コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16 「超合集国決議第壱號」 感想

2008-07-28 16:10:33 | コードギアス 反逆のルルーシュ1&2期

 今回は遂に超合集国構想が実現し、世界が超合集国とブリタニアに2分化される話。これにより話は黒の騎士団とブリタニアの全面戦争に入っていきます。 そんな中色々今後への複線が出てきて、ここがどう消化されるのか気になるところ。
 ルルーシュとC.C.のやり取り、ルルーシュがスザクにあるお願いをするシーンは必見です!


 前回での出来事からブリタニアでは皇帝が不在の状況に。これによりブリタニアの皇族達は動揺しつつもそれを外部に悟られないように、隠そうとします。しかも皇帝の宣戦布告がなければ中華連邦への攻撃もできず、色々と不都合が。そんな中スザクは皇帝がいないということは、ナナリーの命は助かるんだと、皇帝の不在に複雑な様子を見せます。
 一方ルル―シュは皇帝が今ブリタニアにいないと気付くと、

『やった。
 ブリタニアのこの動きは、皇帝が不在だということ。
 あの時、向こうの世界に置き去りになったようだな。
 あいつが言っていたことは気になるが、
 今はナナリーの安全を喜ぶべきか』

 と、一安心し、この隙にある作戦を実行に移そうとしていました。と、そんな中ルルーシュの傍にいたのは…

「あの、私は何をすれば…」

 と、すっかりギアスを得る前に戻ってしまったC.C.。C.C.は何かルルーシュに言われると、頭を手で庇って、

「ごめんなさい!だからひどいことしないで!」

 の一点張り。このC.C.の記憶喪失にルルーシュは手を焼かされます。とりあえずルルーシュは、

「安心しろ。俺は君にひどいことはしないよ。
 約束する。本当だ」

 と、C.C.の警戒を解こうとします。今回のルルーシュのC.C.に対する態度は何だか普通の少年っぽくていいなと思います。あと何だか優しい気もしますし。
 そんな中、ルルーシュはジェレミアから連絡を受け、ジェレミアの元へ。と、そこにいたのはジェレミアとコーネリア。ジェレミアはV.V.との戦いの時、コーネリアを助けていました。助けた理由についてジェレミアは、

「お許しください、ルルーシュ様。
 ご命令はせん滅とのことでしたが、ブリタニア皇族を手にかけることは…」

 と相変わらずの紳士っぷり。相変わらずカッコいいです。これにルルーシュはジェレミアによくやったと言い、許します。それからコーネリアはルルーシュを見て質問をします。それにルルーシュは、

「ルルーシュ。
 お前はその呪われた力で何を求める?」
「姉上。俺はただ妹を助けたいだけなんです」
「何を今更…」

 と、妹を助けたいと答えます。これにコーネリアは何を思うのでしょうか。

 一方黒の騎士団では前のゼロの作戦に朝比奈が不信感を抱いていました。どうやら着々と内部分裂フラグが立ってきているようです。ブリタニアとの戦闘が終わってエリア11を取り戻した時が心配です。
 一方カレンとスザク。あれからスザクはカレンに無礼な真似をしたことを謝りにいくのですが、カレンはもちろんこれを許さず…

「何言ってるんだ!
 やっていいことと、悪いことがあるだろう!!
 良い人ぶって、勝手におしまい?
 収まらないんだよ!紅月カレンを、安くみるな!!」

 とスザクをとにかくこてんぱんにします!ここはあまりの暴れっぷりに、一瞬何が起こっているのか分からなくなりました。とにかくこれでカレン好きな方はすっきりしたのではないでしょうか。
 それからカレンはスザクを殴ったことに対して、

「さあ、私を殺しなさいよ。
 捕虜がナイトオブラウンズに手を出したんだから、覚悟はしてる」

 と、言い罰を求めます。ここはカレンの強さを感じました。でもスザクはそのカレンの言葉に応えず、

「まさか。いけなかったのは僕だから」
「あんたなんか、大っ嫌い!」

 と偽善者のような言動でカレンをまた怒らせます。何と言うかスザクは中途半端なような気がします。

 黒の騎士団の中ではその頃ゼロが、超合集国の設立を宣言していました。これで黒の騎士団は解放戦争という大義名分を得て動けることに。これにメンバー達はやる気を見せます。でもブリタニアが動く前に、超合集国を作りあげられないとブリタニアに勝つことはできません。皆は急いでそのための準備に取り掛かっていきます。

