コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの…逃避行(エグザイル)」あらすじ感想

2012-11-22 02:35:01 | 中二病でも恋がしたい!1&2期(2012-14)

 今回は海の合宿編中編。辛い現実をつきつけられた六花、立ち直ることはできるのでしょうか…?今回は勇太にデレる六花に注目です!ブカブカシャツは反則…!
 今回のタイトル…どうしてもあのグループのことが頭に浮かんで仕方ありません…!あのグループもなんだか中二病と通じるものがありそうな気もしたり。


 父親の死、母親の蒸発、家族で住んでいた家が取り壊されて既にないと、辛い現実を突きつけられて絶望する六花。
 その現実を受け入れられない六花は、十花に抗うことに…!今回は最初から魔法バトルに!相変わらずBGMが無駄に壮大です~。今回は最初がクライマックスでした…!京アニ、本当にこの路線でオリジナルアニメを制作して欲しい…。
 十花に抗う六花でしたが、やはり今回も六花は力を持つ十花に敗北。そして六花を叩きのめした十花は自分の想いを六花にぶつけます…!


「分かってるだろ!
 どうしょうもないことぐらい!
 何もできないことぐらい!
 
 どうすれば満足なんだ…
 どうしょうもないだろ……」


 いつもクールな十花ですが、今回いつになく余裕がなく…。余裕がないだけに十花の必死な想いが伝わってきます…。十花もこの問題を解決させようと必死になっているようでした。
 十花は親族や自分などみんなのためにと、六花に現実を受け入れ、前に進むことを望んでいました。六花も心のどこかでは分かっているようでしたが、現実を認めることができず…。


 十花に中二病妄想を否定される六花。
 それでも六花は不可視境界線があると信じ続けます…!


 そんな六花を見守る勇太。勇太も十花のいうことを理解し同意しますが、六花の意志を尊重。受け入れられないこともあると六花を庇います。
 ここで勇太は自分の過去を思い出していました。中学の頃、一人ぼっちだった勇太。自習の時間に中二病ノートを作ったことが、中二病を発症する原因になったようです。勇太も一人ぼっちの逃避で中二病に…?
 結局この日六花は現実を受け入れることができず、十花から逃走。六花が現実を受け入れるにはまだかかるようです…。
 



 その頃、他の極東魔術昼寝結社部の面々はのんきに海辺で遊んでいました。モリサマーなんだかんだで楽しそう。
 そこに必死に六花を探す勇太が通りかかっても。皆も協力するかと思いきゃ、二人ができてると勘違い…!六花と勇太の試練だから仕方ない流れなのかもしれませんが、極東魔術昼寝結社部の面々の存在意義が分からなくなってきました…。
 



 その後勇太は電車の中で六花を発見。ギリギリセーフ。「はじまりの種」という挿入歌も暖かくて良い感じでした。BDに収録されるのでしょうか。
 勇太が中二病を発症した時のことについてたずねる六花。勇太が中二病になったわけ。中学校の時、勇太を遊びに誘ってくれるグループはあったようでしたが、それでも友達の中でも一人に感じることが多かったようです。そしてその気持ちが中二病をこじらせることに…。思ったより普通でしたが、自分もちょっと重なる部分があってほろ苦い気持ちに…。孤独は本当に怖いです。
 勇太の過去を知ったことで、更に勇太を近い存在だと感じ始める六花。


「これでより高度な契約で結ばれた」


 二人の絆も深まり、良いムードになってきました。
 その後、勇太と六花は家に戻ります。ですが六花はキーの番号をど忘れ、勇太の家族は、林間学校・夜勤でおらず。まさかの二人っきりの状況…!このまま関係進展してしまうのでしょうか…?
 


 

 その頃の極東魔術昼寝結社部の面々。丹生谷達は相変わらず勇太と六花の関係に関して勘違いをしていました。
 またさり気にくみん先輩の過去も明らかに。くみん先輩って帰国子女だったんですね。しかも学校に行かない間、家で家庭教師から勉強を教わっていたとか、只者ではなさそうです…!実はくみん先輩すごかったのかも。
 丹生谷もようやく凸守に背中にいたずらされたことに気づき、カンカンに…!こっちはこっちで楽しくやっているようです。

 夜、寝静まった頃。起きてしまった一色はくみん先輩と会話。くみん先輩は月を見に行きたいと一色を誘います。一色、まさかのチャンス…!
 ですが勇太に電話で相談しすぎて、くみん先輩は気をきかせて先に帰ってしまい…。こういう時はちゃんと集中しないと駄目なんだと、今回教えてもらいましたー。
 



 六花は勇太の中二病グッズに夢中。勇太、素晴らしい中二病っぷりです。
 その後、コンビニでおにぎりを購入して食べることに。ベンチでおにぎりを食べる二人、楽しそうです~。

 そんな中、
 いつも自分を引っ張っていってくれる勇太を改めて意識する六花

 何かが芽生えはじめていたようです。そして勇太も一色との電話から六花を意識してしまい――。これは二人の恋がいよいよはじまるのでしょうか…?


