コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

牙狼<GARO> -炎の刻印- 第16話「医術 -CURE-」あらすじ感想

2015-02-01 14:35:41 | 牙狼<GARO>炎の刻印(アニメ)、Gレコ

 今回は医者の話。伝染病にかかってしまったヒメナをヘルマンは助けることができるんでしょうか…?今回は医者ホラーが面白かったです!関智一さんボイスが強烈な1話でしたー。
 

 ある日、村にやってきた医者・ファビアン。ファビアンは村人の診療をすることを約束し、しばらく村に泊めてほしいとお願いします。村人は医者であるファビアンの滞在を喜びます。
 ですがその村に住んでいた医者に憧れる青年・ミケルはファビアンを殺し、村の医者に成り代わろうとします。そのためファビアンを殺そうとするのですが、ファビアンはすでに伝染病にかかっていて、死ぬ間際という状況…。
 動揺するミケルを誘惑してくるホラー。そしてミケルはホラーに憑依され、ファビアンを殺してしまいます…。ファビアンが今回のホラー役かと思いきゃ、驚きの展開でした。
 そうしてファビアンに成り代わったミケルは、医者として仕事をしつつも、治りかけの患者を喰うという生きがいを見つけます…。
 


 


 その後、ヘルマンとヒメナもミケルの診療を受けます。診療を受けるヘルマンですが、女好きを発揮していて元気そう。ですがアルフォンソと共にホラー退治をしていたりと、魔戒騎士としてはちゃんと仕事をしていました。

 そんな中、ヒメナがヘルマンがアルフォンソと一緒にいるのを見て、動揺。ヘルマンが貴族で、無理して自分といるのではないかと悩んでしまいます。そしてヘルマン、ヒメナに距離が…。ヘルマンも落ち込んでしまいます…。
 



 その後、ヒメナはファビアンと同じ病にかかり、命の危機にさらされてしまいます…。
これにはヘルマン、そしてミケルも焦ります…!ですがミケルはこれをファビアンを超えるチャンスと、伝染病を治す方法を考え出します。

 ヘルマンもミケルがホラーだと気づき、ミケル倒そうとします…!相変わらず戦闘BGMがカッコ良すぎます!でもヘルマンはミケル相手に苦戦、負傷してしまいます。


 ですが治したい欲にかられ、
 ミケルはついヘルマンの手当てをしてしまいます!
 なんという良い奴…。

 
 今までこの流れはなかったので、つい笑ってしまいました~。シリアスムードがだいなしですが、こういう展開は嫌いじゃないかも。才能の使い方が良い方向に向かっていれば…。


 そして回復したヘルマンはホラーをあっさり退治!
 

 ヒメナの病気も、ミケルのおかげで治ります。で、ヘルマンは自分が貴族ではない、無理して一緒にいたわけじゃないと、ヒメナの誤解をとき、ラブラブに戻りますー。すっかりこの状況が安定したものに…。

 
 その後、ヘルマンはガルムに呼び出され、メンドーサに協力しろと命じられます――。魔獣に喰われて死んだと思われていたメンドーサ、まさかの生存…?また状況が動き出してきそうなところで今回はおしまい。
 なんと今回とうとうレオンの出番なしに!主人公なしでも本編進行に支障なし!というのが驚きです…。
 



 次回は「雪夜 -SNOW FALL-」レオンの笑顔が~!レオンもすっかりお幸せなようで…。ですがサブタイの雪がなんだか不吉…。いよいよレオンサイドに動きがありそうで、久々に次回が楽しみになりました!雪が降った時、レオンやララ、その家族にどんな変化が起きるんでしょうか?ララの家族が助かるのかどうか一番気になります!

 あとコミックガムで連載中の牙狼<GARO>コミック3本が無料で読めます!鋼牙編、もっと続いて欲しかった…。魔戒ノ花&大河主役の番外編もある意味強烈で面白かったです。作家さんの個性を活かそうとした結果、ああなったんでしょうか…?


 ではまた次回に!

 ・TB先
 にほんブログ村(牙狼<GARO>トラコミュ)


コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« GIANT KILLING(ジャイアント... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

トラックバック

牙狼<GARO>-炎の刻印- TokyoMX(1/30)#16 (ぬる~くまったりと)
第16話 医術-CURE- 公式サイトからどんな病もたちどころに治すという天才医師ファビアン。しかしその腕とは裏腹に商売っ気はなく、来るものを拒まず慈善にも似た診療を続ける。ある時、ヒメ ナが難病に倒れてしまいファビアンの元を訪れる。たとえ天才医師であっても治す...