 その後ルルーシュは部屋に戻り、C.C.にピザを差し出します。ピザを差し出す辺り、ルルーシュも分かっていますね。これに最初ピザのことも忘れていて、怯えた様子を見せていたC.C.でしたが、ルルーシュがピザを食べる仕草をみせると、お腹をすいていたこともあり、C.C.はピザを食べ出します。

「おいしいか?」
「はい。すごく、すごく!」
「そうか。それは良かった」

 これを見てルルーシュも安心した様子。ここは何だか見ていて心が暖かくなってきました。C.C.も徐々にルルーシュに心を許していきます。
 と、TVにはミレイが出演していました。でもペンギンの着ぐるみを着ているなど扱いが変。これを見て思わずルルーシュも…

「会長。キャラの作り方を間違えているんじゃ…?」

 と思わず呟いてしまいます。これはルルーシュの言う通りだと思います。でもその後のニュースでは普通の扱いに戻っていて安心です。ルルーシュは記憶喪失のC.C.に色々戸惑っているようです。でもその方がルルーシュが幸せで良いんじゃないかとも思ったり…。

 一方スザクはアーニャと会話中。そこでスザクは過去に決めたことについて悩んでいると話しますが、それにアーニャは、

「人の記憶なんて曖昧なもの、信じる程の価値はない」

 と言い、自分の記憶は食い違っていて、今でもそうなんだととスザクに話します。それにスザクは、

『まさか。皇帝陛下のギアス…?何故アーニャに?』

 と疑問を持ちます。アーニャの謎は深まるばかりです。やっぱりアーニャはマリアンヌと関わりがあるのでしょうか。
 と、ここでスザクにナイトオブテン・ルキアーノがつっかかってきます。ルキアーノは何だか谷口作品らしいキャラのように思えます。何だか小物っぽい気が。
 ルキアーノは暴言を言ってスザクを挑発しようとしますが、そこにナイトオブワンが現れ、それを止めます。どうやらルキアーノ始め、黒の騎士団を迎え撃つためのようで。ブリタニアは本気のようです。
 と、ここでルキアーノの出番が終わったと思いましたが、次はなんとカレンにつっかかりに行きます。懲りない人です…。しかもナナリーとカレンの憩いの時をジャマするとは許せないです。ルキアーノはまたカレンに手を出そうとしますが、ここで…

「プライドはないんですか?ブラッドリー卿。
 武器を持たない女性相手に」

 とジノが現れてカレンを庇います。ジノ良いタイミングでの登場です!それからジノはルキアーノに挑発されても、

「甘いな。家柄だけのおぼっちゃんは」
「ふーん。家の名前だけで認められるなんて、そんなに軽いのですか。
 ナイトオブラウンズは」

 と軽くかわします。今回のジノはカッコよかったです。

 その頃ロイド達はこれからの作戦に使う機体のことについて話していました。ロイド達は相変わらずのようです。そんな中ニーナは、ランスロットに戦略兵器・フレイヤを撃たせようにと提案します。これにロイド達は反対。そういえば1期からニーナはスザクのことを嫌っていましたね…。でもこれはあんまりなのでは?
 同じ民族を虐殺しろと言っているかのようなニーナの提案。

「スザク、まだイレヴンと同族意識があるの?
 私は、あなたにフレイヤを委ねたい」
「僕に、背負えと?」
「ユーフェミア様の騎士でしょ、あなたは」

 スザクにはやはり迷いがあるようです。しかしニーナが更にウザく感じてきました…。と、ここでロイドがニーナに警告をします。

「ニーナ君。
 この矛盾はさ、スザクくんだけじゃない、君を殺すよ~」

 きっとその兵器のもたらす戦果を目の当りにした時、スザクだけでなく、ニーナも苦しむことになるのではないかと思います。とにかくフレイヤの存在が恐ろしく思えます…。

 そこからは超合集国の設立にために動く面々の様子が。天子が頑張る姿が特に良い感じでした。その中では宴会も行われていました。酔っ払った玉城がやっぱり面白すぎます。そんな中で藤堂は千葉に化粧をしてもらっていました。と、その中で千葉が…

