コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Fate/stay night[UBW] 第07話 「死闘の報酬」 あらすじ感想

2014-11-24 02:01:48 | Fate/stay night(UBW)2014秋~

 今回は柳洞寺でのバトル!キャスター陣営のある秘密も明らかになり、 今回はアーチャー対キャスター、セイバー対小次郎などバトル盛りだくさんで観ごたえありました。に、してもアーチャー、容赦なさすぎです…!

 

 キャスターの魔術にかかり、柳洞寺に来てしまった士郎。殺されかけた時にアーチャーに助けられますが、安心はできないようで…。


 アーチャーはキャスター=アサシンのマスターで
 あることに気づきます。


 本来サーヴァントがサーヴァントを召喚するのはルール違反のようですが、ルールを破って召喚したようで。で、本来のアサシンではないから呼ばれたのが佐々木小次郎だった…納得です。
 キャスターを何故か挑発するアーチャー。そしてアーチャー対キャスターの戦いがはじまります…!動きが一瞬で何が起こっているのかよく分からなかった件…。
 キャスターはアーチャーも欺き、空間転移を使い、反撃!キャスターの魔術を使うシーンはエフェクトが綺麗で観ごたえありました!本当魔法使いの夜もアニメ化して欲しいです…!

 そうして柳洞寺の前が破壊されていくわけですが、これだけ騒がしくしていても、柳洞寺の人は起きないのだろうか…?と激しく疑問です。キャスターが何か術をかけているで説明つきますが、納得しきれないものが…。

 キャスターの魔術が炸裂、士郎も巻き込まれそうになりますが、アーチャーが士郎を助けます。ですがアーチャーに助けられたのが不本意だからか、士郎ムキに!士郎とアーチャー、二人の会話は生き生きしていてなんだか面白いです…!アーチャーも感情的で更に。あとさり気にニヤリとしたのがアーチャーのこのセリフ。色々意味がある言葉で、アニメが終わった後、もう一度観返したいです!


「お前に言われると
 自分の馬鹿さ加減で頭を痛めるわ、馬鹿が」


 その後、アーチャーは弓でキャスターに攻撃。相変わらずカッコよすぎます!
 



で、キャスターに攻撃直撃!この攻撃でキャスターはかなり弱ります。そしてここから何故か士郎・アーチャー・キャスターの会話がはじまります…。痛いところを指摘してくるキャスター、パないです。


 キャスターは士郎とアーチャーの
 正義の考え方が同じだと指摘!

「ほら、まったく同じじゃない」


 自分と手を組めと二人を勧誘するキャスター。ですが士郎もアーチャーも拒否。ここでアーチャーがここにいるのは凛の指示ではなく、独断だと明らかに。このルートのアーチャーは独断行動がやっぱり多めです。
 組むのを拒否したアーチャーでしたが、アーチャーはキャスターを放置すると約束。アーチャーはキャスターがバーサーカーを倒すことを期待している様子。こうして話し合いは終わり、キャスターは去っていきます。これでひとまず危機は去りますが、士郎は納得できず…。



 セイバーとアサシンの戦い。ゲームでもアニメでもあまり動いていた記憶がないのですが、このアニメ版では二人共凄く動いていて「こんなに凄かったのか!」とびっくりしました~。でもどのルートでも小次郎邪魔すぎます…。
 どうしても引かない小次郎。そしてセイバーは燕返しをくらい負傷。それでもセイバーは小次郎を倒すために、どうするべきか考え続けます――

 


 

 残された二人。アーチャーの人間はいつか死ぬ、いつ死ぬかの違いだなど、皮肉めいた言葉に、士郎反発。アーチャーも士郎の綺麗ごとに苦さを感じている様子。


「だが全ての人間を救うことはできない」


 この聖杯戦争の被害を最小限にするには、この街の人間には犠牲になってもらうしかないと考えるアーチャー。その話は切嗣の話と似ていて…。アーチャーが昔、正義を目指していた
 考えが合わず、決別する士郎とアーチャー。この時すれ違う二人のカットが意味深でニヤりとしました…!


 ですがその直後。
 士郎が去ろうとした瞬間、
 アーチャーは士郎に斬りかかります…!


 このルートのアーチャーさん、容赦なさすぎです。そして士郎の思想を改めて否定するアーチャー。アーチャーにはどうしても士郎を殺したい理由があるようで…。


「自分のためではなく、
 誰かのために戦うなど、ただの偽善だ」

「理想を抱いて溺死しろ!」

 
 士郎には申し訳ありませんが、アーチャーの名言キタ――!と大興奮でした!でもやっぱりアーチャーの言葉がやっぱり切ない…。
 士郎、攻撃をもろにくらい死にかけてしまいます…!普通だったら間違いなく死んでいることでしょう…。


 またその頃、凛はアーチャーの過去を夢に見ていました…!
 剣の墓場のような場所で絶望するアーチャー、
 過去に一体どんな思いをしたのでしょうか…?


 今回まさかこのシーンが観れると思わなかったので驚きました…!
 


 

 その後、アーチャーに蹴られ、階段に放り出される士郎。これでセイバーと合流、セイバーと小次郎の戦いも中断。アーチャーがまた士郎を狙ってきますが、小次郎が食い止めてくれることに。小次郎はセイバーを倒すのは万全の状態でなければ意味がないと、見逃してくれます。まるでFate/Zeroのランサーさんのよう…!
 これで士郎&セイバー、無事離脱。小次郎とアーチャーのバトルもカッコよすぎでした…!

