コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 6 「太平洋 奇襲 作戦」 感想

2008-05-12 17:55:08 | コードギアス 反逆のルルーシュ1&2期

 今回はナナリーがブリタニアの新総督になると知ったルルーシュが、ナナリーを助けるために動く話。カレンの活躍が見ていて気持ちよかったです。ただラストは何とも言えない気持ちに…。今後ルルーシュがどうなるのか気になります。


 始めは前回スザクにはめられ、危機に陥っていったルルーシュがこの状況をどう切り抜けたかというところから。スザクは、

『本当に記憶が戻っていないのなら、ナナリーのことは分からないはず。
 さあ、ルルーシュ。答えを出してもらおう』

 とすっかり外道な感じ。ルルーシュもナナリーを前にして、

『駄目だ。ナナリーに嘘はつけない…』

 と迷います。ルルーシュもナナリーには嘘をつけないようで。本当にルルーシュはナナリーのことを大事にしていたことが分かります。
 迷うルルーシュ。と、そのスザクの後ろにロロの姿が!するとロロはギアスを作動させ、スザクの時間を止めてしまいます!ここは「その手があったか!」と思わず納得。ロロのギアスは対象の目を見なくても作動するんですね。これは便利かも。ただ効果が

「時間制限を忘れないで」

 
と、止められるのはわずかな時間。でもルルーシュはこれを良しとして、ナナリーへ急いで伝えるべきことを伝えようとします。

「分かっている。
 聞いてくれ、ナナリー」
「お兄様。やっぱり…」
「今は他人のふりをしなきゃならない。
 必要なんだ。俺に話をあわせてほしい。
 必ず迎えにいく。必ず……」

 ロロのギアスはそろそろタイムアップ…最後にルルーシュは自分のナナリーへの想いを伝えます。

「だから、それまで。それまで…!
 愛してる!ナナリー!!」

 ここでタイムアップ。スザクの時間も動き出します。それからルルーシュはスザクの前でナナリーを他人扱い。これを見てスザクも

『ルルーシュ。やはり記憶は戻っていないのか…』

 と、とりあえず納得します。こうしてルルーシュはナナリーに嘘をつくことなく、ルルーシュは上手くこの危機を乗り越えました。

 それからはブリタニアサイドの様子。新総督のナナリーが戦艦でトウキョウへと向かいます。戦艦の艦長アプソンはいかにも小物の貴族といった感じが。ギルフォードはゼロを侮るなと自分もついていこうとしますが、手柄最優先のアプソンはそれを聞き入れません。
 そんな中ロイドがそこに現れます。ロイドもランスロットを届けるため、スザクの元へ向かっているようです。セシル共々変わっていないようで。
 別の部屋にいるナナリーはルルーシュとのやり取りを思い出し、

『スザクさんは、嘘をついているのかしら。
 でもお兄様だって…・ふたりの間に何が――』

 と、心配します。2人にこれからナナリーがどう影響を及ぼすことになるかも気になるところ。

 一方中華連邦では神楽耶と天子が和やかに会話していました。2人はどうやら仲良しのようです。天子は神楽耶に、

「外の状況はどうなっているのですか?
 私はこの城から出たことがないから」

 と話します。天子はその地位のせいで辛い境遇に置かれているようですね。シンクーが慕うのも分かるような気がします。神楽耶はそんな天子に

「実は、今日はおいとまをつげに参りましたの」
「そんな!せっかくはじめてお友達ができたのに…」

 と別れを告げます。泣く天子を見ているとちょっとやるせない気持ちになってきます。神楽耶は天子に、

「申し訳ありません。
 でも、夫が待っておりますので」

 と言い、ゼロの元へと向かうことに。いよいよ神楽耶も黒の騎士団と合流するのでしょうか。

 あれからルルーシュはC.C.と会話。C.C.はルルーシュにナナリーと戦えるのかと問いますが、ルルーシュはナナリーと戦う気はない様子。

「新しい総督はナナリー。戦えるのか?妹と」
「戦う?ナナリーと?それはなんの冗談だ」

 ルルーシュはナナリーをまた政治の道具に使われてるわけにはいかないと、改めてナナリーを救い出すと心に決めます。

「そうさせないために俺は行動をおこした。
 その為の黒の騎士団だ。
 ナナリーの為のゼロなんだ!」
「それがお前の生きる理由であることは知っている。
 しかし…」

