コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」感想

2010-11-28 23:31:19 | STAR DRIVER 輝きのタクト(2010秋-11冬)

 前回色々話に動きがあったタクト。そんなわけで今回からまた新展開!これまでのお約束がなくなったりと、第2部突入みたいな感じがしました。キャラのやりとりも面白く、これまでより楽しんで見ていける気がしました。そんなわけで、8話までで切ってしまった人も9話から是非観てみて下さい~。


 はじめはタクトとスガタの入浴シーンから。もといサービスシーン!タクトとスガタの関係は前回の戦いを経て変化が。すっかり仲直りしたようで、なんか親友みたいな関係になってきました。スガタの口調もクールっぽいままで良い感じ。何故変化したのかははっきりわからずじまいですけど、今後もこのままいってほしいですー。
 で、ますますなんかのフラグがたってきました…。ワコの想像通りになる日はくるんでしょうか。

 お風呂に入った後、食事に向かうタクト・スガタ。あの絵の謎は…?物語的にも大事な要素みたいですが…?
 あの力を使わないでと二人に言うワコですが、ワコを守るためにと二人共きかず。ワコは幸せものですねー。前回タクト勝利で終わった戦いですが、二人共本当に決着がついたとはまだ思っていないようで。でもいつも通りの3人の生活が戻ってきましたー。

 次はピンク姉妹ミズノ・マリノの出番。前回いきなり出てきた二人。物語上の役目はなんなのでしょうか…?バスの上に乗ったときの注意書きに笑。島じゃなくても許されないのでは…。
 学校。小鳥を助けようとするミズノをタクトが手伝います。ミズノは鳥の気持ちが分かるようですが…?そして助けることにした後、お互いの自己紹介を。ミズノ、タクトに惚れてしまいます――。
 ミズノは不思議ちゃんで魔女ッ子だと学園で知られているようです。姉はスポーツが得意なんだとか。そんな不思議なミズノにタクトも興味津々なようです。
 部活。神話前夜という劇をしようとする部長。と、そこに副部長を追いかけて、ミズノが部室に入ってきます!そしてその流れでミズノ入部!あっという間にレギュラーキャラクターになってしまいました~。ミズノ、明らかに重要キャラっぽいですが、どんな役割を持っているのでしょうか。

 綺羅星十字団の総会。新しい代表・マンティコール登場。正体バレバレですが。皆を引っ掻き回したりと、随分イメージと違います…。うざすぎる…。なんかギャグ展開になってきました。でもこっちのノリの方が面白いかも。サイバディ絡みの話にも進展が見えてきました。でもリーダーの座の話に関してはそのまま。やはりタクトを倒さなければならないようです。
 ヘッドはしばらくお休み。気多の巫女が島からいなくなったことで、落ち込んでいるようです…。結構繊細なんですね…。本当に気多の巫女、このまま退場なんでしょうか。ヘッドが立ち直る日はいつになるのやら。とりあえずしばらくつなぎ回が続きそうな予感が。


 後半。新しい綺羅星十字団・第2隊バニシングエイジのメンバーが登場。男ばかりです。旅立ちの日に向けて日死の巫女を探す、それが面々の目的のようです。あと第3フェーズにならないと本気にならない集団だということが分かりました。皆軽い…。またここにも謎な絵が。謎が深まるばかりです。

 ミズノとマリノ。姉のマリノが綺羅星の時と違いすぎます…。そして姉妹の語らいの時間。と、ここでマリノがタクトとミズノが親しくなったのに目をつけ、タクトのことに関して聞きだそうとします。今のところミズノを利用する気はないようですが。ミズノの絵、なんか好きかも。
 その後マリノは再び綺羅星十字団へ。そしてバニシングエイジの一人・スティックスターとタクトが戦うことを許可。でもやっぱり第3フェーズになるまで回り道展開が続きそうな予感…。今回も戦いです。

 タクトとスガタ。道場で稽古していました。スガタの性格が少し変わったせいかキャラのやりとりが面白く感じられました。タクトはスガタに手合わせしてもらうことに。最初はタクトが攻撃的に攻めていますが、結局スガタに1本とられてしまいます。さすがはスガタ。戦いに2度目はない…その言葉が戦いにどうひびいてくるのでしょうか。

 その時、ゼロ時間が…。タクト達3人はまたゼロ時間に召喚されていきます。スガタはワコと観戦。
 そしてまた戦いが始まります。スガタもザメクを呼ぼうとしますが、ワコにタクトを信じてと止められます…。スガタはまだ参戦しないようですが、なんだか仲間っぽくてよかったですー。
 そしてまたタクト勝利で今回も終了!良い意味で2度目はありませんでしたー!戦闘シーンは相変わらずクオリティ高かったです。
 タクトの戦いぶりに、マンティコールも恐れを抱きます…。マンティコールはタクトにどう挑むことになるんでしょうか。そして負けても軽いスティックスターでした。バニシングエイジは第3フェーズになってもタクトには勝てない気が…。
 そして日死の巫女は一体誰なんでしょう…?。ミズノの可能性が高い気がしますが、果たして…。


