コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花咲くいろは 第16話「あの空、この空」感想

2011-07-18 01:53:54 | 花咲くいろは(2011春夏)

 今回は喜翆荘で映画を撮ろう!という話の前編。張り切る緒花達、そして縁ですが、順調に進むのでしょうか…?普通の作品だとこういう話は詐欺ということが多いですが、今回の話はそれに留まらない何かがありそうでどうなるか気になります…。でも今回の見所はそこではなく、魔女宅遊びやプールで遊ぶ緒花達なんでしょうね。気合入れすぎです~。


 はじめは喜翆荘に映画のプロデューサーらしき人物がきているところ。どうやら喜翆荘で映画撮影を行おうとしているようです。総合プロデューサーという肩書きを持つその人物。なんだか胡散臭いような…。
 その頃、福屋に集まった湯乃鷲温泉街の女将と組合員が、どうすれば温泉街を盛り上げられるかという会議をしていました。若者の意見を聞こうということで緒花達も呼ばれていましたが、緒花達はとにかく安く!と主張。しかも菜子まで無茶な意見を~。何かが前回と違っていました。と、緒花達が出すアイディアは現実的ではなく…。呆れる民子、結名は…?

 喜翆荘に戻ってきた緒花・菜子。そこで二人は一緒に海に行こうと話をしていました。これは今後の伏線なんでしょうか…?ここで緒花達も喜翆荘が映画撮影に使われることを知りはしゃぎますが、菜子早とちりすぎ~。今回の菜子はやけにはっちゃけているようです。
 映画には現地の人も出演してもらうこということで、喜翆荘の面々も気になって仕方ないようです。皆の出番はあるんでしょうか…?

 スイと話をする縁。縁はスイに反対されないかとヒヤヒヤしていたようですが、スイは好きにするといいと許可を出します。スイの真意は…?
 また次郎丸には脚本執筆の依頼が~。次郎丸に書かせる辺り、なんだか胡散臭い…。しかも他の人との打ち合わせなし…実際ありえるんでしょうか。でも縁の提案だったようで…。ここでまたもやぼんぼり祭りの伏線が。ぼんぼり祭り回は本当いつくるんでしょう。

 映画に使うということで、汚れているプールの掃除をしようとする縁達。縁がこの時思い出したのは…?今までの話からすると皐月の可能性が高そうな気がしますが果たして…。この縁の思い出も今回の話の大事な要素になりそうで、どう繋がっていくか気になります。

 執筆に張り切る次郎丸。縁は次郎丸を応援していました。どうやら見た目的にも性格的にも似たもの同士な二人のようで…。この二人のやりとり面白いのでまた見てみたいですー。でも印税は滞納していた部屋代に使われるんですね…。次郎丸らしいというかなんというか。

 帰っていくていくプロデューサー。あれから緒花・菜子は変な練習を続けていました。ぐぬぬ顔の緒花、なんだかかわいい…。スタッフの皆さん力入れすぎ~。頑張る方向が間違えている気もしますが、これはこれで面白そうなのでいいかも。


 後半。地元の他の旅館の人達を出迎える縁。どうやら地元の皆もこの映画撮影に便乗しようと必死のようです。ですが縁も喜翆荘で撮影すると考えを変わる気はなく。縁は今度こそ自分の手で成果をあげようと頑張っているようでした。
 そうして帰っていく他の旅館の人達ですが、帰る中、何かあったらすべての責任は喜翆荘にとってもらうと、不穏な話をしていて…?この映画撮影何か裏があるんでしょうか…?