「俺はナナリーが幸せに過ごせる世界を作る!
 そのためににもブリタニアを破壊する!!」

 ここのルルーシュのセリフはルル―シュの決意が込められた良いセリフだとは思うんですが、ちょっとナナリーのことを考えていない気もしてどこか危うい感じがしました。
 その後はV.V.は今どこにいるのかという話に。これに対してC.C.は、

「V.V.は、おまえの父、ブリタニア皇帝シャルルの、最初の同志」
「同志?」
「かつて、二人は誓った」

 と答えます。そしてそれに答えるかのようにその後には神殿にいるその2人のシーンが。2人の組み合わせは何だか強烈です。

「神を殺す」
「それが僕らの契約。
 ねえ、シャルル。
 どうしてナナリーには教えなかったの?
 ゼロの正体と、ギアスのこと」
「その必要はないでしょう」
「君はまだ幼いね、シャルル」
「そうですかね、兄さん」

 兄さんという言葉にはちょっと驚きました。この外見で兄さん…V.V.はかなり長生きしているのかもしれません…。ナナリーに事実を教えないのは何か思惑がありそうな気がします。なんにしろ「神を殺す」という目的をどういう形で達成させる気なのか気になるシーンでした。謎が深まるばかりです…。

 この後は中華連邦の大使館でのシンクー、スザク達ナイトオブラウンズのやり取り。シンクーはここには黒の騎士団はいないと言い張ります。と、この会話中で3人は

「まさか、ナナリーを…」
「やられたな」
「おかえし、する?」

 とゼロの思惑に気付きます―。
 その頃既にゼロはナナリーの乗る戦艦へ攻撃を仕掛けようとしているところ。ゼロは、

「作戦目的は、新総督を捕虜とすることにある。
 いかなることがあろうと絶対に傷をつけるな!
 いいな、絶対にだ!!」

 と指示、それに黒の騎士団の面々は頷き、作戦開始に!藤堂、カレン達は外で機体に乗り込みナイトメアの相手、ゼロは機内へ侵入し、ナナリーを救出しようとします。始めの方は作戦は順調に進んでいきます。
 しかしギルフォード・ナイトオブラウンズが来たことで次第に離脱者が増えていき、次第に黒の騎士団は追い詰められていくことになりますー。とりあえず今回千葉さんが戦死しないでよかったです…。仙波が戦死したのは残念でしたけど…。四聖剣が徐々にいなくなってきているのが不安に感じます。次は朝比奈がヤバい予感が…。
 あとその戦闘の最中、自らの地位が危ぶまれると先走ったアプソンが暴走し、攻撃がエンジンに当たってしまい、戦艦が沈みゆく運命に…。更に状況は悪化していきます。

 そしてゼロも危機に陥っていくことに。ナナリーの元へたどり着いたゼロ。しかしゼロを前にしてナナリーは…、

「そこにいるのは、ゼロなのですね。
 私も殺すのですか。
 クロヴィス兄様や、ユフィ姉様のように。

 でも、少しだけ待っていただけませんか。
 あなたは、間違っていると思うのです」

 とゼロへ話しかけます。しかもこの時のナナリーの心境がまたなんともいえない感じが。

『今、私の前にゼロがいる。
 お兄様。私に勇気を下さいー』

 話はルルーシュにとって良からぬ方向に進もうとしています。それでも始めはゼロも、

「ナナリー総督、君は利用されているだけなんだよ」

 と、反論しますが、ナナリーの意思は固いものでした。

「違います。私は、自ら望んだのです」

 それからナナリーはこれから自分の成そうとしていることをゼロに語ります。それはユーフェミアの意思を継ぎ、もう一度行政特区日本を復活させるというもの。ナナリーはゼロに、

「ゼロ、あなたもそこに参加してもらえませんか?」

 と呼びかけますが、ゼロはただナナリーの言葉に動揺するばかり。まさかのナナリーの反抗にルルーシュはかける言葉が思いつきません。

 一方外では戦いが激化。カレンも仲間が離脱するまで戦わなくてはとランスロットと戦います。でも攻撃を受けきれず、海へ落下していきます―。沈むカレンの気持ちも沈むばかり。

「ああ、落ちちゃう…。
 ごめんね、紅蓮…お母さん…お兄ちゃん……」

 と、そんな中、

「ベストポジションじゃな~い」

 
とラクシャータの声が!海上には黒の騎士団の船が。戦闘で離脱した面々もいました。ここで驚いたのはミニスカの神楽耶でしょうか。神楽耶がこんな格好をするとは…。ラクシャータは