「あの、この戦いが終わったら私…」
「ん?」
「と、藤堂鏡志郎に聞いてもらいことがあります!」

 と、藤堂にそう話します。これは関係進展までもう少しのようですね。これかなり千葉さんの死亡フラグっぽく思えるのですが…。生き残って欲しいです。
 その後扇が部屋に入ってきます!でも何だか咲世子のような気もします。ヴィレッタの安否が気になります。それから藤堂はそれよしにと、そっちへ行ってしまいます。これに千葉は「逃げた」と一言。とりあえず戦いが終わるまでおあずけのようです。

 そうして始まる蓬莱島での式典。生徒会で一人ニュースを見ているリヴァルの姿が寂しさを感じました。ちょっと前までは賑やかだったのに…。
 この式典の途中でギルフォードのところにジェレミアから電話が。オレンジ君という呼び方には笑ってしまいました。これも作戦なんでしょうか。
 そこからは式典の様子に。47カ国すべてが合集国憲章への批准を終え、神楽耶・天子が、黒の騎士団との契約を宣言。ここから番組が終わったかのように黒の騎士団のメンバー名のテロップが出てくるのですが、ここはどうしても見ていて笑いが…!ゼロが中心というのが何だか笑えます。
 そして神楽耶は黒の騎士団に日本解放を要請!ゼロもそれに、

「いいでしょう。超合集国決議第壱號、
 進軍目標は…日本!」

 と、これに同意。こうして超合集国として黒の騎士団はエリア11へと向かおうとします。
 が、ここで皇帝が回線を割り込ませ、

「ゼロよ。それでわしを出し抜いたつもりか?」

 と、皇帝登場。またまた皇帝にすべて持っていかれてしまいました。皇帝はこのゼロの挑戦を受け、宣戦布告をします。これでブリタニア側の士気も高まり、ゼロの作戦にもズレが出てきました。ここで気になったのはシュナイゼルのこのセリフ。

「偽りの劇場を気取られますか父上…」

 一体これがどういうことなのか気になります。これにルルーシュも後退してしまいます…。これを見ていた藤堂でしたが、それでも藤堂は「日本万歳!」と叫びます。こうして黒の騎士団とブリタニアの全面戦争が始まることになりました。

 それからルルーシュは皇帝が生きていたことに動揺します。これじゃあ今気持ち的にも皇帝には勝てないですね…。それからルルーシュは

「いけない。今すぐにナナリーを助けなければ。今すぐに!」

 とナナリーの危機を感じ、どうすればいいか迷います。そうして部屋に入ったルルーシュは余裕がなく、C.C.が1枚だけ取っておいたピザを振り払ってしまい、C.C.の好意を踏みにじってしまいます。これに動揺するC.C.。C.C.の手には傷が残っていました。どうやらこの状態のC.C.は不死身ではないようですが…。ここでルルーシュは我に返り自分のしたことに気付いて、

「そうじゃない。血がでているじゃないか」

 とC.C.の傷を手当てしようとします。相変わらずルルーシュはC.C.に優しいです。それからルルーシュはC.C.の過酷な過去を思い出して、

「お前は中から痛いとき、どうしていたんだ?」

 と質問します。それにC.C.は「私は、友達…」と、

「友達がいたらよかったんですけど、
 親とか兄弟と違って友達なら後からでも作れるし。
 でも私にはそんな味方もいなくって…」
「味方…」

 と話します。それにルルーシュも同意。

「あの、そう聞いたんですけど、違うんですか?」
「いや、違わない。それが友達だ」

 C.C.の友達という言葉に何か思いついたルルーシュは、ここでなんとスザクに電話することにします!そうしてルルーシュはスザクに電話し、自分がゼロだということ、ナナリーを助けるためには隠れて動くしかなかったと、今まで隠していたことを明かします。が、それにスザクは、

「頼む、スザク。お前以外に、頼める人間がいないんだ!」
「君の頼みなんか、僕が引き受けると思うのか?」
「思わない。それでもお前しかいないんだ!」
「身勝手だな」

 と、当然の反応をします。でもルルーシュはここで引き下がらず。そしてルルーシュはスザクに心からあるお願いをします。それは――

「頼む、ナナリーを…ナナリーを…
 守って下さい」

 ここはルルーシュらしくなく、頭を下げてお願いするシーンに驚きました。ルルーシュのナナリーを大切にする気持ちがよく分かりました。
 そのルルーシュの必死の願いにスザクも何か感じるものがあったのか、それを了承しましたが、ここでスザクはルルーシュにある条件を提示します。それは――

