コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 感想

2008-03-16 00:05:08 | 機動戦士ガンダム00 1&2期(2008-2009)

 今回は最初の方こそいつもの戦闘回のように見えますが、それと打って変わって後半は衝撃な展開が待ち受けていました。その展開には驚きを隠せません…。まさかここでああなるとは・・・。これからのソレスタルビーイングがどうなっていくのか本当に気になります。


 始めは前回トランザムシステムを発動したエクシアとガンダムアインに載るアリーとの戦い。アリーは動揺し、刹那は

「トランザム・・・システム。俺は、託された」

 と、トランザムシステムの威力を目の当たりにして驚きます。トランザムシステムを発動させたエクシアの動きはすごいことになっています!苛烈を極める刹那とアリーの戦い。アリーがフルボッコにされているように見えてきます。その最中ネーナは兄2人を失い

「ヨハン兄…ミハ兄…あたし、あたし・・・…」

 とショックを隠せない様子。ネーナにとって兄2人はやはりかけがえのない存在だったようです。ネーナのこれからの動向も気になるところ。この後の戦闘は見ていたのですが、イマイチどうなったのか分かりませんでした。特にネーナは何処に?

 それから月のアレハンドロ、リボンズ。前回イオリアに企みを覆された2人。その後もイオリアの張り巡らせた策により、ヴェーダ内にあったマイスター達のデータも完全に消去させられ2人の企みは傾き気味に。これにアレハンドロは苛立ちを隠せない様子。ますます小物臭がするアレハンドロでした。もうここまでくれば狂ってほしいかも。でもカプセルのイオリアには血が・・・。イオリアはどうなるのでしょう。

 プトレマイオスではエクシアがトランザムシステムを発動させたように、他のガンダムもまたトランザムシステムが搭載されたらしく、皆その機能に興味津々です。強大なシステムのトランザムですが、良いことだけではないようでスメラギが言うには、

「でもトランザムを使用したあとは、機体性能が極端に落ちる。
 まさに諸刃の・・・」

 とちゃんとデメリットもあるようです。まああれだけ異常なスピードで動いていれば当たり前かと思います。諸刃の剣と言う言葉が本当にしっくりきます。と、そこに刹那からの通信。刹那は地上にいた疑似太陽炉搭載型MSは全機宇宙に上がった、ガンダムスローネの一機が敵に鹵獲されたと報告します。そして最後に、

「スローネを奪取したパイロットは、アリー・アル・サーシェス。以上」

 と報告を終えます。またしてもアリーの名前が。この仇の名前にロックオンは、

「アリー・アル・サーシェス、野郎がここに。
 どこまでこけにするつもりだ」

 と過剰に反応。ロックオンもまたアリーへ敵対心を燃やします。今回このロックオンの執念が思わぬ事態を起こすことになりました―。

 国連軍の艦。そこではアリーとセルゲイが対面していました。またまた意外な組み合わせ。相性がよくなさそうな2人に見えますが、意外に普通。

「貴官か、このガンダムを鹵獲したのは。
 超部特務部隊のセルゲイ・スミルノフ中佐だ」

「ロシアの荒熊からじきじきに挨拶していただけるとは。
 第4独立外人騎兵連隊、ゲーリー・ピアッジ少尉です。
 ガンダム掃討作戦に参加させていただきます」

「きかせてほしいものだな。どうやってガンダムを鹵獲したのかね」
「へっへ。そいつは企業秘密ということで」

 セルゲイもまたアリーのことが気になるようです。と、そこで作戦待機命令が。ユニオンのダリルはハワードへの誓いを胸にガンダムの戦いへと挑みます。

「遂にこの時がきたぞ。ハワード」

 でも何だか死亡フラグの予感が・・・。また宇宙での戦いが始まります。

 一方コンテナの中の刹那。ラッセに「答えは出たのか、刹那?」と聞かれます。これに刹那は、

「わからない。だが俺は、俺達はイオリア・シュヘンベルグに託された。
 なら、俺は俺の意志で、戦争根絶のために戦う。ガンダムと共に―」

 とイオリアの意思を継いでガンダムで戦い続けると答えます。ガンダムに命をかける刹那らしい答えですね。これに対しラッセはそれを否定しつつも刹那に同調するかのような答えを返します。

