コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

らき☆すた 第12話「お祭りにいこう」

2007-06-25 22:20:04 | アニメ・ゲーム感想など

 1話で切るかもと言っていた今まで何とな~く毎回見ていた「らき☆すた」。毎回どこか「何で見ているんだろう」と内心感じていた時もありました。
 でも12話は違いました!!脚本がフルメタの作者、監督が絵コンテという、アニメオリジナル話。しかも前半の舞台はコミケ!!どうなるかと思ってみていたら、ネタ満載で見ていて飽きませんでした。特にアニメ店長と杉田店員が~。今までどこか「らき☆すた」にはあまりいい印象はなかったのですが、12話を見て考えが変わりました。今回だけ感想をかいてみようと思います。主に前半を。


 この話の前半の舞台は年末のビックサイト!!見事にあの場のすさまじい熱気を表現していたと思います。自分もコミケには夏にRPG系ゲームジャンル目当てで、数回行った事があるのですが(何故か冬はない)本当にあんな感じですね…。数回いっても慣れません…。こなたの詳しすぎる解説にはうなづくばかり。ただ女の子が男性向けそうな本を買うのかはちょっと疑問を感じます。
 その他にも「ガウルン×宗介」の同人ネタ、長門の中の人ネタなど見所満載でした。まさか原作者脚本+制作会社でこのネタを仕込んでくるとは・・・驚きでした。しかも賀東さんの顔も出てる!

 でも今回一番の衝撃は、やっぱりアニメ店長再登場でした!!今回は高橋社長も!!クオリティも無駄に高いです。前回出てきた時も驚きでしたが、今回はアニメイト店員で杉田さんも出てるし~。最初見たときは気づきませんでしたが、キョンのテレカを出した瞬間に「あ~!」とやっと気づきました。よくよく見てみれば本人にそっくりです。

 中の人つながりで、お互いの役の売れ残っているというテレカを押し売りするアニメ店長と杉田店員の2人のやりとりのシーンにはとても笑わせていただきました。

「いや、長門とかは売れまくっているのにこっちはこれでしょ~
 古泉は売れてるっていうのにさ~」

「うるさい!!こっちは3年前から売れ残っているんだ!
 大佐殿なんて即日完売だったのに!!」

 お互いなんかその時の役が少し出ていて面白かったです。テレカの絵はフルメタ、ハルヒ好きの女の自分にとっては最高でした。特にキョンの絵にはノックアウト…はだけ具合が絶妙でやられました…。ハルヒ熱がまた過熱してきました~。
 これで実際古泉バージョンのテレカがあったらどういう絵なんでしょう。キョンのテレカはあったら是非欲しいです!と思っていたら、実際売っているそうで。

公式参照。http://www.lucky-ch.com/

 
 アニメイト最高過ぎ。でもキョンの方は本当に「ほしい!」と思うのですが、1200はちょっと高すぎなような…キャラグッズってなんでこう高いのでしょうか。
 オチも

「いえ、どっちも主人公なんですが…」

 と落しどころがあって絶妙でした。前半はいろいろと手が込んでいて流石は京アニ!と思いました。京アニが作るものはやっぱりこだわりを感じます。


 後半はいつものようにまったりとした感じでした。かがみ、つかさの巫女姿、こなたとそうじろうのやりとりがよかったです~。らっき☆ちゃんねるは何だかあきら様がかわいそうでした…前半POPが倒されたりして…スタッフの弄られキャラになっているみたいですね。いつちゃんと本編に出れるのでしょうか…。

 とにかくらき☆すた12話は面白かったです!今もまだ飽きずにアニメ店長と杉田店員のシーンばっかり繰り返し見ています。何度見ても今は飽きません。
 らき☆すた12話はとても面白かったです~。次回以降も期待して見ていこうと思います!


コメント   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
« おおきく振りかぶって 第11... | トップ | キスダム -ENGAGE planet- ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

