コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」感想

2011-01-22 04:48:03 | 魔法少女まどか★マギカ(2011冬)

 今回もまどか・さやかがマミに付き合いつつ、契約するか考える話。マミとも徐々に打ち解けてきて、これから3人で戦うことになるのかと思っていましたが、今回まさかの展開が待ち受けていました…。これから何が起きてもおかしくない…そう感じた1話でした。さすがは虚淵さん脚本…。とにかく「衝撃」な1話です――。


 はじめはさやかが病院へ。思いを寄せている少年・上条にCDを持ってお見舞いにやってきます。CDショップに寄っていたのはこの伏線だったんですねー。
 上条は昔バイオリニストとして有名で、さやかはその演奏を聴いて以来、ファンになったようです。でも病気で上条は左手が思うように動かせなくなり、バイオリンが弾けなくなってしまったようで…。そしてCDを聴くうちにバイオリンへの思いを思い出し、涙を流します…。左手がまた…。この少年がさやかの願いに関わってきそうです。

 あれからもマミの魔女退治に付き合いつつ、契約するかどうか考えるまどか・さやか。マミ今回の攻撃も派手です。まどかの肩に乗るキュゥべえ…すっかりまどかがお気に入りのようで。
 契約のことについて訊ねるマミ。そこでまどかはマミに願いを聞いてみることに。マミの過去。マミは何らかの事故に巻き込まれ死にかけている時にキュゥべえと会い契約したみたいです。マミも色々大変な目にあってきたんですね…。だからこそマミは自分のように迫られてではなく、まどか達にはじっくり考えて契約してほしいようです。
 そんな中、さやかは自分なんかがと他の人=上条のことを気にします。前回のさやかの発言はここに繋がっていたんですね。まどかも事情を知っているようで。
 そんなさやかの疑問にマミは厳しい言葉を。


「あなたは彼に夢を叶えて欲しいの?
 それとも彼の夢を叶えた恩人になりたいの?
 同じことでも全然違うことよ、これ」


 他人の願いならば願いをはっきりさせておくべきだというマミ。
自分のためなのか、他人のためなのか…それによって確かにその願いは似ているようで違いますね…。
 そんなマミの言葉に動揺するさやかですが、これもさやかを大事に思っているから…。願いも色々です。そしてまたもやブラックなキュゥべえ~。とりあえず選択を急には迫ってこないみたいですが…?
 ここでの会話を聞く限り、過去にも色々魔法少女がいたみたいですね。どんな戦いが繰り広げられていたのか地味に気になります。

 迷うまどか。まどかはマミに憧れているようです。そんな中、キュゥべえは契約すればマミよりずっと強くなれるとまどかを誘惑してきます…。キュゥべえ黒すぎです…。影の落とし方的にも意図的にやっているとしか…。まったくかわいく見えません…。どうやらまどかには他の子より更に魔法少女の素質があるようです。
 酔いつぶれて帰って来たまどか母。酔いつぶれていました…。そして母親を慣れたように寝かすまどか父。まどか父はまどか母が頑張るのが好きで、それが夢なんだとまどかに話します。そしてまどか父もそんなまどか母を好きになったようです。まどか父はまどか母の一番の理解者のようです。まどかにとっても家族はかけがいのない存在でした。

 夜、ほむらと対峙するマミ。ほむらはやっぱりまどかが魔法少女になるのを好ましく思っていないようです。そして二人もまたまどかの魔法少女の素質があることを知っていました…。
 会話する二人ですが、話せば話すほど、険悪な雰囲気に…。


「彼女だけは契約させるわけにはいかない」

「自分より強い相手は邪魔者ってわけ?
 いじめられっ子の発想ね」


 二人の会話が黒い、黒いです……!アップのほむらの迫力が~。そして相容れず戦うことになる二人ですが…?構えるほむらの表情が良い感じでした。ムキになっているように見えましたが、それだけではない気もしました。一体何を思っていたんでしょう…?

