コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」感想

2011-01-08 16:07:05 | とある魔術の禁書目録&超電磁砲

 年も明け、いよいよ大覇星祭はクライマックスへ。当麻達はローマ正教の企みを止める事ができるんでしょうか?今回も後日談は必見です。当麻は不幸なんでしょうか…?


 いよいよクライマックスにさしかかった大覇星祭。当麻対オリアナの戦いが続きます。でも戦いは一方的なものに。当麻ボコボコにされていきます…。ですがそれでも当麻は諦めず、策を考えようとします。ここで諦めないのがやっぱり当麻という感じがします。
 ステイルがここでどうにか立ち上がり魔法で当麻を援護?しようとします。あっさり当麻を魔法の巻き添えにしようとするステイル容赦ないです。まあイマジンブレイカーで防げると知っているからできるからこうするんでしょうね。そんな感じでまた当麻とステイルの二人でオリアナと戦いますー。当麻とステイル…良いコンビなのか悪いコンビなのか分からないです…。状況によってはいい方向に向かうのかも。
 で、その当麻とステイルの噛みあわない動きに翻弄され、オリアナは二人の動きが読めなくなってしまいます…。そしてオリアナを殴ることに成功。女キャラを殴るのは展開上仕方ないと思いますが、殴られたオリアナの顔が妙にリアルなのに驚きました…。女キャラにも容赦なし…それが禁書という作品でした。
 ですがオリアナにも果たさなくてはならない目的があり、まだ倒れません。そしてオリアナはまたステイル封じを。そうしてオリアナと当麻の1対1のの戦いに戻ります。
 が、ここで当麻の怒りが沸点に対し…。当麻の説教が始まります…!当麻はどんな目的があろうとも他の人を巻き込んではいけない、不条理があっても立ち上がれ、一回失敗したからって諦めるなとオリアナを説得しようとします。当麻の説教はやっぱり熱いですねー。
 ですがそれでもオリアナは戦いをやめる気はなく、当麻に攻撃を仕掛けます。しかも当麻のイマジンブレイカー対策もしており、当麻はまた倒れてしまいます…。
 倒れた当麻。ここで思い出すのが吹寄、姫神、土御門、ステイルなど皆の言葉…。それで当麻は再び立ち上がり、オリアナを殴ります!オリアナがやられるシーンはどこも力が入っているなーとある意味感心。立っている当麻が微妙にカッコよかったな…と感じました。こうしてどうにかオリアナを止める事には成功しますが…?


 後半。オリアナを止める事はできたものの、ローマ正教の使徒十字を使った学園都市乗っ取り計画はまだ続いていました。すべては科学を否定するために。ローマ正教汚いですね…。
 タイムリミットも近づき、打つ手がなくなった当麻…。当麻は必死に考え、そしてあることを思いつきます。土御門にポイントを確認した後、当麻は携帯を置き何かを待ちます…。
 そして18:30になった時、突然学園都市から花火が上がります!当麻の作戦…それはナイトパレードを利用したものでした。花火の数すごい…。ここでナイトパレードと繋がるとは驚きでした。それでローマ正教の仕掛けたポイントが花火の光でかき消され、ローマ正教の計画を止め、学園都市を救うことに成功します――。当麻達努力も報われました。


 その後いつものお約束のように入院する当麻。病室で当麻はインデックスに事情を説明。インデックスは当麻が何も話してくれなかったことにお怒りのようでした。またもや頭をかじられる当麻…良いことをしたはずなのにあんまりです。
 美琴と黒子もお見舞いに!今回も美琴のデレが見れるかと思いきゃ、美琴当麻がインデックスとイチャイチャしていることにお怒り。これには美琴もキレてしまい…。やっぱり不幸な当麻でした…。

 その後のローマ正教のリドヴィア。オリアナを見捨て飛行機で十字架を持って逃走していましたが、ここでイギリス清教のローラが接触。ローラにはすべてお見通しでしたー。リドヴィア歪んでいますね。ローラもかなり黒いです…。
 そしてローラはまったく反省しないリドヴィアを飛行機を破壊し、外に放り出されてしまいます…。普通の人間ならまず気絶していることでしょう…。
 ローラはここでもまたリドヴィアにどちらを選ぶか選択を迫ってきます。機長の命か十字架か…。でもリドヴィアが選んだのはやはり十字架でした。でもその後十字架を選んだリドヴィアの上に選ばなかった機長が落ちてきて…。当然の結果ですね。今までのモヤモヤが晴れましたー。機長を選んだらどうなっていたのかちょっと気になったり。でもリドヴィアまだ生きているとか…。一体どうやって生き残ったんでしょうか。