「お待たせ~。黒の騎士団特性の飛翔滑走翼。
 教本の予習はちゃんとやってた?」
「は、はい。大丈夫です」
「じゃ、本番いってみようか」

 と、何かを紅蓮に取り付けます。そして

「舞い上がりな。飛翔滑走翼!」

 の一言でカレンの乗る紅蓮は再浮上!また戦艦へ向かって飛んでいきます!そんなカレンを見てC.C.も、

「カレン、頼む」

 と祈ります。行く先には藤堂も。

「紅月くん、ゼロを…」
「助けてみせます!」

 この2人のやり取りも好きです。そしてカレンはその勢いで

「敵がどれだけいようと!」

 
と突撃!ギルフォードを前にしても、

「この紅蓮が通用しなかったらおしまいね」
「やるしかないから、撃ってみましょうか」
「そりゃ、そうですね!」

 と打って出てギルフォードを圧倒し、ギルフォードの機体を仕留めます!これにはカレンも、

「やれる!この紅蓮可翔式なら!」

 と手ごたえを感じます。そして強敵のナイトオブラウンズを目の前にしても強気!ここのラウンズの、

「油断するな。相手はあのジェレミア卿に勝ったこともあるパイロットだ」
「あのオレンジにかよ!」

 という会話が面白かったです。ブリタニアでもオレンジ扱い~!そして3対1で戦いが始まります。でもカレンは怯むことなく攻撃。そして結果見事に3機を足止めすることに成功します。ロイド、かなり悔しそう。これにはジノも、

「おいおい、ラウンズなみの腕前か」

「本気だしときゃよかった」

 とコメント。カレンの強さを改めて実感した戦闘でした。まさかラウンズ相手にここまで互角だとは…。ここの音楽もまた熱い感じで素晴らしかったです。でもここ一連のシーンでグレンラガンを思い出してしまったのは私だけでしょうか…。

 沈んでいく戦艦。その中にはまだゼロとナナリーが。この事態にルルーシュも気付いていましたが、ルルーシュは、

『どうすればいい。ゼロの正体を明かすわけには…。
 しかし強引に連れていけば、ナナリーの意志をねじまげることに…』

 と、ナナリーの意思を尊重するあまり身動きがとれず。本当にルルーシュはナナリーにはとことん甘いようですね。でもルルーシュのこういうところは良いと思います。
 と、その時ランスロットがその場に現れます!これにゼロは、

「逃げるぞ、俺と!!」

 と、ナナリーへ駆け寄っていきます。でもナナリーは――

「スザクさ~ん!!」

 とゼロではなく、スザクのことを呼びます…!これにルルーシュは愕然。スザクを心の中で否定します。

『違う!そいつは俺を皇帝に売り払った…』

 ルルーシュのここら辺のセリフは見ていて何だかもなしく感じました…。そうしてナナリーはランスロットの手に乗り脱出していきます。ゼロももう爆発の影響で近寄ることが出来ず…。ここのゼロを見据えるランスロットが上目目線気味で何だか苛立ってしまいました。そしてランスロットに乗るスザクは、

『ゼロ、今は…』

 と、決着はおあずけと言った感じで、ナナリーを連れてその場から離脱していきます。でも今回の勝者は間違いなくスザクですね…。ルル―シュがここでナナリーに正体を告げていれば結果は変わったのかもしれませんけど。とにかくルルーシュにとっては大きな痛手になったことでしょう。
 それから戦艦から落ちていくゼロは、カレンの乗る紅蓮に助けられます。でもルルーシュは…

「ナナリ―――!!」

 とただ悲しそうに叫びます…。そして次にはこれにハッと反応するナナリーのカットが。ナナリーにもこの声は届いたのでしょうか。
 今までギアスを見ていて、たまにルルーシュが黒の騎士団でしていることがちょっと独りよがり的に見えていた時があったので、いつかルルーシュがこの壁に当たる時が来るのではないかと思っていました。でもこんなにストレートにくるとは思いませんでしたね…。
 ナナリーに今まで自分の否定してきたことを否定されてしまったルルーシュ。ルルーシュはこれからどうなっていくのでしょうか。またまた気になるところで次回に持越しです。相変わらず引きが上手いですね。


 次回は「棄てられた 仮面」ナナリーがゼロの正体を知らないとはいえ、拒否られたルルーシュ。次回はルルーシュが戦う意義を見失い途方に暮れる話のようです。ルルーシュがどう立ち直るかが、みものになってきそうですね。次回も楽しみです。


コメント (2)   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
« マクロス FRONTIER 第6話 「... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (M)
2008-05-12 23:05:56
グラハム語録でここにたどり着いてから
楽しく読ませてもらってます。
私はコードギアスは2期から見たもので
さっぱりわけがわからず
こちらで若干お勉強させていただきました!
(結局1期見たのですが・・)
毎回詳しく書いてくださるので読みやすいです!

