コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 「ギアス 狩り」 感想

2008-07-14 16:16:12 | コードギアス 反逆のルルーシュ1&2期

 今回はギアスを絶つためにルルーシュがギアス嚮団に乗り込む話。いよいよ話も本筋に入ってきました。果たしてこのギアス嚮団殲滅が上手く行くのか気になるところです。仲間になったジェレミアも良い感じで満足でした。
 今回も色々ありましたが、結局皇帝に最後持って行かれた気が・・・。これ以上の存在感を出せるキャラはそうそういないことでしょう。


 今回初めは過去から。マリアンヌとC.C.が湖の近くで休息をとっているところから始まります。やはりC.C.は過去にマリアンヌと接点があったようです。
 それを見ていたのがV.V.と若き日の皇帝・シャルル。この時はまだ今のような髪型ではなく、普通の長い髪だったようで。まだ若さを感じます。V.V.はまったく変わっていませんが。そこでV.V.はシャルルに皇帝なって見て何か分かったと、皇帝に質問します。それに皇帝は、

「みんな、嘘吐きばかりですよ、兄さん。
 相変わらずです。ブリタニアという国は・・・」

 と嘆きます。皇帝は皇帝で色々苦労があったようです。その後V.V.は、

「シャルル、忘れてないよね、僕等の契約を」
「分かっていますよ。神を殺し、世界の嘘を壊す・・・」

 と、約束について念を押します。2人の約束のその手段についてはまだまだ謎だらけです・・・。

 それから前回の続きに。シャーリーの死に悲しむルルーシュ。その前にロロが現れます。が、ロロは平然と、自分がシャーリーを殺したと口にします・・・。

「危なかったね、兄さん。シャーリーの記憶が戻っていたんだ。
 拳銃を手に、兄さんを追いかけていたから・・・」
「そうか。お前がシャーリーを・・・」
「うん、兄さんの敵は僕が排除しなきゃ」

 平然とそんなことが言えるロロに恐怖を感じました。ロロはきっと無垢なんでしょう。やはりシャーリーを殺したのはロロでした。これはいつナナリーを殺すのか分からなくなってきました・・・。
 そんなロロにルルーシュはあくまでも冷静にロロをいつものように褒め、ギアス嚮団を潰しにいくと話します。それに躊躇するロロでしたが、ルルーシュの、

「当たり前だろ。たった二人の兄弟じゃないか」

 という、いつものまやかしの言葉に、ロロはまたルルーシュを信じ着いていきます。ここはルルーシュが冷静すぎて余計怖かったです。シャーリーの死体から平然と離れていくところも。それだけにルルーシュの怒り具合が普通ではないことが分かったような気がします。

 シャーリーの死の後、葬儀が行われていました。この葬儀でまた悲しみがよみがえってきました・・・。シャーリーの死因は自殺だと発表されたようです。シャーリーの死に母親が泣き崩れていました。夫も亡くし、シャーリーも亡くなると、ルルーシュ以上に辛いのはシャーリーの母親かもしれません・・・。そんな姿に生徒会メンバーも沈痛な表情を浮かべます。もうこれで学園サイドの話は見れそうにないですね。ルルーシュの夢も遠ざかっていきます。
 一方この死をニーナも知ることに。シャーリーに妬みを感じている様子だったニーナですが、やはり一緒にいた仲間だったからなのか、

「だって・・・だって涙が出るなんて思わなかった」
「ニーナ。涙が流せるうちは大丈夫」

 と、ニーナも涙を流します・・・。そんなニーナをカノンが優しく抱きしめます。この2人も何かあったりするのか気になりましたが、ニーナもただの嫌なキャラではないんだなと感じました。

 一方ルルーシュはC.C.と通信。C.C.、部屋散らかしすぎ。ルルーシュ通信前の、

「 え?まさか。
 約束を忘れていないか心配なだけだよ。
 それより、お前こそどうするつもりだ?いつまで」


 というC.C.とマリアンヌらしき人物のやり取りも気になるところ。マリアンヌにはC.C.の気持ちが分かるようで。ここで気になったのは最後の一言。そろそろ出番があるのかもしれません。
 その後はルルーシュとの通信に。そこでルルーシュはC.C.にギアス嚮団を殲滅すると言い、

