コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

牙狼<GARO> -炎の刻印- 第15話「職人-PROJECT G-」あらすじ感想

2015-01-24 20:22:20 | 牙狼<GARO>炎の刻印(アニメ)、Gレコ

 今回は清々しいほどのサブ回…というか番外編!ロボットパロディが好きな方は必見な1話でした!牙狼ロボは予想してなかった…。
 あとOP&BD1巻の画像がきてたのでペタリ。OPのジャケット、完全に王子が主人公な件…!


 今回は6話の鍛冶屋回の続きの話。フリオの出番もたくさんあって安心。これまでのことを振り返るフリオ。街を襲ったのがレオンで、街を救ったのがアルフォンソと、どっちも牙狼によってもたらされたものというのが複雑…。

 街の復興に向けて頑張るフリオをはじめとする鍛冶屋達。そんな中、街の鍛冶屋が集って、牙狼っぽいロボットを作ることになります!中に桂先生声のキャラがいて笑。
 ですが最初からなかなか上手くいかず、試行錯誤の連続。それでもフリオは諦めずに挑み続け、仲間達も手助けします!

 その結果、牙狼メカは完成!早速巡回に出かけますが、その仕事の大変さを実感。ですがそれを見た女性が光の騎士だと勘違いして、ホラーらしき存在の退治を依頼してきて…?

 アルフォンソとヘルマンは牙狼メカのことが気になりつつも、とりあえず放置。アルフォンソとヘルマン、もうペア状態!ですがホラーらしき存在には気づいていました。

 レオンとララは今回もイチャイチャ状態。お風呂に入っていたレオンの背中を流したりと、戦いからますます離れていきます。レオンが話に戻ってくるのはいつになるんでしょうか…?
 



 牙狼メカでホラーと戦うことになったフリオ達!頑張って熊と戦いますが、やっぱり苦戦。ただホラーではなく、ただの凶暴な熊だったようです。
 メガトンパンチみたいな技も繰り出し戦いますが、ダメージの影響で体が燃えて大変なことに!アルフォンソ・ヘルマンは助けようとしますが、熊がホラーでないことが分かると、成り行きを見守ることに。


 そして最後は牙狼メカの
 自爆攻撃で熊をやっつけます!


 結局アルフォンソ・ヘルマンも鍛冶職人達に見つかってしまいます。フリオ達はアルフォンソが褒めてくれたことに感激。この流れにはグッときました!
 今回出番なしでしたが、人々のたくさしさを改めて実感したヘルマン・アルフォンソは改めて人々を守る!と決意します――


「だから私達は守りし者として――」


 爽やかに締めたところで今回はおしまい!
 今回も清々しいほどのサブ回…というか番外編でした!本編が進むことを望んでいる自分にとっては微妙でしたが、逆にこういうロボットパロディ物が好きな人にはたまらない1話だったんじゃないかと思います!牙狼メカ面白すぎでした~。オチも思ったよりしっかりしててたので、こういう回もたまにありかも。
 



 次回は「医術 -CURE-」ヘルマン・ヒメナメイン回のようです。病気にかかってしまったヒメナ。ヘルマンは助けることができるんでしょうか…?とりあえずレオンが本編に帰ってくる時まで、まだまだかかるようです…。

 ではまた次回に!
 

 ・TB先
 にほんブログ村(牙狼<GARO>トラコミュ)


コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« GIANT KILLING(ジャイアント... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

トラックバック

牙狼<GARO>-炎の刻印- TokyoMX(1/23)#15 (ぬる~くまったりと)
第15話 職人-Project G- 公式サイトからレオンの暴走が引き起こした大火の傷跡がやっと癒えつつあるサンタ・バルド城下。そこでは街を救った伝説の光の騎士に力添えをと決起した職人たちの姿があった。その中心には、かつて武器職人として名を馳せたジョルディの最後の弟...