コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

2010-07-02 00:26:25 | オオカミさんと七人の仲間たち(2010夏)

 2010夏開始アニメ感想第1弾は「オオカミさんと七人の仲間たち」。原作は未読ですが、とりあえず試しに1話感想書いてみました。1話は涼子のツンデレっぷり、ナレーションの黒子っぷりが気になってしまいました。どこかシュールですが、キャラが個性的だったり、設定が面白そうで今後が楽しみです。


 最初は涼子と林檎が御伽学園学生相互扶助協会(御伽銀行)の仕事をしているシーンから。涼子がチンピラと戦うところからスタートです。1話ということで、見せ場が今回多かったです。キャラに関しては童話がモチーフになっていて、そこも面白い設定だなと思います。
 オオカミさんことこの作品のヒロイン涼子はボクシングジムに通っていたりと格闘技が得意なキャラのようです。で、すぐにチンピラを拳でやっつけてしまいます~。でもサービスシーンがいかにもという感じで何だか…。胸が小さいことをことあるごとにツッコミされていてかわいそうでした。でもそんな涼子の戦いを誰かが見ていて…。

 その帰り、涼子は帰りにクラスメイトの森野亮士に声をかけられます。どうやら亮士がこの作品の主人公のようですが、女の子の多いアニメということもあってか性格は気弱なようです。入野さんこういう役がやっぱりハマっていますね…。目が見える時が良い感じでした。~ッスという口ぐせが印象的でしたが、そのせいかジャイキリの椿とつい姿が重なってしまったり。
 で、亮士は勢いで涼子に告白するのですが、涼子はあっさり断ってしまいます。ですが足にしがみついてきて…。亮士はどうしても諦められないようです。
 そこで涼子は何故好きなのか話を聞いてみることに。ですが涼子はまた亮士をビビらせてしまい話がなかなか進みません…。
 で、どうにか理由を聞き出してみようとするのですが、理由が強い・男らしいなど、涼子はその理由が気にくわず去ってしまいます…。どうやら女の子として、色々複雑なようです…。

 その晩の寮での涼子と林檎。涼子は亮士から告白されたと打ち明けます。でも林檎も亮士のことを知らず。亮士の存在感の薄さって…。告白された時のことを話す涼子のテレっぷりがベタですが良い感じでした。こういうツンデレっぽいところに弱いです…。


 翌日。亮士のことに関して調べを続けますが、やっぱり亮士は学校でも地味…。でもあえて気配を消していたりとただの地味な少年ではなさそうです。どうやら山で育ったということで、マタギの能力があるみたいです。でも山・田舎で育ったせいで視線恐怖症だったりと、色々厄介そう…。

 で、そのことを知った面々はすぐさま亮士を御伽銀行に勧誘~。でも涼子は亮士が入ることを認めず。涼子は昨日見ていたのが亮士だと見破っていて、それで惚れている相手が襲われているのに出てこないことを許せない様子。まああの状況で助けろというのも酷な話かもしれませんが…。そう涼子に言われ亮士落ち込みます…。

 そこに依頼主の女子生徒・灰原かかりがやってきます。そこで使えるのかどうか亮士を試してみる事に。亮士も皆に上手くのせられてしまいます。ここの決意する亮士の表情がよかったです~。アイキャッチは涼子。なんか色々反則です。
 依頼は憧れているテニス部の先輩を助けて欲しいというもの。テニスの王子様~。ナレーションのツッコミに笑。その王子様は爽やかで良い先輩のようでしたが、テニスを辞めてヤケになり、部を退部しようとしているとか…。そんな先輩の力になりたいとかかりは御伽銀行に依頼することにしたようです。
 やることは退部届けを出さないように止めること。でも御伽銀行もただで協力するというわけではなさそうで。その代わりに借りを返してもらうという約束があるみたいです。貸しをどう返すのかも気になるところ。


 そうしてミッション開始…。涼子のツンデレっぷりが素晴らしいです。とりあえず退部届けを奪うことから始めることになります。
 その中で先輩は銭湯へ。涼子・林檎も入浴することに。1話にしてお風呂シーン…早いです。DVDとかだったら見えるんでしょうか…。
 男子の入浴場。亮士は退部届けを拝借しようと探りますが、泥棒と間違えられてしまいます。まあ確かに泥棒ですが…。で、逃げようと脱衣所から出た先には涼子達がいて、タオルが取れてしまい…。結果涼子にぶたれて失敗してしまいます。なんかラブコメっぽい展開。