「正直、俺は紛争根絶ができるなんて、思っちゃいねえ。
 だがな、俺たちのバカげた行いは、
 良きにしろ、悪しきしろ人々の心に刻まれた。
 今になって思う。

 ソレスタル・ビーイングは、
 俺たちは存在することに意義があるんじゃないかってな」

「存在すること」

「人間は経験したことでしか、本当の意味で理解しないということさ」

 ここのラッセの何か悟ったような物言いには、ラッセがかなりカッコよく見えました・・・。ラッセ、GNアームズに乗りだしてから見せ場がいきなり出てきましたね~。もう一人は目立ちませんが・・・。00は脇役も良いキャラが多いと思います。
 と、ここでトレミーが、国連軍の艦隊を捕捉したという知らせが。またまたプトレマイオスは連合軍に追い詰められることになってしまいます!そこでスメラギはヴァーチェ、キュリオスに出撃命令を出します。デュラメスはロックオンが負傷しているため待機。ロックオンはそれでも意地で出撃しようとしますが、扉にロックがかかっているため出撃できず・・・。それに対し、アレルヤは「少し強引じゃないか」とティエリアに言いますが、ティエリアはというと、

「口で言ってきくタイプじゃない。私は前回の戦闘で彼に救われた。
 だから、今度は今度は私が彼を守る」

 ちょっと熱くなったセリフでした。今回は以降にもやたら熱いセリフがあり、見ていて熱くなったシーンがいくつかありました。しかしこのセリフ、すっかりティエリア、ロックオンを慕っているようですね。今月のアニメージュの表紙と言い、スタッフは狙っているようにしか思えません。主役を差し置いてこの2人が表紙を飾っていてビックリしました!でも今回の結末を見てみるとなんとも言えなくなってきました・・・。
 それから2機は敵を迎え撃つために宇宙へ。そこにジンクス数機、そしてスローネもやってきて戦闘へと突入します!今回話のほとんどはこの戦闘でした。戦闘シーンは描くの大変そうだな・・・と感じつつ見ていました。
 が、2人は連携して攻撃してくるジンクス、ガンダム相手に苦戦を強いられ、窮地へと追い込まれています―。しかもアレルヤはソーマに近づいたせいでまた頭痛に襲われ混乱。ますますやばくなってきました。そんな中、ロックオンは無理を押して出撃に。

「ハロ、悪いが付き合ってもらうぜ」
「了解、了解」

 とハロと共に戦場へ急ぎます。ハロは良い子ですね・・・。狙いはアリー。ロックオンはアリー相手に戦うことができるのか気になりました。

 ここからは後半。アレルヤはソーマと接近しているせいで頭痛に襲われっぱなしでピンチ。が、その時キュリオスもまた赤い光に包まれ、トランザムシステムを発動させます!そしてもうひとつ良いことが。

「脳量子波は俺は遮断してやったぜ」
「ハレルヤ」
「ぶち殺せよ、アレルヤ!!」

 と、アレルヤが援護してくれます!何だか始めてハレルヤが良く見えました。とにかくこれで形成逆転です!
 一方ヴァーチェも苦戦していましたが、トランザムシステムが発動し形成逆転。この影響でコーラは巻き添えを食ってコーラらしく宇宙の彼方へとまたまた飛ばされてしまいます!

「大佐ぁ――――!!」

 でも爆発していないので助かったようですね・・・。何だかコーラは何があっても最終的には死ななそうで見ていて気が楽です。これで吹っ飛ばされた時、キランと光が出たらもう最高だと思います。
 そしてロックオンもGNアーマを装着してそこに駆けつけます!

「悪いが今は狙い撃てないんでね。圧倒させてもらうぜ!」

 なかなかカッコ良いセリフ~!体を心配されるロックオンですが、それでも、

「気づかい感謝するよ。
 だがな、今は戦う!」

 と戦うことを決意します!今回は皆のセリフがいちいち熱くて見ていてドキドキしました!!これぐらいの熱さがちょうど良いように思えます。が、そんな中トランザムシステムの活動停止時間が迫り、またまたピンチに。が、そこでちょうどよく敵が撤退していきます。これにはアレルヤは一安心。一応乗り切りました。と、ここでタイムアップ。

「キュリオス、ヴァーチェ、トランザム終了。
 原子の再チャージまで期待性能が低下」

 が、そこにロックオンは既におらず――。ロックオンはアリーを追って敵戦艦へと向かったようです。これにスメラギは動揺、そして刹那へ思いを託します。

「急いで、刹那。彼を、助けて・・・」

 それからロックオンはマネキン大佐のいる艦へ攻撃を仕掛けます。何だか今回のロックオンは生き急いでいたような気がしました。

「一気に本丸を狙い撃つ!」

 と言い、狙いすまし次々と敵を狙い落とすロックオン。と、そこにアリーの乗ったスローネが!!これにロックオンは気を良くして

「あれはスローネ・・・アリー・アル・サーシェスか!」

 とスローネへと戦いを挑みます!ここからはスローネ対デュラメス。激しい戦いが展開されていきます。今回の戦闘シーンはとても凝ったように見えました。戦いの最中ロックオンはアリーへと恨みをぶつけます。

「アイルランドで自爆テロを指示したのはお前か!!何故あんなことを!!」
「俺は傭兵だぜ。それにな!AEUの軌道エレベーター建設に、
 中東が反発するのは当たり前じゃねえかあ!」

 それに軽口で答えるアリーですがロックオンは確かな意思でアリーを打とうとします!