 次郎丸は一人篭って執筆活動を。こういう光景を見ていると進んでいるのかどうか心配になってしまいます。
 厨房でも話題は映画撮影のことで持ちきりに。板長またもや~。板長もやっぱり気になっているんですね。民子だけはクールでしたが、民子も民子で徹出るのかなと気になっているようで…。相変わらず徹好きーな民子でした。


 着々と進む映画制作。スタッフや役者も入ったりと本格的です。ここまでくると詐欺とは考えづらい気はしますが…。緒花達も出番があるようです。
 お客さんを迎えるスイ。役者さんにもおもてなしは好評のようです。女優さんの声が遠藤綾さん~。これは次回の出番が楽しみです。それなりに重要人物になりそうな予感が。
 スイも映画に出演承諾を。やっぱりさまになっていますね…。縁もカメラテストで映画に関われるかと思いきゃ、その役は板長に~。女優さんの傍に立つ板長デレデレ~。板長面白すぎです。

 プール掃除をする緒花達。ですが途中からは水遊びに。ノリノリな民子も良い感じでした~。
 縁と川尻は昔話を。学生からの付き合いだったんですねー。そんな中、プールを見た縁は日傘をさした在りし日のスイのことを思い出します――。そこに誰かが飛び込んできて…。皐月でしょうか?縁は映画研究会に入っていたようですが、色々あって一人で映画を撮ることに…。その出来もあれで、映画撮影に未練があるようです?

 縁も姉の方が旅館経営には向いているとは分かっていたようで、姉にコンプレックスを持っていたようです。今回のことで縁も変わることができればいいのですが…。
 と、そこに電話がかかってきて――。なんだか危険信号のようでなんだかよくない雰囲気がしました。それとは対照的に楽しそうに水遊びをする緒花達…。ここの水遊びする緒花達の画が素晴らしかったです。今回色々伏線あったのにこのシーンでなんか飛ばされてしまったような。今回はそんな何かよくないことが起こる前のところでおしまいに。次回、一体何が起きるのでしょうか…?
 今回は全体的にドラマ的な感じがしました。他のアニメではあまり見られないカットもあったりして新鮮でしたー。さすがはPAです。


 次回は「プール・オン・ザ・ヒル」役者している緒花達がB級映画の出演者にしか見えない件…。なんだか映画制作が中止になる気配がするのですが、映画は無事完成するのでしょうか…?役者やスタッフ大勢がここまできて中止というのもやりすぎな気がするので、最初から詐欺ではなかったと思いたいですが…。遠藤さん声のキャラがどう関わってくるかも気になります。
 映画の投資話を持ちかけてきて、責任は喜翆荘にと意味深なことをいいながら帰っていった旅館の人達の真意も気になるところ。というかこの人達がそう仕向けたというのもありえる話のような。今回はこういう伏線の張り方がなんだか普通のアニメとは違った感じでドキドキしました。とりあえず今回のことであまり旅館経営にあまり自信を持てないでいる縁が何かを得ることができればいいなと思います。

 ではまた次回に!

 


トラックバック (52)   この記事についてブログを書く
« 輪るピングドラム 第2話「危... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

