えません。
ミケさん家にやって来る、ソックス君みたいな猫を待って居るのですね
スベルベさん (sakko)
2019-02-11 17:02:08
家が村の端にあるので、捨て猫や捨て犬が良くやって来て我が家の子になりました。
最近は捨て猫が来なくなりました。
ビトコさんはお産でなくなりました。
そんなことってあるのですね
コロは血統書付きの柴犬で子犬たちは直ぐ貰われていきました。
我家のネコは全て捨て猫の迷いネコです
2代目のコロはいつもブログん載せていた
雄の柴犬です。
息子宅のケビンはアビシニアンで気位が高いです
ミルクは我が家の納屋で生まれた野良猫です。お母さん猫が急にいなくなってお腹を空かせて泣いていたのを保護しました
200gで小さな哺乳瓶でミルクを飲むのか可愛くてミルクと名付けました。
masaさん (sakko)
2019-02-11 17:08:07
我家のネコは捨て猫か迷いネコです
病気になった子、交通事故に会った子、急にいなくなった子などでいまはいません。
犬は2回飼いました。最初のコロは8年で
2代目のコロは14年で亡くなりました
お墓は百日紅の木の下にあります。
息子宅んのケビンは雄、ミルクは雌ですが
赤ちゃんは産めません。
何かペットを飼いたいのですがこの年では最後まで面倒を見られないと思います
Unknown (たまえ)
2019-02-16 13:05:01
皆、可愛いですね💕
またコロちゃんに会えました。

初代のコロちゃんは まどかによく似ています
幸せそうにお母さんをしていましたね
見ていると涙がでてきそうです

私も再ブログを検討中ですが、もう少し先になりそうです

コメントを投稿