 その頃クロウリーは当麻の成長が不安定だと自分が動かなくてはと考えているようでしたが…?やっぱり黒幕っぽいクロウリーでした。またひと波乱起きそうです。

 入院していた姫神も目を覚まします。そこにはインデックスが。しかも姫神もア数日で退院できるとか。退院早いです。とりあえず無事でよかった…。
 インデックスはこれまでの話を姫神にも。姫神は自分は当麻に助けてもらうべきじゃなかったかもしれないと…と落ち込みますが「そんなわけないじゃん」とインデックスに励まされます。
 そしてそこに吹寄と当麻の話し声が…。どうやら吹寄が当麻の着替え中に部屋に入ってしまったようです。当麻またもや不幸?
 当麻が何故戦うのか疑問に感じる姫神。それにインデックスはこう答えます――


「さあ?
 前に聞いた時は自分のためだと言ってたけど、
 当麻にとってはそれが幸せなんじゃない?」


 ここで改めて当麻が無茶する理由について考えさせられました。きっと当麻は自分だけでなく、周りの人も幸せであることが自分の幸せだと思っているんでしょうね。それでまた苦労して病院に送られてしまうこともありそうですが、それでも当麻はそうするんだろうなと思います。この辺は考えれるたびに当麻らしいなという感じが。
 そして姫神の病室に当麻が入ってくるかな?というところでおしまいー。暖かな終わり方でした。姫神の笑みが~。上手い切り方ですー。姫神も報われる終わり方で一安心でした。
 大覇星祭ちょっと長かったですが、美琴のデレ、当麻・美琴の親の出番もあったり、ステイル・土御門といった男キャラが熱かったりと魔術・科学サイドのキャラの出番があって面白かったですー。禁書オールスターという感じで毎回どのキャラが出てくるのか楽しみでした。最後話が当麻に繋がるところもよかったですー。また禁書に興味が出てきました。


 次回は「水の都」次からまた新しい話に入ってきそうですが、どうやら当麻とインデックスがイタリア旅行に行くとか?オルソラ・天草式…魔術サイド全開な話になりそうでついていけるかまた不安だったりしますが、頑張ってついていきたいと思います。新OP・EDにも微妙に期待しています!

 ではまた次回に!


コメント (3)   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
« 魔法少女まどか★マギカ 第1... | トップ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aniani-weapon)
2011-01-08 17:47:52
 はじめまして^^

私はアニメに関する情報や感想を書いたブログをやっています。

よろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?

 よろしくお願いします。
13話見ました。 (rio336)
2011-01-09 13:56:28
こんにちわ、ソウキさん。

今回でオリアナ戦も終わりですね。
ステイルが小石でこけたのと上条のへタレ魔術師には思わず笑いました。
両手に3000度の炎を持って転ぶとか危な過ぎる(汗)
そして、アークビショップが怖すぎる(涙)
相手を潰すために迷い無くパイロット巻き添えとか…。ただ、あの飛行機の構造的に運転席が区切られているのでどうしてパイロットが落ちてきたか分かりませんね。
ミス顔芸のリドヴィアはもう少し学園都市のこと調べてから計画実行しろよと言いたいです。ナイトパレードとか事前のパンフレットとかで分かるんじゃないのかな…。

次回は何故か海外旅行。
前に五和はもう出てこないと言いましたが、たしか次回出てきます。すみませんでした。

それでは、また(^^)/
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2011-01-15 01:57:08
rio336さんコメントありがとうございます~。
大覇星祭編も遂に終わってしまいましたね…。
面白かったのでなんだか名残惜しいです。
今回も各キャラの見せ場があって面白かったです~。
ラストのリトヴィアとローラの戦いは見ていてすっきりしましたが、
確かに色々ツッコミどころありそうですね。
…まあ面白ければOKということで!

