コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けいおん! 第9話 「新入部員!」 感想

2009-05-30 01:42:15 | けいおん!1期&2期(2009-2010)

 今回は梓入部!な話。新キャラ梓が常にティータイムばかりしている唯達に意見します!ようやく視聴者の声を代弁してくれるキャラが現れたようで、ストーリーにどんな変化をもたらしてくるのか気になります。と、今回はかわいい梓がたくさん見れてよかったです。ネコミミシーンは破壊力ありすぎ…。


 今回から梓入部にともなってOPが一部変更に。最初のギターの絵は梓のギターと2本になり、部室で演奏しているシーンに梓が追加に!ちまちまとギターを弾く梓に早くもやられました…。かわいすぎです。そしてトドメがメンバー紹介の梓。ギターを抱いている梓がまたかわいくて、OPの段階で満足しかけてしまいました。梓やっぱりかわいいです!
 ちなみにEDは変わらず。まあEDはバランス的に入るところがなかったので仕方なかったかも。OPがちょっと変わっただけで満足です。でも次回以降変更あったりするんでしょうか…?

 前半は梓入部直後の話から。まず自己紹介した後、梓は演奏を皆の前で披露します。梓の両親はジャズバンドもやっていたという音楽一家。これは期待できそうです。
 で、この梓のギター演奏がとても上手くて…唯は焦ってしまいます。演奏をせがまれた時、ぎっくり腰でごまかすのが面白かったです~。今回梓がギターを弾くシーンになんかミュージシャンの顔が出てきましたけど、これはどうなんでしょう…。普通に梓がギターを弾くところも見たかったような。
 梓は軽音楽部に入った理由についてこう語ります。

「新歓ライブのみなさんの演奏を聴いて感動しました!
 これからよろしくお願いします!」

 梓がとてもキラキラして見えました…。純粋ですね。1話の唯と重なります。でも当の唯は…

『うう…眩しすぎて直視できません…』

 と、どこか後ろめたそうに…。2、3話の唯はまだギターに対してやる気を見せていましたが、今は…。この唯と梓の対比がまた面白かったです。あとそんな唯を見て呆れる律も。今回色々なシーンで律がいい味出していてよかったです。そんなこんなで初日は終了。唯も唯で焦りはしますが…。

 次の日。梓ははりきって軽音楽部に入っていきます!梓はやる気満々でした。が、次の日で早くも唯達はティータイムに突入!梓はそんな唯達に戸惑ってしまいます。しかも顧問のさわ子先生までミルクティを普通に紬に頼んでいるという状況…梓が戸惑ってしまうのも無理ありません。
 まだ軽音楽部がどんな部なのか分からない梓はそんな皆の様子を見て自主性が試されている!と解釈し、演奏してみることに。でもさわ子先生に「うるさーい!」言われて大ショック…。顧問であるさわ子先生が絶対言ってはいけないことですね…。さわ子先生、顧問失格です…。普段は良い先生なさわ子先生ですが、この回のさわ子先生だけはどうも好きになれません…。その後律・澪の、

「さ…さわちゃん先生のアホーっ!!」
「ごめんね、あの先生ちょっと変なの」

 ですっきりしました。今回の律はさり気に裏で頑張っていたような気が。澪のフォローはさり気にヒドい気もしましたが、面白かったです。

 でもこの後梓の怒りが遂に限界に…!梓が遂にキレてしまいます!!

「こんなんじゃダメですーっ!!」
「うわーキレた!!」

 やる気満々な梓がゆるゆるな軽音楽部に入ったら何か起きそうだなと思っていましたが、やっぱり梓は今の軽音楽部の現状に不満いっぱいに。その勢いで皆に不満をぶつけます!
 
内容は皆にやる気が感じられないこと、ティータイムをやめるべきだということなどなど。視聴者の大体の人が思っていたことを梓がようやく言ってくれました。やっぱり練習をあまりしないのはちょっと…。梓の暴走も面白かったです。
 怒りに歯止めがかからない梓。そんな梓を止めるために動いたのが唯!唯は「いー子、いー子」と梓の頭を撫でることで梓の怒りを静めようとします。これで収まるはずがないと思っていた澪ですが、それとは裏腹に梓の怒りは収まってしまい…。癒されている梓がまた可愛かったです…。それに澪はびっくり!

