コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」感想

2011-02-13 22:37:28 | STAR DRIVER 輝きのタクト(2010秋-11冬)

 今回はワコの誕生日の話。3人で過ごす誕生日はどういうふうになるのでしょうか。今回は皆表情豊かで観ていて楽しかったです~。ワコの意外な一面には驚きました。さすがヒロイン…。


 はじめはワコが歌いながら教室に向かうところから。ですが窓越しにキスをする友達のルリを見て、ドキドキ。ルリの恋愛は順調に進んでいるようです。
 そしてガラス越しのキスを言えばカナコ!カナコがここで出てきてちょっと嬉しかったです。シモーヌの読みが進みすぎてびっくりしました…。恋愛話にドキドキするシモーヌかわいかったです…。
 ですが日曜日ルリが彼氏の家に行くことになり、ワコの誕生日を祝えなくなってしまい…。そこにタクトとスガタが入ってきて…。どうやらワコの誕生日はこの3人で迎えることになるようです。

 そうして日曜日。タクトとスガタがカレーを振舞うことになります。付き合っていた子の話をしつつ料理。スガタ、玉ねぎが目にしみて涙が出るってベタすぎ…。そんなスガタを写真に撮ったりとタクトちゃっかりしています。さすがにスガタも怒っているようで…。そしてムキになってたまねぎ丸ごとを鍋に入れるスガタ…。でもスガタもなんだかんだで楽しそうです。スガタにもまだこういう面があるんですねー。
 張り切ってカレーを4杯も食べるワコ…。相変わらず食いしん坊なワコでした。ある意味安心。カレーもおいしくできたようです。
 
 そしてタクトは大事にしていた懐中時計をワコにプレゼントします――。写真の人物はタクトのお母さんでした…。ここのタクトの顔、なんだか初々しい感じが。今回はいつもとキャラの顔が違って見えました。
 スガタからはプレゼントは最初無しかと思いましたが、その後でタクトがスガタのナイフを机に置きます――。それは昔スガタがワコを守るために身につけていたもの。タクトはそれにはスガタの真心がこもっていると言います。スガタもまた大切なものをワコに渡しました。
 ワコも二人のプレゼントを喜んで受け取ります。

「でも最高のプレゼントだよ。
 ありがとう大切にするね」

 そのプレゼントに込められた思いを知った上で受け取ったというのがまた大きいですね…。今の二人からの一番のプレゼントだったと思います。今回は改めて3人の絆の強さを実感しました。あとここで流れた挿入歌よかったですー。
 そうして楽しい日曜日がまたはじまります。今回は皆表情が豊かですね。とにかく仲良しな3人組でしたが、ずっとこの時間は続くのでしょうか…?
 またその頃のマドカ・コウ。何か企んでいるようです…。

 ケイトの家のカラオケボックスに来た3人。ケイトもこの日働いていました。ケイトを前にしてタクトたじたじ…。バイト先に遊びに行くのってなんだかヒヤヒヤしますね…。そして歌う前にワコが部屋を出て…。
 ここでマドカとコウがタクトとスガタを操ろうとしていました…。相手の体を乗っ取って操るといういう、コウの恐ろしい第1フェーズの能力です…。マドカの能力をダブルで使われたら大変なことになりそうですね…。そして二人の意識はタクトとスガタへ――。

 ワコはケイトの元に。一緒に歌いたくなったと話すワコ。またケイトと歌う日はくるんでしょうか。またその言葉でケイトはここでタクトとの会話を思い出します。ますますタクトを意識するケイト…。このことが今後に何か影響してくるのでしょうか。

『本当に内緒にしてくれているんだ…』

 そしてその頃タクトとスガタに乗り移ったマドカとコウ――。二人の声が怪しい~。でも乗り移って早々、ワコはスガタ(コウ)の「俺」に気付きます。いつも一緒にいるだけに、変化にはやっぱり敏感ですね…。
 そしてスガタ(コウ)はケイトのところにいき、ケイトを誘惑しようとします…。
またタクト(マドカ)はワコに迫り…。二人共やっぱりいきなりキャラ変わりすぎです~。
 ですが二人それぞれの変化をケイト・ワコも見破っていて…。あっさり見破られてしまいました。

「あなた誰」
「あなたは誰?」

 やっぱりいきなりキャラが変わると…。便利な能力に思えましたが、ちゃんと色々しっかりしていないとダメですねー。外見だけが同じではやっぱりすぐボロが出てしまうようです。
 またワコもタクトとスガタの体を本当の意味で守るために、覚悟を決めていました…。

