コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けいおん!! 第22話「受験!」感想

2010-09-01 04:18:23 | けいおん!1期&2期(2009-2010)

 今回は唯達の受験話がメインになるかと思いきゃ、メインは梓達後輩組の話。梓達も梓達で頑張っていました!今回は冬ならではの描写もあり、最初から最後まで見入ってしまいました。冬を描かせたら、京アニ無敵かも。


 季節は早いもので冬。はじめは梓達がバレンタインの話をしているところから。手作りチョコを先輩にあげようと計画していました。梓は去年もチョコを作っていたようですが、紬のベルギーチョコのおいしさに渡すのを忘れてしまったようです。ここの紬の笑顔はもう本当天使のよう…。で、今年こそ梓は唯達にチョコを渡すことができるんでしょうか…?

 勉強する唯・律。勉強するみんながいつもに増してかわいいんですがー。唯のマフラーにニヤリ。律は鉛筆で乗り切ろうとしますが、試験では9の選択肢が…。これは無理ですね。
 梓は一人チョコのことを悩んでいましたが、唯達におされ、ギターの練習をすることに。ですが梓のギターに釣られてしまいます~。そして休憩。勉強からの逃避のようにも見えますが、軽音部らしいノリかも。澪も楽器が弾きたくてなんだかんだでうずうずしているようで。
 また今日紬が用意しているおやつはクッキーだけ。どうやら受験でそこまで手が回らないみたいです。そしてバレンタインチョコを用意するのも難しいようで…。今年はチョコなさそうということで、梓はそれでやる気に。内緒で計画を進めることにします。意気込む梓に対してのクラスメイトの反応が微笑ましかったです…。

 そうして受験当日。本命は先のようですが、思わず早!といいたくなりました。顔の赤さがまたたまらない…。皆落ち着かないようです。特に唯は一夜漬けしたせいで、いっぱいいっぱいのようで…。唯は唯でしたー。
 その頃憂は唯の合格祈願、梓達はチョコの買出しを。早速色々間違っています…。チョコは塊でなければダメなのでは…。マフラー去年と一緒なんですねー。ですがそこに憂がやってきたことで、助かります。こういう時、本当に頼りになる憂でしたー。

 そうして平沢家でチョコ作り。ですがそこに唯が帰って来てしまい…。でもいつものことのようで、後で食べさせてーと言い、あっさりどっかに行ってしまいます。助かりました。
 で、粉砂糖がないということで、梓と憂が買い物に行く事に。憂は既に100回おまいりしているとか…どれだけお姉さん想いなんだーとつっこみたくなりました。そんな憂を見て、梓もお参りすることに。水場の椿の花が良い効果出していましたー。京アニはこういう風景の演出も上手く感心するばかりです。


 後半。チョコをどう渡すか迷う梓・純。色々な想像が…。けいおんらしいコミカルなシーンですね。
 と、そこに唯達が登校してきます。ですが先客がいて、渡すに渡せず、そのまま昼休みへ。おどおどする梓ですが、純・憂に押され唯達の教室へ!と、ここでいちごさんの出番~!相変わらずクールなようで。やっぱりいちごさんの出番があると違います。MAKOさんボイスがまたたまりません…!

 唯達はさわ子先生に職員室まで呼ばれていました。受験はここまでなんだかんだで順調にきているようです。第一志望の学校の受験はあさって…。そこで出た言葉「卒業」。梓はそれで唯達の卒業をまた深く意識してしまいます…。
 その後話が終わり、唯達が寄ってきたことでチョコを渡すチャンスが。純はここで澪達にチョコを渡しますが、梓は黙り込んでしまい、去ってしまいます…。これには唯達も戸惑い気味に。でもさわ子先生はそんな梓の気持ちを察していたようです。これも青春ですね!