 その後、六花は勇太の家で休むことに。ぶかぶかなパジャマを着た六花がとてもかわいい…。
 そうして六花を別室に寝かせて寝ようとする勇太でしたが、六花は何故かTVをつけて、
恋愛映画を観出してしまいます――。胸騒ぎやどきどきを感じると落ち着かず、なかなか寝付けないようで。これは恋…?
 そして勇太が部屋から出て行こうとすると、必死にお願い。


「待って、いかないで…」


 そして勇太に目をつぶってとお願いする六花。勇太もキスされるのではないかとドキドキ…。
 ですがここは六花。六花がしたことは勇太の手に魔法陣を描くことでした~。やっぱり六花は六花だった…。普通の作品だとガッカリするシーンなのかもしれませんが、中二病の場合、やっぱり今はこういう展開が落ち着きますー。

 翌日、熟睡している勇太。そんな勇太を微笑ましげに見つめる六花。二人の関係が進展し始めたところで今回はおしまい。暖かい1話でした~。いよいよ中二病でも恋がしたいな展開に入るのか気になりますー。
 でも結局、六花の問題は解決することなく…。問題は次回に先送りされました。六花は次回こそ現実を受け入れることができるんでしょうか…?
 



 次回は「混沌の…恋心悸」次回は海合宿編後編でしょうか。さすがにこのまま合宿終了にはならないと思いますが…。勇太への想いが何なのか分からず悩む六花。六花が勇太にバトルを申し込むとか、一体何が起こるんでしょうか…。不可視境界線を探しに行く展開に期待。


 あとEDの「INSIDE IDENTITY」ゲットしました~。ずっとフルで聴きたかったのでようやく…!という感じです。歌詞も中二病という作品に見事に寄り添っていて良い感じです。中二病でもいいじゃないか!という意気込みが伝わってくるのもグッドですー。個人的には丹生谷が歌っているところが好きです。あの投げやり感が良い感じ。
 作業BGMに使うと何故か作業がはかどるので、ずっとリピートしています。微妙に前向きっぽいのがいいのかもしれません。インスト版も聴き応えありです。

 と、1曲目のED曲はけいおんのEDのようにバンドの曲っぽいのですが、カップリング曲「OUTSIDER」は本当に賑やかなキャラソン!という感じなので、キャラソンっぽい曲が聴きたいという方にオススメです。まさかのニョルニルハンマーに驚きました…!

 あとこのED、作詞作曲がOPを歌っているZAQさん担当ということで、OPシングルの方にもZAQさんボーカル版として収録されています。ZAQさん版もキャラ版と違った良さがあって良かったです~。最初は歌い方にクセがあって抵抗があったのですが、何回か聴くと中毒に…! 
 OPシングルを購入すれば、ED曲も聴けてお得なのですが、ジャケットが強烈で、購入する時のハードル高すぎます~。ZAQさんの歌はいいのに、何故ああなった…。

 ではまた次回に!
 

  ・TB先
 にほんブログ村(中二病でも恋がしたい!トラコミュ)



コメント   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
« テイルズオブエクシリア2(... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