52 トラックバック

花咲くいろは 第16話 (まぐ風呂)
関連リンクhttp://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第十六話 あの空、この空冒頭から怪しげな親父と共にいる縁さて今回はどうなることやらーどうもこの親父プロデューサーのようで喜翠荘を舞台に映画を撮る話を持って来た模様女将に話を通した時女将は縁と二人で話し...
花咲くいろは #16 (桜詩~SAKURAUTA~)
【あの空、この空】 花咲くいろは 1 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2011-07-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 本当に映画化しないかな?ォィォィw 
花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 感想 (crystal cage)
若旦那のアイデンティティ 花咲くいろは 第16話感想です。
花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 (ゆる本 blog)
修学旅行から戻ってきた緒花達を迎えたのは日常ではなかった。「花咲くいろは」の第16話。 撮影ポイントらしき案内をする縁。 その一方で大型温泉リゾート対策のために苦慮する湯之鷺温泉組合の人達。 若...
『花咲くいろは』 第16話 感想 (シュミとニチジョウ)
電話のベルは不吉の知らせ。 齎される凶報が何かすごく気になります。
花咲くいろは 第16話 『あの空、この空』 (こいさんの放送中アニメの感想)
崇子がデカい話を持って来た。大言壮語の割に空振りが目立っていた コンサルの川尻崇子。何とプロデューサーを連れて映画の話を持って来た。但し制作費の1/10は喜翆荘の出資。凄く詐欺臭い。お金払ったらドロン、のパターンじゃないのか。 ものすごく不安ですが、これこ...
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」感想 (マナヅルさん家)
夏ってイイネ!
花咲くいろは 16話 予告で緒花が撃たれた!!一体どうなる!?w (狼藉者)
 298 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2011/07/17(日) 22:28:42.72 ID:JKzZ/HMP0 [1/5] 緒花「・・・・・・・・なんじゃあこりゃあああああああああああああああああああああ」  ...
花咲くいろは 16話『あの空、この空』 (本隆侍照久の館)
縁はとある男と同乗しある場所へとやってくる。 そこには湯乃鷺シーラスのバスが多数やってきて、そこの好調さが窺える。
花咲くいろは 16話『あの空、この空』 感想 (てるてる天使)
努力を積み重ねて。
「花咲くいろは」第16話 (日々“是”精進! ver.A)
緒花、キキになりました 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107180001/ 花咲くいろは 2 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.14 ポニーキャニオン (2011-08-17) 売り上げランキング: 178 Am...
花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 (リリカルマジカルSS)
透けブラ最高(;´Д`) いや~、こうやって可愛い女性たちが水かけてかけられて楽しそうにはしゃいでるのを見てるだけでニヤニヤしちゃいますね(*´▽`*) ほんと、みんちはいい仕事をしてくれましたよw 「はふぅ~~~」 なこちの表情からデッキブラシでアレ...
花咲くいろは 第16話 感想 (荒野の出来事)
 花咲くいろは  第16話 『あの空、この空』 感想  次のページへ
花咲くいろは #16「あの空、この空」感想 (サブカルなんて言わせない!)
湯乃崎を題材とした映画を作るだってーある意味で作中作、劇中劇と言ったところでしょうか若旦那からプロデューサーを連れて視察に来ました話を聞く限りお金とかストーリーとか怪しくないか・・・詐欺なのか・・・実際にこのアニメも聖地アニメとして今は語られていますが...
【花咲くいろは 第十六話 あの空、この空 感想】 (ようちゃん!!)
どう見ても罠っぽいんですが・・・ 福屋ならまだしも喜翆荘で撮影してもメリットがあるとはあまり思えない・・・ 崇子さん経由の話は基本外れだしさ。 若旦那もこんなこと繰り返してちゃそりゃ何も上手くいかないかなと。
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 (記憶のかけら*Next)
「とにかく安くて好きな物がいっぱい食べられる温泉旅館がいいと思います」 「格安バイキング方式で朝から晩までお肉もケーキも食べ放題」 「あーそれから、湯乃鷺まで豪華観光バスで出て行けるとか」 「あの、温泉のお湯を使った温泉があるといいかも」 「うん...
花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 感想 (ひえんきゃく)
映画製作の出資の話は詐欺だと思っていたので、実際に撮影が始まってビックリ。 けど、やっぱり……。 福屋に集まった湯乃鷲温泉街の女将と組合員たちは、どうすれば温泉街を 盛り上げられるか議論して...