 思わず逃げてしまった梓…。やはり唯達が卒業してしまうのが寂しいようです…。


「卒業しちゃうんだなって、
 みんないなくなるんだなって…」


 もうここから泣きそうになってしまったり…。卒業式が恐ろしいです…。でもそんな寂しがる梓を憂・純が「よしよし」と励まします――。二人共いい友達ですね…。2期では結構後輩3人の掘り下げができていたので、じんわりきました…。積み重ね恐るべし。


 放課後。純はジャズ研へ。憂も帰りに。よくよく見ると憂のマフラー変わっているかも。

「梓!ちゃんと渡しなよ、チョコレート!」「うん!」
「そうだよ、梓ちゃん!」「うん」
「ファイトー!」「おっー!」

 
 そうして二人に励まされ、梓は部室へ!ですがドアの前に唯が…。梓の気配を感じたとか。部室では既に4人が待っていました。そして梓のチョコを出す流れに…。ニヤニヤです~。こうして無事チョコレートケーキを食べてもらうことができましたー。とてもおいしそうでした。

 チョコレートケーキを食べた後、唯からは飴のおかえしが早くも。トンちゃんも元気そう。皆でしんみり時を過ごします…。雪も降ってきました……。皆で窓際から雪を見る5人。
なんか音楽が切なくて涙が…。何故こんなに切ないんでしょう…。
 こうして楽しいひと時が過ぎていきます。梓はその時をかけがえのないものに感じていました――


「なんかいいですね、
 みんなでこうしているのいいですね」


 梓の笑みがまた…。そしてそんな梓の言葉に唯もこう答えます。

「あったかはあったかだよ、あずにゃん」
「はい…!」

 その後みんなであったか、あったか~。なんか和みます。さわ子先生も微笑ましそうに見守っていました。軽音部は皆仲良しですね。

 夕方。これまで曇りだった空が晴れましたー。梓、1000円を奮発してお参り!これまでの時を取り戻そうとします。憂が100回だからですねー。願うのはもちろん唯達の受験のこと!

「みんな揃って第一志望に合格しますように!」

 そしてもう一つの梓の願い。


「卒業まで笑ってみんなで過ごせますように!」


 その願いからは、梓の前向きな気持ちが伝わってきました。梓にとって大きな気持ちの切り替えになったんじゃないかなと思います。唯の飴をなめる梓。そうして笑顔で、神社を出て行きます――。梓もまた前を向いて歩き始めました。


 合格発表の日。澪、怯え気味。で、意を決して皆で一斉に見ることに!

「せーの!」

 梓・憂には授業中に携帯に知らせが。結果皆見事合格でした!絵文字がまた上手いですねー。梓は嬉しさのあまりニヤニヤが堪えきれないようですー。

「やったー、やったー!」

 思わず梓、よかったね…と言いたくなってしまったり。こうして無事みんな合格!したと分かったところで今回はおしまい!すっきりした流れでした~。

 今回の脚本は花田さん。花田さん、今回もいい仕事をありがとうございましたー。これまでの話の積み重ねが上手く今回に繋がってきた感じがしました。
 作画監督は堀口さんかと思っていましたが、西屋さんでした。西屋さんのけいおんも良い感じかも。で、いつも以上に作画の人数も多くスタッフの気合も感じました。クライマックスにかけて京アニも力入れているのかもな…と思ったり。今回は冬ならではの描写はじめ、すべての面が素晴らしかったです!


 次回は「放課後!」唯達の卒業の時がいよいよ近づいてきました…。卒業を前にして唯達は今、何を思うのでしょうか?ここまでの展開がじわじわきているだけに、どういうふうに卒業が描かれるのか楽しみです。あと唯達を見送る梓のことも…。今からその光景を想像するだけで泣けてきます…。
 とりあえず後は卒業を残すだけになりました…。噂だと24話で本編終了で、あとは番外編になるんじゃないかという話もありますが、そこもどうなるか気になるところです。

 ではまた次回に!


