コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」 感想

2012-05-27 03:47:23 | Fate/Zero(2011秋-2012春)

 今回はセイバー対ライダー陣営のバトル、教会で雁夜に関するあるイベント発生と、イベント盛りだくさんな回でした。
 教会の話は原作を読んだ時、一番印象に残った話だったのでこうしてアニメで観ることができて感慨深いものが…。予想以上にあれで満足しました。雁夜おじさん~。今回のタイトルは「他人の不幸は蜜の味」でもいいのではないか…そんなことを思った1話でした。


 今回はセイバー対ライダー陣営のラストバトル、教会でのイベントがメインに描かれていきました。 セイバー陣営と決着をつけるため、セイバー達はまだそこにいると思い込みアインツベルン城に向かっていたライダー陣営、そして舞弥の仇を討つためにイスカンダルを追跡するセイバー。お互いの思惑が違ってはいるものの、こうしてバトル開始に!

 そうしてセイバーとライダー激突。結果、エクスカリバーが神威の車輪を消失させたことで、この戦いはセイバー勝利で終わります――。この戦いでライダー陣営は神威の車輪という貴重な戦力を失ってしまうことに…。この先待っているギルガメッシュとの戦いをどうやって切り抜けるのか気になるところです。

 その頃の綺礼と雁夜。雁夜はバーサーカーを使いアイリを誘拐、綺礼に引渡します。舞弥殺し、アイリの誘拐、裏で糸を引いていたのは綺礼でした――。
 また前回のイスカンダルの舞弥殺し+アイリ誘拐疑惑ですが、それがイスカンダルに変化したバーサーカーだったと明らかに…!舞弥を殺したのがイスカンダルじゃなくて本当によかったです…。

 雁夜が綺礼に協力したのは令呪と時臣と決着をつけるためのセッティングを頼むため。ですが時臣は綺礼によって既に殺されているわけで…。
 深夜0時、何も知らずに教会にやってきた雁夜。そこで待っていたのは死体の時臣、そして時臣の妻・葵でした――。しかも葵は雁夜が時臣を殺したと勘違い…泥沼な展開になってしまいます。ここの修羅場展開…とても恐ろしかったです。
 最愛の人・葵に自己否定されて狂った雁夜はその後葵を絞め殺しかけてしまい…。こうしてこれ以上なく酷い形で1話から続いてきた雁夜の葵への恋は終わりを迎えてしまいました。本当に誤解というのは怖いですね…。

 そしてそんな雁夜・葵の修羅場を酒が美味いと満足気に見ていた綺礼とギルガメッシュ。やっぱりこの二人は悪すぎです…。「他人の不幸は蜜の味」…そんな言葉が浮かぶ話でした。

 今回はもうバイクに騎乗するセイバー、セイバー対イスカンダル、教会でのシーンが観れてとても満足です。特に教会での雁夜と葵の修羅場シーンは原作で一番印象に残っているシーンだったので、こうしてアニメで観れて嬉しかったです。内容はあれですけど…。まさかこのシーンをアニメで観る日がくるとは思わなかったです。虚淵さんはきっと生き生きしながら書いたんだろうな…とか思ったり。


 

 では以下個別感想ー。
 

・セイバー陣営(衛宮切嗣/アーサー王)(アイリ)

 今回セイバーはイスカンダルとひたすら戦っていました。バイクで道路を駆け抜けるセイバー、カッコよかったです!閃光の効果がまた素晴らしかった…。TVでこのシーンが観れる幸せ。ただバイクに乗って戦うのではなく、バイクを風王結界で強化したりと、宝具の使い方にも工夫があってよかったです~。原作がそうだからなのか、ここだけ本当ににニトロプラス作品っぽい気がしました。
 
 そうしてイスカンダルを追跡し、エクスカリバーで一騎打ちするセイバー。捕まえることはできなかったものの、勝利を収めます。
 また戦いの中、アイリがいないことに気づきセイバーはライダー陣営が犯人じゃなかったと気づきます。勝利はしたものの、追跡は空振り…今回のセイバーに関してはなんと言ったらいいか迷います…。