 翌日もミッションは続きますが、どんどん退部届けを出すための判子が溜まっていってしまい…。このままでは退部届けを出す条件が揃ってしまいます。
 ここでも亮士が何とかしようとしますが、どうにもならず。そこで皆に協力してもらうことになりますが、作戦がかぼちゃの馬車で先輩を追うという作戦~。かかりを乗せ、亮士はかぼちゃの馬車で先輩を追います。亮士は視線恐怖症ということでアイマスクをつけますが、よく漕げるなーと思ったり。
 ですがブレーキがきかず、かかりは馬車から放り出され、先輩に足蹴りをくらわせてしまいます――。蹴りの威力がすごい…。そして先輩の顔にかかりの蹴りが入ってしまい…先輩気絶。それで退部届けを強奪する事に成功し撤収~。王子の近くにかかりの靴が転がっているというのがシンデレラっぽくて良い感じでした。話にもリンクしてくるんですねー。

 帰り道。涼子はまた冒頭のチンピラに絡まれてしまいます。ここでアクションシーンに…。1話ということで気合入っていました。
 ですが今度は涼子の危機を亮士が救います――。亮士、男をみせました。地味にカッコよかったです~。これで涼子も亮士を見直したようでした。確かに良い雰囲気…。
 これで亮士もめでたく仲間になることを認められます!涼子も亮士が気になってきたようで、今後が楽しみになりました。夕焼け効果もあってかしんみりしてしまいました。

 こうして亮士は涼子の盾になることを決め、仲間になることになります――。ですが話は終わらずEDの後に後日談が。
 テニスの王子様はそのかかりが残したシューズで蹴りを入れたのが誰か探そうとします。蹴りで分かるもんなんでしょうか…。で、最後の一人になったかかりの蹴りで王子様はそれがかかりだと気付きます。もっと蹴ってみろに笑。一緒にテニスをしようというところで終わり。育てるってどう育てるのか…気になるところで今回はおしまいです。なんかシュールなオチだった…。


 次回は「うそつきおおかみさんと亮士くん」EDは本来はOPなんでしょうか…?オオカミさんらしい賑やかなOPでした。やっぱり涼子、見えそうでみえない…。

 1話ということで今回はキャラ・舞台説明回っぽい印象がありまじた。最初の方は説明多めでしたが、後半の流れはそんなに悪くはなかった気がします。個性的なキャラが多いようで今後のサブキャラ回が楽しみです~。
 この作品は飯塚晴子さん(うみものがたりとか)の画が好きで気になっていたのですが、やっぱりキャラデザ・線が綺麗で良い感じでした。今後もこのクオリティが維持されることを祈りつつ。
 でもナレーションが黒子としか思えません…。クセになりそうです。そういえば新井さん休業するみたいですがこの収録とかはどうなるんでしょう。

 不安なのは全体を通してダルい空気が漂っていたことでしょうか…。もっとスピード感があってもよかった気が。でも気楽に観れるのでこれはこれでいいのかもしれません。というか、これまでの監督の作品を振り返ると、まったりと観るべき作品なのかもしれません。

 次回感想を書くかは気分次第になりそうですが、作画や設定が良さげなのでとりあえず視聴決定です!

 

コメント (2)   トラックバック (59)   この記事についてブログを書く
« 2010年7月開始アニメ(夏新番... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1話観ましたー。 (ひらがなでことみ)
2010-07-04 22:06:30
こんばんわ、ソウキさん。
ソウキさんにコメントを書いていたら、突然PCにリセットがかかり、コメントを書き直してます。PCは怖いですね~。

私も原作は未読ですが、知り合いが沖田 雅さんの大ファンでして、「観たほうがいいよっ」と言うので観ましたが、声優の方々が豪華ですねー。ナレーションの新井さんにはビックリしました。私も新井さんのブログで休業されることを知り、10/29発売のOVAのレールガンはもう収録されたのかな?と思いました。

涼子もツンデレっぽくて、あのパンチもいいですね。林檎も可愛いのですが内面になにかありそう・・・。最後のシンデレラネタも面白かったです。私も視聴は決定ですね!