「分かった。ただし、条件がある。
 ナナリーを守るというのなら、
 ナナリーがいるこのエリア11に、君が一人で来るべきだ。
 場所は枢木神社。
 二人っきりで、会おう」

 と、2人で会うこと。ルルーシュにとって危険な条件のようですが、ルルーシュはナナリーを助けるためにスザクの元へ向かうようです。ここのシーンを見ていた時は、ルルーシュがお願いするまでもなく、スザクはナナリーを助けてくれるんじゃないかと思って見ていましたが、いつかこういう機会は必要だったのかもしれません。
 2人がここで会うからには、1期でも意味深なシーンだった、あの幼い頃の神社での出来事に関してもふれてほしいなと思います。次2人が会う時、どんなやりとりが交わされることになるのか、気になるばかりです。


 次回は「土 の 味」いよいよエリア11で黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まるようです。いかにもルルーシュが打ちのめされそうなタイトルですが、どうなることやら…。もしスザクと決闘とかになったら絶対ルルーシュは負けるでしょう…。どうにか戦いは回避してほしいところ。とりあえず2人がここで何を話すことになるのか気になります。今回EDカードが面白すぎでした。皇帝~!

 ではまた次回に!


コメント   トラックバック (69)   この記事についてブログを書く
« ブログ通信簿をやってみた | トップ | 巌窟王 第7幕「秘密の花園」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

