日常散策

日々の記録とその他のこと

もみの木

2011年08月19日 | 日本万国博覧会


 久しぶりの万博カテゴリーの追加。

 このマッチの絵を見て、ピンと来た方は立派な万博マニアです。
 ブリティッシュコロンビア館ですね。木で造られたパビリオンでした。
 で、閉会後の木材は何処へ行ったのか?その一部がこちらへ来ておりました。



 このカウンターは、パビリオンの資材を切り出したものだそうです。バック音楽はバロック。読書にも向いているとのことで、選択されたそうです。確かに落ち着きますね。
 マッチの裏側にはバッハの絵があります。
 内装も70年当時のままとのことです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ。これか。 | トップ | 大阪の建築ガイドブックによ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pirikainankle)
2011-08-21 10:04:52
万博の資材が民間に分けられていたなんて!知らなくてびっくりです。すてきな喫茶店みたいですがもみの木という名前なのですか?
返信する
すてきですよ。 (さきたか)
2011-08-23 08:24:54
 駅からはちょっと離れていますが、良い雰囲気の喫茶店です。
 資材や、パビリオンごと払い下げもあったみたいですね。
返信する

コメントを投稿

日本万国博覧会」カテゴリの最新記事