「おさまった――!!」

 早くも梓の弱点が明らかに…。しっかりしてそうな梓ですが、まだ子供っぽいところもあるようです。
 その後梓は反省しますが、そんな梓を見て澪も梓に味方します。

「でも梓のいうことも一理あるよ
 私たちもっと やる気出していかないと」

 唯とさわ子先生も仕方なく「はーい」と返事。何だか軽音楽部に変化がおきそうな予感ですが、果たして…。

 次の日。梓はキレてしまったことを気にしつつ、軽音楽部部室へ。でも皆何事もなかったように、

『動じてない!!』

 と、普通にティータイムをしていました。皆意外にタフですね…。その後梓に気づいて取り繕う唯が良い感じでした。ケーキを食べないと力が出ないという唯には某ヒーローを思い出しました。その後シャキーン!と張り切る唯がまた面白かったです~。これには梓も驚き。今回の豊崎さんの演技ものっていてよかったです。その後梓がケーキに釣られたりと、ティーセット撤去は免れることに…。ケーキを欲しがる梓も可愛すぎでした。梓で遊ぶ唯グッジョブ。振り回される梓が良い感じでした。

 その後色々あった後にいよいよ猫耳タイムが!さわ子先生、無駄に張り切っています。これをつけるのが軽音楽部の儀式…今となっては納得です。唯・紬はなれたようにつけていきます。澪の猫耳もなかなか…。
 で、梓にもその番が回ってきてつけるのですが、いやこれが本当…「ニャンッ☆」に見事にやられました~。アニメでは更に威力が~。そしてトドメが唯の抱きつき…とても癒されました。2人ともやっぱりかわいすぎです。で、梓のあだ名はこれにより「あずにゃん」に決定!徐々に梓も馴染んできたようです。


 が、なかなか急に変わることはできず、唯達の練習は長続きせず、休んでばかりに。それは梓の思い描いていた軽音楽部の姿とは違っていました。
 そんな状況が続く中、梓は何故自分が軽音楽部に入部したのか疑問に思うようになっていきます。そのせいか梓はどこか上の空…。そんな梓を心配して、澪は梓がやめるかもしれない、何とかしないと!と、何か対策を取ろうとします。澪だけは梓の気持ちを理解していました。

 対策を取る面々ですが、その対策とは…ピクニック。いつぞやかの交通量調査を思い出します。今回も楽しそうで見ていて癒されました。お弁当がまたおいしそう…。唯達は梓に楽しんでもらおうと頑張ります。
 でもそれは更に梓の不安をかりたてるばかりで…。梓は木陰で本を読んでいる澪に、何故澪が外バンを組まないのかとたずねます。これに澪はそれも面白そうだと言い、それから何か言おうとするのですが、律にじゃまされて話は終わりに。この時話が切れたことが後半の展開に影響してくることに…。梓の疑問は解決されないままです。学園祭は未だに澪のトラウマになっているようで…。なんか澪がかわいそうになってきました。弱み…なんでしょうか。


 ここで梓の不安は遂に限界に!

「このままじゃダメになる…!」

 と梓は外バンを組むことを決心して夜のライブハウスへ足を運びます!ここから音楽がシリアスに…。これまでとの差を感じます。BGMよかったです。
 でもそこで上手いバンドの演奏を聴いても軽音楽部の演奏を思い出し、ドキドキせず…。梓は答えが出せず悩みます。
 それから1週間、梓は軽音楽部に行かなくなっていました。そんな梓を唯達は心配します。と、そこに梓が!梓が来たことで喜ぶ面々。
 でも梓はどうして軽音楽部に入ろうと思ったのか、何故あの演奏に感動したのか分からなくなったと、まだ悩んでおり、そして泣き出してしまいます…。切ないです。
 そんな梓を見た律は演奏することで梓の悩みを解決しようと演奏してみることに!唯達も張り切って演奏します。そんな軽音楽部の演奏を聴いた梓は部員の演奏の荒が気になるものの、

『どうして4人そろって演奏すると
 こんなにいい曲になるんだろう…』

 と、その部員の演奏に惹かれていきます。皆が楽しそうに演奏する姿もとてもよかったです!梓もあの時の思いを思い出してきたようです。
 それから澪は梓にこう話します――。

「梓、この前何で私が外バン組まないのか聞いたよね」
「はい」
「やっぱり私はこのメンバーと
 バンドするのが楽しいんだと思う」

「えっ…」
「きっとみんなもそうで、
 だからいい演奏になるんだと思う」

「あっ…!」
「さあ、一緒にやろう、梓!」

 ここの澪の話も聞いていてワクワクしました~。これまでクールな澪が何で他のバンドに行かないか気になっていましたが、澪もまた皆で演奏するのが楽しかったから留まっていたんですね。澪の気持ちが聞けてよかったです。梓もそんな演奏と澪の話をきいて心が動かされ、そして…

「はい!やっぱり私先輩方と演奏したいです!」
「ああ、よかった~!」
「まあこれからも、
 お茶飲んだりだらだらすることもあるけど
 それも必要な時間なんだよ、うん」

 と、また軽音楽部でやっていくことを決めます!やっぱり何事も楽しんでやることが一番ですね。まあその演奏後唯・律はまたバテてしまいますが…きっと大丈夫なはず。梓が加わったことで話も良い方向に向きそうで良かったです。これから練習にはげんでほしいところ。