40 トラックバック

中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 (ムメイサの隠れ家)
「うぅぅ~どきどきする~、この気配……」 恋愛感情の芽生え! 無邪気な行動で悪戯に勇太をドキドキさせたかと思えば振りと見せて本当に意識していたところなど六花ちゃんの各描写が良かった(^ω^)
中二病でも恋がしたい! 8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」感想 (気の向くままに)
中二病でも恋がしたい! 8話 「二人だけの…逃避行(エグザイル)」
中二病でも恋がしたい! 第08話 感想 (荒野の出来事)
 中二病でも恋がしたい!  第08話 『二人だけの…逃避行(エグザイル)』 感想  次のページへ
中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 (空 と 夏 の 間 ...)
父の死を受け入れない六花ちゃん。 現実を受け入れろって十花姉さんに反抗するが... 傷心の六花ちゃんを癒すのは勇太の役目となりますw しだいに見えてくる六花ちゃんの恋心が良いですね(´▽`*)
中二病でも恋がしたい! Episode VIII「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 感想! (もす!)
ワクワクする夏の夜。
中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 (リリカルマジカルSS)
「勇太の匂いがする・・・♪」 くんかくんかする六花かわええええ(;´Д`) 大事なことなので2回嗅ぎました(つ∀`) 「やめろ!」 「どうして?」 こんな無垢な顔でくんかくんかされたら余計に恥ずかしいよなぁw 勇太も超恥ずかしがってたけど、内心嬉しか...
中ニ病でも恋がしたい! EpisodeVIII「二人だけの…逃避行」 (MAGI☆の日記)
中ニ病でも恋がしたい!の第8話を見ました。 EpisodeVIII 二人だけの…逃避行 「いつまでくだらないことをやっているつもりだ!?楽しいか?そうやって子どもみたいにわがまま言って楽しいか!?ママを...
中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 感想 (wendyの旅路)
ドキドキが止まらない―
中二病でも恋がしたい! 第08話 (まぐ風呂)
関連リンク公式HPWikiPage第8話 二人だけの・・・逃避行(エグザイル)少しシリアスからの開始です果たしてどう着地するのでしょうかね不可視境界線…父とのそして家族の思い出を忘れられない六花もう家はないという十花だが未だ諦められず十花に挑むそこで勇太が六花の...
『中二病でも恋がしたい!』8話 『二人だけの…逃避行(エグザイル)』レビュー(今回勇太と六花の『距離』がさらに近くなる展開でし... (私的UrawaReds&SubCul)
      感想 : 今回は 勇太と六花の『距離』 がさらに近くなる 重要な回 でしたが・・・ とても上手く仕上がっていた と 思います     その 重要な回 の絵コンテ・演出を任されたのは 新鋭の『太田里香』 さんでしたが・・...
中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 (のらりんすけっち)
六花ちゃん、恋する乙女モード発動! 中二病アプローチでもいいじゃなイカ。 少しずつ進展していく感じでほほえましい(^^) 家庭内の問題はゆっくり時間をかけて解決ということなのでしょう。 勇太といる...
中二病でも恋がしたい! Epidsode ? 二人だけの…逃避行(エグザイル) (窓から見える水平線)
中二病でも恋がしたい! 第8話。 現実を受け入れきれない六花と、勇太の逃避行。 以下感想
中二病でも恋がしたい! 第8話 あらすじ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
恋の予感-------------!?失われた家。なかなかヘビー展開だった前回。それが信じられず、六花は十花に戦いを挑む。母が許せないのか?「違う」祖父母を困らせたいのか?「違う!」本...
中二病でも恋がしたい! 第8話 あらすじ感想「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
恋の予感-------------!? 失われた家。 なかなかヘビー展開だった前回。 それが信じられず、六花は十花に戦いを挑む。 母が許せないのか? 「違う」 祖父母を困らせたいのか? 「違う!」 本当は分かっているのだ、六花にだって。 どうしようもないこ...
中二病でも恋がしたい TokyoMX(11/21)#08 (ぬる~くまったりと)
Episode ? 二人だけの・・・逃避行(エグザイル) 公式サイトから昔の出来事を受け入れられないでいる六花は、今もなお、そのことを拒絶し続けている。 拒絶することで現実まで見えなくなっている六花を心配する十花は、 現実を直視するよう六花に強いる。 そのことで、六...
中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの・・・逃避行-エグザイル-」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
青春してます♪ 勇太、凄く良い奴ですね。 ―あらすじ― 富樫勇太は、元中二病。 中学校の卒業と共に「中二病」を卒業したものの、彼にとって闇に葬り去りたいほどの忌まわしい過去となった。 『闇...
中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの・・・逃避行-エグザイル-」 感想 (空色きゃんでぃ)
傘とおたまの中二バトル! お父さんの死を受け入れられない六花ちゃんは、十花お姉ちゃんと迫力作画のバトル…どう反応していいかわからないの(´;ω;`) 思い出のおうちが~。・゜・(ノД`)・゜・。 不可...
中二病でも恋がしたい!~第8話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 現実を受け入れられない六花は十花と対決することに。 魔術バトルがはじまるが、 そこに勇太が六花をかばう。 十花の言うことも理解するが、六花の意思も大事だと思っていた。 そして、六花はここから何処かへ...
中二病でも恋がしたい! Episode VIII「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 感想 (気ままに歩く~Free Life~)
勇太がイケメン過ぎる!! そりゃ六花も惚れちゃいますよ。 見ているこっちがドキドキしました。
8話「二人だけの逃避行」感想 (アルナのいい加減なブログ2)
森夏が「もしかして修羅場?」と言ったのと、六花が「勇太のにおい」とか言ったのが可笑しかったです。