今回はヘタレなルルーシュ満開で
来週もまだ挫折のさなか、という感じですが
頑張ってほしいですね~・・・
個人的にナナリーも声で気づけよ(耳いいんだから)
て思うんですが・・
コメントありがとうございます! (管理人:ソウキ)
2008-05-14 22:25:06
Mさんコメントありがとうございました!
こちらこそはじめまして~。

グラハム語録でたどり着いたという事でありがとうございます。
記事、色々とアレでスイマセンでした。
ギアスは確かに2期から見ると何がどうなっているのかちょっと分かりませんよね。
制作側もフォローはしようとはしているらしいですが…。
ちょっぴりでもそのお役に立てたら幸いです。

今回はルルーシュご愁傷様と言った内容で見ていてやるせない気持ちになりましたよね…。
いつかこの話はやると思っていましたが。
来週ルルーシュがここからどう這い上がってくるのか気になるところです。
ここで立ち直ることができたら、またルルーシュは強くなれると思うんですけどねー。
期待していたいと思います。

私もナナリーとルルーシュが再会したシーンは、ナナリーが盲目ということもあって、
見ている時は「ナナリー気づけよ!」と思ってしまいましたが、
あれはやっぱり普段のルルーシュの口調が違う+状況のせいで分からなかったんですかねー。
私もちょっと謎に思いました。いつか気付いてくれればいいんですが…。