次回からの海外話もついていけるか不安ですが
どうにか頑張ってついていこうと思います。
五和の出番楽しみです。
ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

56 トラックバック

「とある魔術の禁書目録II」第13話 (日々“是”精進!)
   #13「使徒十字」イギリス清教からもたらされた追加報告によって、『使徒十字』の使用条件を知った上条たち。オリアナの目的地『天文台』をどうにか特定した彼らは、土御門の...
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
久々のとあるだぁ~ 当麻、ステイル(戦いの途中で撃沈)VSオリアナの姉御 姉御は久々に見てもお美しいっすね。 姉御はね、誰かがこの世界に転がる主義・主張を束ねてさえくれれば、 ...
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (空色きゃんでぃ)
パンチ!(">ω<)っ))パンチ!(">ω<)っ)) 上条さんの必殺顔面グーパンが当たらない~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 オリアナさん強いw 「灰は灰に、塵は塵に、吸血殺しの紅十字ー!」 ステイルさんもイノケンティウスで加勢! ステイルさんこけたww ダブル顔面...
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想 (wendyの旅路)
正義ってなんだろう―
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (よう来なさった!)
今回のエピソードの中程であったお馴染みの説教シーン。相変わらず我の強い男だなと改めて思いましたね、上条君は。まぁ言ってる事はごもっともなんだけど、「お前が抱えている問 ...
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字 (クローチェ ディ ピエトロ)」 (日記・・・かも)
「お前は、大覇星祭を守るみんなが作った光に負けたんだ」 当麻が学園都市の支配を目論むリドヴィアの野望を阻止しようとする話。 今週は原作小説10巻の266~365ページを消化で、大体の内容としては ...
『とある魔術の禁書目録2』第13話 感想 (シュミとニチジョウ)
「大覇星祭編」完結! オリアナとの最終決戦。 オリアナさんは、自身の能力を本当に把握していますね。 逃げるのが得意という事なので、決して格闘技が強いという訳ではないんじゃないかな。 もちろん一...
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想 (サラリーマン オタク日記      )
これは偶然なのか?いや違うと思う。 全てはアレイスターとローラさんの手のひらの上の 出来事だった気がしました。 アレイスター「あー、使徒十字?はいはい、18:30でしょ。 花火用意しておいたから大丈夫。 無問題、まあ その間上条くんは頑張って経験値積んでお...
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (SERA@らくblog)
長すぎた(笑)戦いに決着~! 年も越しちゃったオリアナ編もようやく最終回です。 オリアナの魔術と体術のコンビネーション攻撃に上条さんも苦戦。 そこにステイルが加勢するけど、先を争うによって戦って...
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想 (狼藉者)
「だって、当麻は秋紗と一緒にいると楽しそうだもん」 とある魔術の禁書目録II クロスポスター B (2011/02/25) ストーム 商品詳細を見る
とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 感想 (てるてる天使)
ステイルは14歳だもの(´・ω・`)
とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 (本隆侍照久の館)
唯一の武器は拳。そんな上条さんの不利な状況は変わらず、オリアナにいいように痛めつけられてしまう。
『とある魔術の禁書目録II』#13「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (ジャスタウェイの日記☆)
「大覇星祭の主役が誰なのか、調べておくべきだったな!」 使徒十字が場所も季節も関係なく使えるものと判明し、 学園都市内でそれが使用できそうな飛行場に目をつけた当麻たち。 そこにはオリアナが待ち構えており、戦闘が開始された。
[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #13 使徒十字(クローチェディピエトロ) (窓から見える水平線)
禁書II 第13話。 大覇星祭編クライマックス、 果たして上条さんたちは大覇星祭を守り抜けるのか―――。 以下感想
とある魔術の禁書目録? 第13話 感想 (荒野の出来事)
 とある魔術の禁書目録?  第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 感想  次のページへ
とある魔術の禁書目録2 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (ムメイサの隠れ家)
「だとしても、それが学園都市を好きに攻撃していいなんて理由にはならない…誰かのために別の誰かを踏み台にしていいなんて理屈には刷りかえられない…絶対にだっ!!お前が抱えている問題なんて皆感じている...
(感想)とある魔術の禁書目録? 第13話「使徒十字(クローチェ・ディ・ピエトロ)」 (aniパンダの部屋)
とある魔術の禁書目録? #13 「使徒十字(クローチェ・ディ・ピエトロ)」 この作品は本当に印象的な顔をさせますよねw 大覇星祭編いよいよ完結!!みんなの幸せは、みんなが守ったッ!
とある魔術の禁書目録?:13話感想 (しろくろの日常)
とある魔術の禁書目録?の感想です。 見所満載の回でした。
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (リリカルマジカルSS)