「今、この場で刺す…!」

 そうしてワコはそれが冗談でないことを証明するために、なんとタクトの首筋を切ろうとします――。そして首筋からは血が…。いつになく真剣なワコに驚きました…。これまであまり見せ場がなく、目立っていませんでしたが、やっぱりワコがヒロインですね。他のキャラとはやっぱり覚悟が違います…。
 こうして二人の計画は失敗し、二人は仕方なく元の体に戻ることに。でも体を乗っ取った状態でもシルシの力を使うことができるなど、使い方次第ではいくらでも利用しようのある能力ではあったようです。そのことに気付くコウでしたが、正々堂々と倒さなくてはつまらないと元の身体に…。綺羅星も結構こういうところはしっかりしていますねー。
 その後屋上で目覚めるタクト・スガタの二人。2人は何も覚えていないようです…。ある意味幸せだったのかも…。


 後半。夕方帰る3人。ワコ誕生日がつぶれたとご機嫌斜めのようでした。そこで気を取り直しケーキを食べに行こうとするのですが、この瞬間、三人はまたもやゼロ時間に召喚されてしまいます――。空気を読んでいるのか、そうでないのか…綺羅星十字団は邪魔するのがとにかく得意のようです…。
 で、今回の相手はコウ。相変わらず銀河美少年ポーズ決まっていますねー。皆呆れ気でしたが、タクトも負けていません!
 そうしていつものように戦い開始。時間が短いだけにどう締めるのか気になりました。先刻は失礼した、というコウの発言に、自分達を操った犯人だとタクトも気付きます。ケイトも不機嫌に。ケイトもちょっとはドキドキしたんでしょうか。ちょっとスガタ・ケイトフラグが出てきたような気が。
 そしてタクトはワコのためにまた戦います!

「許せないのは
  ワコの誕生日を邪魔したことだ!」

 そして今回もタクトは派手な必殺技が炸裂。BGMカッコいい…。マドカの発言が~。蜂に扮したコウの攻撃でタクト打つ手なしかと思われましたが、タクトもやれる気がすると、なんとタウバーンで空を飛んでしまいます――。もうなんでもありですね…。これはもうつっこんだら負けな気がしてきました。
 で、派手な必殺技・タウミサイルでコウを撃破。タクト、無敵の強さです…。なんだか勝てる気がしない…。

 その後のマドカ・コウ。裸~。マドカはゾクゾクするとまだ諦めていないようですが…?
 ワコは家でルリとゆっくり会話。ルリは本当に両親に紹介されたようです。シモーヌの予想した展開にならなくてがっかりしたようですが、大切にされていると嬉しかったと語ります。それはタクト・スガタとワコの関係に重なって見えました。
 そしてまたどっちかに決めているのと聞かれるワコ…。それにワコはまた、

「ひみつ」

 と、答えます。でも慌てた様子もなく、ワコの心はもう既に決まっているようにも思えました。ワコが答えを出すのはいつになるんでしょうか…?
 今回はタクト・スガタ・ワコの絆の強さが改めて分かってよかったです。三人で今後の戦いを乗り越えていけそうな気がしましたが、このままいくのかどうか…。これからの終盤へ向けての展開が楽しみです。


 次回は「描かれたあの日の虹」次回は綺麗星十字団の議長・カタシロ、タクトの両親、ヘッドの過去など、作品の様々な謎が明かされるようです。あの謎の絵に関しても明かされるとか…。この3人の関係が作品とどういう関係にあるのかどうか気になるところです。ヘッドと黒髪の人との関係も気になります。思った以上に黒髪のキャラがあれで正直引きました…。ますますヘッドが怪しいキャラに見えてきました…。と、次回は見逃せなそうです。
 でもこの作品、あと5話でまとまるんでしょうか…。色々壮大な話なだけに少し心配です。きっと榎戸さんなら上手くまとめてくるとは思うのですが…。

 ではまた次回に!