21 トラックバック

[涼宮ハルヒの分裂]レビュー (ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ)
ちょっとリアル風に描いてみた佐々木さん。もちろん小次郎の方ではなく [涼宮ハルヒの分裂]読破!ついにここまで辿り着いた!(´∇`)実はここまで全部 友人から借りて時間をかけ~~~て読んでました 冒頭カラーPAGEでチャイナハルヒとはグッドサービス!次...
らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」 (アニメって本当に面白いですね。)
らき☆すた   現時点での評価:3.5~   []   チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~   テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~   RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~   テ...
らき☆すた 第12話 お祭りへいこう (だってアニメが好きだから)
アニメイト暴走 《SEO:らきすた らき☆すた 感想 アニメイト アニメ店長 茅原実里》
らき☆すた 12話での売れ残り、本当にあったので買ってみた (だってアニメが好きだから)
あのテレカ本当に売ってるんだもん、思わず買っちゃったよw
らき☆すた 第12話感想 (AAA~悠久の風~)
らき☆すた 第12話感想いきます。
らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」 (日頃CALAMITY)
12話 お祭りってコミケのことですかw あれは祭りじゃねぇw戦争だw ▼先週の記事 らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」 ▼fc2ランキング
らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」 (SERA@らくblog)
祭は祭でも…暗黒のお祭でした(あせ) こなたの祭って言えば年末コミケだねたしかに… みゆきさんは助かったけど、つかさとかがみが付合わされることに。 無事に帰れればいいけど(笑) 地獄の祭典にGO~ ▼ 第12話 『
あきら様もアニメ店長も! らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」 (失われた何か)
前半は、こなた・かがみ・つかさがコミケに参戦し、 後半は、神社で初詣という二つのお祭りのお話。 それにしてもこなたは5歳からコミケ参戦か・・・。年期入ってるなぁ。 前半はコミケという場所柄、非常に高いテン
らき☆すた第12話お祭りへいこう (sinのオタな日々)
今回のらきすたはコミケに行く話がメインでしたね。 無理にこなたに付き合わされるかがみとつかさ・・・ 段々と電車がそれらしき雰囲気にw(行ったことないんですけどね!) なんとなくげんしけんを思い出しましたw
(アニメ感想) らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
らき☆すた 1 限定版 コミケ・・・それは、オタク達の聖地。コミケ・・・それは、オタク達のロマン。コミケ・・・それはオタク達の戦場。そして今、新たな伝説が始まる・・・。
ゆり☆すた 第12話 (白狼PunkRockerS)
「ちょっとお!私のこなたに馴れ馴れしくしないでよね!」 「あれ?かがみんって、そんなドギツイ事言う子だったっけ…?」 「まさか!?妄想のしすぎで百合フィルターのON/OFFができない!!!」
らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」観賞~^^ (まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~)
年末のお祭といったら、、? コミケ!!\(^O^)/ 行ったことないから(゜?゜)ワカンネ 第12話を観賞しました~^^
らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
あ~もうあれだ、色々とネタ自重しろwww 今回も濃ゆいネタやらパロディやらがいっぱいでかなり楽しめましたよ。つ~か、コミケの話はリアル過ぎて吹きましたwww あまりにも面白かったのでちょっと感想を書いてみようと思います。 らき☆すた 1 限定版美水かがみ...
らき☆すた #12「お祭りにいこう」 (ラピスラズリに願いを)
こなたにとって、祭り=コミケ というわけで今回はほぼコミケ構成です。僕は行ったことないので1番「あるある」と感じなかった回となりましたww ではらき☆すた感想です。 らき☆すた 1 限定版美水かがみ、 他 (2
らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」 (アンテの日常)
さぁ~って、みんなでコミケに行こーう☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ 今回はそんな勇者たちのお話w うはぁっ!めっちゃ見に覚えがある・・・・・・・・ ウチも高校の時忌引き(嘘)で休んだことがある。 もちろんズル
申し上げにくいんですがZARDさんも良く分かりません らき☆すた12話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 いやね、小室一家もそうなんですが、この時代のビーイング系統も非常に疎い訳ですよ。まぁ「負けないで」とか「揺れる想い」ですか・あのあたりはなんとか知ってますってくらいですよ、ZARDさんは。Tとかで嫌って
らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」 (恋華(れんか))
らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」
らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」 (Hiroy's Blog)
祭りってそっちのか!
お祭りの主「らき☆すた」 (Anime in my life 1号店)
日本の盆暮れといったら、この行事を抜きにしては語れません。 昨年はワンフェスとコミケとキャラホビは開催期間がズレていて、交通費が嵩んだものですが、今年は一週間以内に集中してくれているので、体力的には楽で
らき☆すた (デバイス!マキシマム ブログ)
第12話 「お祭りへいこう」 祭りって…そっちかよ!? コミケイベントだった。 なんだかここ、怖いね…。 買い出し要因として、初参加な子を連れていく。 しっかし、それらしき人物が着々と…。 かがみ、
らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」 (空色☆きゃんでぃ)
コミケだー! なぜ年末にあるんでしょうね!? 皆忙しそうなのに。 そして、大混雑! 人波に流される! 目的の本だけを並んで買う。 こなたのために! これは興味ない人誘っちゃダメでしょ。 つかさ、泣いてましたよ(・_・;) 私も怖かった。。。 でも、かがみん...