 その頃切嗣は雁夜の兄で、慎二の父・鶴野を尋問していました。小物っぽい発言はさすが慎二の父。本編中、出番がやられるシーンだけというのが何だか哀れです…。
 そして切嗣も綺礼が裏で糸を引いていることに気づき始め…。決着の時に向け、話はまた進んでいきます――



・ライダー陣営(ウェイバー/イスカンダル)

 今回セイバーと激しい戦いを繰り広げたライダー陣営。車輪での勝負って何だか新しい気が…。今回一番生き生きと戦っていたのはライダー陣営だった気がします。
 ウェイバーもイスカンダルの本質に気づき、全てをイスカンダルに任せることに。二人の信頼度もかなり高まっているようでした。

 そしてカーチェイスの後にはセイバーとの激突が――。セイバーも鎧を纏い、エクスカリバーを手に持ち激突。セイバーも本気。神威の車輪とエクスカリバーの激突、凄い迫力でした…。

 戦いの後。セイバーとの戦いに撃ち負けたライダー陣営は「神威の車輪」を失い撤退を余儀なくされてしまい…。そして移動手段がなくなり、街まで歩いていくことに…。逃げ延びたものの、ライダー陣営はセイバーとの勝負に負け貴重な戦力を失ってしまいます。
 ですがイスカンダルにはまだギルガメッシュの戦いが残っていて…。打開策はあるのか気になります…。



・バーサーカー陣営(間桐雁夜/???)

 実は綺礼とグルだった雁夜…!目的は令呪ゲット+時臣との決着。偽イスカンダルはバーサーカーが変身したもので、その能力だったようです。落ち着いて能力解説をしたりと珍しく落ち着いている雁夜…なんだかレアです。

 何も知らずに時臣をやっつけようとする雁夜…。そして0時に教会へ――。教会の静けさになんだかドキドキしてしまいました……。

 時臣と決着をつける気満々な雁夜でしたが、
 そこに待っていたのは時臣の死体…!

 しかもそこに時臣の妻・葵までやってきて、泥沼展開に…。

 すべては綺礼の企み通りの展開でした。
 夫の死に激しく動揺する葵…。葵は時臣を殺したのが雁夜だと思い込み、雁夜を責めるばかり…。必死に弁明する雁夜でしたが、雁夜の言葉は葵には届きませんでした――


「あんたなんかに何が解るっていうのよ!」
「あんたなんか……
 誰かを好きになったことさえ
 ないくせに!!」


 そう鬼女のような形相で雁夜に恨みをぶつける葵――。鬼女の形相という、この原作のこの描写にゾッとしたのを覚えています…。どんなに雁夜が葵を愛しても、葵が愛するのは時臣…。雁夜の戦いの最後に待っていたのはそんなどうしょうもない現実でした…。
 そんな葵を見て、愕然とする雁夜…。


「俺には…好きな人が…」


 葵の言葉に傷ついた雁夜…何も冷静に考えられなくなっていました。アニメでは珍しくその心理描写について描かれていました。雁夜、迫真の演技。お見事でした。


 精神崩壊してしまった雁夜は
 葵を絞め殺しかけてしまいます…。


 
ここの緊迫感がまた…。苦しむ葵の表情はもう何と言ったらいいか…。こうして雁夜の戦いは悲劇で終わってしまいます。もはやナンテコッタイを超えた何かでした…。これが本当の愛憎劇なのかも。
 と、とても酷い雁夜の恋の結末でした。でも何故か自分がFate/Zeroで真っ先に思い出すのがこのシーンだったりします。なんだか複雑…。



・新アーチャー陣営(言峰 綺礼/ギルガメッシュ)

 今回もばっちり暗躍していた新アーチャー陣営。綺礼も徐々に何かに目覚めていきます。綺礼の声はまた今回でFate/stay nightの言峰により声が近づいたような。
 アイリをさらうように雁夜に頼んだのも綺礼でした。こうして振り返ると全てはは綺礼の仕業だった気がします…。綺礼と雁夜の会話がなんだかBLっぽく思えて困ったり。