「お姉さんとちょっぴり刺激的な夜を過ごしてみる?」 刺激的な夜を過ごす=上条さんフルボッコ(^^; 頼みの肉弾戦でもオリアナの方が一枚も二枚も上でした。 「我が名が最強であることを証明しろ!」 イノケンティウスキタ^^ オリアナを攻撃しようとしたら...
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (*桜日和のお茶会*)
今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! 6週に続いた大覇星祭編もついに終幕。 本当に長い話でした… ここまでに作画が崩れのは何回かありましたが 戦闘シーンがおもしろく、エピロー...
アニメ「とある魔術の禁書目録?」 第13話 使徒十字(クローチェディピエトロ) (新たなる渡り鳥ロディ)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)当麻にとっては、それが幸せなんじゃない? 「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第13話のあらすじと感想です。 彼が戦う理由。 ...
とある魔術の禁書目録II #13 (桜詩~SAKURAUTA~)
【使徒十字(クローチェ ディ ピエトロ)】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬メディアワークス(2006-05)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 家に帰 ...
とある魔術の禁書目録II 第13話 (刹那的虹色世界)
とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 ≪あらすじ≫ 当麻はステイルの力を借りてオリアナに最後の戦いを挑む。齟齬の無い価値観を望むオリアナの執念を前に屈しそうにな...
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (☆*Rolling Star*☆)
「他人の人生をてめぇが途中で投げ出すんじゃねぇ!」 さて、2年前と同じく年跨ぎの完結ですw
アニメ とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想 (とっくりん)
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 おっぱいがしゃべったww
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」  感想 (でもにっしょん)
ローラのブラックな所とリドヴィアの逆境に挑むシーンが面白かった。 さながらドSとドMの関係のようでした(笑)
とある魔術の禁書目録2 第13話「使徒十... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
日没と共に、学園都市がローマ聖教に支配されてしまう-------------!!そんなことは許さない。当麻とオリアナの戦いが始まる!!ついに大覇星祭編、クライマックス!!容赦なく繰り出...
とある魔術の禁書目録? 13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (感想) (失われた何か)
今回はインデックスさんが話を締めました。 この表情、最高すぎる!!  
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (破滅の闇日記)
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉 (電撃文庫)(2006/05)鎌池 和馬商品詳細を見る  原作から端折った部分が多くて、特にオリアナの行動を起こした背景が見えにくくて困りました。原作の方ではその辺...
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (のらりんすけっち)
いよいよオリアナとの決着戦。 当麻とステイルの絶妙のコンビネーション! ステイルさんナイスコケ(笑) オリアナは計算外の行動には弱かったんですね。 当麻が説教タイムから豪快なクロスカウンターの...
とある魔術の禁書目録II 第話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (記憶のかけら*Next)
オリアナ、マジ強いな
「とある魔術の禁書目録II」13話 使徒十字(クローチェディピエトロ) (蒼碧白闇)
大覇星祭編?もついに終了。 リドヴィア=ロレンツェッティはてっきり見える範囲のとこにいるのかと思ったらぜんぜん違うとこに居たのか。そういう描写がなかっただけで見えるとこにいると思ってたよ。ほんと...
とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 (風庫~カゼクラ~)
大覇星祭&対オリアナ・リドヴィア戦、遂に終幕ー! 年をまたいだせいか凄い長い間戦ってた気がするww 勝手にコケたステイルに愛を感じた同士が居るって信じてるぅ! [予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]田中雄一 ジェネ...
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想 (こう観やがってます)
ステイル=マグヌスとは、とある魔術の禁書目録に登場する14歳の魔術師である。14歳である。正真正銘の14歳である。自称ではなく14歳である。しつこいようだが14歳である。  以上、ニコニコ大百科より。 ...
とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 感想 (メルクマール)
当麻の不屈の力の源泉とは。とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』の感想です。
とある魔術の禁書目録?第13話『使徒十字』 (アニメ好きのケロポ)
転んでも失敗しても無様だとしても立ち上がれ♪ 失敗したからって全部他人に任せるのか・・・、 例え失敗しても その失敗した人にもう一度手を差し伸べるのか・・・、 選びやがれぃ♪こんにゃろぅ~♪ 上条ちゃんは困った人がいたら、放って置けなくて 助...
とある魔術の禁書目録II 第13話 (ブログリブログ)