「てめえだって同類じゃねえか。紛争根絶をかかげるテロリストが!!」
「咎は受けるさ。お前を倒した後でな!!」

 それからも展開される両者の戦い。お互い一歩も引かず熾烈な戦いが続きます。と、そこに意外な人物が割り込んできます。それは、

「そこにいたか、ガンダム!ハワードの仇!!」

 とダリル!!ハワードへの思いを抱きつつ、ガンダムへ突撃してきます!でも狙い間違っているような・・・。それを弾こうとするロックオンでしたが、

「俺はユニオンの、フラッグファイタ――――!」

 と、右目が見えないせいで反応ができず、そこをまたスローネにつけこまれ、デュラメスは大破。戦闘不能に追い込まれてしまいます―。この時ばかりは色々不安に思いました。が、ここでフラッグファイターのダリルは戦死…。またフラッグファイターが散ってしまいました…。これでグラハムの部下は2人共死亡。グラハムはまた思いを背負うことになりそうです―。
 ロックオンは戦闘不能に追い込まれ、その場を離脱します。追いかけるアリーですが、アリーはデュラメスを見失います。

 それから離脱したロックオン。ロックオンはそこでハロにある頼みを託します。それは・・・

「ハロ。デュナメスをトレミーに戻せ」
「ロックオン、ロックオン」
「命令だ」
「ロックオン、ロックオン・・・」
「心配すんな。生きて帰るさ」

 と、ハロだけでプトレマイオスに帰るということ。何だかここはすごく嫌な予感が・・・。ハロもそれが分かっているのか、「ロックオン、ロックオン、ロックオン、ロックオン」と繰り返しロックオンの名前を呼び続けます・・・ハロ~!ロックオンはそんなハロを撫でて、

「太陽炉を頼むぜ。あばよ、相棒」
 
 と一人生身でまた戦いを挑みます――。ここのシーンにはそのロックオンの信念の強さを感じました。メインの中では一番それがさまになっていたキャラだったと今は思います。
 ロックオンはその後輸送艦目掛けて、狙い撃とうとしますが、その時ロックオンに迷いが生じます。

「何やってんだろうなあ、俺は。
 けどな、こいつをやらなきゃ・・・仇をとらなきゃ・・・俺は前に進めねえ。
 世界と、向き合えねえ―」

 が、世界と向き合うため、ロックオンは狙い打つ覚悟を決めます――

「だからさ!狙い撃つぜ!!」

 この瞬間もまた熱い思いを感じる瞬間でした。今回はいつになく熱い展開でした。そんな中、ロックオンの脳裏にはまだテロに遭う前の

「父さん、母さん、エイミー・・・

 分かってるさ、こんなことをしても、変えられないかもしれないって、
 元にはもどらないって・・・
 
 それでも、これからは、明日は
 ライルの生きる未来を――」

 と幸せな家族団らんの思い出が浮かんできます・・・本当に幸せそうな様子でちょっとジーンとしました。でもその一方で死亡フラグが発動した気がして不安にもなりました。と、そこにエクシアに乗る刹那が「ロックオン!」と向かってきます!今回ばかりは刹那早く助けて~と祈ってしまいました。ロックオンは向かってくる刹那を見て

「刹那・・・答えは出たのかよ」

 と呟き、

「よぉお前ら、満足か?こんな世界で・・・」

 そして地球へ手を伸ばしながら、

「俺は・・・嫌だね」

 と呟きます。と、この時、GNアームズが爆発!この爆発に巻き込まれ、ロックオンもその犠牲に・・・・・・。ロックオンは帰らぬ存在となってしまいました・・・。その後刹那は

「ロックオン!!」

 と焦りながらもロックオンがいたところを見ますが、そこにはもう何も残っておらず・・・。つまりロックオン死亡。これはあまりにも衝撃的すぎてしばらく呆然としてしまいました・・・。ED辺りは本当に・・・・・・。
 ソレスタルビーイングの面々もハロのただならぬ様子に、ロックオンの死を悟り皆呆然・・・フェルトは泣き出してしまいます。そんな皆の思いを代弁するかのように、刹那はただ叫びます――。