 教会へ向かう雁夜を見送った後、綺礼の前に現れたのが間桐臓硯…!同じ嗜好を持っている、会ってはいけない二人が会ってしまった…そんな気がしましたが、立場の違いからかあんまりそりは合わないようです。
 臓硯はやっぱり雁夜のことを捨て駒として見ていて、破滅へ向かっていく雁夜を見て楽しんでいるようでした。綺礼は自分が何に惹かれているのか、まだそこまで気づいてはいないようで、臓硯はそこを指摘。二人が対峙する時はいつになるんでしょうか…。

 そして雁夜が葵を絞め殺しかけ、嘆き苦しむシーンを見て、
 酒が美味いとご満悦なギルガメッシュと綺礼。


 綺礼も自分にとっての愉悦とは何か気づき始めます――。綺礼にとっての愉悦、それは他人の不幸を鑑賞することでした。「他人の不幸は蜜の味」これが今回のサブタイでもよかったんじゃないか…と思いました。ひたすた続く綺礼のターン、止まるのはいつになるんでしょうか…。



 

 次回は「この世全ての悪」タイトル的にそろそろ聖杯が…。その時アイリがどうなるのか気になります。全ての願望を叶えると言われる聖杯ですが、一体どんな秘密が隠されているのでしょうか…?
 そしていよいよライダー対アーチャー決戦の時が…。派手なバトルが期待できそうで楽しみです!戦い前のライダー陣営の様子にも注目です。アニメであのシーン見たら泣いてしまいそう…。次回はライダー陣営好きな方はお見逃しなく。


(現時点での死者・脱落者など)

・キャスター陣営(雨生龍之介)(ジル・ド・レイ)
・ランサー 陣営(ケイネス・ソラウ)(ディルムッド)
・アサシン
・言峰璃正
・遠坂時臣
・久宇舞弥
・遠坂葵(一応生存はしているものの…)

(生き残っている陣営)残り4陣営

・セイバー  陣営(衛宮切嗣/アーサー王)(アイリ)
・ライダー  陣営(ウェイバー/イスカンダル)
・新アーチャー陣営(言峰 綺礼/ギルガメッシュ(時臣から綺礼に乗り換え))
・バーサーカー陣営(間桐雁夜/???)

 
 ではまた次回に!

 


コメント (4)   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
« GIANT KILLING(ジャイアント... | トップ | 氷菓 第6話「大罪を犯す」 感想 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます! (ソウキ〉774さん)
2012-06-16 21:03:42
774さんコメントありがとうございます~。
ドラマCD、なんか色々ぶっ飛んでいて面白いですね~。
まさかクライマックスまっただ中の時にこんなネタが投下されるとは…。
続きが気になるので、フル版も聞いてみたいと思います!
ではでは~。
コメントありがとうございます! (ソウキ〉エリスさん)
2012-06-16 21:01:46
〉エリスさん

エリスさんコメントありがとうございます~。
雁夜の葵への愛はそういうことだったんですね。
ちょっと理解できない部分があったのですが、それで納得できました。
確かにストーカー思考…。
こうなるのも必然だったのかもしれませんね。
ではでは~。
ご存知かもしれませんが (774)
2012-05-27 10:44:42
こんなのがあります。ちなみに雁夜おじさんの修行中の話。このタイミングで出すのはひど過ぎw。
-------------------------------------------
コンプエース7月号、明日発売です! 
表紙は「これはゾンビですか?」から、こぶいち むりりん描きおろしユーが登場! 
豪華付録に「Fate/Zero」アンソロジードラマCD(約28分の大ボリューム!)がついてきます!
冒頭5分を試聴できます!
http://www.comptiq.com/indexca.html
聞けない場合の直リンク
http://www.comptiq.com/release/ace/ace1207dcd.m4v
Unknown (エリス)
2012-05-27 09:33:48
雁夜が愛していたのは「自分の理想の聖女の如き葵さん」であって、時臣を愛し、桜を救おうとしている自分を否定・拒絶する「現実の葵さん」ではないそうです