「これが王の力だというのなら、力あるものはひとりで十分だ。
 ロロはもちろん、
 ギアスという力、罪、存在そのものをこの世界から消してやる!
 シャーリーに対して、それがせめてもの――」

 とギアスの悲劇を繰り返させないためにと、決意を見せます。V.V.を捕らえることに関しては問題もあるようですが、どうにかなりそうです。
 そしてルルーシュは、かって嚮団のトップだったC.C.が、今回の作戦に協力できるかと問います。それにC.C.は、

「最後を看取る覚悟はあるよ」

 と覚悟を見せます。C.C.の強さを感じたシーンです。そしてルルーシュは契約内容についてまた聞こうとしますが、まだC.C.はそれを話す気はないようです。結局話はここで終わりますが、このシーン最後の、

「ふん。わがままな女だ」
「そうとも。私はC.C.なのだから」

 という2人のやり取りがらしくてよかったです。ルルーシュにはまだC.C.がいます。
 その後ジェレミア・ロロから情報を得たルルーシュは、V.V.に通信を繋ぎ、

「V.V.、裁きを下すのは、俺だ!」

 と、ギアス嚮団に宣戦布告します!ルルーシュがいたのは学園ではなく、ギアス嚮団近く。すぐさまルルーシュは黒の騎士団を率いて奇襲を仕掛けます。これにV.V.は動揺を見せますが、すぐに迎え撃つ準備に移ります。こうして黒の騎士団とギアス嚮団が始まりました。

 一方カレンはナナリーと会話。和やかな会話が続きます。そうして話は兄の話に。

「私にもね、お兄ちゃんがいたの。だから」
「嬉しいです。お兄様のお話ができるなんて」

 2人は兄がいた同士。その辺話も合うようです。と、その時邪魔者のスザクが登場。スザクはカレンに話があると言いますが・・・。


 後半始めはディートハルトが各地にいる黒の騎士団のメンバーと連絡を取っているところから。その通信後ディートハルトは咲世子に、

「ゼロのためにも副指令が敵に内通しているようであれば・・・」

 と、扇の監視を命じます。どうやらディートハルトは前の会議から扇の様子がおかしいことを気がかりに思っている様子。
 その一方でヴィレッタが扇を狙って中華連邦に向かっているなど、扇の周りで色々と動きが・・・。これは何だか嫌な予感がします。ここではヴィレッタがジェレミアを呼び捨てしているところが面白かったです。もう上の人だとは思っていないようですね。

 一方教団で戦っている黒の騎士団のメンバーがギアス嚮団の子供のギアスにかかり味方を攻撃してしまうという事態が・・・。まだ意識が操られていないだけましかと思いますが、これは脅威です・・・。
 またこの前のシーンではバドレーが撃ち殺されるシーンが。C.C.を前にして、C.C.に関わったことを悔やみ倒れます。割とあっけない死でした・・・。
 このまま同士討ちが始まってしまうのかと思いましたが、ここでロロ登場。ロロを見て子供達は、

「ロロお兄ちゃん」

 とロロを慕いますが、次の瞬間ロロは・・・

「もう関係はありません。
 僕は兄さんに着いていきさえすれば――」

 と、子供達をヴィンセントで攻撃して殺してしまいます・・・。ロロは本当に恐ろしい存在です。無垢というのは恐ろしいことでもあるようです。
 でもルルーシュはシャーリーを殺された恨みをロロに抱いていました。ルルーシュは

『V.V.を追い詰めた以上、
 あとはロロの機体に仕掛けた爆弾を作動させるだけ・・・。
 シャーリーへの弔いとして、ロロの命を捧げる。
 償わせてやる!』

 ここまでルルーシュが変にいつも通りだった分、後半の怒りを露にする場面が際立って見えました。ルルーシュはここでロロをボロ雑巾として切り捨てる気のようです・・・。
 と、その時1期ラストの方で狂ったジェレミアが乗っていた、あの外観がオレンジの機体・ジークフリートが出現!これに海に道連れにされたC.C.はこれを見て苦い顔をします。でも乗っているのはジェレミアではなく、V.V.。でも何と言うかあれはジェレミアが乗っていたからこそ面白いものがあったような気が。V.V.はルルーシュに、