「ロックオン・・・ストラトス・・・・・・
 うぉぉぉぉぉ――――!!」

 刹那の悲痛な叫びがその死を実感させてくれました。この叫びには今までの黒田さん脚本のキャラの死を思い出しました・・・。早すぎるメインキャラクターの死。これから物語がどう展開していくのか、気になるばかりです――。
 

 次回は「終わりなき詩」ロックオンも亡くなった後のソレスタルビーイングの面々が気になります。予告では刹那に突っかかるティエリアのカットが印象的でした。何だか急にティエリアとロックオンの仲が良くなったと思ったら、いきなり亡くなるとは・・・これは予想していませんでした。まあ今考えて見ればロックオンにも死亡フラグはたっていたように思えましたが。でもやはり早すぎたと思います。でも1クール目のロックオンにそっくりな人が出てきていたことが引っかかっています。あれは結局なんだったのでしょうか。まだ謎が残ります・・・。とりあえずここでロックオンが死んだらメインが寂しいことになると思うのですが・・・。
 しかし「彼」の出番はまだなんでしょうか。ダリルが死ぬとなると、もう黙っていないとは思いますが・・・。阿修羅以上の何かになる予感が。そういえばグラハム語録をとりあえず1期分まとめてみました。何やってんだ、自分という気もしつつ。よろしければガンダム00のカテゴリーからどうぞ。2クール分も次の放送までには仕上げたいと思います。しかし今週はロックオン、ダリルの死がショック過ぎてもう・・・。

 ガンダム00、1期終了まであと2話。一旦どんな結末が待っているのかじっくり見ていきたいと思います。


コメント (5)   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
« ジャイキリ絵 その2 「S... | トップ | 2008年アフタヌーン4月号 お... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎週がクライマックス!! (ごろー)
2008-03-16 10:52:58
今回も楽しく読ませて頂きました^^
毎週毎週がドキドキの連続で、放送後、他のファンの方がどのように思っていらっしゃるのか非常に気になり、感想ページを読ませて頂いています。

さて、今週はロックオンの死が衝撃的でした。散り際の地球への射撃ポーズ、格好良すぎました!ティエリアもロックオンに心を開き、CBもいい感じにまとまってきて、「これから」って時だったので非常に残念です。
やはり、巷で噂されている「双子でそっくりさん」(お墓参りのシーンに登場)が2期からデュナメスに乗るのでしょうか?
ロックオンには、できればアリーを仕留めて欲しかったのですが、直撃していないようだし、予告編に「ツヴァイ」らしき機影が映っていたので、アリーは生きていそうです。。。

今週はリアル視聴→録画見直しました。いくつか気になったことを。
▼イオリアはカプセルの中で血も出ていましたが、頭に穴(銃痕)が開いていたような・・・死亡確定か?!
▼ジンクスは26機出撃しましたが、少なくともキュリオスが4機、ヴァーチェが3機、デュナメスが2機(ダリル機含む)を爆散させたのは確認しました。残り17機(+グラハムの改造フラッグ1機)かな?
▼ロックオンの一家団欒回想シーンで、テーブルの手前にもう一人分の食事(計5人分)が用意されていました。楽しそうに話していた子供達はロックオンの妹と噂の双子さん?
▼ダリルは確実に倒すガンダムを間違えている^^;

毎週展開が早すぎて、気持ちも最高潮です。ただ、もっとキャラを深く掘り下げて描いて欲しいな~って思います。(アレルヤ、ピーリス他)正直4クールでやってもいいボリュームです。でも、そうすると「ダレ」てしまうのかな。
でも、ついつい注文を付けたくなるのは作品に「はまってる」からなのでしょうね^^

後2話、とにかく楽しみです!!(感想も楽しみにしてます^^)
ロックオン (はつゆき)
2008-03-16 23:04:34
ロックオンが退場したことのショックが大き過ぎです。3クルー目まで間が空くことによりOOのマイスターとしてのロックオンが徐々に記憶から薄れて行くのが悲しいです。
コメントありがとうございます! (管理人:ソウキ)
2008-03-17 22:27:39
>ごろーさん

 ごろーさんコメントありがとうございました~!
 今週はロックオンの死が衝撃的すぎましたよね。早い死でした…。ティエリアと仲良くなっているところだったのに…。でもやっぱり墓参りの際出てきた双子のようなそっくりさんの存在がどうなるのか気になるところです。ごろーさんが見返してみたところ、ロックオンの一家団欒回想シーンで計5人分の食事があったとのことで更にどういうことなのか気になります。2期でこの辺の説明が欲しいですね~。
 私もアリーは死んでいなかったと思います。やはりアリークラスの敵役となればやはり主役の刹那が!と思います。アリーとの戦いが1期の締めくくりのような気がします。イオリアはもう…ダメなんですかね~。まあまた策を張り巡らせていそうな感じはしますが。

 放送見返しお疲れ様でした。私が気付かないことも書かれていてとても参考になりました。ユニオンのジンクスが1機少なかったのはだからだったのか~と思わず納得してしまいました。しかし本当ダリルは倒すべき相手を間違えていましたね…まさかこうして散っていくとは…。
 キャラの掘り下げに関しても私もごろーさんと同じ意見です!良いキャラが揃っているのでちょっと残念ですよね。まあそこは2期に期待したいと思います!