 


コメント (4)   トラックバック (83)   この記事についてブログを書く
« 今期終了アニメ(6月終了作品... | トップ | オオカミさんと七人の仲間た... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「あったかはあったかだよ、あずにゃん」 (ひらがなでことみ)
2010-09-01 09:26:44
こんにちわ、ソウキさん。
 今回は、あずにゃんたち後輩の先輩達への思いが描かれた回でしたね。
 それにしても京アニが描く冬の雪風景はステキですね。今回もいちごちゃん出てましたよね。スタッフのなかで人気あるんでしょうかね?
 梓が「卒業しちゃうんだなって、みんないなくなるんだなって…」のセリフに私もあずにゃんに共感してしまいました。
 そのあと部室で紬が今回はお菓子を用意してなく、それは梓がチョコを持ってくるのをわかってたんですよね。
 第一志望合格発表の日、梓・憂に送られた携帯への花柄の絵文字!憂は泣いてるんでしょうね~、梓も目をうるうるしてるところが良かったです。
 次回は「放課後!」卒業に向けての意味ありげなタイトルなってきましたね。誰も居ない学校の風景・教室を見せられると切なくなってきますね。梓もどう見送るのかも気になってきました。

ではでは。
22話みました (里緒)
2010-09-05 19:35:14
こんばんわ、ソウキさん。
今回は梓たち後輩の思いが中心の話でしたね。クラスの皆に暖かい目で見守られて慌てる梓が可愛かったです。
私的には今までで一番梓の葛藤が綺麗に解決された気がしました。あめをなめながら前向きに歩いていく梓の姿や軽音部のみんなでチョコケーキを食べているのを見て、よかったな~と思うのと同時に、もうすぐ終わりというのが分かって何だか悲しい感じがしました。雪が降ってくるのもBGMもあってさらに切ない感じがしました。
あと、京アニの雪景色、綺麗でしたね。合格を知らせるメールも花マークがいい演出になってました。全員合格して良かったです。合格発表を見る練習をしていたのには緊張的なシーンなのに思わず笑ってしまいました(^^)。

次回は「放課後!」。次回予告も澪と紬の感傷的な台詞があったりと何だか切なかったです。

それでは、また(^^)/
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2010-09-05 20:54:36

>ひらがなでことみさん

 ひらがなでことみさんコメントありがとうございました~。
 本当に京アニの冬の風景描写は綺麗ですよね…。空気感も見事再現されていたりと、いつみても素晴らしく感じます。

 いちごさんが今回も出ていて嬉しかったですー。もしかするとさり気に人気あるかもしれませんね。卒業式での出番も密かに楽しみです。

 そして今回メインの梓。てっきり唯達がメインになると予想していたので驚きました。
 梓が唯達の卒業を意識するシーンは切なかったですが、その後の唯達とのやりとり、みんなであったかするシーンで救われた気がしました。
 合格を知らせるメールもまた良い効果を出していて…。皆無事に合格できてよかったです~。

 あと2話でけいおん!!本編もいよいよラストですね。卒業を前に唯達が何を思うのか気になります。

 ではでは~。

コメントありがとうございます! (ソウキ)
2010-09-05 21:38:12

>里緒さん

 里緒さんコメントありがとうございました~。
 今回は唯達の受験の話がメインかと思いましたが、梓達後輩組がメインで驚きました。
 今回で梓も唯達の卒業に対してとりあえず心の整理がついたようでよかったと思います。卒業前にそこの問題が解決し、安心して卒業回が見れそうです。でも本当皆で楽しいひと時を過ごすシーンは、もうすぐ終わるんだな…という感じがして見ている時は切なく感じました。風景描写も素晴らしく、更に感情移入して見てしまいました。
 合格の演出もよかったですよねー。無事みんなで合格できてほっとしました。あとはもう卒業を迎えるだけですね。それまでの間にまた何かありそうで、どういう風に卒業を迎えるのかも楽しみです。