「少しは、好きだったんだけどね、ルルーシュ。
 君はシャルルに似ているから」

 と言い、ここでルルーシュを始末しようとします。が、ルルーシュを守る存在が2人。

「そこまでだ、V.V.」
「もう降伏して下さい」

 と、ジェレミアとロロ。2人はすっかりルルーシュの味方。この2人の裏切りにV.V.は

「何を言っているんだい?裏切り者たちが」

 と怒り心頭。ここからはV.V.とルルーシュ達の戦いが始まります。戦いの中、ジェレミアはジークフリートに乗ったV.V.に、

「それはわが忠義のためにある機体だ!」

 と、苛立ちを見せます。でもこの機体で忠義とか見せられても・・・どうなんでしょうか。V.V.はそんなルルーシュに忠義を見せるジェレミアを揺さぶろうとしますが、使えるべき主を見出したジェレミアは揺らぎません。

「ジェレミア、君はゼロを恨んでいたよね」
「然り。
 これで皇族への忠義もはたせなくなったと考えたからな。
 されど、使えるべき主がゼロであったなら、
 マリアンヌ様のためにも!」

 今回いちいちジェレミアがカッコよくて困りました。今ギアスで私が一番好きなキャラは多分ジェレミアです。仲間になったのはちょっと唐突な気がしましたが、これはこれでやっぱり良いと思います。
 ジェレミアの口から出たマリアンヌという言葉。これにV.V.は・・・

「お前まで、その名を口にするか!」

 と今までの余裕の笑みがなくなり、その表情にはかってない怒りの表情が・・・。どうやら過去にV.V.はマリアンヌと何かあった様子・・・。V.V.もマリアンヌの死に関わっているような気がします。

 ここで再びカレン・スザクのシーン。ここでスザクはシャーリーが亡くなったことをカレンに話し、

「だから彼女を殺した犯人がいるとすれば」
「はっ・・・」
「そう、ルルーシュだ」

 一体スザクは見当違いことをカレンに言って、何を企んでいるのでしょうか。スザクはちょっと前が見えなさすぎな気がします。ちょっと今回でスザクの好感度がまた下がってきました。でもこれをもしカレンがそのまま鵜呑みにするというのもちょっとどうかと思いますが・・・。
 その後スザクはとにかく犯人はルルーシュだと断言します。これを否定するカレンでしたが、そんなカレンにスザクは・・・

「もういいんだ。
 これ以上悲劇を生みださないためにも、手段に拘ってはいられない。
 だからこのリフレインで」

 と、カレンにリフレインを差し出します。これに怯えるカレン・・・。一体スザクは何を考えているのでしょうか。もう気が狂っているとしか思えません・・・。

 激化するV.V.との戦い。でもルルーシュ達はジークフリートに苦戦を強いられるばかり。と、ここでルルーシュはロロに、何とかジークフリートに取り付けないかと指示。これにロロはいぶかしむものの、ロロはルルーシュの命令に従います。それにルルーシュは、

「ロロ、ここでジークフリートもろとも始末してあげよう。
 ヴィンセントに仕掛けた爆弾で」

 と、またまた邪悪な笑みを浮かべます。これはルルーシュは本気のようです・・・。そうして決行に近づくその作戦。その最中、、

「やってみせる!兄さんのためにも」

 とルルーシュにむくいろうとするロロを見てちょっと切なくなりました。あとここで気になったのはV.V.の言葉。

「君はね、失敗作だったんだよ。
 ギアスを使っている間、自分の心臓もとまってしまうんだって。
 いつ死んでもおかしくない欠陥品さ」

 どうやらロロにも何か欠陥があるようで・・・。これはこの先の展開で何かありそうですね。ロロがいつそうなってしまうのか心配です。まあ今生き延びられるかも分からない状況ですが・・・。
 と、ここでルルーシュ作戦決行の時が。ルルーシュはここで