 その後のミズノ・マリノのピンク姉妹。で、またもやお風呂シーン。男にも女にもやさしい…それがタクトという作品のようです。
 ミズノはその中でミズノには嘘をつかないとまた約束。そして今回早くもある事実が明らかに…

「絶対誰にも気付かせない。
 絶対あなたが、日死の巫女だということだけは」

 バレバレではありましたが、早くも思わぬ事実が明らかに…。やっぱりマリノが日死の巫女でしたー。こうなるとマリノはミズノを守るために綺羅星十字団に入った可能性が…。この事実が話にどういう影響をもたらすことになるのか、面白くなってきそうな気がするところで次回へ続きますー。なんだかこのまま巫女の話がメインになってきそうな気がしました。もしかすると前回バスで顔合わせした4人が巫女なのかも。と、なるとケイトも…?

 マリノの声広橋さんだったんですね…。マンティコールのウザさがお見事。そしてバニシングエイジの男新キャラの声も鈴村さん・梶さん・木村さんとやけにこだわっているようで…。このまま雑魚で終わるというわけではなさそう…かも?


 次回は「そしてマリノの初恋」球技大会というとそらかけを思い出しますが、タクトは大丈夫なはず…。タイトル的にマリノもタクトに惚れそうですが、どうなるんでしょう。

 正直前回の展開で、もう話についていけなくなってきて、興味がなくなってきた+もう感想やめようかとも考えたりしましたが、今回のタクトを観てまた気持ちが持ち直してきました。なんかキャラのやり取りが面白くなってきたような。今後もこの調子で進んで欲しいです!

 ではまた次回に!

 


コメント   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
« とある魔術の禁書目録II 第8... | トップ | 俺の妹がこんなに可愛いわけ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