花咲くいろは 第16話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「あの空、この空」 喜翠荘の経営はどう考えても僕より姉の方が向いているって 僕も女将も思ってたんだよ… 幼いながら姉の存在というものが自分と全く違うと感じとっていた緑 今でもその想いは変わらないようですね…  チョット切なくなりました(´・ω...
花咲くいろは 第16話 あの空、この空 (窓から見える水平線)
花いろ 第16話。 喜翆荘でまさかの映画撮影―――。 以下感想
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 感想 (物書きチャリダー日記)
三連休は富山とか石川にでも行こうと思ったのだけど、このアニメ人気あるしリアルタイムで放送中で同属な人たちがいそうな気がしたのでやめた。 ・・・ってのが言い訳で、本当は前回のサーキット走行で見て...
花咲くいろは 第16話 感想「あの空、この空」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
花咲くいろはですが、喜翠荘で映画を撮る話が持ち上がります。この温泉街は新しいハイカラな施設もできるので、老舗の旅館はジリ貧ですが、若旦那が川尻崇子にそそのかされて起死回生の大勝負に打って出ます。女将はこうしたことは嫌いそうな気もしますが、何故か二つ返事...
花咲くいろは 第16話 あの空、この空 【伊藤かな恵さんの仕事】 (しるばにあの日誌)
チバテレビ・TOKYOMX 連続テレビ小説シリーズ 第16話
花咲くいろは 第16話 あの空、この空 (@Mё... )
   なんだかいつもと違う感じ
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」  (のらりんすけっち)
突然振って湧いた映画制作話。 喜翆荘を舞台にすることで宣伝効果アップ。 若旦那起死回生の策と思いきや、やっぱり経コンおばちゃんにベッタリとは しかも経営面で頼ってるだけじゃなく惚れてるのか。 な...
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 (Spare Time)
温泉街を盛り返すため、ふくやに集まり会合をしていた組合のメンバー リゾート施設が完成して以降客足は向こうにとられてしまってるようで… 若い人の意見も取り入れようということで緒花たちも招かれて質問...
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 (時は零から)
え?この番組、魔女の宅○便だっけ?
花咲くいろは TokyoMX(7/17)#16 (ぬる~くまったりと)
第16話 あの空、この空 縁が男を車で案内する。新しく出来たホテルは盛況で送迎バ
花咲くいろは  第16話 あの空、この空 (つれづれ)
 若旦那の縁が頑張っていますけどどうも不安になりますね。
2011年7月第三週のアニメ(花咲くいろは) (日記・・・かも)
・花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 喜翆荘で映画を撮る話が持ちかかる話。 今回の件は出資する若旦那にメインが回って来たようで。 出資条件にプールを使ってまで何を撮るのか分かりませんが……まあ、とりあえずは来週のお楽しみって事ですね。 (ちなみ...
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 (空色きゃんでぃ)
喜翆荘で映画を撮ります(`・ω・´)! 俳優も現地の人を使います! なこちは今までのパターンからいって、たぶん河童っぱの役・・・(; ・`д・´)? 監督は若旦那のお友達・・・若旦那はロクな人を連れてこないイメージだけど大丈夫でしょうか(;・∀・)w 夏...
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 (WONDER TIME)
「今回はお前の好きなようにやってごらん」 喜翠荘を舞台に映画制作――! 全てを縁に任せた女将さんだけど、どうなるのか…    湯乃鷺に新しく出来たリゾート施設は盛況のようですね 大型バス3台連ね...
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 感想 (かて日記-あにめな生活-)
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」感想 四十万縁が見た原風景。
【花咲くいろは】16話 うぉぉぉぉー!!みんちのヘソチラ!! (にわか屋)
花咲くいろは #16 あの空、この空 247 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 22:25:39.73 ID:msguoDwu0 不安しか残らない終わり方だったなw 242 名前:...
花咲くいろは 16話 (アニメ徒然草)
あきらめられない夢がある。捨てられない意地がある。 というわけで、 「花咲くいろは」16話 銀幕少女の巻。 映画を撮るアニメは名作。 …かどうかは知りませんが。 とにかく、クランクインしたお...
花咲くいろは 16話 【あの空、この空】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
バイキングから屋内温泉プールまで。若者の意見は安い・多い・おいしいのは同意ですね。 旅館側としてはきっと高くておいしいものを出したいのでしょうけどね。 BS(ブレインストーミング)みたいな意見ですからもちろん文句言えませんよね? 面影ワープ(2011/08/03)...