69 トラックバック

「コードギアス反逆のルルーシュR2」第16話 (日々“是”精進!)
TURN16「超合集国決議第壱號」終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2分化され、世界は新たな局面を迎える。その最高評議会の場で決議された第壱號とは・・・。黒の...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」 (Shooting Stars☆)
第16話 「超合集国決議第壱號」 
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 16 『超合集国決議第壱號』 (Happy☆Lucky)
TURN 16 『超合集国決議第壱號』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (ミナモノカガミ)
二分化された世界。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (たらればブログ)
 記憶を失くしたC.C.に代わり、アバンのナレーションがルルーシュになりました。C.C.は記憶だけじゃなくて不老不死でもなくなったみたいですね。シャルルがC.C.のコードも持っているのでしょうか。  そのシャルルも行方不明になっていました。アーカーシャ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合集国決議第壱號」 (白狼PunkRockerS)
暴力を振るう→俺が悪かった→暴力→俺が→・・・ なんだこのドメスティックバイオレンス
コードギアス反逆のルルーシュR2第16話「超合集国決議第壱號」 (シバウマランド)
・C.C.奴隷少女に戻ってます以前とはまったくの別人;何かビビりまくりですでもピザに興味を示しています名前忘れたけどピザ人形を渡せば記憶が戻る…はずはないですねw・コーネリア捕縛コーネリアも仲間になったりするのか?でもソレはありえないか。。・カレンリフレイ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (Todasoft Blog)
皇帝閣下、突然の行方不明。動揺するブリタニアの上長たち。 皇帝不在=ナナリーが無事ということに繋がるのでルルも一安心? カレンに一...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合集国決議第壱號」 (自由気侭に。)
昨日更新するといいつつ出来ないままギアスを迎えてしまいましたw そんなわけなので先にギアスから更新させてもらいますっ!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16 『超合集国決議第壱號』 (■モニョロ箱■)
( ゜∀゜)o彡゜カレン!カレン! ドレス姿じゃなければ蹴りも絡めたもっと豪快なコンボが炸裂していた気がするっ!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #16 (RAY=OUT)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 【あらすじ】 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 (ラブアニメ。)
「超合集国決議第壱號」 スザクフルボッコのカレンにすっきりした!! 高慢な態度のC.C.も大好きですが、奴隷少女だった頃まで記憶を失っ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (パプリカさん家のアニメ亭)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト 扇は、無事、元気そうでしたね。怪我もないようで、なりよりなのですが、ヴェレッタはどうなったのでしょうか???扇自身、特に落ち込んでもいない様子なので、無事というのが妥当なところなのでしょうが、今回、渡辺明乃...
コードギアスR2第16話『超合集国決議第壱號』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
・カレン乱舞は7連打! (-.-;)o(゜∇゜*o) でも破壊力的にはC.C.の過去奴隷時代モードのかわいらしさの方が上ってことですね?わかります(//▽//)。もうずっと記憶喪失のままでも…いやはや。 今回はじっくりと伏線を張っていくような感じのお話でしたね。黒の騎士...
コードギアスR2 #16「超合衆国決議第壱號」 (見ていて悪いか!)
C.C.が可愛いなぁ。可愛くてちょっと泣ける。20までしか数える事も出来ないような境遇で生きてきたんだな、と思うと。 しかし、冒頭から大変うれしい場面がっ!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第16話 (新・たこの感想文)
「超合集国決議第壱號」 ブリタニア帝國に走る衝撃。皇帝の失踪。その責務は、日本総督であるナナリーの手に。そんな中、鈍るブリタニアの...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第16話 『超合集国決議第壱號』。 ストーリーは…。 終に実現した超合集国構想。合衆...
コードギアスR2#16 (悪のめいどブログ)
皇帝・・・貴様は化け物かーーーーーな第16話?
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN16『超合集国決議第壱號』 (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『超合集国決議第壱號』終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2分化され、世界は新たな局面を迎える。その最高評議会の場で決議された...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 感想 『ナナリーを守ってください!!』 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN16 『超合集国決議第壱號』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/...
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN16「超合衆国決議第壱號」 (ランゲージダイアリー)
 『コードギアスR2』第16話「超合衆国決議第壱號」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第15話「Cの世界」の感想&トラックバックセンター記事では、7800PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第16話「超合集国決議第壱號」サブタイ堅すぎだよなぁ(笑)先週の予告見たときから頭痛かったけどさ(マテ。皇帝陛下が行方不明?しめしめと言わんばかりにゼロは余裕のよっちゃん。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 16 超合集国決議第壱號C.C.かわえぇぇぇーーーーーーー(*´▽`)bという感じの回でしたwそれはともかくとして…前回の怒涛の展開から今回はどのように...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」16話 超合集国決議第壱號 (蒼碧白闇)