 病院にお見舞い。この日さやかは上条とは会えず。何事もなければいいのですが…。
 そして帰る途中、二人はグリーフシールドを見つけてしまい…。早くしないとまた異空間に迷い込み、魔女と出くわすことに…。最初は逃げようとしますが、さやかはやる気満々。先走り気味に見えます。こういうのって大抵よくない方に向かっていくんですよね…。
 キュゥべえも止めますが、さやかのやる気に負けて付き合うことに。キュゥべえがさやかを守ります。そこでまどかがマミを呼びに行くことに――。この流れ的に今回は何かよくないことが起きそうです…。


 後半。異空間を進むさやか・キュゥべえ。今回も異空間個性的ですねー。進む中でもキュゥべえはしつこく魔法少女にならないかと勧誘してきますー。なんだか悪徳商法に見えてきた…。でもさやかはちゃんと願いを決めてから契約したいと答えます。さやかのこういうところは良いかも。
 まどかもマミと合流し、異空間へ。二人も静かに二人の元へ向かいます。ほむらもやってきますが、マミ・ほむらまたもや険悪に…。そこでマミはほむらを縛り付けて足止めしてしまいます。縛られるほむらがなんだか可愛かったです。
 でもほむらはそれとは別に、今回の魔女は今までとは違うと、どこか焦っていました…。ほむらはこの先のことを予見しているように見えましたが…。

 歩く中、願い事の話をマミにするまどか。まどかはマミに自分の願いを語ります。まどかはマミは魔法少女として誰かの役に立っていることをしていると、誰の役にも立てない自分でも役に立って同じことができるかもしれないと希望を抱いていました。そしてそのことにまどかは喜びを感じていました。“魔法少女”になることがこの時点でのまどかの夢でした――。
 マミは魔法少女になったら時間がなくなるといいますが、マミに憧れているというまどかの言葉に心動かされていき、そしてこれまでの自分のことについて語ります――。マミの自分語りはなんだか危険な感じがしましたが、二人が思いを通わせるシーンは良い感じでした。

「本当に私と戦ってくれるの?
 傍にいてくれるの?」
「はい。私なんかでよかったら…」

 心を通わせる二人…。二人は仲良しに。そしてマミは願いがないというまどかを明るく導きます。


「この魔女をやっつけるまでに願い事が決まらなかったら
 キュゥべえにごちそうとケーキを頼みましょう!」

「それでみんなでパーティするの!             
 わたしと鹿目さんの魔法少女コンビ結成記念よ!」


 楽しげな会話ではありましたが、なんだか死亡フラグ的な言葉がどんどん出てきます…。とても死亡フラグっぽくてヒヤヒヤしました…。キャラの一人一人の言動にドキドキです…。でもこの発言で今回まどかを変える出来事が起きるんだろうなとなんとなく思い始めました。でなきゃこんなのんきな発言にはならないですし…。


 そこにキュゥべえからグリーフシードの孵化が始まるとテレパシーが…。ほのぼのしたムードから、一気にシリアスムードになってしまいました…。
 そして変身して魔女と戦おうとするマミ。いつも以上に張り切っています!

『体が軽い…
 こんな幸せな気持ちで戦うのなんて初めて。
 もう何も怖くない。
 もう私一人ぼっちじゃないんだもの――』

 でもやっぱりこの流れで人生に満足しかけた発言は危険ですね…。その先がないということは――。
 そうしてまどかを連れてさやか・キュゥべえと合流。そしていよいよ魔女との戦いに…。今回の魔女は前回と比べてかわいい外見はしていますが、それがかえって怖いです…。
 1回魔女を仕留めたことで安心したマミ。ですが本番はここからで…。最初はぬいぐるみサイズな魔女でしたが、1回やられたことで本体が中から出てきて…。そのことにあっけにとられるマミですが、時間は止まってくれず…。