 残り話数少ないですが、気を引き締めて放送見ていきましょう!
 

>はつゆきさん

 はつゆきさんコメントありがとうございました~!
 ロックオンの死、本当にショックでしたよね…。まさか1期中に死ぬと全然思っていなかったのでかなり驚きでした。まだ謎も残されていますが、ロックオンとしての出番はこれまでだと思うと寂しいものがありますよね…。せめてこれからの展開で謎が明かされてくれればと思います。

先日はどうもでした!! (空想野郎)
2008-03-17 22:31:10
空想野郎ですv先日は楽しかったデス!
グラハム、第一部ラストを彼らしく飾ってくれると
信じて待ってるんですけどねぇ。
それにしても半年のブランクが空くのは寂しいです!
オーバーフラッグスも人員補充とかしてくれないかなぁ…。
コメントありがとうございます! (管理人:ソウキ)
2008-03-19 19:21:05
 空想野郎さん、コメントありがとうございました~!

 グラハム今回も出番がなくて残念でしたよね…。でもきっと最後はきっとやってくれると信じましょう!しかし今回ダリルまで亡くなり、オーバーフラッグス隊も寂しくなってきましたねー。確かにそろそろまた人員補給してほしいなと思います!

 HARUコミでは突然おじゃましてしまいすいませんでした。空想野郎さんと熱く語り合えてとても楽しかったです~。
 本も本当にありがとうございました!!空想野郎さんのグラハムへの熱い想いが伝わってくるようで、とても面白かったです!大事にします~。

 ではでは、これからもよろしくお願いします!ありがとうございました~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