C.C.は完全別キャラであれはあれでちょっと面白い。コードをシャルルに渡したのは間違いないんだろうし、傷はすぐに治らなかったしいろいろ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16「超合集国決議第壱號」 (Spare Time)
『終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。 これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 感想 (そんなことは不可能だ)
この回は絆という物に焦点が当たっていたと思われます。 「世界は動きゆく、ゼロが起こした奇跡によって。 世界は生まれゆく、ゼロが示し...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 『超合集国決議第壱號』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 TURN 16 超合集国決議第壱號 †: ↑C.C.『なぁんてなぁ!!貴方達騙され...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第16話 「超合集国決議第壱號」 (★一喜一遊★)
「皇帝陛下が」「行方不明??」 ナナリーの口からは調査中としかいえないようですが、ブリタニア軍は色々とナナリーに文句をぶつけます{/namida/} ルルはいち早く皇帝がいないことに気付きます。 すると後方からC.C.が「私は何をすれば??」と聞いてきたので、 「そうだな...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」プチ名台詞集? (風の巡り着く場所)
「人の記憶なんて曖昧なもの。信じる程の価値はない。」 (アーニャ・アールストレイム) 彼女が異常までに日々の記録(写真)を残し、...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #16『超合集国決議第壱號』 (White wing)
ブリタニアの皇帝陛下が、あちらの世界に閉じ込められているのを幸いにルルーシュはブリタニアに対抗する中華と日本を中心にした超合集国を創り、これにより世界は2分化された。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16 超合集国決議第壱號 (Ηаpу☆Μаtё)
二人っきりで逢おう・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合集国決議第壱號」 (リリカルマジカルS)
「あの、私は何をすれば・・・」 「そうだな、服を裏返しに着て歌いながら片足で踊ってもらおうかな」 「はい、ご主人様」 くっ、まだ素直...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (よう来なさった!)
憤怒の形相でスザクに殴りかかるカレンちゃん。いや~スカッとするしーんですねぇw
コードギアスR2 16話 (COLONYの裏側)
・記憶喪失になったC2記憶喪失になったC2はギアスを手に入れる前の時の記憶に逆戻りしてた。今までのタカビーなのがなくなって卑屈に。ルルが言ってた服を裏返しに来て踊れと言う冗談を真に受けてるし。・ピザを用意するルルC2のためにピザを用意するルル。ピザが好物だっ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (WONDER TIME)
「頼む、ナナリーを… ナナリーを護って下さい!」 超合衆国構想の始動! 議決第壱號は日本に!! そして、皇帝復活でナナリーに危機が、ルルが...
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#16「超合集国決議第壱號」 (ジャスタウェイの日記☆)
「全てを得るか、全てを失うか。戦いとは元来そういうものだ」 ゼロの手によって、合衆国日本と合衆国中華を中心にいよいよ超合衆国が形作...
果たして、何万人のコードギアス視聴者が拍手喝采&隅田川花火大会レベルの花火を上げたか!? コードギアス反逆のルルーシュR2第16話『... (シュージローのマイルーム2号店)
   鬱展開へ一直線をお楽しみの視聴者の皆様、こんばんわ。  イブ○ング5の司会者オレンジです。    同じくルルーシュです。  まず...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合集国決議第壱號」 (ムメイサの隠れ家)
記憶を失ったC.C.に戸惑うルルーシュ、しかしブリタニアに対抗するために歩みを止めるわけにはいかない。ルルーシュは合衆国日本と中華を中心...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合衆国決議第壱號」 (SeRa@らくblog)
全てを得るか失うか――。 ルルは、対ブリタニア勢力を糾合し、超合集国構想を具現化する。 EU脱退国も加えた勢力はブリタニアに匹敵する...
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN16 『超合集国... (空夢ノート)
●TURN16 『超合集国決議第壱號』『ルルーシュ。 君は、ゼロか?』『 !! ・・・そうだ。 俺が、ゼロだ』第1期のラスト、トウキョウ租界での戦いの前も、ルルーシュとスザクは電話で話してました。 あの時も、キーワードは「友達」だったっけ。 
コードギアス~反逆のルルーシュ R2 TURN 16 『超合集国決議第壱號』 (アンカー教授のたわごと)
 R2の16話は世界情勢の整理といったところでしょうか?魔王ルルーシュがまたもヘタレに戻ったような気がします。
★コードギアスR2 第16話 超合衆国実現!ブリタニアとの二分化する世界。 (二次色ノート)
              世界は新たな局面へ!! コードギアスR2の16話目「超合衆国決議第壱號」より。 ギアスの秘密、Cの世界の謎と...
TURN16「超合集国決議第壱號」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
いや、違わない。それが友達だ(ルルーシュ) 超合集国VSブリタニア=優しい世界VS弱肉強食のブリタニア思想のマクロな対立がそのまま世界情勢になったのに加えて、物語の発端である日本奪還に戦いの目的が回帰した第十六話でした。
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2分化され、世界は新たな局面を迎える。その最高評議会の場で決議された第壱號...
コードギアス反逆のルルーシュR2 16話『超合集国決議第壱號』 (Girlish Flower)
ブリタニア皇帝はアーカーシャの剣に取り残されて不在。ルルーシュ は、この機に乗じて、各国の勢力を集めて合集国を形にします。 “合衆国...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN16『超合集国決議第壱號』 (アニメ-スキ日記)
C.C.カワイ過ぎる!!! こんなかわいいC.C.を見られてそれだけで満足! カ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 TURN 16 『超合集国決議第壱號』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16 『超合集国決議第壱號』のストーリーと感想です。 以下の文にはネタバレを含みますのでご注意...
コードギアスR2 #16 超合集国決議第壱號 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16 「超合衆国決議第壱號」 Part.1 (中濃甘口 Second Dining)
