日常散策

日々の記録とその他のこと

リコーオート35Vでお店を撮る。

2014年08月07日 | 写真機


 このお店のデザインが何だか気になってしまいます。
 店名が電気・・なので、稲妻は分かりますが、目玉風窓に髪の毛風飾りがあって、ちょっとアバンギャルドって云うんでしょうか。
 中がどんなデザインかが気になります。結構、普通だったりして。



 ロボット看板。赤いヤカンがアクセント。



 並んでいたので撮影。激戦区なのかも。



 撮影は、リコーオート35V。1961年発売開始です。
 こちらもデザインが秀逸。基本、フィルムを巻き上げてシャッターを押せば写ります。



 でも、ゾーンフォーカスで、絵文字のように大体の距離で合わせなければなりません。
 しかし、50年も前か。。よく壊れもせずに写せますね。

○映画化されます。ちょい期待。

海街diary(うみまちダイアリー)6 四月になれば彼女は (フラワーコミックス)
海街diary(うみまちダイアリー)6 四月になれば彼女は (フラワーコミックス)吉田 秋生

小学館 2014-07-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江八幡。ヴォーリズ少し。 | トップ | ヴォーリズ建築2枚。VIS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真機」カテゴリの最新記事