「よくやってくれた。ロロ。では、ここでお前とは――」

 と、爆破スイッチを押そうとしますが、ここで、

「V.V.といったか?
 この私を脆弱にして、惰弱とあなどったな」

 と、コーネリアが加勢に入り、ジークフリートを攻撃します!コーネリアはジークフリートの弱点を知っているようで。これによってロロは命を取り留めます。この後露骨に悔しがるルルーシュがちょっと面白かったです。すっかりやっていることが悪者・・・。
 この後はルルーシュ達、コーネリアの一斉攻撃で、

「ユフィのかたき、そこで滅せよ」
「ギアスの」
「源!」

 と、見事ジークフリートを撃墜!こうして戦いはルルーシュ達の勝利で終わりました。でもV.V.はまだ生きていました。そこでルルーシュは全部隊に追い討ちをかけるように指示をします。
 一方瀕死状態のV.V.。髪が下りています。こっちの方が似合っている気が。V.V.は倒れつつも、謎の扉の前に近寄ります。と、そこに皇帝の姿が・・・V.V.は皇帝が来てくれたことに、頼りになるのは兄弟だと喜びますが、皇帝は――

「兄さんはまた、嘘をついた」

 と、一言。皇帝がこの後V.V.をどうしたのか気になります。
 その頃黒の騎士団の一人が今回の作戦への不信感を持っていました。これは後々良くない影響がありそうです。今回の作戦は確かにルルーシュの私情という感じもしましたし。

 嚮団の中に侵入していくルルーシュ。が、そこでルルーシュは神根島の時と同じようなトラップにかかり、謎な空間に飛ばされてしまいます。ナイトメアに乗っていたはずが、いつの間にか下ろされ、いつも皇帝がいる神殿に・・・。これに戸惑うルルーシュ。と、そこに・・・

「そしてナイトメアなど無粋なもの。
 アーカーシャの剣・・・このシステムの前にはな」

 と皇帝登場!皇帝を前にして、ルルーシュは怒りを露にします。

「貴様・・・!」
「我が息子、ルルーシュよ。
 時は来た。贖いの時が――」

 が、それは皇帝の前には無意味。今回最後は皇帝の高らかな笑いで終わりに。今回色々ありましたが、最後の最後ですべて皇帝に持っていかれてしまいました・・・。今若本さんの声に敵うものはないようです・・・。


 次回は「C の 世界」皇帝と再び対面したルルーシュがそこで一体何を見ることになるのか気になります。タイトルからして、ようやくマリアンヌ死の真相が明かされそうで楽しみです。Cの世界とは一体何なのでしょうか。

 今回は番組終了後にガンダム00の2期の宣伝がありました。今回は新しい情報はなかったものの、死にゆく仲間達の映像の使い方が上手く、最後のカットまでの演出が素晴らしかったです。これを作った人はセンスが良いなと思いました。思わず泣きそうになったり。この良さを1期でも発揮してほしかったな・・・と思いました。
 2期の情報も徐々に入ってきていますが、マイスター4人の設定画があってびっくりしました。まさかアレルヤとティエリアが生きているとは思わなかったです。個人的には大きくなった刹那に期待したいと思います。10月が益々楽しみになってきました。

 ではまた次回に!


コメント (1)   トラックバック (73)   この記事についてブログを書く
« GIANT KILLING(ジャイアント... | トップ | ジャイキリ絵 その3 「F... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s)
2015-06-27 21:49:20
ルルーシュはシャーリーの記憶が戻ったのもジェレミアの仕業だと気付いたのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