62 トラックバック

ガンダムOO第23話 『世界を止めて』 感想 (またつまらぬものを書いてしまった)
今度は私が彼を守る!! 今日のティエりんは私モード(;´Д`)ハァハァ ロックオン兄さん、ティエりんの計らいでロックされちゃいました(ノ∀`)
機動戦士ガンダムOO第23話「世界を止めて」 (アニメのストーリーと感想)
 トリニティはセルゲイ率いる超武による攻撃で基地を失った。何とか宇宙に逃げようと留美に 協力を求めたが、指示を出していたラグナは殺されしかも殺したアリーが、トリニティの前にも 現れ、協力を申し出ような事を言った。しかしこれは罠で不意を突かれたミハエルは...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 3 3機のスローネのうちの1機""スローネツヴァイ""を入手したサーシェスはあまりに強く、刹那はたやすく翻弄される。戦いの中、刹那たち4人の""ガンダムマイスター""は新たな切り札を手に入れるが、代わりに彼らが失ったものは、得たものよりもはる...
機動戦士ガンダム00 第23話 (ラブアニメ。)
「世界を止めて」 「おまえら、満足か? こんな世界で……。俺は……嫌だね」 安堵させといて、こんな展開あんまりだぁ~、ロックオンー...
ガンダム00『世界を止めて』 (鳥飛兎走)
 「しばらくの間、実家に帰らせてもらいます」 「ちょっとちょっと!何言ってるの・・メインが休んだら・・・」 「うーーーーわーーーんっっ ロックオーン!!オレも一緒に連れてってーーー」 「ん?待っ・・刹那まで何言い出しちゃってンのさ」 「ロックオンなだけ...
機動戦士ガンダム00第23話「世界を止めて」 (ユメノツヅキ)
「トランザムシステム・・・俺は託された」 トランザムシステムはGNボックスのブラックボックスの中に あらかじめ組み込まれたシステムだっ...
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 (紅蓮の煌き )
機動戦士ガンダム00 第23話感想です。 俺は、嫌だね――――――
機動戦士ガンダムOO 第23話 「世界を止めて」 (ムメイサの隠れ家)
サーシェスのスローネも加わった国連軍のガンダム掃討作戦の強襲を受けるトレミーは・・・
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (SeRa@らくblog)
スローネツヴァイを手にしたサーシェスも加わり、国連軍はプトレマイオスを目指す。 擬似太陽炉搭載のGN-X(ジンクス)部隊に苦戦を強いられ...
機動戦士ガンダム00 MISSION-23 「世界を止めて」 (白狼PunkRockerS)
グラ「ダリル元気でやってるかな…」 ビリ「『ジンクス部隊で好きな子同士で二人組作ってくださーい』とか言われて超焦ってるんじゃない?...
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00の第23話を見ました。第23話 世界を止めて「俺は、託された…」「ヨハンにぃ…ミハにぃ…あたし、あたし…」「ガンダムに搭載されているこの機能は?」「データに該当するものはありません。GNドライブのブラックボックスに予め組み込まれていたも...
「機動戦士ガンダム00」23話 世界を止めて (蒼碧白闇)
ロックオン死す。 まさかあんなことになるとは…。いろいろ危ない雰囲気は漂わせていたけどしぶとく生き残るから生き残るのかなぁと思いきや...
機動戦士ガンダムOO 第23話 世界を止めて 感想 (腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト)
ガンダム00 第23話 世界を止めて 感想 。GNアームズ役立たずの巻。 ↑ロックオンとダリルお疲れ様。ファンの皆様は絶対に暴れ...
機動戦士ガンダムOO 第23話 世界を止めて 感想 (腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト)
ガンダム00 第23話 世界を止めて 感想 。GNアームズ役立たずの巻。 ↑ロックオンとダリルお疲れ様。ファンの皆様は絶対に暴れ...
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 (リリカルマジカルS)
「私は前回の戦闘で彼に救われた。だから、今度は私が彼を守る!」 うほっ、ティエリアからこんなセリフが聞けるとはw ほんとにロックオン...
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 感想 (AAA~悠久の風~)
サーシェスに翻弄された刹那とネーナ。その戦いで得たものはソレスタルビーイングの反
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (ミナモノカガミ)
最後の狙い撃ち。
機動戦士ガンダム00 第23話 感想 (荒野の出来事)
 ギアスCMかっこいいw  機動戦士ガンダム00  第23話 『世界を止めて』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロッ...
MISSON23 世界を止めて (機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター)
機動戦士ガンダム00の第23話「世界を止めて」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/15
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 (アバトーンの理想郷)
ロックオン「狙い撃つぜぇぇぇぇぇ!!!」 兄貴のラストシューティング! 貴重な三木のスナイパーキャラをまた失った… 絶望した!より...
機動戦士ガンダム00 第23話 『世界を止めて』 (soraの奇妙な冒険)
俺はサンライズを許せない・・・。
機動戦士ガンダムOO 第23話 (刹那的虹色世界)
機動戦士ガンダムOO 第23話「世界を止めて」 ガンダム掃討戦のため各国のGN-Xはラグランジュ1へと集結する。一方、イオリアからTRANS-AMを託さ...
機動戦士ガンダム00 #23 『世界を止めて』 (■モニョロ箱■)
仇を討つために、世界と向き合うために、未来をつかむために。最後まで彼は、狙い撃ち続けた。