32 トラックバック

STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 (のんたんのanime大好きブログ)
・タクトとスガタの幸福  スガタの場合、シンドウ家として生まれたがために他者とは異なった特別な力を持つことになり、背負わなければならないものが存在しているということが今回も発言なされていました...
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第9話 感想 (シュミとニチジョウ)
良いですよね。 アバンだけで、タクトとスガタが真の友人関係が見て取れたのが、非常に微笑ましい。 前回の殴り合いといい、今回の裸の付き合いといい、難解な設定で構築された物語とは一転して キャラの関...
STAR DRIVER 輝きのタクト 09話『そんなミズノの初恋』 (本隆侍照久の館)
タクトとスガタ。 朝から男二人で温泉に入り、贅沢な時間を過ごす。 もうすっかり仲直りして深い仲になっているようで、何よりなところか。
「STARDRIVER輝きのタクト」第9話 (日々“是”精進!)
  第九話「そんなミズノの初恋」ある朝、タクトは学校でヨウ・ミズノという一人の少女と出会う。「魔女っ子ミズノ」とも呼ばれるその娘は、鳥と話したり他人に魔法の呪文を教えた...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 感想 (ひえんきゃく)
ある朝、タクトは学校でヨウ・ミズノという一人の少女と出会う。 "魔女っ子ミズノ"とも呼ばれるその娘は、鳥と話したり他人に魔法の呪文を教えたりと、 学園きっての不思議ちゃんであった。 一方綺羅...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 (つれづれ)
 ミズノが面白い子ですね。姉のマリノもなかなかいいキャラです。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 (リリカルマジカルSS)
「もう男同士でヤラシイ♪」 前回のバトル後そのままタクトはスガタの家に泊まったようです。 そして、二人は仲良くヤラシイ関係になってしまったと(つ∀`) ワコの頭の中ではもうBL展開で凄いことになってそうだw しかし、タクトとスガタは本当に仲良くなってるな...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第09話「そんなミズノの初恋」 (記憶のかけら*Next)
いきなり、入浴シーンww
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 (Happy☆Lucky)
第9話 「そんなミズノの初恋」
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#9「そんなミズノの初恋」 (ジャスタウェイの日記☆)
「今朝トイレで一緒に、ね~!」 真の綺羅星にちょっと笑っちゃったww3バカの予感☆ 前回、ぶつかり合うことでお互いを確かめあったスガタとタクトは、 翌朝仲良く入浴中で☆ 「もう、男同士でいやらしい」 どうやらお泊まりもしていたようで、ワコがまた妄想を...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第09話 感想 (荒野の出来事)
 STAR DRIVER 輝きのタクト  第09話 『そんなミズノの初恋』 感想  次のページへ
STAR DRIVER 輝きのタクト 第09話「そんなミズノの初恋」 (LIV-徒然なるままに)
もう、男同士でやらしい///
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」 (隠者のエピタフ)
すっかり仲良くなったタクトとスガタ。一緒に寝食をともにし、風呂にまで入ってました。
【輝きのタクト】9話 新キャラはいいからカナコ様の出番を増やしてくれ・・・ (HISASHI'S ver1.34)
STAR DRIVER 輝きのタクト #09 そんなミズノの初恋 586 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/11/28(日) 17:28:17 ID:N/ts8GPu0 面白いぞ~!! 来週も面白そ~だ ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 『そんなミズノの初恋』 (Plum Wine*)
ミズノはお姉ちゃんが守ってあげる
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」 (破滅の闇日記)
Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  友情の拳による語り合いを終えたタクト&スガタの関係がどうなっているのか、先週から気になっていました。番組開始早々に一緒にお風呂に入っていま...
STAR DRIVER 輝きのタクト 9話 「そんなミズノの初恋」 (草食系なゲーマー)
「もう男同士でヤラシイ♪」 前回の戦いのあとタクトは、スガタの家にそのままお泊りし、朝はふたりで仲良くお風呂w トイレで運命的な出会い?w バスの天井に乗って学校にいくミズホ。ど...
STAR DRIVER 輝きのタクト 9話 (アニメ徒然草)
モノクロームが流れないのは寂しいなぁ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」9話極上!めちゃモテ銀河美少年の巻。新章突入にともない新キャラ投入。動き回ってるだけでキャ ...
「STAR DRIVER 輝きのタクト」9話 そんなミズノの初恋 (蒼碧白闇)
ヨウ・ミズノ 不思議ちゃんで魔女っ子ということらしいミズノ。ニシの巫女を探さねばと綺羅星十字団が躍起になってる姿が描かれて予想されるどおりにミズノがニシの巫女と明かされた。 ニシの巫女が誰かわか...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」 (Spare Time)
『ある朝、タクトは学校でヨウ・ミズノという一人の少女と出会う。 "魔女っ子ミズノ"とも呼ばれるその娘は、鳥と話したり他人に魔法の呪文を教えたりと、学園きっての不思議ちゃんであった。一方綺羅星十字団...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」 (WONDER TIME)
「そんなに強いのですか? 銀河美少年は」 綺羅星十字団、バニシングエイジに新たな幹部! そして、新たな巫女の登場!    【第9話 あらすじ】 ある朝、タクトは学校でヨウ・ミズノという一人の少女と...
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第九話 そんなミズノの初恋 (窓から見える水平線)
STAR DRIVER 第9話。 タクトたち夜間飛行、そして綺羅星十字団に新キャラ登場。 以下感想
STAR DRIVER 第9話「そんなミズノの初恋」 (White wing)
新キャラのミズノはお転婆で不思議少女だったな。 ミズノには姉がいて、姉は戦列を一時脱退した綺羅星十字団の第2隊バニシングエージのヘッドの代役となってマンティコールと名乗る。姉の方は妹と違って頭が良さそうだね。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 感想 (wendyの旅路)
不思議な少女達―
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」 (またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ)
かませいぬ(=゜ω゜)y どうも田村です。 今日のテーマ 「紅葉見に行きましたか?」 とくに見に行ってはいないですけど家の前の公園とか平塚競技場の紅葉は見ましたよ。 でもそこそこの山に登山とか行き...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」 (SERA@らくblog)
新キャラ・ミズノは魔女っ子? カラスと話せたり、バスの屋根に乗ったりと、不思議ちゃんですね(笑) タクトと副部長を気にいってミズノは夜間飛行に入ることになります。 次の劇は過激なシーンありと…期...
輝きのタクト #09 そんなミズノの初恋 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 巫女×第三フェーズ×誰がリーダー? (11/28 その2)  
StarDriver輝きのタクト・・・第9回「そんなミズノの初恋」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
2010/11/28 放送分総評!さかなちゃんがいないと物足りない新しく西の巫女が来たわけですが。まぁ、インパクト不足ですよ。さかなちゃんの穴が埋まっているとは到底思えねえ。それに ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」 (明善的な見方)
Cross Over(アニメ盤)先週言った通り、今週から第2章っぽくスタートしました!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第09話 「そんなミズノの初恋 」 (バカとヲタクと妄想獣)
部屋の掃除に半日かかりました。 出るわ出るわいらない物。 捨てられないから汚いのか…。 ヨペチコです。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 そんなミズノの初恋 (ゲーム漬け)
和解したゆえにタクトとスガタの距離も以前より近い感じですね。 シンドウ家に泊まり、翌朝2人で風呂に。 それにしても、スガタは普段メイドに背中を流させているのか… そして、新 ...
STAR DRIVER 輝きのタクト_第9話『そんなミズノの初恋』感想 / テレビアニメ (サブカルサイクル)
一言結論:手を抜くのは論外だけど、一生懸命すぎて目的のために手段を選らばないのは、破滅へのフラグ  ネタバレありますので、以下は続きから。