73 トラックバック

【VV】コードギアス反逆のルルーシュR2 14話「ギアス狩り」【マリアンヌ】 (失われた何か)
シャーリーが死に、ついにギアス嚮団の破壊を決意するルルーシュ。 ロロとジェレミアの情報を元に中華連邦へ兵を進める。 また話が大きく...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第14話 (日々“是”精進!)
TURN14「ギアス狩り」ギアスによって運命を翻弄され続けた少女、シャーリーが命を落とした。彼女の死を悼むルルーシュは、その間接的な原因となった、ギアスの研究を行う組織、”ギアス饗団”の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報で、すぐさま黒の騎士団を率いて中...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 14 『ギアス 狩り』 (Happy☆Lucky)
TURN 14 『ギアス 狩り』
アニメ視聴を始めてから、初っ端からこんな怖い事はなかったすよ(T_T) コードギアス反逆のルルーシュR2第14話『ギアス狩り』 (シュージローのマイルーム2号店)
 怖すぎる( ̄ロ ̄;)ブルブル!!!  始まって数分で、こんなに恐怖を感じながらアニメを見るとは、本当に思ってませんでした!!!!  秘密保持の...
コードギアス反逆のルルーシュR2 14話『ギアス狩り』 (Girlish Flower)
いきなり若い頃の皇帝とマリアンヌが…!皇帝が渋くてかっこいいの ですが(笑)。V.V.は既にあの時点で今の姿なんですね。C.C.まで マリアン...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 『ギアス狩り』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 TURN 14 ギアス狩り ↑V.V.『ルルーシュの厨二病なんか、僕には敵わないよ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 (のらりんクロッキー)
まさか自白するとは。 前回のシャーリーの死でかなり気持ちが萎えてしまっている管理人であります。 感想記事続くかなあ… で、シャーリーを殺した犯人についていろいろな意見が各ブロガーさんで展開されていましたが、 まさかこうもあっさりと決着がついてしまうと...
コードギアス反逆のルルーシュR2第14話ギアス狩り (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「ギアスに運命を翻弄され…命を奪われたシャーリー。ルルーシュは仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意するのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第14話ギアス狩り」「ボロ雑巾のように使い捨ててやるぞロロ~!!」「ロロ雑巾ですねっ」「ルルはよくロロのまで我慢...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 『ギアス 狩り』 (■モニョロ箱■)
号泣するシャーリーのお母さんが可哀想でした。 真実を知るルルーシュ、そして、シャーリーの死因に不審を抱くスザク。 どちらも形振り構わなくなってきたのは同じなのです、が…… 私、これまでスザクのことも普通に好きだったんですけども、 今後は正直、ちょっと自...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」14話 ギアス 狩り (蒼碧白闇)
てか普通にロロが犯人だったのか…。 殺した現場をやらないからこの作品のこと裏があるのかと思ったけどなにもないのか。というよりそうやっ...
コードギアス反逆のルルーシュR2第14話「ギアス狩り」 (アニメのストーリーと感想)
 ジェレミアのギアスキャンセラーによって、掛けられていたギアスが解けたシャーリー。改変された記憶と忘却された記憶が全て蘇り、ルルーシュが父親の敵ゼロであると思い出した。更に 周りにいるヴィレッタが、ブリタニアの軍人であり、クラスメイト達も全て偽りの記憶...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 (Shooting Stars☆)
嘘…マリアンヌを殺したのはV.V?
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 (ラブアニメ。)
「ギアス狩り」 先が読めない!! 若かりし頃のマリアンヌ、美人で可愛いなぁ~と思っていたのも束の間、あっという間にシャーリー殺害犯...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (ムメイサの隠れ家)
ギアスに巻き込まれた人は不幸になる―――ジェレミアから教団の場所を聞き出したルルーシュは世界からギアス能力を一掃すべく討伐作戦に打...
ルルーシュR2『ギアス 狩り』 (鳥飛兎走)
 「ねぇロロ・・ EDが動かないんだけど。アレまさか、ロロの仕業?」 「そうだよ、兄さん♪ 兄さんのためなら僕、心の臓だって止められるよ!       ゲフォッ!! ゲフォォォーッ!! ?        あぁ、心配しないで兄さん、コレ位平気だからっw」....
コードギアスR2 14話「ギアス 狩り」 (*LIEBE*)
・・・・・正直この展開はついていけません。 ロロ好きの私としてははっきり言って今週のギアスは拷問でしかありませんでした。 それは、ロ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 (日常と紙一重のせかい)
シャーリーに続き、バトレー終了のお知らせ。そしてV.V.も…? 「この呪われた王子めっ…!」 公式よりあらすじ。 シャーリーが死んだ。...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 (紙の切れ端)