ソ-ス:某掲示板

ストーカー思考ですよね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

44 トラックバック

Fate/Zero 第21話 (まぐ風呂)
関連リンクhttp://www.fate-zero.jp/第二十一話 双輪の騎士ライダーを追うセイバー果たしてアイリを攫ったのは本当にライダーだったのか!?ライダーを追いバイクで追走するそれにしても公道を逆走はだめだろwそして峠に入りライダーを捕らえバイクを魔術による装甲...
Fate/zero 2NDシーズン 21話 (すとぅるるるのアニメ日和)
綺礼が仕向けた雁夜の運命…。更なる外道の誕生ですね(苦笑) 今回で、やはり前回アイリスフィールをさらったのはライダーたちではない、と いうことが発覚しましたが、バーサーカーの本来の能力が変身だ...
Fate/Zero:21話感想 (しろくろの日常)
Fate/Zeroの感想です。 誰だよこのキャラに綺礼(きれい)なんて名前を付けた人は(汗)
Fate/Zero 2nd season 第21話 感想 (荒野の出来事)
 Fate/Zero 2期  第21話 『双輪の騎士』 感想  次のページへ
■Fate/Zero【第二十一話】双輪の騎士 -29:53:30 (此方彼方日向-コナタカナタヒナタ-)
Fate/Zero #21の視聴感想です。 第1クールの記事はコチラから ⇒ 此方彼方其方 Fate/Zero カテゴリ 追跡。 対峙。 策謀。 同類。 愛憎。 是非また呑んでみたいものだ。 ↑さぁポチッとな
Fate/Zero 2nd season 第21話 感想 (荒野の出来事)
 Fate/Zero 2期  第21話 『双輪の騎士』 感想  次のページへ
「Fate/Zero」第21話 (日々“是”精進! ver.F)
酒の美味しさを、知る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205270001/ Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)真じろう 作:虚淵玄(ニ...
Fate/Zero第21話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#21「双輪の騎士」 人は、愛しすぎると、今度は殺してしまいたくなるものなのです
Fate/Zero 第21話 双輪の騎士 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
他人の不幸は美酒の味(゜Д゜) 公式HPよりあらすじ アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を交わしたセイバー。アイリスフィールを連れ去ったというライダーを追い、決死の表情でV-MAXを走...
Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」 (破滅の闇日記)
Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)(2012/04/02)真じろう商品詳細を見る いやっほーっ! こいつは超クールな追撃シーンだぜっ! CGを使用しての、バイクでの高速疾走。街中をぶっ...
Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」 感想 (ひえんきゃく)
言峰綺礼企画のどっきり大作戦。 犠牲になった雁夜、憐れな……。 アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を 交わしたセイバー。 アイリスフィールを連れ去ったというライダーを追い、 決死...
Fate/Zero 第二十一話「双輪の騎士」 感想 (書き手の部屋)
「酒の味というやつは、思いの外、化けるものだ」 他人の不幸でワインが美味い! ※原作のネタバレあり あらすじ アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を交わしたセイバー。 アイリス...
Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第21話 「双輪の騎士」 感想 (wendyの旅路)
駆け抜ける王達、愉悦の本質―
Fate/Zero 第21話 『双輪の騎士』 (こいさんの放送中アニメの感想)
雁夜の不幸で酒が美味い!!(By言峰綺礼&ギルガメッシュ)まさかこのAAそのまんまなシーンを見せられるとは思わなかった。 仇敵である遠坂時臣は既に死亡。しかもその場で最愛の女性・遠坂葵と鉢合わせ。時臣を殺したと誤解された挙句、あんたなんか誰も好きにな...
Fate/Zero 第二十一話 双輪の騎士 (窓から見える水平線)
Fate/Zero 第21話。 セイバーvsライダー、雁夜を待ち受けていた悲劇。 以下感想