 


コメント   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
« GIANT KILLING(ジャイアント... | トップ | 君に届け 2ND SEASON 第6話 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

41 トラックバック

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」 (SERA@らくblog)
ワコの誕生日を手作りカレーでタクトとスガタが祝ってくれるって美味しいね(笑) プレゼントは、タクトは母の写真入りの懐中時計。 スガタからはずっとワコを守るために持ってきたナイフ…。 どっちも重過...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」 感想 (wendyの旅路)
どちらがお好み―
STAR DRIVER 輝きのタクト #19 (日々の記録)
ワコの誕生日。タクトたちは、3人の時間を満喫しています。しかし、そこに綺羅星十字団の邪魔が入るのでした。ルリと先輩とのつきあいは順調なようです。ワコが登校すると
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」 (Happy☆Lucky)
第19話 「三人の日曜日」
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
久しぶりにアゲマキ・ワコの歌から始まりました。 教室で眼鏡先輩とガラス越しのキス
STARDRIVER輝きのタクト 第19話 三人の日曜日 (crystal cage)
第19話のあらすじ 今日はワコの誕生日。タクトとスガタはそんなワコを祝うため、カレーを振舞うことに。 そしてタクトのバイト先のカラオケ店に向かった3人は、ケイトに鉢合わせする。 楽しい時間を過...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」 (つれづれ)
ワコの誕生日。邪魔されまくりでちょっとかわいそうです。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話『三人の日曜日』 (洒落た乾杯でも…)
お主、さては決めてるな? 秘密。 ここから一気に行きそうなスタードライバー輝きのタクト19話感想です。 さて、ワコはどちらを選んだのでしょうか? 全く分かりません。 直接的な表現はともかく...
「STAR DRIVER 輝きのタクト」19話 三人の日曜日 (蒼碧白闇)
アタリ・コウ 第1フェーズの力は針の穴を通して見た相手に乗り移れるでいいのかな?副産物的な力として透視能力があるようだけど。 それに前にベニオがスガタに第1フェーズの力を使っても効かなかったのに...
STAR DRIVER 輝きのタクト 19話『三人の日曜日』 感想 (てるてる天使)
ワコのバースデイ!(*´ω`*)
ひどいプレゼントだな… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第19話の感想。 (あるアッタカサの日常)
「でも、最高のプレゼントだよ」 それぞれの日曜日の過ごし方… ちなみにがりモルは今日、お仕事でしたよ… インフルエンザウイルスは滅びればいい… ・ 第19話 「三人の日曜日」 「行くと...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十九話 (ぶろーくん・こんぱす)
 日曜日はワコの誕生日。タクトとスガタはカレーを作ってワコをもてなす。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」 (WONDER TIME)
「本当とことん邪魔してくれるな 綺羅星十字団!!」 タウバーンvsコフライト!! またしてもマドカ&コウがタクト達を狙って第一フェーズの力を使ってきた!    【第19話 あらすじ】 ワコの誕生日がや...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」 (破滅の闇日記)
STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (ヤングガンガンコミックス)(2011/02/26)BONES、KEY by Ylab 他商品詳細を見る  ワコもその友達も充実した青春を送っています。まだ特定の彼氏はいないものの、...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十九話 三人の日曜日 (窓から見える水平線)
STAR DRIVER 第19話。 ワコの誕生日を祝うタクトとスガタ、 そこへ綺羅星の魔の手が迫る―――。 以下感想
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」 (明善的な見方)
PSP STAR DRIVER 輝きのタクト スペシャルディスク付き先週の神回とは一転して、今回は安心安定回でした。 ところで、前回ラストのシーンのそれからはどうなったんです?
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」 感想 (ひえんきゃく)
とうとう空を飛んだタウバーン! でも実は、OPで飛んでいるタウバーンは、描かれていましたね。 ワコの誕生日がやってきた。 彼女を祝うため、タクトとスガタはカレーを作ったり街に繰り出したりと、...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」 (アニメって本当に面白いですね。)
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・ ...
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第19話 感想 (シュミとニチジョウ)
タクトの声聞いてると、健人(from君に届け)の顔が脳裏を過るんですが…(汗 ■ワコの誕生日 最近妙にルリの恋人関係の話を挟んでくるのは何故なんでしょう。 ルリの恋人が実は重要な人物なのか、はたまた...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」 (Spare Time)
『ワコの誕生日がやってきた。彼女を祝うため、タクトとスガタはカレーを作ったり街に繰り出したりと、久しぶりに三人で楽しい時間を過ごす。だが、ケイトのカラオケ店に行ったところで、彼らに異変が。マドカ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 三人の日曜日 (Ηаpу☆Μаtё)
素敵な誕生日
【輝きのタクト】19話 やっぱワコさんはメインヒロインでした (HISASHI'S ver1.34)