「わが息子ルルーシュよ、時は来た!贖いのがぁ・・・」 よくわからない展開になってきましたよ? ロロと仲間になったジェレミアの協力で...
コードギアスR2 第14話 『ギアス狩り』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
マリアンヌ様やシャルル皇帝の過去からですかい! けれど次にはシャーリーの葬儀が…
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14「ギアス 狩り」 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
シャーリーが死んだ。 ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。 ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 「ギアス 狩り」 (白狼PunkRockerS)
何仲良くリンゴ食ってんだよw こりゃもうヤってるな
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14「ギアス狩り」 (Spare Time)
『シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を 落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 14 ギアス 狩りシャーリーを目の前で亡くしたルルーシュさてルルーシュはシャーリーのためになにができる?そしてシャーリーを殺したのはやはりロロな...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (ミナモノカガミ)
贖罪の戦い。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 (TipGatherEngine)
前回の解析・オレンジのギアスキャンセラーについてキャプ取れなかったので画像はありませんが、ルルーシュがシャーリーにギアスを掛けたシ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 感想 『ユフィの仇そこで滅せよ!ギアスの源』 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN14 『ギアス 狩り』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福山...
コードギアスR2 TURN14「ギアス 狩り」 (見ていて悪いか!)
なんかあっさり自分がシャーリーを殺した事を白状しちゃったなぁ、ロロは。秘密にしておくかと思った。でも、シャーリーがどう思っていたのかは黙ってるみたいですけれども。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第14話「ギアス狩り」a.t.b.1997シャルルがまだサラサラの長髪だった頃。その時にはすでにv.v.が一緒にいて、しかもc.c.もいて…
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第14話を見ました。TURN14 ギアス狩り『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据えね...
コードギアス~反逆のルルーシュ R2 TURN14「ギアス 狩り」 (アンカー教授のたわごと)
 前回のシャーリー殺害の真相が別に裏もなくまんまロロの犯行とあっけなくわかったギアス14話。どうも展開が急転しすぎているように思うのですが・・・
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 嚮団殲滅作戦 (レベル999のマニアな講義)
『ギアス狩り』内容シャーリーが死んだ。それは、記憶が戻りルルーシュを排除しようとしたというロロによる、、、、、モノだった。その悲しみを堪え、ルルーシュは、ギアス嚮団殲滅を決断する。そして、ジェレミア、ロロから聞いたV.V.の場所を把握しながら中華連邦内...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (SeRa@らくblog)
V.V.…裁きを下すのは俺だ――。 ギアスによってシャーリーが命を落とした…。 ルルは仇を討つためにギアス嚮団の殲滅に動く。 ギアス嚮団...
コードギアスR2 14話『ギアス狩り』 (アマデウスの錯乱?)
コードギアスR2 14話『ギアス狩り』
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 (WONDER TIME)
「我が息子ルルーシュよ、時は来た 贖いの時が!!」 ルルvsV.V.!!! ギアス嚮団の壊滅に向かうルルは 一緒にロロも始末!? ラストは皇帝との対...
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#14「ギアス 狩り」 (ジャスタウェイの日記☆)
「シャーリーはギアスに殺されたんだ」 いや、ルルのせいで殺されたんだと思いますけど…。。。 シャーリーの仇を討つために、合衆国の懸...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」 (* Happy Music *)
シャーリーを殺した犯人は、普通にロロだったと・・・あっさり自分から、シャーリーを殺したと白状したなロロ君よ。 彼女の記憶が戻ったのを...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 ギアス 狩り (Ηаpу☆Μаtё)
贖いの時が・・・!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「ギアス 狩り」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:石田 可奈、板垣敦、又賀大介 メカ総作画監督:中田栄治 演出:三宅和男 「兄さんは、また嘘をついた」 シャーリーを失ったルルーシュ。ギアスの力の根源を絶つべく、中華連邦に存在する嚮団の根絶を決意...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 (紅蓮の煌き )