 ではでは~。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

83 トラックバック

けいおん!! 第22話「受験!」 感想  (偏食腐男子)
チョコはチョコでもビターです>私の心境 >挨拶 さてけいおん!!第22話「受験!」の感想なんですが、その前にちょっとだけ・・・。 結構...
けいおん!! #22 (桜詩~SAKURAUTA~)
【受験!】 けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出演:豊崎愛生販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-07-30おすすめ度:クチコミを見る ちょっとビターでとっても甘い私のスウィートハートです! 
『けいおん!!』#22 受験! (シュミとニチジョウ)
【あらすじ】 バレンタイン。 去年あげられなかった先輩たちに今年こそ チョコをプレゼントしようかと考える梓。 一方、唯達は受験本番。 ...
けいおん!! 第22話! 「受験!」 感想! (狼藉者)
「なんか・・・いいですね  みんなでこうしてるのって、いいですね  今日は朝から寒かったですけど  先輩たちと一緒にいると寒くないっ...
けいおん!! 第22話 「受験!」 (ムメイサの隠れ家)
今回は受験&バレンタイン回! 梓「べ、べつにバレンタインの事なんか考えてないンだからー」 図星を付かれてどこかおかしい口調で否定する...
けいおん #22「受験!」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
総評!ちょっといい加減すぎでは?はっきり言って、受験生四人に対する描写がいい加減すぎですね・・・今までもそうでしたが、今回は特にひどかったです。「けいおんはそういったシ....
けいおん #22「受験!」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
総評!ちょっといい加減すぎでは?はっきり言って、受験生四人に対する描写がいい加減すぎですね・・・今までもそうでしたが、今回は特にひどかったです。「けいおんはそういったシ....
けいおん!! 22話(通算36話) 「受験!」 (穹翔ける星)
あなたに思いを伝えたい まっさらなこの思いを
「けいおん!!」第22話 (日々“是”精進!)
   #22「受験!」「あったかあったかだよ、あずにゃん」バレンタインデーが近付き・・・純はジャズ研の先輩にチョコをあげようとしていた。梓は去年あげようとしたが、紬がベ...
けいおん!! 第22話 (power of dreams)
けいおん!!22話「受験!」です。 以下ネタバレ注意
けいおん!! 第22話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#22 受験!時期はすでにバレンタイン前というか前回からいきなり4ヶ月くらい飛んでるなwクリスマスの話とかはBDとかでやるのかな?相変わらず部...
けいおん!! #22 『受験!』(感想) (アニメ-スキ日記)
サクラサクwwww 4人共そろって大学合格でいいんだよね!!!! 憂とあずにゃん
[アニメ感想] けいおん!! 第22話 受験! (窓から見える水平線)
けいおん!! 第22話。 唯たちは無事4人とも同じ大学に合格できるのか―――。 以下感想
けいおん!!・第22話 (新・たこの感想文)
「受験!」 もうすぐバレンタイン。ふと思えば、去年は先輩たちにチョコをあげていない梓は、今年こそは、と思う。そして、そんな軽音部の...
けいおん!! 第22話 「受験!」 感想 (ひえんきゃく)
いよいよ迎えた受験、アッという間でしたね。 今回で一気に受験から合格発表までいくとは思いませんでした。 受験というのは一大イベント...
けいおん!! #22『受験!』 (本隆侍照久の館)
もうすぐバレンタインという時期。 純はジャズ研の先輩に手作りチョコを渡そうと画策しているが、梓は考えていなかった。 去年は渡そうと考えていたものの、紬がベルギー王室での御用達のチョコを持ってきてそのあまりの美味しさに渡すのを忘れてしまったという。
けいおん!! 22話[受験] うわあああああああああああああああああああああああああああああああ (舞台の裏側@VIP)