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」感想 (サラリーマン オタク日記      )
何だか嫌な予感しかしないのですけども…これ大丈夫なのか? 映画の中ならなりたい自分になれるのに それでもやはり 板前をやりたいと答えるみんちがカッコ良すぎる。 映画といえば、以前とある映画の製作に仕事で ちょこっとだけ2本絡ませて頂いたことが あります。...
花咲くいろは:16話感想 (しろくろの日常)
花咲くいろはの感想です。 面白い方向に進んできたね。
花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 感想 (☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~)
濡れ濡れでスケスケとか最高や! 水着回なんていらんかったんや! いやまあ……今回は展開的に若干暗くて、それを抑えるために数分これがあったみたいな感じだったですけどねw まあ可愛ければ何でもイイジャナイカ。
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 (明善的な見方)
花咲くいろは お風呂ポスター夏! 夏といえばプール! プールといえばなこち! さらに、夏といえば映画撮影!? というわけで、喜翆荘は聖地巡礼を狙います。
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 (あれは・・・いいものだ・・・)
うさんくせぇ~! 何あの監督とか思ったら監督ですら無いのかよ?! これ、間違いなく詐欺フラグ!? 花咲くいろは 1 [Blu-ray]P.A.WORKS ポニーキャニオン 2011-07-20売り上げランキング : 119Amazonで詳しく見るby G-Tools
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 (SERA@らくblog)
喜翆荘を舞台に映画を撮るって話が持ち上がりますが。 意外にもスイさんは 縁にその話を任せます…。 縁を信じて託したのか? もし失敗しても経験をさせるためなのか? ▼ 花咲くいろは 第16話「あの空...
(アニメ感想) 花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ(2011/06/08)TVサントラ商品詳細を見る 結名の実家である「福屋旅館」に集まった湯乃鷺温泉の女将、組合員たち。 不況の時世、どうやった...
花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 (Welcome to our adolescence.)
■花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 脚本:西村ジュンジ コンテ:許? 演出:倉川英揚 作画監督:小島明日香、許宰銑 再び旅館に戻ってきたかと思えば、突然、映画撮影のお話。なんとなーく不...
[アニメ]花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
楽しい話のはずなのに、何故か暗いことを考えてしまう不思議。
花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 レビュー・感想 (ヲタブロ)
 縁の今みている光景は泡沫と消えるのか、それとも・・・? 今回は喜翠荘の若旦那、縁の物語です。湯の鷺シーラスの盛況ぶりに危機感を募らせる旅館組合、緒花達に意見を求める ...
花咲くいろは 第十六話「あの空、この空」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
四十万縁は映画のプロデューサー伊佐美轍夫を温泉旅館『喜翠荘』まで連れてきました。
花咲くいろは 16 (MEGASSA!!)
第16話 「あの空、この空」 花いろのイメージアルバムがなかなかクオリティ高くて気に入ってます。 これはアニメ見ない人にも普通にJ-POPとして勧められるレベル。 個人的にはアツミサオリの曲が好き。この人の作る曲は大体好みですね。 さて、作中も季節は夏...
花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 感想 (アニメとゲームと情報局!)
喜翆荘には魔女がいるらしい・・・ 緒花ちゃんと菜子ちゃんは、何がしたいんでしょうかね。 (笑) いやはや、今週はなんとも楽しい(面白い)回でしたね♪ 最近は、やや重たい展開が多かっただけに、 随分と雰囲気が変わったような印象を受けますね。 「花咲...
【花咲くいろは 第16話-あの空、この空】 (AQUA COMPANY)
一歩前進する為の。
花咲くいろは 16話  『あの空、この空』 (烏飛兎走)
  喜 翆 荘 映 画 化                
花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ また若旦那が変なの連れてきた このシーン見て吹いちゃったww俺も毒されたなww
「花咲くいろは」16話の感想 (最新アニメ・マンガ 情報局)
「花咲くいろは」16話、観ました。若旦那が、経営コンサルタントの崇子と組んで、喜翆荘を舞台にした映画の撮影の企画を持ってきた。キャストには、現地の人間も起用するということで、浮かれる緒花たち。映画の件を女将に話す段階で緊張していた縁だが、意外にも女将は映...