コードギアスR2 第14話感想です。 ルルーシュの怒りの矛先は――――――
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第14話 「ギアス 狩り」 (★一喜一遊★)
{/heartss_pink/}a.t.b.1997{/heratss_blue/} 皇帝になったばかりのシャルルはマリアンヌとC.C.を見ながらV.V.と話をする。 皇帝は人間は嘘つきばっかりと感じていたようです{/down/} そしてここで明かされた皇帝とV.V.の契約{/kaminari/} 「神を殺し世界の嘘を壊す」 ル...
「ギアス 狩り」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 (Welcome to our adolescence.)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命...
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第14話 (新・たこの感想文)
「ギアス 狩り」 シャーリーの死に打ちひしがれるルルーシュ。そして、ロロは、その死は自分がもたらしたものを語る。そんなロロに、V....
コードギアス R2 #14 (RAY=OUT)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14『ギアス 狩り』 (風庫~カゼクラ~)
う~む、ルルーシュが再び“感情”に振り回されつつあるな。 人間味があって良いとも言えるけど、彼が感情のままに行動する時 大抵その直後に落とし穴が待っている気がしてならない・・・。
捕虜虐待の人非人(コードギアスR2第14話) (BLOG不眠飛行)
おやおやスザクさん、「シャーリー殺しはルルーシュの仕業」と吹き込んで、カレンをゼ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス 狩り」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #14『ギアス狩り』 (White wing)
血筋は争えない物じゃのう。ルルーシュとコーネリアの思考が一致したお話でした。 自分を世界さえも変えてしまえそうな瞬間のルルーシュでしたが、上に立つ物としての分別はあったのう。てかご馳走は最後に取っておくタイプじゃな。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14「ギアス 狩り」 (ラピスラズリに願いを)
史上最悪のウザク警報発令。 vsジョイ君がメインだけどそれ以上に・・・ ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 vol...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (Curse priest)
ペルソナ4にドップリです。3より音楽も演出もキャラもいいのぉ~v ペルソナ部屋、復活させようかな。 さて、今週のコードギアス。 VVにまで、似た者親子と言われました(笑) 正義って、理解者があってなんぼだと思うの第14話
コードギアスR2 #14 ギアス狩り (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 「ギアス 狩り」 (中濃甘口 Second Dining)
もう、木下って誰さぁぁぁっ!! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第14話の感想です。 シャーリーを撃ったのは、やっぱりロロでした。 そ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (Todasoft Blog)
「兄さんの敵は僕が排除しなきゃ」 ルルのためシャーリーを殺害をしたロロ…。待ち受ける運命は「ボロ雑巾」…?! シャーリーのことがあ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14『ギアス 狩り』 (アニメ-スキ日記)
ルルはシャーリーの仇を討つためにギアス嚮団の壊滅を決意。 ロロを生贄にする気らし
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14 『ギアス 狩り』 (月の静寂、星の歌)
 あの日、目指すべき未来と定めた、誰もが分け隔てなく、それが当たり前のように共にいる幸せな世界――。  ルルーシュの未来、その中核を占めていた大切な人は永遠に喪われた。  ギアス。  強力無比な王の力は、しかし、しばしば災いと共にある。  災厄を生...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14 『ギアス 狩り』 (月の静寂、星の歌)
 あの日、目指すべき未来と定めた、誰もが分け隔てなく、それが当たり前のように共にいる幸せな世界――。  ルルーシュの未来、その中核を占めていた大切な人は永遠に喪われた。  ギアス。  強力無比な王の力は、しかし、しばしば災いと共にある。  災厄を生...
コードギアス反逆のルルーシュR2 (ポケモンレンジャーバトナージ 完全攻略)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス 狩り」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 「ギアス 狩り」 感想コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 「ギアス 狩り」世界コスプレサミット:ルルーシュとスザクが大阪代表に「腐女子を世界に」朝青...
コードギアスR2第14話『ギアス狩り』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