 そしてその次の瞬間、
 マミ(頭)が魔女に食われてしまいます――。



 そうあっさりと魔女はマミの頭を食らってしまいます…。魔女の好物は頭であり、胴体には興味がなく。胴体はそのまま落下……。さり気にグロすぎです…。とにかくこのシーンは衝撃でした…。最初見た時はまどか達のように何が起こったのかすぐに受け入れず放心状態でした…。
 マミの死でほむらの縛りも解けてしまい…。マミが死んだことで解けたようです。それでほむらもどういう事態になっているか気付き、急ぎます。
 マミが死んだことで二人に契約を急かすキュゥべえですが、二人はショックを受けて放心状態に…。契約どころではありません。
 そして二人にも危機が迫ったという状況の中、そこにほむらが駆けつけ、応戦。ほむらは簡単にはやられず、クールに相手をかく乱し翻弄します。なかなかほむらを食べることができず、魔女にも焦りが…。ほむら強いです。
 そして見事魔女を仕留め、3人は現実世界へ帰ってきます――。そしてほむらは二人に警告し、卵を確保し去ろうとします。


「命拾いしたわね、貴方達
 目に焼き付けておきなさい。
 魔法少女になるって、そういうことよ」


 ほむらのこの言葉が強く印象に残りました。やっぱりまどかはただの魔法少女モノではありませんでした。
 さやかはマミのものだと卵を返せよと泣きながら主張しますが、ほむらは2人は魔法少女ですらないと冷たくあしらいます。その言葉が今は重いです…。
 今回は突然のマミの死に涙を流すまどか・さやかの二人でおしまい…。いよいよ血溜まってきてしまいました…。キュゥべえが冷静なのが怖かったです。こういうことに慣れているんでしょうか。

 今回からED付きに。EDの入り方が今回よかったですー。あの歌はEDテーマだったんですね。OPとは正反対な黒と赤のシリアスな雰囲気です。シルエットにはまだ出番がないキャラもいるんでしょうか?
 歌はこれまではほんわかした雰囲気にあっているのかちょっと疑問でしたが、今ならあっているように思えます。今回観た後聞くとまた違った感じがしました。
 あとこのEDを見て、今回からがある意味「はじまり」なのかもなと感じました。駆けていくまどかに希望を感じますが、一体どうなっていくんでしょうか…。


 次回は「奇跡も、魔法も、あるんだよ」マミの死が物語にどう影響してくるのかどうか気になります。異空間で死んだら現実世界ではそのキャラの記憶とかどうなるんでしょうか。存在がなかったことになっていたら寂しいですね…。特にOPの最後とか。
 今回もまどかが変身しませんでしたが、今回そこはラストがショッキングすぎてあまり気になりませんでした…。マミがいなくなったということでそろそろ契約しないとマズい気がしますが、どうなるんでしょうか。まどかが願いでマミを生き返らせるのかどうかも含め、次回が待ち遠しいです…!

 とにかく今回は「衝撃」の一言でした…。虚淵さん脚本と聞いた時点で主要キャラが死にまくってもおかしくないと思っていましたが、まさかマミが3話で無残に死ぬとは思っていませんでした…。この辺はまどかの願い次第で変わるかもしれませんが、思っていた以上に「死」が早かったです…。マミは捨てキャラだったのか…。
 ほむらは終盤までは生き残れそうな気がしますが、このぶんだとさやかも早い段階で死んでしまうのかもしれませんね。これから毎週油断できなさそうです…。

 まどかは虚淵さんのツイッター発言と照らし合わせて観ると、更に楽しんで見ることができると思います。虚淵さんの明るいノリノリ発言は危険です…。もうキュゥべえをかわいいと思うことができません~。

 ではまた次回に!


 


コメント (4)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
« 君に届け 2ND SEASON 第2話 ... | トップ | とある魔術の禁書目録II 第1... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガイル)
2011-01-23 10:11:20
こんにちは

今回は、私もビックリしました。途中のまどかとの会話辺りからマミやばそうだと思ったら、まさか死んでしまうとは。
倒したと思って油断してたのがダメだったな..
この後、生き返ったりするかはわかりませんが正直ビックリしました。


あと、キュウべぇが怪しいですね。マミが死んだのに冷静というか、悲しんだりしてないですし。なんか企んでそう
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2011-01-25 03:17:38
ガイルさんコメントありがとうございます~。
虚淵さん脚本ということで、どんな展開が待っていてもおかしくないとは思っていましたが、まさか3話にして仲間一人が死ぬとは思っていませんでした…。マミの死亡フラグの立て方にはドキドキしましたね…。色々ショッキングでしたが、更に次回が待ち遠しく感じる1話でした…。