ではでは。
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2010-07-06 23:27:05
 ひらがなでことみさんコメントありがとうございます~。
 私もちょっと前、パソコンの更新をしていたら勝手に再起動がかかりデータが飛んだことがありました。データが飛んでしまった時のショックといったら…。

 オオカミさんのアニメは何だか賑やかで良いですよねー。キャラも個性的なキャラばかりで、今後童話ネタがどう話に関わってくるのか楽しみです~。どこかレールガンの雰囲気を思い出してしまったり。新井さん休業は驚きでしたね…。ゆっくり復帰してくれることを祈りたいと思います。

 ではおつかれさまでしたー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

59 トラックバック

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 感想 (ソウロニールの別荘)
せわしないドタコメ、これは好きですね。
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「お... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
7月新作アニメ第1弾はこちらの作品♪またもライトノベル・・・ですね(^^;)最近本当強いなぁ。相談を解決する代わりに、情報や将来の協力を依頼する「貸し」を作る御伽学園学...
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (Welcome to our adolescence.)
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 むかーしむかし……まあ、別にむかしでもありませんが、 ある...
オオカミさんと七人の仲間たち 第01話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (物理的領域の因果的閉包性)
これも部活アニメなのかな...
オオカミさんと七人の仲間たち #1 (桜詩~SAKURAUTA~)
【おおかみさんと御伽銀行の仲間たち】 オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)著者:沖田 雅販売元:メディアワークス発売日:2006-08おすすめ度:クチコミを見る 今期アニメ2作品目です(☆゜∀゜) 
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 (レビュー/感想) ナ、ナレーションェ...(マテ (どっかの天魔BLOG)
第1話 『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』 ストーリーは…。 むかーしむかし……まあ、別にむかしでもありませんが、あるところに凶暴...
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おお... (SOLILOQUY)
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」今期新作第一弾ですまずは恒例キャスト貼りから大神涼子(おおかみりょうこ):伊藤静赤井林檎(あかい...
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 感想 (wendyの旅路)
愉快なオオカミさん御一行―
『オオカミさんと七人の仲間たち』#1「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (ジャスタウェイの日記☆)
「大神涼子さん、好きです!!」 原作未読。 なんか「とある魔術~」っぽい絵だな~と思ったらJ.C.STAで、 かつナレーションが黒子と同じ新...
オオカミさんと七人の仲間たち #01「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」感想 (群青パレット)
現代現代、あるところにヘタレ主人公がいましたw 夏アニメその1。これも一種のパロディ? オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/0...
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (シュガーライト)
大河!大河じゃないか! 物騒なことしてるのにグローブが猫とは可愛らしいw そして可愛い顔をして脅迫する林檎ちゃん。 証拠ビデオ...
オオカミさんと七人の仲間たち 第01話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.otogi-bank.com/第1話 おおかみさんと御伽銀行の仲間たち残念らしい胸のおおかみさんこと大神涼子涼子が入っている部活御伽学園学生相互扶助協会・通称「御伽銀行...
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「オオカミさんと御伽銀行の仲間たち」 感想! (もす!)
オオカミさんはじまたー!
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (ミナモノカガミ)
御伽銀行のおしごと。
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (カザミドリ♪)
ジャッジメントですの!黒子がナレーションかw しゃべりすぎ(ノ∀`)
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 おお... (極上生徒街-Anamorfosi-)
☆追記しました しまったー今日から7月だった事実に今気づいた って、もう7月かよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!  と、何かのオープニング風に叫んでみる&nbs...
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (リリカルマジカルSS)