281 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2010/09/01(水) 01:41:51 ID:BlZzv5J+0 なんということだ・・・ 285 :風の谷の名無しさん@実況は実...
けいおん!! #22「受験!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!!の第22話を見ました。#22 受験!バレンタインデーが近付き、純はジャズ研の先輩に手作りチョコをあげようとしていた。「梓はどうするの?軽音部の先輩とかにあげないの?...
けいおん!! 第22話 「受験!」 (物理的領域の因果的閉包性)
神は細部に宿る
けいおん!! 第22話 「受験!」 (つれづれ)
 さわちゃんは本当にいい先生ですね。優しいです。
けいおん!! 「受験!」 (烏飛兎走)
 「受験!」いざとなったら・・“アレ”がある・・・!? もう・・7号にまで!! 。・゜・(ノ∀`)・゜・。大変だったねぇ。成功率60パーを越えるとはなんて頼もしいんだっ!!...
けいおん!! 第22話 「受験!」 (リリカルマジカルSS)
待望のバレンタイ回! なのに、どうしてこんなにも哀しい気分なんだろう(ノД`) 本編中ではあずにゃんとシンクロし唯たちが卒業してしま...
けいおん!! 2期 第22話 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!! 2期  第22話 『受験!』  がんばれよ、みんな!  -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪:日笠陽子  田...
けいおん!! 第22話 受験! (クミロミアニメライフ)
唯達の受験、バレンタインとあずにゃんをめぐる、お話。   合格が決まったらしいメールを見る場面の あずにゃんの表情がとても良かった。   あずにゃんは先輩達をダイスキだし 先輩達もあずにゃんがダイスキ。   雪景色に別れという キーワードが...
けいおん!! 第22話「受験!」 (日記・・・かも)
「お姉ちゃんたちが全員同じ大学に合格して、無事卒業できますように…って」 梓が唯たちの為にチョコケーキを作る話。 恐らく単行本3巻の残...
【あずにゃん】けいおん!! 第22話「受験!」【感想】【ぼっち】 (失われた何か)
4人の本命校への受験、バレンタイン、そして合格発表。 梓は4人の先輩の為にチョコを作り、渡そうとするのだが。 完全な梓視点で描かれたハ...
けいおん!! 第22話「受験!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
時期はバレンタイン。 べ、別にバレンタインの事なんか考えてないんだから もうそんな時期か。 受験勉強をする唯達。 澪と紬がいなかったら唯と律は勉強しなさそうだな。 唯達にチョコレートを上げる事にしたあずにゃん。 果たして無事に作り、渡す事が出来るの...
けいおん!! 第22話 「受験!」 (ゆる本 blog)
クリスマスや年末年始どころかもうバレンタイン近しい「けいおん!!」の第22話。 ネタ「話が膨らまなかった第21話」もどうぞ。 先輩への...
けいおん!! 第22話「受験!」 (空色きゃんでぃ)
みんなでいると、あったかあったか♪ 冬でも部室は、あったかで幸せー(*´ω`*) この時間がずっと続けばいいのに。。 先輩との別れが近づ...
けいおん!!第22話「受験!」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
今度はヴァレンタイン--------------!?昨年は紬がベルギー王室御用達のチョコをもらえたらしく、あまりの美味しさに渡すのを忘れてしまったという梓。そう言えば、今まで渡した事がな...
けいおん!! 第22話「受験!」 (破滅の闇日記)
TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯(2010/09/21)平沢唯(CV:豊崎愛生)商品詳細を見る ひ...
けいおん!! 第22話 「受験!」 (SERA@らくblog)
あっという間に受験シーズン。 そしてバレンタインでもあります。 梓は唯たちにチョコを贈ったことがなく、ラストチャンス(違)に賭けるこ...
アニメ けいおん!! 第22話 「受験!」 感想 (とっくりん)
