ソプラノ歌手中江早希のMy way ブログ

ソプラノ歌手中江早希のスケジュールや思い出話などをお伝えいたします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大田区民オペラ公演 終演致しました!

2018-04-21 06:39:36 | 日記
皆様、こんにちは!(o^^o)
最近は暑い日と寒い日の温度差が激しいですね!(T_T)



モーツァルトのk317と、ルチア、無事に終演致しました!!(o^^o)ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。ルチア自体初めて歌わせていただく役でしたが、本当に大好きになりました!マエストロ、演出の山口さん、素晴らしすぎるソリストの皆様、そして、大田区民合唱団の皆様に感謝申し上げます!!

洋服の血も中江の手作りで愛情たっぷりです!!本当に楽しかったです!!狂乱は本当に山頂で歌っているような感覚の中、動きと横隔膜と呼吸の流れの戦いでしたが、また歌いたいです!(^ω^)ルチアを歌えるように、これからも頑張ります!!!

しかし、、、終わってからずっと頭が痛いです。ルチアおそるべしっ!!次は、魔笛です!!
夜の女王、頑張ります!!




photo by Takashi Kanai
コメント

日生劇場の前に、、、

2018-04-10 12:45:40 | 日記
皆さま、お久ぶりでございます!!今年の春は天気が良い日が続き、桜がとても綺麗でしたね!!

ブログがなかなか書けず申し訳ございません。
今年の三月に芸大博士課程を卒業してからあっという間でした!これからは更に沢山の挑戦をし、精一杯頑張って参りますので、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


さて、早速ではございますが、こちらの宣伝をさせていただきたいと思います。
今までの夜女の中で一番と言っていい位、楽しくアリアを歌っております。演出がとにかく面白いです。また、キャストの皆様も本当に素晴らしく、若々しい『魔笛』をお届け出来ると思います!!

オペラ「魔笛」

全二幕/ドイツ語上演(セリフ部分日本語)/日本語字幕付き

作曲:ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

日時:2018年5月12日(土)17:30開場/18:00開演
会場:東大和市民会館ハミングホール 大ホール
料金:2500円(全席自由)

指揮:酒井 俊嘉
演出:太田麻衣子
台本:大山 大輔

プロデュース:新造太郎

舞台監督:八木清市

ザラストロ:髙崎翔平
タミーノ:吉田連
夜の女王:中江早希
パミーナ:盛田麻央
パパゲーノ:齋藤一頼
パパゲーナ:川田桜香
モノスタトス:宮西一弘
侍女I:藤原千晶
侍女II:六車琴美
侍女III:坂野アンナ
武士I:秋山和也
武士II:上間正之輔
弁者:野寺研吾
僧侶I:髙橋駿
僧侶Ⅱ:山田健人
童子I:吉田拓真
童子II:島田恭輔
童子III:沖山元輝

合唱:GIOVANI MUSICI
合唱指導:黒田正雄

オーケストラ:TSオーケストラ
コンサートマスター:伊藤太郎
コレペティートル:有岡奈保、平川綾菜、岩上恵理加

チラシデザイン:bocca



コメント

魔笛 決定しました!

2017-06-21 23:06:53 | 日記
ついに、来年、、、NISSAY OPERA に出演させていただけることになりました!!


オペラ『魔笛』全2幕(ドイツ語歌唱・日本語台詞・字幕付)

台本:エマヌエル・シカネーダー  作曲:ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

指揮:沼尻 竜典   演出:佐藤 美晴   管弦楽:新日本フィルハーモニー交響楽団


私は、夜の女王役になります!!


詳しくはこちらです!↓

http://www.nissaytheatre.or.jp/news/the_magic_flute_cast/


頑張ります!!!(*^^*)
コメント (2)

気付けばもう6月が近付いています。

2017-05-30 08:36:37 | 日記
ブログではかなりお久しぶりです。皆様、こんにちは!!
中江はといいますと、相変わらずマイペースに元気に過ごしております。半年の出来事を写真にて、スペシャルマッハでお伝えしていきます!
本当にあっという間な半年で、沢山悩み、緊張しましたが、素敵な経験をさせて頂きました。

一月には、「かぐや姫」を旭川で行いました。旭川で初めてのオペラで満席の中、「かぐや姫役」を演ずるとこが出来て嬉しかったです。


二月は、大好きなマーラーの四番!アンコールで歌わせていただいた「トランペットの鳴り響くところ」を歌った暖かい空間は今でも感じております。


さらに、北海道にて、第9を三回!写真は札幌の大好きkitaraホールです!キーンレ先生がドイツに帰ってしまう悲しさと、感謝の気持ちを込めて歌わせて頂きました!


3月は、ヴェルディのレクイエム、カルミナブラーナが終演し、楽しい時間を過ごしておりました。
カメラがどこにあるか分からないけど、アンコールの「ふるさと」にて、カメラ目線な中江。

私の憧れ、鷹栖のゆるキャラ「あったかす君」と共演させていただいたので、とても嬉しかったです!!



4月の始めにマタイ受難曲、末にはヨハネ受難曲本番もあり、無事に終演致しました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
ヨハネでは、毎回支えてくださるPMS合唱団の皆様



本当に、毎回の本番で素晴らしいメンバーと共に歌えたことに感謝申し上げます。今年は初めての宗教曲の本番が多くて緊張の連続ですが、嬉しいです!
そして、音楽の素晴らしさ、偉大さに毎回驚かされております。まだまだ反省すべきところは多いですが、これからも、楽しみながら音楽に心を捧げていきたいと思います。



そんな中、宣伝させていただきます!
今日から、こちらの演奏会の練習が始まります!!




■新日本フィルハーモニー交響楽団 2016/2017シーズン
定期演奏会トパーズ<トリフォニー・シリーズ第574回
ハイドン:オラトリオ『天地創造』
https://www.njp.or.jp/archives/930

2017年6月2日(金)19:00開演(18:15開場)☆6月3日(土)14:00開演(13:15開場)
指揮:鈴木秀美 新日本フィル
中江早希[ソプラノ]櫻田亮[テノール]多田羅迪夫[バス]
コーロ・リベロ・クラシコ・アウメンタート[合唱]
*託児サービスあり
お問合せ 新日本フィル・チケットボックス 03-5610-3815


天地創造も初めての公演です。素晴らしいマエストロと共に、素晴らしいソリストの先生方、オーケストラ、合唱で歌っていただけるソリストの皆様と共に、歌える事を嬉しく思います。


気を引きしめて頑張ります!!(*^^*)
コメント

2017年、明けまして、おめでとうございます!!

2017-01-05 16:13:09 | 日記
皆様、あけましておめでとうございます!!今年も、どうぞ、よろしくお願い致します。

去年に引き続き、今年も挑戦の年になりそうです。皆様にとって、音楽の愛に包まれた、明るい一年にないますように、お祈り申し上げます。

さて、2つの演奏会を紹介致します!!



水曜日のクラシック Vol.3
ニューイヤー・クラシック
ソプラノとギター
◎日時
2017年1月11日(水)
19:00-20:00
原宿hall60(JR原宿駅より徒歩5分)
◎出演
中江早希/ソプラノ
五十嵐紅/クラシックギター


アットホームな、ゆったりとした演奏会になること間違えないと思います!!正月の疲れを取りにいらっしゃいませんか??




1月21日クリスタルホールにて、オペラ『かぐや姫』を行います!!私は、かぐや姫を勤めさせていただきます。
チケットは完売とのことで、あとは演奏に集中し、頑張っていきたいと思います!!
旭川でオペラが出来るなんて、一つ夢が叶いました!!



今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします!!


コメント