もう、いまさらっ!! コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話の感想です。 今回はあまりに時間が無いので、まず気になる所から触れていき...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」 (紅蓮の煌き )
コードギアスR2 第16話感想です。 カレングッジョブ♪
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #16「超合集国決議第壱號」 (ラピスラズリに願いを)
相変わらずのネーミングセンス^^; いまどき"超"とつける人がいるとは。さすがゼロww ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反逆...
コードギアス反逆のルルーシュR2第16話「超合集国決議第壱號」 (アニメのストーリーと感想)
 アーカーシャの剣に飛ばされたルルーシュ。そこで対峙したのは、最強の敵ブリタニア皇帝。互いにギアスを持っているが、ルルーシュは鏡を使って、直接眼を見る事無く、皇帝に死ぬ命令のギアスを掛ける事に成功した。しかしV.V.を殺しコードを奪っていた皇帝。ギアス...
コードギアス反逆のルルーシュR2第16話「超合集国決議第壱號」 (アニメのストーリーと感想)
 アーカーシャの剣に飛ばされたルルーシュ。そこで対峙したのは、最強の敵ブリタニア皇帝。互いにギアスを持っているが、ルルーシュは鏡を使って、直接眼を見る事無く、皇帝に死ぬ命令のギアスを掛ける事に成功した。しかしV.V.を殺しコードを奪っていた皇帝。ギアス...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第16話「超合集国決議第壱號」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
行方不明の皇帝。ブリタニアの決定権はすべてナナリーにあるという現状。だが皇帝が不在の今、とりあえずナナリーの無事は確保された状況。どうやら皇帝は向こうの世界に置き去りになったようで・・・。  ついに世界は二分!!これで事実上、黒の騎士団とブリタ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話「超合集国決議第壱號」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第16話あらすじ 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。 これによりEUは完全に弱体化し世界は超合...
果たして、何万人のコードギアス視聴者が拍手喝采&隅田川花火大会レベルの花火を上げたか!? コードギアス反逆のルルーシュR2第16話『... (シュージローのマイルーム2号店)
   鬱展開へ一直線をお楽しみの視聴者の皆様、こんばんわ。  イブ○ング5の司会者オレンジです。    同じくルルーシュです。  まず...
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第16話 超合集国決議第壱號 (渡り鳥ロディ)
動揺するルルーシュが取った行動は……。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第16話のあらすじと感想です。 友達って、何なんでしょうね...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #16 『超合集国決議第壱號』 (月の静寂、星の歌)
 ブリタニアの棄てられた皇子が流された島国で始めた反乱はやがて合衆国日本という具体的な形を持ち、占領されたままの日本―― 、エリア11とは別の道を歩み始めた。  そのうねりはブリタニアに吸収されようとしていた中華連邦をも呑み込んで合衆国中華を誕生させる...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #16 『超合集国決議第壱號』 (月の静寂、星の歌)
 ブリタニアの棄てられた皇子が流された島国で始めた反乱はやがて合衆国日本という具体的な形を持ち、占領されたままの日本―― 、エリア11とは別の道を歩み始めた。  そのうねりはブリタニアに吸収されようとしていた中華連邦をも呑み込んで合衆国中華を誕生させる...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」 (* Happy Music *)
ブリタニア皇帝が行方不明になった事で、ブリタニア内部は少し混乱していた。 しかしローマイヤは、こんな時だけ、総督のナナリーに責任を押...
コードギアスR2 第16話 (雲の上からHello!)
皇帝、復活早っ! コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」 記憶を失ったC.C.ですが、たいしたフォローもなく(笑)超合集国にむけて動き出します。つーか、個人的には記憶喪失のC.C.のほうが好きです。いや、前とのギャップ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 (刹那的虹色世界)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」 思考エレベーターの空間から帰還しないシャルル。皇帝不在で動けないブ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 16話 『超合集国決議第壱號』 (TipGatherEngine)
コードギアス 反逆のバトルクロニクル! ・スザク Suzakuダッシュ+○ 回転キック(要は回し蹴りみたいなry↓+→+○ 飛び...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」 (深・翠蛇の沼)
遂にあのルルーシュが!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (のらりんクロッキー)
今回もいろいろ話が動きましたが… 細かいところは他のブロガー様にお任せして… まずは、 C.C.が可愛いすぎる件 あそこまで人格が変わるとは、ギアスの力恐るべしですね。 ピザが好物ということまで忘れてしまってるのかC.C.… おびえていることがまだ多いC.C.だ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN16「超合集国決議第壱號」 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
終に実現した超合集国構想。 合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。 これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニア...
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN16 『超合集国... (空夢ノート)
●TURN16 『超合集国決議第壱號』『ルルーシュ。 君は、ゼロか?』『 !! ・・・そうだ。 俺が、ゼロだ』第1期のラスト、トウキョウ租界での戦いの前も、ルルーシュとスザクは電話で話してました。 あの時も、キーワードは「友達」だったっけ。 
コードギアスR2 16話『超合集国決議第壱號』 (アマデウスの錯乱?)
コードギアスR2 16話『超合集国決議第壱號』
コードギアスR2 16話「超合衆国決議第壱號」 (*LIEBE*)
ずいぶん遅くなってしまいましたが感想書きます。なんだかご心配までかけたようですいませんでした。本当はね、ふっきっちゃえば楽になるの...