 


 

 Cパート。衛宮家に戻ってきた士郎・セイバー。士郎の包帯が大げさすぎる件。これで無事というのは無理がありすぎますが、ちゃんと理由はこの先明らかになっていくはず。
 アーチャーに対する不満をセイバーに打ち明ける士郎。でも士郎はなんだかんだで理由をつけて、恨まず。またセイバーはアーチャーのことを清流のようだと評価。禍々しい存在ではないと感じていました。
 セイバーは、いつか士郎もアーチャーに届く技量を持てると士郎を励まします!今回だけ見ると本当にセイバーヒロイン。

 そして士郎は本格的に剣の使い方をセイバーから学ぶことを決意!こうして長い夜が終わりますー。Fateの戦いはやっぱり夜!と実感できた1話でした。今回は魔術、剣の観ごたえあるバトル、士郎とアーチャーの会話もかなりあり、満足しましたー。士郎とアーチャーの会話はやっぱり面白いです。

 


 

 次回は「冬の日、心の所在」予告のワカメ…ではなく慎二がウザすぎる件…!どうやら次回にはライダー陣営が出てくるようです。今回ヒロインなのに出番が少ししかなかった凛の出番もあるようで期待!そろそろライダー陣営との戦いにも決着がつくのでしょうか。


 ではまた次回に!

 ・TB先
 にほんブログ村(Fate/stay nightトラコミュ)


コメント   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
« 牙狼<GARO> -炎の刻印- 第8... | トップ | 牙狼<GARO>金狼感謝祭2014... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

16 トラックバック

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第7話 「死闘の報酬」 感想 (wendyの旅路)
理想を抱いて溺死しろ―
Fate/stay night [UBW] 第7話「死闘の報酬」感想 (かて日記-あにめな生活-)
Fate/stay night [UBW] 第7話「死闘の報酬」感想 体はアニメで出来ている。
Fate/stay night UBW 第07話 感想 (荒野の出来事)
 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第07話 『死闘の報酬』 感想  次のページへ
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #07  (こう観やがってます)
キャスターに「似たもの同士」と言われてしまう士郎とアーチャー。 リアクションといい、確かに似ているかもしれない。 同族嫌悪ってやつかね。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー...
『Fate/stay night [UBW]』#7「死闘の報酬(こたえ)」 (ジャスタウェイの日記☆)
「一人も殺さないなどという方法では、結局誰も救えない」 理想を抱いて溺死しろ! キャスターにさらわれた士郎のところに駆けつけてくれたのはアーチャー! セイバーはアサシン・佐々木小次郎に足止めされてしまった! 両者で戦いが始まったが、意外にも小次郎も結...
アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第7話「死闘の報酬」 (往く先は風に訊け)
理想を抱いて溺死しろ ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 7話 感想 アサシンが魅せる秘剣に思わず緊張が走ったぞ! (菜の花さんの2次元空間)
[ 死闘の報酬(こたえ) ]
Fate/stay night [UBW] 第7話『死闘の報酬(こたえ)』 キャプ付感想  (空 と 夏 の 間 ...)
Fate/stay night [UBW] 第7話『死闘の報酬(こたえ)』 感想(画像付)   理想を抱いて溺死しろ 大を活かすためなら小を殺すのはいとわないアーチャー 全てを救うという青い士郎とは合いません(^^; アサシン小次郎を呼び出したのはキャスターの独断 アー...
アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第07話「死闘の報酬」感想 (くまっこの部屋)
やっぱりアーチャーの弓を撃つシーンはカッコ良いですね。キャスターの魔術攻撃も凄か
Fate/stay night:7話感想 (しろくろの日常)
Fate/stay nightの感想です。 イレギュラーな存在。
(アニメ感想) Fate/stay night UBW 第7話 「死闘の報酬」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を...
Fate/stay night[UBW] BS11(11/22)#07 (ぬる~くまったりと)
第7話 死闘の報酬 キャスターと対峙するアーチャー。アサシン、佐々木小次郎と対峙するセイバー。 アサシンはキャスターが手駒として呼び出した。ルールを破ったキャスター、聖杯戦争に勝つことなど 容易い、後のことを考えただけだ。セイバーなどの三騎士には魔術が利...
Fate/stay night UBW 2014 7話「死闘の報酬(こたえ)」 (パンがなければイナゴを食べればいいじゃない)
評価 ★★★ 変えられないこと 変えてしまいたい 失われた瞬間(とき)を探して 君といたあの季節……          ということで、失われた未来を求めていない佐々木さん大活躍!
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]第7話「死闘の報酬(こたえ)」レビュー・感想 (ヲタブロ)
自分のためではなく、誰かのために戦うなどただの偽善だお前の望むものは勝利ではなく、平和だろそんなもの、この世のどこにもありはしないというのにな・・・さらばだ、理想を抱 ...
Fate/stay night UBW 第7話「死闘の報酬」 (明善的な見方)
believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『理想を抱いて溺死しろ』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャ...
Fate/stay night 第7話 『死闘の報酬』 平和主義者アーチャー「平和など何処にも無い!」って皮肉なのか。 (こいさんの放送中アニメの感想)
何てお得なサーヴァント。キャスターとアサシン陣営も組んでいるのかと思いきや、アサシンのマスターはキャスター自身。魔術師がサーヴァントを召喚する以上、サーヴァントが魔術師ならサーヴァントを召喚できるという話。キャスターのマスターは自動的に二体のサーヴァン...