★機動戦士ガンダム00 第23話 頼れる兄貴分がお亡くなりに… (二次色ノート)
     ロックオンさん宇宙に散る…(つД`) 今回も見逃せない場面多かったガンダム00ですけど、 やはり一番注目せざるを得なかった...
機動戦士ガンダムOO 第23話 「世界を止めて」 Rev1.0 (中濃甘口 Second Dining)
もうこの番組、これで最終回だよっ!!ある意味・・・ 予想はしていた、予想はしていたけどショックだーーーっ!! 正直こんなにショック...
ガンダム00 #23「世界を止めて」 (見ていて悪いか!)
何やら、ジンクス部隊はすべて宇宙へと上がり、ガンダム殲滅の最終段階に入った様子。ツヴァイがサーシェスに鹵獲されたと刹那からの報告を苦々しい思いで聞くロックオン。 あんまりロックオンばかり写ると色々とフラグがぁ。
機動戦士ガンダムOO第23話「世界を止めて」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
彼が残したものは何だったのか・・・・?今回はマジでキタ。やばいくらいに涙です(><)ロックオン・ストラトスこの男の生き様に涙が止まりません何か感想を・・・と思うのですが、今はただ涙があふれてしまって・・・(><) もちろん演出の見せ方も素晴らしかっ...
「機動戦士ガンダム00」第23話 (日々“是”精進!)
  ♯23「世界を止めて」サーシェスに翻弄された刹那とトリニティ。その戦いで得たものはソレスタルビーイングの反撃の切り札となり得るように思えたが、代わりに失ったものも計り知れない大きさだった。やがて、地球に下りた刹那とラッセはプトレマイオスのいる宙域へと...
機動戦士ガンダム00第23話世界を止めて (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「GNドライブの真の力"トランザム"システムの発動でサーシェスの駆るスローネツヴァイを撃退したエクシアは…」「機動戦士ガンダム00第23話世界を止めて」「そして時は動き出す…」「…DIOのザ・ワールドじゃないですよ」「ならスタープラチナ・ザ・ワー‥」「スタンドは....
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (ごたまぜ雑記分館)
ロックオン!!!!!!!! ハロの悲痛な呼び声が切なかったな。 GNドライブの全ての能力を託されたマイスター。 そこに迫る国連軍。
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」その1 (翠蛇の沼)
神を気取る不遜な理想主義者に、踊らされてたまるものか!!えと、ここは皆突っ込んだところだよね?はい、せーの・・・あんたのことだろ!!!不遜ってもろコイツの事じゃん!ノリノリで新世界の神になろうとした癖に!!神とか平気で言っちゃう辺り、もろ小物臭いよね。...
『機動戦士ガンダムOO』#23「世界を止めて」 (ジャスタウェイの日記☆)
「刹那、答えは…出たのかよ」 まさか!まさかの急展開です(涙) 一回油断させてそう来るとは~!!!なんてことだ! イオリア・シュヘン...
『機動戦士ガンダム00』#23『世界を止めて』 (なまけもののひとりごと)
う、う、う、う…え、 嘘だあああああああ!!! 一期はマイスター死なないって噂を信じたかったのに……!
今日のガンダム00 MISSION-23 (地下室で手記)
「世界を止めて」前回、トランザムシステムが登場と言う事で、これでまたソレスタルビーイングに強大なアドバンテージになって、国連軍に対して圧勝とかいう初期の頃のように戻るのかとも思いましたが、さすがにそんな事はなかったですね。トランザムが時間限定になるとい...
機動戦士ガンダム00 第23話 (雲の上からHello!)
先週の今頃は「ロックオンが無事だったーー」って喜んでたのに・・・。 機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 トランザムシステムでサーシェスを撃退したエクシア。トランザムシステムとは、 機体に蓄積した高濃度の圧縮粒子を全面解放し、一定...
機動戦士ガンダム00 #23 世界を止めて (焼きプリン定食(2個目)
やはり戦闘メインのお話は熱くて面白いねぇ?今週の「ガンダム00」は良かった(≧∇≦)b 機動戦士ガンダム00 2宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビジュアル 2008-02-22売り上げランキング : 194おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools でだ…感想書...
機動戦士ガンダム00 #23 世界を止めて (焼きプリン定食(2個目)
やはり戦闘メインのお話は熱くて面白いねぇ?今週の「ガンダム00」は良かった(≧∇≦)b 機動戦士ガンダム00 2宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビジュアル 2008-02-22売り上げランキング : 194おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools でだ…感想書...
起動戦士ガンダム00 第23話『世界を止めて』 (ゲーム&アニメ感想館)
ガンダムダブルオー
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る! (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
第23話
機動戦士ガンダム00 第二十三話 世界を止めて (勿忘草の覚え書き)
機動戦士ガンダム00 2 バンダイビジュアル あ、兄貴ぃいいいい!!
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 (ひぐらしのわらう頃に)
ロックオーーーーーーン!!!!!全俺が泣いた。 かなりキャプ多いです。戦闘シーンが秀逸なのもあるけど、ロックオン兄さんの最後くらい...
「機動戦士ガンダム00」第23話。 (salty blog)
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第23話「世界を止めて」 トレミーが国連軍に襲われて…、 ティエリアとアレルヤでは手が足りず、ロックオ...