 年明けまで引っ張って、やっとバトルが終了、、、という感想を持ちました。つか、勝ったと思ったローマセイキョウ側が余裕かましてネタバレして、大量の花火の打ち上げで失敗するという展開、、、逃げ帰る飛行機の中での悪役の顔芸、、、様式美という感じがしました。
とある魔術の禁書目録? 13話 (アニメ徒然草)
イノケンティウスってあんなに気軽に召喚できたっけ?というわけで、「とある魔術の禁書目録?」13話そげぶったの巻。オリアナさんは自身が迷える子羊だからこそ、迷いなき絶対の ...
とある魔術の禁書目録? 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (妄想詩人の手記)
長かったこのエピソードもようやく決着。あ、あれ、ローラさん怖いよ!!
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字 (クローチェ ディ ピエトロ)」 (ゆる本 blog)
使徒十字は突き立てられた。「とある魔術の禁書目録II」の第13話。 ネタ「とある魔術の禁書目録2 「ピエトロ?」」、「一度やってみたかったネタ」もどうぞ。 飛行場に先回りしていたオリアナとぶつかる...
とある魔術の禁書目録? 13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想。 (追憶の本屋)
使徒十字から学園都市を救ったのは大覇星祭の力!!(なんのために・・・ってオチ多いですねw 結局、アレイスターの手の上で上条さんやオリアナ、リドヴィアは転がされたってことかぁ。 >>ということで、インデックス? #13 使徒十字 感想です.+゜*。:゜
とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 (こいさんの放送中アニメの感想)
まず一言、オチに吹きました。大覇星祭編もいよいよラストです。遂にオリアナを追い詰めた上条とステイルですが、双方「俺が俺が」と攻撃を譲らないので連携もヘッタクレもありません。 まずオリアナの単語帳燃やそうよ。ところがこれがオリアナにとって「予想外の動き」...
とある魔術の禁書目録II 第12,13話 (SOLILOQUY)
とある魔術の禁書目録II 第12,13話イベントの余波で年を跨いでしまいましたが、2話分まとめて第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」「オリアナって何で街を歩いてるんだ?」人...
時折、「とある魔術の禁書目録?」第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」を流観。 (義風捫虱堂)
「とある魔術の禁書目録?」第13話
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (隠者のエピタフ)
人の思いは全てを凌駕する
とある魔術の禁書目録II #13 使徒十字(クローチェディピエトロ) レビュー キャプ  (ゴマーズ GOMARZ)
使徒十字発動までのタイムリミットが近付き、ついに オリアナを見つけ、戦いに突入した当麻達。 ステイルが倒れてしまったので、当麻1人でオリアナと戦うわけだが オリアナは体を使った近接技と魔術を使った遠距離技の両方に 長けている為に当麻がいくらオリアナに懸命...
とある魔術の禁書目録? 13 (GIGASSA!!)
第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」うーん、インデックスも久しぶりだなー。がんばって最後までレビュー続けたいと思います。金髪おねーさんとの戦いはまだ続行。いつま ...
とある魔術の禁書目録? 13話感想。 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
最終決戦に相応しい広々とした滑走路? で当麻とオリアナのバトルは続いてます。 年末年始2週間も待たされたんだから、オリアナのおっぱいぽろりぐらい出しなさいよねっ!(キリッ ドカッ! トラバさん「(*゜Д゜)黙れ!」 [予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁...
とある魔術の禁書目録? 第13話 (何気ない一日)
とある魔術の禁書目録? 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 です。 <キャスト> 上条 当麻:阿部敦 インデックス:井口裕香 御坂 美琴:佐藤利奈 ステイル=マグヌス:谷山紀章 神...
とある魔術の禁書目録・・・第13回「使徒十字」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
2011/01/09 放送分(今期からTOKYO-MX視聴に変更となりました)総評!おっぱいがしゃべった!ローマ聖教ってロクなのいねーなぁ。メモ・おねーさんと刺激的な夜をすごしてみたいです・し ...
とある魔術の禁書目録II 第13話 使徒十字 (Ηаpу☆Μаtё)
家に帰れヘタレ魔術師!!
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (明善的な見方)
See visionS   〈初回限定盤〉 新オープニングテーマ大覇星祭編のラスト! 年を跨いだせいか、ちょっと忘れている部分もあったりw
【とある魔術の禁書目録? 第13話-使徒十字 クローチェディピエトロ】 (AQUA COMPANY)
その右手は、幻想を殺し幸せを掴み取る為にある。
とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想 (ひえんきゃく)
大覇星祭編も今回で終了。 当麻とステイルの凸凹コンビネーションが披露されました(笑) リドヴィアの顔芸も凄かったです。 姫神に関する部分の原作からカットされた箇所が多かったのは、残念です。...
とある魔術の禁書目録? 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ 年明けて始まったとある魔術の禁書目録 オリアナに苦戦する二人だが 二人のコンビネーションが合わない事が 逆に二人の動きを読めなくしている
とある魔術の禁書目録? #13 (Shooting Star☆彡)
第13話『使徒十字(クローチェディピエトロ)』  家に帰れ! ヘタレ魔術師! 前半はステイル無双・・・  後半はもはやカオスとしか言いようがない... Σ(゜ω゜)