STAR DRIVER 輝きのタクト #19 三人の日曜日 944 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/13(日) 17:29:18 ID:FblAUL8N0 うむ、いつものタクトだった 907 名前:...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 三人の日曜日 (ゲーム漬け)
朝、ワコが登校すると、件の先輩とガラス越しのキスをするルリ。 ガラス越しのキスで遊んでいるだけと言いますが、カナコがキスマークを指摘。 次の日曜日には、家に呼ばれている ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 19話『三人の日曜日』 (本隆侍照久の館)
ワコは歌いながら早朝に登校する。 教室一番乗りかと思いきや、そこには既にルリがいて先輩と熱いガラス越しのキスをしていた。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」 (のんたんのanime大好きブログ)
コウとマドカが、スガタとタクトに乗り移った際に見せる緊迫感が良く伝わってくるかのようでしたね それにしても何より、ワコの恋の行方の方も相当気になるところですよね、お互いの誕生日プレゼント、想いが届くのはいったいどちらなのでしょうね それでは以下...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」 感想 (狼藉者)
「これからのワコに持っていて欲しいんだ」 STAR DRIVER 輝きのタクト アンソロジー (ヤングガンガンコミックス) (2011/02/26) スクウェア・エニックス 商品詳細を見る
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 感想「三人の日曜日」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、アゲマキ・ワコは教室でキスシーンを目撃します。こうした展開にはガラス越しのキッスの発案者も口出しせざるを得ませんが、先輩に家に招待されるのは両親が留守である可能性が大きいです。それはそれで構いません。 ワコの誕生日にツナ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 19話 (アニメ徒然草)
気になる前回の引きは何事もなかったかのようにスルーされました。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」19話ハッピーバースデーの巻。ワコちゃんお誕生日おめでとう。スガタの...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」 (リリカルマジカルSS)
「あ~ら♪ガラス越しにしているだけじゃ、こんなイケないキスマークは付かなくてよ♪」 「い、いくところまでいっちゃってる?」 ワコさん興味津々w なんか彼氏がいることを羨ましく思ってるみたいだけど...
「STARDRIVER輝きのタクト」第19話 (日々“是”精進!)
  第十九話「三人の日曜日」ワコの誕生日がやってきた。彼女を祝うため、タクトとスガタはカレーを作ったり街に繰り出したりと、久しぶりに三人で楽しい時間を過ごす。だが、ケイ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 感想 (荒野の出来事)
 STAR DRIVER 輝きのタクト  第19話 『三人の日曜日』 感想  次のページへ
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#19「三人の日曜日」 (ジャスタウェイの日記☆)
「やっぱり彼氏がいてこその学園生活よね」 旦那は彼氏じゃないから。 先輩との付き合いを順調に進めるルリは、 次の日曜日、先輩が両親に紹介したいと家に誘われているらしい。 もしかしたら親がいなく...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」 (隠者のエピタフ)
やれる!と思えば空だって飛べる!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 『三人の日曜日』 感想 (メルクマール)
ドロドロの三角関係も好きですが、こういう爽やかな三角関係もいいものです。STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 『三人の日曜日』 のレビュー。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第一九話「三人の日曜日」 (月の満ち欠け)
「やっぱり彼氏がいてこその学園生活よね」 ワコの誕生日、かけがえのない一日。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 (KAZUの暮らし)
最初からキスシーン、、、キスマークまであるなんて@@ ワコの誕生日、スガタとタクトがケーキの代わりにカレーを作るってさ∑(´□`;) 鍋の中に直にタマネギ入れるとかぶっ飛んでるな。 カレー4杯も平らげるワコにも驚きですが、、なによりもプレゼ...
STAR DRIVER 輝きのタクト #19 ()
*お詫び… アメブロからTBが飛びにくくなっており弾かれてしまいます… 飛ばないブログ様はミラーブログから送信させてもらいます(;´▽`A`` 「三人の日曜日」 初っ端から ガガガラス越しのちぅ(〃∇〃) あ~ら ガラス越しにしているだけじゃ こんな...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」 感想 (くまっこの部屋)
ワコの誕生日。そしてワコを祝うタクトとスガタ。そんな楽しい日曜日を狙うマドカとコ
【翔んでる銀河美少年】STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」 (世界日本ハムの哀れblog@人は、平等ではない!)
 キャラの名前。漢字ではどう書くものなんでしょうかね?「シンドウ・スガタ」は「進藤姿」でしょうかね?「シンドウ」は「神藤」で、「スガタ」は「菅太」なんて可能性もありますが。「ツナシ」は「津名志」...
STAR DRIVER 輝きのタクト_第19話『三人の日曜日』感想 / テレビアニメ (サブカルサイクル)
一言結論:ハンデ無しの真剣勝負。遊び半分はお引き取り下さい  ネタバレありますので、以下は続きから。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」  (バカとヲタクと妄想獣)
溜まったアニメの消化に忙しいヨペチコです。 お茶が上手いじぇ…。