キュゥべえは本当怪しいですよね…。マミの死になんの反応もないとは…。意図的にキュゥべえを怖く見せている部分もあるみたいですし、何か裏がありそうですよね…。ラスボスでももう驚きません…。

ではでは~。
裏山 (円環の名無しさん)
2013-07-24 23:54:45
僕も躯が軽くなりたいです。ブートキャンプより幸せにスリムに。もうダイエットも怖くない
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2013-11-16 01:40:37
 円環の名無しさんコメントありがとうございます~。
 コメ返し遅れすいませんでした…。
 あまりのコメントの面白さに腹筋がもっていかれました…!ダイエット頑張ってください!!

 ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

50 トラックバック

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」 (SERA@らくblog)
やっぱり甘い魔法少女ものなんかじゃなかった(^^; マミさんの魔女退治を見てきて、まどかは同じ様になりたいと憧れ始め…。 誰かの役にたてれば…まどかの願いは魔法少女になることで叶ってしまうもの。 ...
魔法少女まどか☆マギカ 3話 (アニメ徒然草)
これが虚淵玄かッッ!!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」3話ちょんぱったの巻。ライターさんの噂は色々耳に入ってきてたんだが…こういうことやっちゃうかね普通。い ...
魔法少女まどか☆マギカ 3話感想 (つぶかぼアニメ感激ノート)
死と隣り合わせの戦い?……はいはい分かってますよ、でも、主役以外にとっての、でしょ? なーーんて思ってノンキに構えていたら大間違い!!! これはそんな生ぬるい世界では無かったようです……!!! ヒ...
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 感想「もう何も怖くない」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
魔法少女まどか☆マギカですが、衝撃の展開です。鹿目まどかは入院している上條にクラッシクCDを届けますが、夕日の病室で二人で音楽を聴きます。美樹さやかは、巴マミに他人の為の願いでもいいのか聞きますが、マミはそれはその人の為か、感謝されて恩人になりたいのか...
魔法少女まどか★マギカ 第3話 『もう何も怖くない』 感想 (メルクマール)
マミの本意が明らかになったけれど。 魔法少女まどか★マギカ 第3話 『もう何も怖くない』 の感想です。いつものように、放送内容のネタバレがあります。
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 (ニコパクブログ7号館)
第3話『もう何も恐くない』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・マミが・・・
魔法少女まどか☆マギカ 01~03話 (ニート的暮らしのススメ)
俺って魔法少女に弱いのかなェ・・・
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も怖くない」 感想 (wendyの旅路)
鬱展開の始まり―
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」 (日記・・・かも)
「私、一人ぼっちじゃないもの」 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::...
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 感想 (狼藉者)
「身体が軽い、こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて・・・  もうなにも怖くない。私、ひとりぼっちじゃないもの」 Magia(アニメ盤) (2011/02/16) Kalafina 商品詳細を見る
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 もう何も怖くない (窓から見える水平線)
魔法少女まどか☆マギカ 第3話。 まどかとさやかは魔法少女の非情な運命を目の当たりにする―――。 以下感想
魔法少女まどか☆マギカ #03「もう何も恐くない」 (群青パレット)
虚淵玄「少し本気出そうか」 今まではプロローグですらなかった・・・ コネクト(アニメ盤)(2011/02/02)ClariS商品詳細を見る にほんブログ村
魔法少女まどか☆マギカ 第03話 感想 (荒野の出来事)
 魔法少女まどか☆マギカ  第03話 『もう何も恐くない』 感想  次のページへ
魔法少女まどか★マギカ 第03話 「もう何も恐くない」 (ゆる本 blog)
大まかな状況はだいたい分かった。 そしてまどか達はどういった選択をしていくことになっていくのか? 「魔法少女まどか★マギカ」の第3話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワ...
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 もう何も怖くない (crystal cage)
第3話のあらすじ マミと共に魔女退治を体験中のまどかたち。 それでも願いがはっきりしないために、魔法少女になる踏ん切りがつかない。 マミはそんな二人に、とても大事な事だから、と焦らないように伝...
「魔法少女まどか☆マギカ」第3話 (日々“是”精進!)