では、これからもよろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

53 トラックバック

コードギアス R2 第06話 感想 『やれる!この紅蓮可翔式なら!』 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN06 『太平洋 奇襲 作戦』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/...
コードギアス反逆のルルーシュr2 第4話 (驚いたー通信(おどロイター通信))
★コードギアス単品商品★単品 SP-05 コードギアス反逆のルルーシュR2 THE CARD GUM商品価格:210円レビュー平均:0.0 コードギアス 反逆のルル...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 6 『太平洋 奇襲 作戦』 (Happy☆Lucky)
TURN 6 『太平洋 奇襲 作戦』
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 (SeRa@らくblog)
最愛のナナリーに嘘はつけない…。 絶体絶命のルルを救ったのは、ロロのギアス。 ナナリーを政争の道具に使われ、怒りのルル。 日本に向か...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 6 「太平洋 奇襲 作戦」 (白狼PunkRockerS)
ルル「愛してる!!!」 ナナリー「きしょっ」 「きしょ・・・?谷山紀章 ?」 ロロ「なんでこの状況できーやんの名を口走るの...
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN06『太平洋 奇襲 作戦』 (なまけもののひとりごと)
ルルーシュがシスコンだと云うのは、前期から、よ~~~くわかっていた事だけれど、改めてそれを認識いたしました。
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」 感想(ネタバレあり)-天子の声…。 (続・たてまつやんの戦闘記)
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」キャプチャ(画像)付き感想です。 今週も見どころ満載でしたね。 ま...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 (Shooting Stars☆)
【あらすじ】 エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。 復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋奇襲作戦」 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 TURN 6 太平洋 奇襲 作戦 感想+イラスト ↑カレンは髪を下ろすとデレ、あげるとツンな...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 06 太平洋 奇襲 作戦なるほどーそうかわしたかwまぁ考えてみればロロの力抜きではこの場はかわせないよねーwナナリーへ。ナナリーから電話がきたル...
コードギアスR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」 (明善的な見方)
ルルーシュのシスコンっぷりには ついていけませんwww
コードギアスR2#6 (悪のめいどブログ)
もっとも愚かな選択肢・・・な6話
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第6話 (日々“是”精進!)
TURN06「太平洋奇襲作戦」エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に居をつかれ、作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時、空戦使用のナイトメア部隊が伏兵として現れる。...
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第6話 太平洋 奇襲 作戦 (渡り鳥ロディ)
ナナリー、ゼロを否定する。 スザクがやっぱり素敵すぎる! 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第6話のあらすじと感想です。キャプは例に...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 『太平洋 奇襲 作戦』 (soraの奇妙な冒険)
シスコン王、ここに極めり!!。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN06「太平洋奇襲作戦」 (Spare Time)
『エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に居をつか...
コードギアス反逆のルルーシュR2第6話「太平洋奇襲作戦」 (アニメのストーリーと感想)
 アッシュフォード学園に復学したスザク。ゼロが復活し、黒の騎士団が再び勢いを取り戻した 事が最大の理由!席はルルーシュの隣になり、早くも両者の駆け引きが始まった。ロロを抱き込みスザクに余計な事をしゃべらないように、手を打つルルーシュ。一方黒の騎士団の攻...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 (独り言の日記)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “新しい総督がナナリー。戦えるのか?”  立場上、敵同士になってしまったルルーシュとナナリー。  ルルーシュは新総督になったナナリーを救出しようと立ち上がるのだったが、ルルーシュとナナリーとの考えに違いがあり、何やら...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第6話『太平洋奇襲作戦』結構早くに我に返ったルルーシュ。それでもナナリーには嘘はつけないと迷っているとロロがやってきてギアスをかけてくれました。
コードギアス R2 #06 (RAY=OUT)
【18:45】イラスト追加 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#6「太平洋 奇襲 作戦」 (ジャスタウェイの日記☆)
「愛してる、ナナリー!!!!」 あまりにシスコンぶりに大爆笑ですw コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)(2008/08/22)福山 潤、...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」 (パプリカさん家のアニメ亭)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト スザクのルルーシュへのナナリーを使っての鎌かけが、何とアバンで終わってしまうとは、流石としか言いようが無い本作。ロロのギアスの助けがあってのことでしたが、、前回、ロロがルルーシュに明かした自分のギアスの弱点...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN06「太平洋奇襲作戦」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第6話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN06 太平洋奇襲作戦スザクはエリア11の新総督との電話を繋ぎ、ルルーシュに渡す。『お兄様なのでしょう?私です、ナナリーです』《本当に記憶が戻っていないのなら...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 (ムメイサの隠れ家)
エリア11の新総督となるナナリーを直接説得しようとするルルーシュだが・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN06「太平洋 奇襲 作戦」 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。 復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に虚をつか...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋奇襲作戦」 (ミナモノカガミ)
新総督奪還。