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯23『世界を止めて』 (風庫~カゼクラ~)
あああ~~~。順当に死んでいくなぁ、ラストに向かって(苦笑)。 のっけからネタバレになってしまうので 早々に「続きはコチラ」へ移行しますです。
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (WONDER TIME)
ロックオ―――ンッ!!!!!(叫) こんなの嫌だぁぁあ!! あまりの容赦無い展開にショックです(涙) マイスターの纏め役でもあるロックオンがいなく...
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (ミルクレモンティー)
トランザムは通常の3倍  ・・・あぁ・・・だから赤いのか・・・( ̄口 ̄;)マテ!  まぁ・・・ドーピングテイストな切り札だけあって、時間制限と使用  後の能力ダウンがあるそうな。  データにないトランザムシステムにビックリアレハンドロ。  アレハンド...
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (Happy☆Lucky)
第23話「世界を止めて」
機動戦士ガンダム00 #23 「世界を止めて」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
「よお、お前ら…満足かこんな世界で…  俺は嫌だね・・・」 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん ちょっと聞いてないよー!!!!! 「...
機動戦士ガンダム00 23話「世界を止めて」 (Spare Time)
『サーシェスの駆るツヴァイに翻弄される刹那とトリニティ。その戦いの中得たものはCBの反撃の切り札となりえるように思えたが、代わりに失っ...
機動戦士ガンダム00 #23 (アミューズエイド)
 まさかネーナの出番がアバンだけで終了だとは(そっちかよw  #23 世界を止めて スメラギ:「機体に蓄積した高濃度の圧縮粒子を全面開放し、一定の時間、スペックの3倍を相当する出力にする。」  やっぱあの赤はシャア専用システムだったかwwwww...
機動戦士ガンダム00  第23話 (にき☆ろぐ)
さてガンダム感想ですが今回ちょっと集中力を欠いての視聴なのでいつも以上にグダグダな文章になりますというか私は00の感想を書くのにあまり向いていない気がする・・・・さて、ガンダムツヴァイをサーシェスに奪われ、ネーナ以外のトリニティは死亡そしてトランザムと...
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 (TipGatherEngine)
~前回のあらすじ~サーシェス「逝っちまいな!ガンダム!!」トリニティ三兄弟が何か邪魔になってきたのでサーシェスを雇ってお払い箱に!...
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (紅鏡の鑑)
  それでもキラ様なら…キラ様ならきっと無事でいてくれる… そう思わずには居られない。ロックオン追悼会場が乱立しそうな今日この頃。 先週の目玉【TRANS-AM】システムとは簡単に言えば、「一瞬三倍頑張るけど、その後すごく疲れます」というものでした。感情が...
機動戦士ガンダムOO 第23話「世界を止めて」 感想-ロックオン…。アニキ…。 (続・たてまつやんの戦闘記)
アニキぃいいいいいいいいいいいいいい うわあああああああああああああああああ ロックオンの大好きな俺涙目。 うそ…だろ?? ...
ロックオンは大変なものを狙い撃っていきました (Ondul Blog ver.β)
機動戦士ガンダム00 #23 『世界を止めて』感想 彼は大変なものを狙い撃ちました。 幾多の人たちの心です。   …なんて、ベタすぎですかね。 うん。 意外と冷静な自分に驚く。とてもとても、悲しいのだけれども。 絹江姉さんのように不本意極まりない最期では...
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 (LIV-徒然なるままに)
「ロックオン…そんなまさか…」 「チクショー!三木さん演じるスナイパーがいないガンダムなんぞ見る価値があるかーーーっ!」 ※3/1...
機動戦士ガンダムOO #23 「世界を止めて」 (●○Peko Life●○)
ヒドイよ・・・・゜・(つД⊂)・゜・エーンエーン
ガンダム00.23話「世界を止めて」追悼兄貴。 (空想野郎の孤独語り)
…………………………すみません……明日00初・ 同人誌即売会参加・グラハム本初売りだと言うのに。 貴公子不在で全然 テンション上がらず。(号泣) これからサークル看板作って、出来ればペーパーも…と 思っているんですけど…ああやらねば。 ロックオン兄貴...
ガンダム00 感想二十三話 (レインボウブログ)
今まで、何度も兄貴の死亡フラグネタを使ってきたけれど、結局は死なないと・・・。 あ、あにッ・・・・・・いや、まだわからない! わから...
またもやサンライズは三木さんに最終2話を残して強制退場させやがった!!! ガンダムOO第23話『世界を止めて』 (シュージローのマイルーム2号店)
 いよいよガンダムOOも、今回を入れてあと3回!!!  シュージローは今回の話も含めて数日前に確認してきたんですが……ロックオン・テ...
機動戦士ガンダム00 #23 『世界を止めて』 (自由気侭に。)
前回超展開の連続。 ヨハン・ミハエルの死、そして新しい力『トランザム』 今回は一体どんな展開が!! それでは23話、いきます。
機動戦士ガンダム00#23「世界を止めて」 (Sweetパラダイス)
ロックオンが・・・・ロックオンが・・・・このタイトルより「ロックオンを止めて」の方がよかったのでは?ロックオンが無事でほっとしたけどまさか・・・こんなことになるなんてねがっかりだよ戦闘態勢を整えガンダムマイスターに出動を命令するスメラギ。ロックオンだけ...
機動戦士ガンダム00 #23 「世界を止めて」 (月の静寂、星の歌)
 トリニティを壊滅させた国連軍は、いよいよソレスタルビーイング殲滅へと乗り出した。  イオリア・シュヘンベルグの遺志とも言えるトランザムシステムを託されたとは言え、戦力差は圧倒的だった。  負傷したロックオンの右目は未だ治療をされておらず、一方で国連...