  第3話「もう何も恐くない」願い事は、魔法少女になること。さやか、病室を訪ね・・・上條と一緒に音楽を聴くマミの使い魔退治を見るまどかとさやか。まどかはマミの願い事が気...
魔法少女まどか☆マギカ第3話「もう何も怖... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
使命と願いの重さ----------------。さやかの大切な人。入院中の彼・上条の為に、今日も彼の大好きなヴァイオリニストのCDを届けるさやか。ヴァイオリンを弾いていた彼。だがその手は・・...
魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 (リリカルマジカルSS)
「本当にこれから私と一緒に戦ってくれるの?傍にいてくれるの?」 「はい、私なんかで良かったら…」 魔法少女になる決意をするまどか。 もう一人孤独に戦うことがないと喜ぶマミさん。 「私、一人ぼっちじゃないもの♪」 まどかと一緒にこれからという時だったの...
魔法少女まどか★マギカ #3 (桜詩~SAKURAUTA~)
【もう何も恐くない】 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:悠木 碧アニプレックス(2011-03-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る やっぱり私、駄目な子だ・・・ 
魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 (つれづれ)
 いやいや怖すぎなんですけど。
魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 (AQUAを照らす月光)
まみさん・・・百合の花が美しく咲・・・戦死す・・・ さやかの本妻・・・?まぁ、そんな感じで・・・なんか、そんな感じがする。とりあえず、さやかの本妻はあなたですね。解ります。って言うか、何が、...
魔法少女まどか☆マギカ 3話感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
あれ? 女の子だったのですか? そんなふうに見えてしまった上条当麻もとい上条くん。 CDを病室に持参したさやか。 CDプレイヤーがなんかハイテクっぽいデザインですね? 実在するのでしょうか? 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/0...
魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も怖くない」 (ムメイサの隠れ家)
なにぃ、こ、これは!?絵がウメ先生な割に内容では容赦なさそうな作品だとは思っていたけど・・・まさか3話にしてこんな展開になるとは。とにかく物凄い魔法少女ものだ^^;
魔法少女まどか☆マギカ 3話 もう何も恐くない (洒落た乾杯でも…)
やっぱり血だまりスケッチだったじゃねえかああああああああああああ!!! まどかマギカ3話の感想です。 (ネタバレ込み) まさかの3話です。 本当に、夢もキボーもありゃしない(棒...
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★★★(10:素晴らしい) 「マミさんはもうひとりぼっちなんかじゃないです。」 ※ネタバレ注意の為、続きを読むからどうぞ。
魔法少女まどか☆マギカ 第03話「もう何も恐くない」 (記憶のかけら*Next)
上條くんがさやかの願いになるのかな?
魔法少女まどか★マギカ 第3話 (ブログリブログ)
 ったく、たった3話で、黄色殺すなよ、、。血だまりスケッチ×首みっつ、、冗談じゃなくなったな。ともあれ、これでまどっちが魔法少女になるのと引き換えに叶える願いは、黄色の蘇生になったんだな。
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」 (のらりんすけっち)
明らかにこれまでの魔法少女モノとは一線を画してきた感じ。 OPのまどかちゃんがカワイイのでほのぼの展開と思ってたんですが。 本作は魔法少女の「暗」の部分を前面に出してるなあと。 これをニチアサなん...
魔法少女まどか☆マギカ 03話『もう何も恐くない』 感想 (てるてる天使)
上條への願いはさやかの願い。
魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」 (せーにんの冒険記)
魔法少女の"末路" 俺はこれからが怖いです。 コネクト(アニメ盤)(2011/02/02)ClariS商品詳細を見る 一応ネタバレ注意な
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 もう何も恐くない (書き手の部屋)
色んな意味で物語が動いた回。 あんまりアニメ雑誌とかチェックしてなかったから分たなかったけど、前回の幸せ馬鹿発言の時に出てた子ってイメージじゃなくて実在したんだね。 病気だけじゃなくて腕も動か...
魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も怖くない」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
「私の場合は・・・考えてる余裕すら無かったってだけ。」 この悪魔め!!!! きゅうべぇ(^^; 確かに二つ返事だけど、意味が違うだろ!!! 何その、助けてやるから魔法少女になれ的なw 【関連サイト】 http://www.madoka-magica.com/
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も怖くない」 感想 (ひえんきゃく)