『Fate/Zero』#21「双輪の騎士」 (ジャスタウェイの日記☆)
「滅ぼすことなく、貶めることなく、 魂そのものを制する、ゆえに征服王」 車輪で勝負!(苦笑) アイリを攫ったライダーをバイクで追いかけるセイバー。 途中で見失ってしまうが、ライダーの気配を追いすぐさま追跡を再開。 一方、舞弥に別れを告げた切嗣は妙なも...
Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」 (リリカルマジカルSS)
「風王結界!」 各部を魔力でコーティングし風王結界で空気抵抗をなくすことで想像を遥かに超えるマシンとなったVMAX! 魔獣と化したVMAXの動きが凄かったけど作画は明らかに戦闘シーンより力入ってましたねw こんなのをずっと作り続けてたら作画班の方たちに死人が...
Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」 (空 と 夏 の 間 ...)
アイリを連れ去ったライダーを追うセイバー。 バイクで追ってくるのを面白いとスピード勝負を仕掛けるライダーw  インビジブル・エアで セイバーはバイクを変形させて追撃! セイバーさんのV-MAXカスタムが変形するシーンがカッコイイですね (*≧∀≦) ...
Fate/Zero 21話「双輪の騎士」感想 (気の向くままに)
Fate/Zero 21話「双輪の騎士」 【あらすじ】 罠に陥る雁夜。その結末を美食とする綺礼と英雄王。 ◆スピード勝負!勝利を掴んだものは? ライダーを追うセイバーは騎乗スキルで距離をつめていきま...
Fate/Zero 第21話 感想「双輪の騎士」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
Fate/Zeroですが、セイバーはアイリスフィールを連れ戻すと舞弥と約束します。セイバーはライダーを追いますが、切嗣は偽装に気づいて間桐家へ行きます。(以下に続きます)
Fate/Zero 第21話 双輪の騎士 (ゲーム漬け)
セイバーは人間が乗ることを度外視したチューニングを施したYAMAHA V-MAXを駆り、アイリを抱えて建物を移動するライダーを追走しますが、見失います。 姿が見えないのなら気配を感じ ...
Fate/Zero 第20話 (刹那的虹色世界)
Fate/Zero 第20話 『双輪の騎士』 ≪あらすじ≫ 舞弥を殺害し、アイリスフィールを拉致していったライダーを急ぎ追いかけるセイバー。 一方、隠れ家の土蔵に戻ってきていた切嗣は残された状況から、ラ...
Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」 感想 (空色きゃんでぃ)
爆走セイバー!┏(´ー`*┏)◎=3=3バルンバルン 速い~! 騎乗スキルとかあるんだ~(*´∀`*)かっこいい♪ アイリスフィール(大原さやか)を連れ去ったライダー(大塚明夫)を追うセイバー(川澄綾子)! 尋常に車輪で勝負! レースになってるw違う...
アニメ感想 Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」 (往く先は風に訊け)
「これ程美味と感じる酒ならば、是非また飲んでみたいものだ」
Fate/Zero 第二十一話「双輪の騎士」 感想! (もす!)
エンターテイナーになれれば楽しいだろうね。
アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第21話「双輪の騎士」 感想 (くまっこの部屋)
やっとセイバーに見せ場が訪れたね!カッコいい!・・・と思いきや、おいしいところ(
Fate/Zero 21話 『双輪の騎士』を見ての感想 (些細な幸せを生きる糧に)
今週は、前半にライダーVSセイバー、 後半は教会のシーンと見所がありましたね。まずは前半。VMAX(モータード・キュイラッシェ)を駆るセイバーカッコ良かったですね~!このシー
Fate/Zero 2ndシーズン 第21話「双輪の騎士」 (SOLILOQUY 2)
Fate/Zero 2ndシーズン 第21話「双輪の騎士」 「これ程美味と感じる酒ならば、是非また呑んでみたいものだ」 攫われたアイリは? その裏で動く者は? 公式HPより アイリスフィール...
Fate/Zero2ndシーズン第21話「双輪の騎士」 (SOLILOQUY)
Fate/Zero2ndシーズン第21話「双輪の騎士」「これ程美味と感じる酒ならば、是非また呑んでみたいものだ」攫われたアイリは?その裏で動く者は?公式HPよりアイリスフィールを必ず連れ...
Fate/Zero 2ndシーズン 第21話「双輪の騎士」 (SOLILOQUY別館)
Fate/Zero 2ndシーズン 第21話「双輪の騎士」
Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」 レビュー・感想 (ヲタブロ)