アニメ けいおん!! 第22話「受験!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ やめろ・・・やめてくれ(´Д⊂グスン
[アニメ]けいおん!!:第22話「受験!」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
過ぎ去る時の流れは皆平等で、なのになぜ涙がでてくるんだろ。
けいおん!! 第22話の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ けいおん!! 第22話 『受験!』 のひとこと感想です。 今期はあずにゃん視点の話が多いですなw。
けいおん!! 第22話 「受験!」 【感想】 (満天の星空の下で)
「なんか…良いですね」 「みんなでこうしてるのって良いですね」 大学合格まで一気に描かれた今回のエピソード。合格に向けて必死に勉...
アニメ けいおん!! 第22話 「受験!」  感想 (トリガーハッピーエンド)
受験に向けて勉強を頑張る3年生。 その3年生に梓はチョコレートを渡そうとするが・・・。 ネタバレありです。
けいおん!! 第22話「受験!」 (妄想詩人の手記)
これでひとまず、あずにゃんの憂鬱エピは一区切りかな?
けいおん!! #22 『受験!』 感想 (隠れオタん家)
   季節は過ぎ、早くも2月。そして時期はバレンタイン。 憂や純の薦めもあって、梓は唯たち3年生のために チョコレートを作りプレゼン...
けいおん!! 第22話 (刹那的虹色世界)
けいおん!! 第22話 『受験!』 ≪あらすじ≫ 二月も半ば。受験も佳境に入ってきた唯たちに、近づきてきたバレンタインデーをきっかけに...
けいおん!! 第22話 (平々凡々たまに波乱万丈+プラス)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「受験!」今日は切ないあずにゃん回。いよいよ受験が始まった唯たち。そして先輩たちの卒業を強く意識し始める梓。今日は梓、憂、純の2年生トリオの活躍が目立ちました。先輩のためにお百度参りしたり、素直になれない梓を後押ししたり、どちらか...
けいおん!!22話 (アニメ徒然草)
憂ちゃんの「今舐めちゃダメだよぅ」に反応してしまってごめんなさい。というわけで、「けいおん!!」22話サクラサクの巻。ちょっとビターだけど、とっても甘いあずにゃんのスイート...
けいおん!! #22受験! (インドアさんいらっしゃ~い♪)
(゜Д゜)こっちみんな!いや訂正!あずにゃん以外ね(ぉぃむしろあずにゃんは、ずっとこっち見ててくれ!(゜∀゜)ってなわけで、今回は受験andバレンタイン回。バレンタインを部活の...
けいおん!!22話「受験!」感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
さて、いよいよ唯達(正確には唯とりっちゃん)は受験勉強に集中し始めました。 りっちゃんは、随分と運がいいようですね。 正解率60%っ...
けいおん!!:22話感想 (しろくろの日常)
けいおん!!の感想です。 冬でもサクラ咲く。
けいおん!! #22 受験! (HISASHI'S ver1.34)
なんか鬱になる けいおん!! #22 受験!
けいおん!! 第22話 「受験!」 感想 (wendyの旅路)
敏感なスイートハート―
けいおん!! #22「受験!」 (群青パレット)
あずにゃんのスイートハート! 純はあずにゃんをそんな子だと思ってたのねw けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/09/15)豊崎愛...
けいおん!!第22話『受験!』 (アニメ好きのケロポ)
べ、別にバレンタインの事なんか考えてないんだからッ ヾ(`・д・′〃) むぎちゃんは、意外と空気の読める子です♪ 影で空気読める人は、さわちゃんです♪ 憂ちゃんのマフラーが気になるです♪ あったか♪あったかだよッ♪ ...
けいおん!! 第22話 (ニコパクブログ7号館)
第22話『受験!』けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・もう受験か・・・
けいおん!! 第22話「受験!」 (のらりんクロッキー)
首尾よくみんな合格! お互いを思い合う気持ちがよく出ていていい話だったなー(^-^) 2年生トリオは回を追うごとに魅力が増してますね。 バレンタインと受験を絡めたのは2年生トリオの出番も作れてナイスアイディア。 ちゅんでれあずにゃん可愛かったо(ж>▽<)...