とうとう血溜まりスケッチが始まったか……。 キュゥべえの策で、マミが……。 OPが微妙に変わってましたね。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 ...
魔法少女まどか★マギカ:3話感想 (しろくろの日常)
魔法少女まどか★マギカの感想です。 いやはや、ついに来ましたね(汗)
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」 (明善的な見方)
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]本当にちだまり★スケッチになりおった! 普通の魔法少女モノではないと覚悟してましたけど、 これはかなりドきつい展開でしたよ・・・
【まどか★マギカ】3話 血だまりスケッチ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! (HISASHI'S ver1.34)
魔法少女まどか★マギカ #03 もう何も恐くない 15 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 02:24:56 ID:1+hDNSHp0 血だまりスケッチがやっと始まったwwwww...
[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
本当、あのシーンを目の当たりにしたら、サブタイ通り、もう何も恐くないだろうね。そう思えるのが恐い。
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」 (隠者のエピタフ)
全ては計画通りなのか?
魔法少女まどか★マギカ第3話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#3「もう何も恐くない」 あーあ、殺(や)っちゃった…('A`|||)本当は怖い
魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も怖くない」感想 (サラリーマン オタク日記      )
こっ、これは… 衝撃の展開となりました。 以下 ネタバレを含んだ感想となります。 まだ視聴されていない方は読み進めない方が良いかもしれません。 今回は 特に先に視聴されることをお勧め致します。 今回新たな設定がいくつか明かされました。 魔女は使い魔をつく...
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」 (ミナモノカガミ)
夢の現実。
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」 (妄想詩人の手記)
このテーマ曲をこういう使われ方したら、いくらなんでも燃えないわけにはいかない。これはズルい。
魔法少女まどか☆マギカ (TBS 1/22) (ぬる~くまったりと)
第3話  もう何も怖くない さやかが上條を見舞う。さやかはレアCDを見つける天才
『魔法少女まどか★マギカ』#3「もう何も恐くない」 (ジャスタウェイの日記☆)
「私、一人ぼっちじゃないもの」 マミの戦いを見守りながら、願い事を模索し続けるまどかたち。 さやかは入院している上條のために、 自分ではなく他人のための願い事でも良いのかと、 さりげなくマミに問いかけるが、予想以上のキツイアドバイスを返される。
【魔法少女まどか★マギカ 第3話-もう何も恐くない】 (AQUA COMPANY)
押し寄せた闇振り払って進むよ。
魔法少女まどか☆マギカ~第3話「もう何も怖... (ピンポイントplus)
 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどか 助けを呼ぶ声によばれて魔法の世界へ導かれた第3話 まどかとさやかの2人は先輩の巴まみにつきそう。 まみが魔法少女になるのと引...
魔法少女まどか★マギカ 第3話(もう何も恐くない)の感想 (萌えよ日本人!)
魔法少女まどか★マギカ 第3話(もう何も恐くない)の感想 ●アバンタイトル 美樹さやかはとある病院に入院中の上條恭介の見舞いにきてます。 この2人はまだ恋人関係に至って無いと思う。 まあ、さやかは上條に恋心を抱いているのは確実ですよね。 上條はケガが原因で好...
(感想)魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」 (aniパンダの部屋)
魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 衝撃的な回でしたが、その分、これだけでは終わらないという 感じを強く与えられた話でもありましたね・・・
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 もう何も恐くない レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
病院に入院している上條恭介という少年の見舞いにくるさやか。 どうやら、さやかは恭介の事が好きっぽい。お土産のCDを渡すと 喜ぶ恭介。一緒に音楽を聴く二人… どうやら恭介はバイオリンを 演奏する人らしいのだが、何か手を負傷している?っぽい。 CDから流れるバイ...
魔法少女まどか☆マギカ第3話の感想 (PiichanのBlog)
CDプレーヤーが音楽CDむきだしで再生するしくみで((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブルになりました。PL法に確実にふれるものだとおもいます(汗。まどか☆マギカの美術設定は変なものが ...