おおかみさんと御伽銀行の仲間たち 声優陣も豪華だしキャラ的にも悪くなさそうなのですが・・・ 黒子ナレの存在感が凄すぎてあまり印象に...
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話  「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (つれづれ)
 ねこねこナックルがかわいいですよね。欲しいです。
オオカミさんと七人の仲間たち 第01話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (記憶のかけら*Next)
ナレーションが抜群に面白かった
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (空色きゃんでぃ)
なんというナレーションの存在感! 黒子にしか聞こえません( *´艸`) 通称・おおかみさん大神涼子は、御伽学園高等部1年生! 絵がかわいい...
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 感想 (ひえんきゃく)
むかーしむかし……まあ、別にむかしでもありませんが、あるところに 凶暴で男口調なツンデレ女子高生・大神涼子、通称・おおかみさんと、 ...
オオカミさんと七人の仲間たち 第01話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (ゆる本 blog)
沖田 雅先生原作「オオカミさん」シリーズのアニメ化「オオカミさんと七人の仲間達」の第1話。 「人助けの依頼を受けて貸しを作り、有事の...
[アニメ感想] オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (混沌-chaos-という名のクロニクル)
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る むかーしむかし……まあ、別にむかしでもありませんが、...
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (日記・・・かも)
「そんな奴に背中を預ける気にはならねえよ」 自分にとっての夏の新番組第1弾。 番組が始まる少し前に視聴・簡易更新リストに追加したんで...
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話(新) (ニコパクブログ7号館)
第1話『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]新番組1本目!!
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」(感想) (アニメ-スキ日記)
よかったのナレーションだけw 静さんかな恵ちゃん好きなんだけど、話さっぱり分かり
オオカミさんと七人の仲間たち第1話「御伽銀行の仲間たち」感想 (TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/)
大神さんがかわいかったので視聴決定!依頼者が一番かわいかったのは置いといても蹴りが優秀ならテニスは無いだろw人助けをしてその報酬にいつか強制的に助けを乞う事が出来る相互扶助制度『御伽銀行』大神さんはじめなんかいろいろいるけどそこに更に男を募集することに...
テニスの王子様がダイスキ (hana-2697)
学校キャラクター達について
新アニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」... (日々“是”精進!)
 沖田雅原作。電撃文庫にて刊行中のライトノベルをTVアニメ化。第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」「やりゃあ、出来るじゃん!」ストーカーを追い詰める涼子。“石”に...
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (のらりんクロッキー)
アバンから林檎ちゃんがかわいいZE!(≧▽≦) 涼子が大河にしか見えない 御前は気の強いロングヘアの子の演技天下一品ですね。 林檎ちゃん役がきみこさんかと思ったらかな恵ちゃんだった~ 小萌ちぇんちぇーみたいな声も出せるのね。メイン2人がW伊藤という...
オオカミさんと七人の仲間たち 第01話 感想 (荒野の出来事)
 オオカミさんと七人の仲間たち  第01話 『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』 感想  次のページへ
オオカミさんと七人の仲間たち1話感想 (しろくろの日常)
オオカミさんと七人の仲間たちの感想です。 2010年夏アニメ第一弾ですね。
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」  (破滅の闇日記)
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る 上がりすぎず、下がりすぎずに安定した面白さを期待でき...
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
オオカミさんと七人の仲間たち #1「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 「むか~し、むかし(ry」 圧倒的な存在感(笑) 夏アニメ第1弾! ...
(感想)オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (aniパンダの部屋)
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 おおかみさんと御伽銀行の仲間たち  (LAB(=ω=)ノ)
評価 ★★★★☆
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (黄昏温泉旅館)
原作未見ですが、第1話を観た感じでは結構楽しめそうな感じです。 おおかみさんこと大神涼子の、蔑むような視線がマジ堪んねえ。 制作会...
オオカミさんと七人の仲間たち 第01話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (リリカル☆スアラ)