中二病でも恋がしたい!第8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」レビュー・感想 (ヲタブロ)
勇太、勇太はどこでダークフレイムの力をどこで手に入れたの?リアルに侵食される六花のセカイ。頭では理解しているけれど受け入れることを認めたらそのセカイは・・・ しかし彼 ...
中二病でも恋がしたい!:8話感想 (しろくろの日常)
中二病でも恋がしたい!の感想です。 縮まってきたかなー。
[アニメ]中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの…逃避行-エグザイル-」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
うわぁ、冒頭で前回の続きをやるのか。心が痛いよ、ママン。
中二病でも恋がしたい! 8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 (新しい世界へ・・・)
中二病の六花。彼女なりに前へと進もうとしていたのかな。 INSIDE IDENTITY(2012/11/21)Black Raison d’etre商品詳細を見る
アニメ感想 中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 (往く先は風に訊け)
シリアス引きから一転の深夜デート
中二病でも恋がしたい! 8話 小鳥遊十花の愛情と苦悩 (うっかりトーちゃんのま~ったり日記)
中二病でも恋がしたい!8話の感想です。 いや~、良かったですね~! 凸守の入浴シーンな! くうーーーっ!しみるデェス! 凸守の体はイカロスの翼の如く、 太陽に焼かれてしまったデス!! もともと色白だからか、日焼け...
中二病でも恋がしたい!第8話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#8「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 十花「ガキ六花あ!」(ノ∀`) …いや
中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 (明善的な見方)
ED「INSIDE IDENTITY」『胸騒ぎがする!ドキドキする!』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:福山潤  小鳥遊 ...
アニメ感想 12/11/21(水) 中二病でも恋がしたい! #8 (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい! 第8話『二人だけの…逃避行(エグザイル)』今回は・・・なんか青春してますね。六花にはまだ現実を受け入れるのは難しいか。まぁ、ゆっくり時間をかけ ...
アニメ 中二病でも恋がしたい!第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 感想 (くまっこの部屋)
「胸騒ぎがする、ドキドキする、ワクワクする」それを恋っていうんだよ六花ちゃん。中
中二病でも恋がしたい! 第08話 感想 (荒野の出来事)
 中二病でも恋がしたい!  第08話 『二人だけの…逃避行(エグザイル)』 感想  次のページへ
中二病でも恋がしたい! Episode VIII 二人だけの…逃避行(エグザイル) レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
爆ぜろリアル!弾けろシナプス! バニッシュメント・ディス・ワールド! まさに爆ぜろリアル… 更地の売り地になっていた 六花のオリジナル拠点、この現実を吹き飛ばす為に 六花は十花との中二病ワールド戦闘へ。 中二病ワールドでは更地の場所に六花の実家がまだ 建...
中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
パニッシュメントディスワールド! ということで戦闘開始。 リアルではシリアスなシーン 包帯が破ける演出がスキでしたw 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る
中二病でも恋がしたい! 第8話 『二人だけの・・・逃避行(エグザイル)』 (くろ with life~今を楽しめればそれでいい~)
前回のシリアス展開の続きから……。 後半の展開は……まぁ六花可愛かったけどもwww ※以下ネタばれあり
中二病でも恋がしたい! Episode 8「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
一色\(^o^)/オワタwww 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/chu-2/koi-episode08/
中二病でも恋がしたい!第8話感想 六花たんがいよいよ恋に落ちたようです! (キャラソニ!)
中二病でも恋がしたい! 第8話『二人だけの…逃避行 ( エグザイル ) 』の感想です! 六花たんが恋に落ちた!?ニヤニヤが止まらねぇぇぇえ! 父親との思い出が詰まった家が失くなったことを知...
中二病でも恋がしたい! Episode VIII「二人だけの…逃避行」 (Old Dancer's BLOG)
 「逃げちゃいかん!」とか言うのは、割とカンタンなんですよ。  唯々諾々と人に従って「逃げないでいる」というのも、思考停止を前提とすればそんなに難しくない、と思います。  だけど、自分で考...
中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの…逃避行(エグザイル)」の感想 (萌えよ日本人!)
中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの…逃避行(エグザイル)」の感想。 今回は前回の続きですけれど、六花と勇太がメインで話が進みますね。 各パート分け感想です。 ◯アバンタイトル 前回、空地で六花と十花は戦うことになりましたが、 戦いは六花の「はぜ...
中二病でも恋がしたい! 第8話 『二人だけの...逃避行(エグザイル)』 中二病に続き遅れてきた恋愛感情...なのかな? (こいさんの放送中アニメの感想)
注意:今回は不満の多い感想です、熱心なファンは閲覧しない方が良いです。 中二病との恋はキツい。今回見て思ったのは、中二病じゃないと中二病の相手するのは大変だって事です。父の死、そして母の失踪。そんな真面目な話をしている中で六花は、不可視境界線が…...
中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」感想 (アニメ好きな俺は株主)
「それが現実だ、みんなそうやって生きている」 「それが大人になるって事だ」 「そうなんでしょうね、でもコイツは・・・」 両親と共に過ごした家が取り壊され更地となった事実を知った六花。 だが...