日常散策

日々の記録とその他のこと

きてみな吉田寮を覗いて来ました。

2018年07月22日 | 近代建築


 1913年(大正2年)築の京大吉田寮。
 きてみな吉田寮が開催されていました。



 さすが、帝大学生寮として建てられただけあって、このようなへや展示もされていました。



 昭和30年代あたりまでは、こんな感じのアパートもありましたね。
 耐震に不安があるとの理由で、退去するようにとの通告が出ているらしい。

 ちょっと前までは、横に倶楽部ハウスがあったと思いますが、綺麗な建物になってました。立看もなくなってました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツネノカミソリ 府立植物... | トップ | 盧山寺のキキョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近代建築」カテゴリの最新記事