驚異のナチュラル演技www 夏の新作アニメ。感想の第一弾は『オオカミさんと七人の仲間たち』 ラノベ原作のアニメのようですね。原作...
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」感想 (マナヅルさん家)
やっぱり新井さんの存在感が凄い笑
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
予想以上のナレーションの出番の数、予想以上のナレーションの存在感。 なるほど、これはナレーションのさとみんを楽しむアニメだったのか。 良いアニメが始まったねぇ。 おおかみさんのねこねこナックル素晴らしい出来だね。 素敵な武器だ。
オオカミさんと七人の仲間たち 01話『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』 (本隆侍照久の館)
御伽銀行の大神涼子と赤井林檎は男を追いつめる。 女に付きまとっていたというその男は、ナイフを取り出し涼子に襲いかかるが、どこからか飛んできた石によりそのナイフを落としてしまう。 その隙に涼子は右ストレート一閃。男はKO。
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 感想 (第三の書庫)
 ストーリー。  人助けの依頼を受けて貸しを作り、有事の際は強制的に借りを返させるという  恐怖の部活、 御伽学園学生相互扶助協会・通...
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (SERA@らくblog)
なんて自己主張の強いナレーション(笑) 新井里美さんは今回はナレーターですの! 声だけなのに、なんて存在感(^^; ▼ オオカミさん...
オオカミさんと七人の仲間たち #01 (日影補完計画)
「オオカミさんと御伽銀行の仲間たち」 ぶっちゃけ  ナレーションが気になって内容がァァァ でも、面白かったです( *´艸`) 話の内容...
オオカミさんと七人の仲間たち 1話 (ぷよSA)
■オオカミさんと七人の仲間たち1話
女はみんなオオカミよ!「オオカミさんと七人の仲間たち」 (Anime in my life 1号店)
女の子は誰もがプリンセスというのが女性の自己認識。しかし尽きることのない貪欲な欲望の餌食となった側の方からしてみれば餓狼虎狼の集団...
女はみんなオオカミよ!「オオカミさんと七人の仲間たち」 (Animeinmylife3号店)
女の子は誰もがプリンセスというのが女性の自己認識。しかし尽きることのない貪欲な欲望の餌食となった側の方からしてみれば餓狼虎狼の集団にしか見えないことでしょう。 硝子細工や砂上の楼閣より脆い男性の信念に較べ、女性は堅牢堅実。揺るぐことのない確固とし.....
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話  (紅の終幕劇)
ナレーションとゆかいな仲間たち?
『オオカミさんと7人の仲間たち』 第1話 (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
オオカミさんって大神さんと言う女の子なんですね。 しかもどうやらボコデレ系な女の子みたい。 どうやら世間的にはボコデレは流行りらしいです。 う~~ん? ビジュアル的には、オオカミさんと赤頭巾ちゃんが組んでいるというのはなんとなくですが...
『オオカミさんと七人の仲間たち』第1話 感想 (シュミとニチジョウ)
原作未読。 コメディーというので、視聴。 なんか斬新な演出ですね。 黒子のコメンタリーを見ているような気分に成る程、 ナレーションが...
「オオカミさんと七人の仲間たち」おおかみさんと御伽銀行の仲間たち (蒼碧白闇)
原作読んでない。 あんまりよくわからずに観たんだけどとりあえず思ったのが「とらドラ!」。大神涼子がなんか大河に見えたもんで。それに絵...
オオカミさんと七人の仲間たち (烏飛兎走)
第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」テニスの王子様                                                        ...
オオカミさんと七人の仲間たち~第1話 感想「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
オオカミさんと七人の仲間たちですが、学園ラブコメアニメです。ツンデレ少女の大神涼子に気の弱い森野亮士が告白します。御伽銀行は学園内の正義の味方のようなものですが、女子生徒の依頼で怪我をしたテニスの王子様に退部を撤回させようとします。(以下に続きます)
オオカミさんと七人の仲間たち 第01話 感想 (ともくんのアニゲー日記)
#01 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 ナレーションが気になる黒子【新井里美さん】ってことからチェックし始めましたw(コミック・小...
オオカミさんと七人の仲間たち 第一話 (ぶろーくん・こんぱす)
 依頼を受けて借りを作り、後で強制的に恩を返させる銀行部らしい。説明だけ聞くと出来れば関わり合いになりたくないな。
オオカミさんと七人の仲間たち 第01話(新) (刹那的虹色世界)
オオカミさんと七人の仲間たち 第01話(新) 『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』 ≪あらすじ≫ 人助けの依頼を受けて貸しを作り、有事の...
夏アニメ5本目!【オオカミさんと七人の仲間たち 第1話-おおかみさんと御伽銀行の仲間たち】 (AQUA COMPANY)
貸した借りを、強制的にでも返してもらう。ヤミより安心安全な、御伽銀行へようこそ。
オオカミさんと7人の仲間たち 第1話 おおかみさんと御伽銀行の仲間たち (しるばにあの日誌)
2010夏アニメ第3弾は
オオカミさんと七人の仲間たち#01「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
総評!よーわからん設定ですね初回らしく、キャラクター紹介から軽く一騒動っていう作り。主役となる御伽銀行の紹介やら活動がありましたが、いまいちどういう人たちなのか見えてこ....