・ロロがシャーリーを殺したことをルルーシュに隠さなかったのが意外でした。それだけ信頼してるということなんでしょうか?普通にルルーシュを見ていれば、理由はどうあれ『シャーリーに手をかけたら見捨てられる!』とか考えるのが普通かな~と思うのですが…σ(^-^;)。...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス狩り」 (全て遠き理想郷?なブログ)
隨ャ14隧ア縺ゅi縺吶§ 繧キ繝」繝シ繝ェ繝シ縺梧ュサ繧薙□縲ゅぐ繧「繧ケ縺ォ繧医▲縺ヲ驕句多繧堤ソサ蠑&繧檎カ壹¢縺溷スシ螂ウ縺ッ縲√ぐ繧「繧ケ縺ョ轤コ縺ォ蜻ス繧定誠縺ィ縺励◆縲ゅΝ繝ォ繝シ繧キ繝・縺ッ縺昴莉r險弱▽轤コ縺...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス 狩り」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 評価: ── この私を脆弱にして惰弱と侮ったな 脚本 ...
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第14話 ギアス 狩り (渡り鳥ロディ)
ギアス殲滅の、決意。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第14話のあらすじと感想です。 ちっ、やっぱり犯人は……。 (あらすじ) a.t.b...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス狩り」 (サボテンロボット)
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 今週も怒涛の展開かつ情報量多すぎ。 1度見ただけじゃちょっと把握しきれないな。 先週の段階でははっきり...
TURN14「ギアス狩り」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
お前までその名を口にするか!(V.V.) 黒の騎士団によるギアス嚮団殲滅、シャーリーの死の秘匿など今回も見所盛り沢山だった第十四話でした。皇帝と対峙する引きは王道ですが、コードギアスだと急展開で凄い。
TURN14「ギアス狩り」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
お前までその名を口にするか!(V.V.) 黒の騎士団によるギアス嚮団殲滅、シャーリーの死の秘匿など今回も見所盛り沢山だった第十四話でした。皇帝と対峙する引きは王道ですが、コードギアスだと急展開で凄い。
「ギアス 狩り」 -- アニメ - TV コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14 (王様の耳はロバの耳?)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) 怒りと嘘。 魔神と魔女と、人を捨てる騎士。...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 14 「ギアス 狩り」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
な!なんだこれは? ルル母、マリアンヌがしCCと乗馬?わっ!ルルパパ若!まだ巻き毛してないのね。 a.t.b.1997・・・ふん~~また、いろいろ複雑になってきた!!本当に九月で終わるのか? 前回、シャーリーショックから一週間、ロロ非犯人説があっさり崩...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 (ワタクシノウラガワR)
コードギアス始まって以来、初めてのリアルタイム視聴でした。 早めに感想が上げられそうです。 という事で、ざっと簡単に行きたいと思い...
コードギアスR2『ギアス 狩り』 (ルーツ オブ ザ まったり!)
                 /: : : : : : : : : : : /: ヽ: : : /: : : : : : : :',: : : : : : :',                 /: : : : : : : : : : : :...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第14話「ギアス狩り」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ギアスの源を絶つ!!今回も内容がつまり過ぎて、1回では消費できなかったわ(><)メモすら出来ない速さで、私では無理~!!ってことで、二度見しながら内容消化していこうかと(^^;)でもこの伏線貼りまくり内容とスピードがコードギアスだからね。今回もまたどう...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス 狩り」 (のほほんホビー)
若かりし時分のブリタニア皇帝が、テラ格好良す!! でも、声だけは今と変わってないのね。 つ~か、若いのにその悟りきった風な喋りって、...
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN14「ギアス狩り」 (ランゲージダイアリー)
 『コードギアスR2』第14話「ギアス狩り」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第13話「過去からの刺客」の感想&トラックバックセンター記事では、7100PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセン...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 (たらればブログ)
 21年前、皇帝になったシャルルはV.V.と共にあり、マリアンヌの傍にはC.C.がいました。それをシャルルも知っていましたがソレは何を意味しているのか? マリアンヌはギアスの契約者だったのでしょうか?  シャーリーの死はギアスに関わった為だと考えたル...