けいおん!! 第22話「受験!」 (はじまりの峡谷)
梓「皆でこうしてるのっていいですね。今日は朝から寒かったですけど、先輩たちと一緒に居ると何か寒くないって言うか・・・」唯「えへへぇ~。げんじつ!はクソ暑いんだけどね、あずにゃん」梓「・・・おい」
けいおん!! 第22話 「受験!」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
クリスマスもお正月イベントもブッチでいきなりの バレンタイン&受験回・・・若干もったいない気も・・・ とあずさたち後輩組は先輩たちにチョコをあげるのことで相談中 去年、梓はあげられなかったことが少し後悔気味ってま~~ムギのお茶菓子出されたらね~~ 「...
けいおん!! 第22話 「受験!」 感想 (☆*Rolling Star*☆)
「卒業しちゃうんだな・・って・・ みんないなくなっちゃうんだなあ・・って・・」 「・・よしよし・・」 とうとうあずにゃん...
けいおん!! 第22話 「受験!」 (シュガーライト)
バレンタインの季節がやってきた! 1期でもこのあたりの時間の流れは早かったですよね。 ホッカイロで温まるあずにゃんマジ天使。 去...
けいおん!! #22「受験!」 レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 なに~~~~!!!もう バレンタイン!? いや、この回のサブタイが受験!だという事は知っていたが 改めて、バレンタインとか言われると、けいおんワールドの中での 月日の流れが早い、早すぎるよ・・・(TωT) 後輩ちゃん3人組は...
けいおん!!(第2シリーズ)#22 受験! (しるばにあの日誌)
(けいおん!シリーズ 第36話)
けいおん!! 第22話「受験!」 (記憶のかけら*Next)
「別に、バレンタインのことなんか考えてないんだから」
「けいおん!!」22話 受験! (蒼碧白闇)
唯たちが受験の一方梓たちはバレンタインのチョコをどうするかということに。 ここでまったく男の話題が出てこないのがこの作品らしいという...
■けいおん!!【#22】受験! (此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-)
けいおん!!#22の視聴感想です。 バレンタイン。 手作り。 寂しさ。 実感。 成長。 絶対絶対、絶対絶対絶対絶対絶対絶対ぜーーーーーったい! ※前期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方何方【けいおん!】カテゴリ ↑さぁポチッとな
けいおん!! 第22話 「受験!」 (*桜日和のお茶会*)
今週も「けいおん!!」始まりました! 今回は前回に続き受験までの話だと思ったんですが まさかの受験本番回でびっくりしました。 そ...
けいおん!! 第22話 「受験!」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★☆☆(8) 「あったか、あったかだよ。あずにゃん。」 まだクリスマスとかお正月の話があるよなと余裕ぶっこいてたら 一...
けいおん!! 第22話 「受験!」 (黄昏温泉旅館)
まさかのバレンタイン回へ一気にワープ。 第24話が最終回で、25話と26話は番外編だと分かっているので、合格発表までのイベントは ひとつく...
(感想)けいおん!! #22「受験!」 (aniパンダの部屋)
けいおん!! #22 「受験!」 あずにゃん視点から描かれる、唯たちの受験、そしてけいおん部。
けいおん!! 第22話  (何気ない一日)
けいおん!! 第22話 「受験!」 です。 -キャスト- 平沢 唯: 豊崎愛生 秋山 澪:日笠陽子 田井中 律:佐藤聡美 琴吹 紬:寿 美菜子 ...
けいおん!! 第二十二話 (ぶろーくん・こんぱす)
 唯達は受験。その間にあずにゃんはバレンタインのチョコケーキ作り。
けいおん!! #22 『受験!』 (ゼロから)
受験票を駅のホームに落すなんて、不吉ですよ。これで田井中律は、落ちフラグが立ちました。
けいおん!!~第22話 感想「受験!」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
