コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中二病でも恋がしたい!戀 第1話 「復活の…邪王真眼」あらすじ感想

2014-01-09 02:09:21 | 中二病でも恋がしたい!1&2期(2012-14)
【Amazon.co.jp限定】小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ (初回限定版)(オリジナルブックカバー付き)[Blu-ray]
 

 2014冬新アニメ感想・第一弾は「中二病でも恋がしたい」。多分最初にして、最後の冬新番組感想。1期も楽しく観ていたので、2期も楽しみにしていました~。まさか2期あるとは思わなかった…。2年生になった勇太達はどんな学園生活を送ることになるんでしょうか。

 あと境界の彼方の男子キャラソン聴いたので、最後にその感想もー。予想以上にガチ&変態でとっても面白かったです…!部室パートが好きな方はかなりニヤニヤすること間違いなしです!!


 1期の後、母と妹達まで海外に行ってしまい、
 勇太は一人暮らしをすることに。


 まさか妹までいなくなるとは思わなかった…。六花も母親がいなくなった→おじいさんの手違いで部屋解約→一時的に六花が勇太家に居候することに。一時的でちょっと安心。
 OPは1期より、アニソンっぽくなったような。作画は相変わらずの素晴らしさでしたが、前期のチカチカするOP好きだったので普通になってちょっと残念。


 勇太と六花は付き合うことになったものの、
 それ以上どう仲を進展していいか分からず、
 関係は変わらないまま。
 

 1期・13話のクリスマス回も年末に観ましたが、みんなでクリスマスパーティ&勇太と六花のデート、とても楽しかったです~。あの楽しげな雰囲気が良い感じで何回か見返してしまいましたー。

 丹生谷は髪を黒く染めて、真面目な優等生に戻ろうとします。スカートも真面目!六花とくみん先輩は変わらず。
 凸守も髪を下ろして真面目モード…と思いきゃ、新入生代表の挨拶に備えていただけで相変わらず。凸守、意外に空気が読めてる気が。
 一色は変な方向にはっちゃけて、髪がスーパーサイヤ人っぽくなったかと思いきゃ…その後先生に補導されて結局元通りになりそうな流れ。一色今回はあまり出番なかったですが、髪型がどうにかなったら、また出てきて欲しいです。くみんとの進展、あるんでしょうか。

 


 

 始業式の後。2年生でも勇太・六花・丹生谷は同じクラスでしたが、一色だけ隣のクラスに!今回は一色の扱いに泣けました…。でも京アニはクラス替え厳しい印象が。

 そこにいつものツインテールで凸守が丹生谷を襲撃してきます!ですが丹生谷がチーズで上手くあしらって終了ー。今期も丹生谷と凸守のやりとりが面白そうでニヤリ。
 またその後、丹生谷は演劇部で巫女さんの衣装を着ることに。似合いすぎ~。

 そんな中、六花が職員室に呼ばれ、手紙が届かない=六花が勇太の家にいることがバレかけてしまいます…!このことから勇太は早く六花の住居を探そうとします。
 家さがしをしている中、また良いムードになる勇太と六花。


 そんな中、丹生谷・くみん、そして六花姉登場!
 誤魔化すために中二病バトルを仕掛けようとする六花。

 そうして中二病バトルスタート!
 みんなでバトルしようとするのが面白すぎでした!
 BGMもRPG風~。


 勇太まで中二病で笑。みんな揃っているのに、一色だけいないのがちょっと残念。1話ということもあってか、中二病バトルの武器が無駄に豪華でびっくりしました~。ですが強そうな武器を妄想しても六花姉に敵わず…!


 ですが今期も六花姉は強く、六花達敗北。


 六花姉はどうしてこんなに強いんでしょうか…。大人だから?

 


 

 その後は普通に説教ー。凸守と丹生谷のやりとりがニヤニヤすぎる…。からかう丹生谷GJ。くみんは今期もボケ担当!くみん先輩はやっぱりブレません。
 六花姉も二人暮らしという状況にマズさを感じ、二人じゃだめだと六花を海外に連れて行こうとします…!


 ですがここで海外から帰ってきた
 勇太の中学生の妹・樟葉登場!

 勇太・樟葉・六花の3人暮らしになったことで、
 問題は解決。


 当分六花は勇太の家でお世話になることに!樟葉もOK。樟葉は家事もできるっぽいので、生活に困らなそうですね…。
 勇太のノートを見て、ニヤニヤする六花。ですがそのノートは…?


 そして新キャラが出てきそうな空気の中、
 1話おしまい!


 2年生になった勇太と六花、二人の関係はこれ以上進展するんでしょうか…?そして丹生谷はどういう流れで元に戻るんでしょうか。OPもEDが1期仕様ということはやっぱり戻るんだとは思いますが…。
 EDは全開みたいなハードな方向性じゃなく、キャラソンやガールズバンドっぽい曲に。OP・EDも曲は良いのですが、1期のような新鮮さはなくなったかも。


 と、中二病2期1話おしまい!中二病はやっぱり全体のクオリティが安定していますねー。BGMのせいか、1期とは空気感も微妙に違っていて、予想以上に2期っぽい感じがしました。
 その代わり両親が海外とか更にギャルゲーっぽくなってきたのがちょっと不安に感じましたが…。とりあえず一色がこの先もハブられないことを祈ります…。今回一色がハブられまくっていて違和感。とりあえず話は1期で問題(六花の過去など)が解決したので、2期はまったり楽しめそうですー。今期もこんな感じで追っていきたいと思いますー。
 


 

TVアニメ 境界の彼方 キャラクターソング Vol.2

 あと今週発売になった境界の彼方のキャラソン「神原秋人×名瀬博臣」を聴いたのでここでちょっと。デュエットソングが全力で眼鏡妹押しで大満足です!本当にゲットしてよかった…。個別で1曲ずつ、3曲目がデュエットソングという構成です。個別の2曲もかっこいいキャラソン!という感じで素晴らしかったです。歌詞もキャラの心情が盛り込まれていて良い感じ。

 デュエットソング「Welcome to THE WORLD!」(タイトルからしてツッコミどころ満載)に関しては発売前から、部室パート全開でくるのかな…?と密かに期待していましたが、


 実際聴いたら期待以上のガチ&変態っぷりで、
 圧倒されっぱなしでした…!

 とにかく眼鏡妹押し!!な1曲でした~。



 KENNさんと鈴木達央さん、本気出して歌いすぎです…!でも本気で歌ってくれて本当に感謝。


 特に2番サビの博臣の歌詞は初見殺しすぎて…!
 サビでこの歌詞って、斬新すぎます…!!



 鈴木達央さんの叫びが強烈すぎて圧倒されること間違いなしです!後半の盛り上がり&シンクロ率もすごいことになっていました。謎な熱さが…!
 このCDで境界の彼方観ていてよかった…と本当に思いました。境界の彼方を観ていて部室パート面白いなーと思ったら間違いなくドンピシャなので、聴いて欲しいです…!きっと気づけばノリノリで聴いているはず。


 

 ではまた次回に!

 ・TB先
 にほんブログ村(中二病でも恋がしたい!・トラコミュ)


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2014年1月開始アニメ(冬新番... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッチャ可愛かったです (出虹)
2014-01-09 08:56:19
はじめまして。

どのキャラも可愛かったです^^

毎週の楽しみが増えました★
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2014-03-27 01:02:00
出虹さんコメントありがとうございます!
中二病はかわいいキャラが多くて毎週癒やされますね。
これからもよろしくお願いします~。