コードギアスR2 TURN6「太平洋 奇襲 作戦」 (見ていて悪いか!)
さすがに色々と学習したんだなぁ、ルルーシュ。スザクも今回はルルの化けの皮を剥ぐ事は出来なかった、と。
TURN6 「太平洋 奇襲 作戦」 (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
「女の子になってしまった・・・」前回の終了でどう出るかと思ったらやっぱり仲間の雑巾が助けに入ったか・・・ますますブリじゃねーかwwでも今回は無駄にアツくて面白かったwこの上のメガネ君、やたらセリフが多かったから死亡回と思ったら爺さんの方が死んだwかなり...
コードギアス反逆のルルーシュR2 (ドラマチックダンジョン サクラ大戦 最速攻略掲示板 攻略サイトリンク集)
アニメ違法アップの逮捕者 「最速の職人」ともてはやされた理由そして!! コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 6 「太平洋 奇襲 作戦」 感想 コードギアス反逆のルルーシュr2 歌詞[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話 「太平洋 奇襲 ...
TURN 6「太平洋 奇襲 作戦」 (M++@通常の三倍)
1期見終わったんでやっとこ的を得た感想かけそうw 1~4話も16日までにもう一回ちゃんと見れたら、 またはDVDでてから感想書き直そうかな。 ...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」6話 太平洋 奇襲 作戦 (蒼碧白闇)
ルルーシュがナナリーにフラレた! ゼロという認識だったからスザクを頼ろうとしたのは自然だろうけどさ。ルルーシュにはショックでかすぎだ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN06「太平洋 奇襲 作戦」 (深・翠蛇の沼)
人間ドラマ、謀略戦、サスペンスと様々な魅力があるギアスですが、 今週はロボットアニメとしてのコードギアスを堪能できる一話でしたね...
コードギアス反逆のルルーシュR2 6話『太平洋奇襲作戦』 (Girlish Flower)
スザクの目の前でナナリーと電話で会話をしなければいけなく なったルルーシュ!他人のフリをするしかないけど、この場に 及んでも「ナナリ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #06 『太平洋 奇襲 作戦』 (月の静寂、星の歌)
 幸い、ルルーシュとして最も重要な要素であったこと、それは、親友の策略という最悪の形ではあったが確認することができた。  そしてこの一件は、ゼロとしての新たな作戦目標、それが決まるということでもあった。  ルルーシュは、ゼロは動き出す。  自らの手で...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 6「太平洋 奇襲 作戦」 (気まま〈〈アニメ〉〉スペース)
「愛してる!ナナリー!」「ナナリーのためのゼロなんだ!」(´∀`)HAHAHA シスコン炸☆裂 ◇STORY◇公式HPより引用 エリア11に赴任する新総...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 エリア11に赴任してくる新総督とは、行方不明になっていたルルーシュの妹、ナナリーだった。ルルーシュは彼女を奪い返すべく襲撃作戦を立てる。しかしその襲撃はブリタニア側に予期されていた・・・。
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第6話「太平洋奇襲作戦」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「それまで、愛してる、ナナリー!!」一瞬だけの兄妹の会話。前回あの動揺をどう乗り越えるのかと思いきや、なるほど、ロロ登場ですか。しかもこの最中に分かった事実。ロロのギアスの弱点は『制限時間』ナナリーは庭園で監視はされてなかったのかしら?電話の盗聴とかさ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話「太平洋 奇襲 作戦」 (エンドレス・ナイトロード)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話「太平洋 奇襲 作戦」
★コードギアスR2 第06話 ナナリーとの再会、太平洋襲撃作戦! (二次色ノート)
             カレンにも新たなる力!! コードギアスR2の6話目。今回では前回登場した ルルーシュの妹であるナナリーが絡ん...
衝撃的過ぎる展開の連続&紅蓮の新バージョン登場!!あと、ちょっとした仕掛けもしておきました。 コードギアス反逆のルルーシュ第6話... (シュージローのマイルーム2号店)
 今回は、一番最初のオープニング部分のみを変えてみました(≧▽≦)  ミラー版のOPです!!!  色々と考えてみて、かなり内容をカオスにして凝...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 (ラブアニメ。)
「太平洋奇襲作戦」 愛してる!ナナリーっ!! 最愛のナナリーだけは傷付けたくない、嘘をつきたくないルルーシュでしたが、ロロの協力で...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN6『太平洋 奇襲 作戦』 (風庫~カゼクラ~)
ちきしょーそうきたか!ロロの存在がまだ馴染まないのか 全く思いつかなかったさ!・・・単にニブいのかもしれんけど(笑)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第6話「太平洋奇襲作戦」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第6話あらすじ エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」 (Mare Foecunditatis)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」 すごい展開に唖然。後半はあっけにとられま...
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN6「太平洋奇襲作戦」 (ランゲージダイアリー)
 『コードギアスR2』第6話「太平洋奇襲作戦」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第5話「ナイトオブラウンズ」の感想&トラックバックセンター記事では、4500PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」 (サボテンロボット)
★★★★★★★★☆☆(8) 「愛してるっ!ナナリー!」 のっけから爆笑させてくれるぜこのシスコン・・。 でもこういう愛嬌のある所がル...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #6「太平洋 奇襲 作戦」 (ラピスラズリに願いを)
攻略しておいてよかったねルルーシュww これまでの軌跡は全てナナリーのためであるシスコン物語w ただここまで大規模になるとどこまでシ...
コードギアスR2 6話「太平洋 奇襲 作戦」 (*LIEBE*)
今日6話なのに今の今までタイトル5話になってましたorz 良くやったロロ!大好きだよ、もう私この子好きだ! 今からこのブログは初めてBLい...
コードギアスR2 第6話 (雲の上からHello!)
かなり遅くなりましたが(汗)。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 『太平洋 奇襲 作戦』 ナナリーの電話の続きからスタート。ルルーシュがどんな芝居を見せてくれるのかと思ったら、ナナリーにはウソはつけないらしい。ここはロロのギアスの...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 (★一喜一遊★)
突然のナナリーの出現{/eq_1/} 前回はこんな驚きの状況の中で終わり、その続き{/ee_2/} どうしようもない状況に追い込まれたルルーシュのもとにロロが{/star/} スザクだけうまく時間を止めてもらい、その間にナナリーに自分に話を合わせて欲しいと説明することができ、こ...
コードギアス反逆のルルーシュ R2「太平洋 奇襲 作戦」 (ミーハー日記)
第6話ですよ。 地上アナログは似非ワイド画面だけど5/12にアニマックスで始まっ
コードギアス反逆のルルーシュ R2「太平洋 奇襲 作戦」 (ミーハー日記)
第6話ですよ。 地上アナログは似非ワイド画面だけど5/12にアニマックスで始まっ