けいおん!!ですが、平沢唯たちは軽音部部室で受験勉強をします。関係代名詞WHOなどをやっていますが、田井中律は鉛筆を転がして回答するようです。中野梓が演奏すると唯たちは集中できませんが、秋山澪は音楽があった方がいいと言います。 梓は先輩たちにバレンタイン...
【アニメ】 けいおん!! 第22話 「受験!」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
けいおん!! 第22話 「受験!」 の感想です。
けいおん!! 第22話「受験!」 (明善的な見方)
けいおん! ! ごはんはおかず/U&I季節はバレンタイン! ということは、受験期間でもあるわけで…(つ∀`)
けいおん!! 第22話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!! 第22話、「受験!」。 原作は未読、1期は視聴済です。
けいおん!! 22話「受験!」 (新しい世界へ・・・)
よく考えたら、唯の家って神社の隣にあったんだねw TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I(2010/09/08)放課後ティータイム商品詳細を...
けいおん!! 第22話 『受験!』 感想 (メルクマール)
受験かぁ。懐かしい、、、とは全然思わないですね。 けいおん!! 第22話 『受験!』 の感想です。
楽しさ3:寂しさ7(けいおん!!とか仮面ライダーWとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【仮面ライダーW(ダブル)第49話(最終話)】エピローグ的な話。あ~よかった。オーズの番宣的な話じゃなくてw最後のラストショットは格好良く、お約束とはいえ、これ以上なく決まっていました。ただ、前回あんなに感動的な消え方をしたフィリップがあっさり復活しちゃ...
けいおん!! 22 (GIGASSA!!)
 第22話 「受験!」作中ではもう2月。リアルは猛暑続き、早く冬になって欲しい。やっぱ女子校では女子同士でチョコの交換するのかな?今回は梓がメインでしたが、唯たち軽音部のメン...
けいおん!!第22話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#22「受験!」 あずにゃんが、賽銭箱に投入した千円札(@10円×100回!)に
けいおん!! #22『受験!』 (風庫~カゼクラ~)
『何言ってんの、バレンタインでしょ?』 ……アナタこそ何言ってくれちゃってんのぉぉお!!? まさか一気に2月まですっ飛ぶとは思ってもみなかったっす(汗) けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-r...
けいおん!! 第22話「受験!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
「べ、別にバレンタインの事なんか考えてないんだから!」 まさにツンデレな言い回しきたwそういや、ツンデレツンデレとは言われるけど、...
けいおん!! #22 (Shooting Star☆彡)
第22話『受験!』  絶対! 唯センパイたちには言っちゃダメだよ? 今回で高校3年間の全てが決まる  4人の桜のつぼみは花開いた...
けいおん!! 第22話 「受験!」ブーンブンシャカ♪卒業するとかマジ勘弁⊂二( ^ω^)⊃・・・orz (なんだかんだで漫画好き)
けいおん!! 第22話 「受験!」 見ましたよ~ってことで、いつもの如く感想をば てか・・・ 何この喪失感・・・ いやまだ終わって...
けいおん!!22話 「受験!」 感想。 (追憶の本屋)
あずにゃん視点から見る受験!はどこか切なくてそれでいてあったか♪あったか♪。 >>ということで、けいおん!! #22 受験!感想です.+゜*...
けいおん!!2 第22話「受験!」 (ぷち丸くんの日常日記)
唯たち3年生の受験が近づき、部室で毎日試験勉強をする日々が続く。 2年生の梓は、先輩たちに内緒でバレンタインデーに今まで渡したことのない チョコレートを作ることを決意する。 あずにゃん、先輩たちのためにチョコをあげる気になったようです。 唯たちは、...
けいおん!! 第22話 感想(遅ればせながら) (ともくんのアニゲー日記)
#22 「受験!」 2年のあずにゃん達は受験意識が無いね。 今でもそうなのかな(就職活動スタートシーズンはどんどん早くなってるようだけど)...