・・・好きな人がいた。暖かくて、優しくて、誰よりも幸せになってほしくて、貴方のためなら命さえ惜しくない、そう思ったから・・・ 全ては貴方のため、それなのに・・・想いは通 ...
Fate/Zero 2nd 第21話「双輪の騎士」感想 (かて日記-あにめな生活-)
Fate/Zero 2nd 第21話「双輪の騎士」感想 隠忍の果て
2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第21話 雑感 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」 #Fate2012 #ep21 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...
Fate/Zero TokyoMX(5/26)#21 (ぬる~くまったりと)
第21話 双輪の騎士 公式サイトからアイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を交わしたセイバー。 アイリスフィールを連れ去ったというライダーを追い、決死の表情でV-MAXを走らせる。 一方、切嗣はこの状況に疑問を抱き、別の角度からアイリを追う。 そこで...
Fate/Zero 2ndシーズン 第21話の感想 (人気萌えアニメブログ)
セイバーの騎乗スキルがすさまじいとわかって。 尋常に車輪で勝負を決めようと考えたライダー。 セイバーには騎乗スキルがあるから、ノーヘルだろうと目をつぶっていようと関係ないんだな(^_^;) そして、仮面ライダーへ。 どちらもライダーになっているじゃなイカw エク...
Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」 (Spare Time)
『アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を交わしたセイバー。アイリスフィールを連れ去ったというライダーを追い、決死の表情でV-MAXを走らせる。一方、切嗣はこの状況に疑問を抱き、別の角度...
Fate/Zero #21 (桜詩~SAKURAUTA~)
【双輪の騎士】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 怖い怖い(((( ;゜д゜))) 
Fate/Zero -フェイト/ゼロ-第21話「双輪の騎士」 感想 (犬哭啾啾)
そいつが、そいつのせいでその男さえいなければ誰も不幸にならずに済んだ!葵さんだって、桜ちゃんだって…幸せになれたはず! ふざけないでよ! あんたなんかに何がわかるのよ・・・あんたなんか誰かを...
Fate/Zero 2ndシーズン 第21話「双輪の騎士」 (こう観やがってます)
「発動させるまでに隙ができる」  エクスカリバーの演出超早かったよね。牛さんがぁ。 to the beginning(アニメ盤)(DVD付)(2012/04/18)Kalafina商品詳細を見る 以下Fate/Zero 2ndシーズン 第21話「双輪の騎士」の感想
Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」 (白狼PunkRockerS)
セイバー「そっちの髪型の方が似合ってるぜ。 じゃあな、スポーツマン」 警察「止まりなさい!そこのノーヘル!」 ライダーを追う途中で旧友に再会するセイバー。
アニメ「Fate/Zero」2ndシーズン 第21話 双輪の騎士 (午後に嵐。)
Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)(2011/05/11)虚淵 玄商品詳細を見る 好きな人がいた。 「Fate/Zero」2ndシーズン」第21話のあらすじと感想です。 貴方のためなら。 (あらすじ) アイリを連れ去...
Fate/Zero 21話「双輪の騎士」 (フレイグ)
山からビームが出てる…
(アニメ感想) Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・ピッコロ Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)(2012/03/26)真じろう商品詳細を見る アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を交わしたセイバー。 ...
Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」 (バカとヲタクと妄想獣)
前回のライダーはバーサーカーの変身した姿。 雁夜は条件付き(時臣に会わせる)で言峰と組んで(?)言峰の策で動いたようだ。 その一方でセイバーは本当のライダーを発見し戦うことに。 しかし令呪の補充は卑怯w あ、あとどうでもいいことですが、 ワカ...