 今回オリジナルシーンは唯達が梓をピクニックへ連れて行ったり、梓が今の軽音楽部に不安を抱き、どうするべきか葛藤するシーン。特に梓が何故軽音楽部に惹かれてしまったのか葛藤するシーンはとてもよかったです。原作ではいつの間にか軽音楽部に馴染んでいた~という感じでイマイチ梓が軽音楽部に留まる理由としては納得いかなかったのですが、アニメではその辺が掘り下げられていて納得できました。けいおん!としては珍しいシリアスシーンということで印象に残りました。
 梓が部に戻ってくるシーンにはけいおん!を見ていて初めてジーンときました。上手く話も盛り上がっていたと思います。

 では個別に。

・唯
 今回は梓との絡みにとても癒されました…。今後もこの調子で!画も最高でした。あとはケーキを食べて元気になるシーンとか、とても唯らしいシーンが結構あっておもしろかったです。なんか回を追うごとに唯が好きになってきているような…!唯はもうマイペースなままでいいのかもしれません。
 あとは今回ギターを音楽用語を知らないまま、弾いていたことが明らかに。それはそれである意味すごいかも…。説明書を読まないタイプというのには納得でした。

・澪
 今回は先輩らしいカッコいい澪が見れて良かったです~。澪も澪で色々考えていたようで。ラストの方のセリフが印象的でした。
 あと皆が帰った後、猫耳をつけるシーンも良い感じでした!澪も猫耳がとても似合っていました。こっそりというのもポイントだったかも。ヒゲとごまかすのも澪らしくて笑いが。

・律
 今回は唯とダレるシーンが結構あって面白かったです~。でも一番面白かったのは澪のマネをするシーン。一瞬誰だろうと思いました。こういう遊び心があるところは律らしいですね。
 普段は唯と同じマイペースなところがある律ですが、今回は澪に言われ、1週間演奏練習をすることを決めてたり、梓のために演奏しようと提案したりと、更に部長っぽくなってきたような気がします。軽音楽部にとってはきっと良い傾向なはず…。

・紬
 今回紬で何故かよく覚えているシーンは梓からティーセットを撤去すると言われた時、ショックを受けていたシーン。何事にも動じなさそうな紬ですが、動じることもあるんですね…。とりあえず今後もティータイム存続でよかったですね。今回のケーキもどれもおいしそうでした。特にあの3段の。

・中野 梓
 新キャラの梓のパートは唯と同じギター。唯とのツインギター(なんと呼ぶのか謎)は想像以上に絵になるな~と思いました。今後の演奏が楽しみです!
 とにかく今回は梓かわいい~の一言に尽きます。OPから終わりまで梓にやられっぱなしでした。OPでちまりまギターを弾いているところ、ギターを抱いているカットがもう素晴らしすぎて…。そしてネコミミでKOされました。
 この梓の「ニャンっ☆」しているところはニコニコ辺りでエンドレス動画が作られそうな予感がします。もえもえ~並に破壊力がありそう。もうなんと言うかツインテール+ツンデレ最高です!
 原作では梓が今の軽音楽部に不安を感じながらも、何事もなくそのまま留まっているのが気になっていたのですが、今回後半でその辺が上手くフォローされていてよかったです。梓が望んで軽音楽部にいることが描かれていてすっきりしました。まあ今後も唯達に振り回されると思いますが、頑張れということで。


 次回は「また合宿!」またまた海回のようです。また皆で遊ぶシーンが見られると思うと楽しみです。梓が加わって更に楽しくなる予感が。テストの回をやるのかも気になります。この回のツンデレな澪も見たかったりするんですが…。

 ではまた次回に!


コメント (5)   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
« 宇宙をかける少女 第21話 「... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらがなでことみ)
2009-05-30 05:37:32
おはようございます、ソウキさん。
OP、梓加わってましたね。可愛いですよね♪
今回は梓の喜怒哀楽の回でしたね。
放課後初日、梓は練習出来ると思って
来たのにティ-タイムは怒りますよね。
でも甘い物には弱いようで、
ピクニックのたいやき食べるシ-ンは
クラナドの風子を思い出しちゃいました。

後半は少し、けいおんにはめずらしく
シリアスシ-ンがありましたね。いい意味で。
原作では無かった梓の軽音部のメンバ-との
やり取りが見れてとても良かったです。

そしてあの猫耳あずにゃんは反則ですよね♪
多分周りがほっとかないでしょうね。
(澪と梓の猫耳2ショット表紙の同人誌とか)
次回、あずにゃん加わっての「また合宿!」
楽しみですね♪

話は変わりますが、
そういえば、樋上いたる氏の画集が6月下旬
発売ですね。楽しみですよね~。ではでは。
本日はいつもの1.52倍のテンションでコメント致します!! (ゆう)
2009-05-31 22:07:24
聞いてください!!「ふわふわ時間」が何と、あの音楽ランキングの殿堂であるCDTVで第3位をゲット致しましたーーーー!!1位が福山にぃで2位はGLAY、それに続く第3位です。この勢いだと「私の恋はホッチキス」は1位を取れるかもしれませんねb

あ・・・こんばんは、ソウキさん。

> ミュージシャンの顔が出てきました
ジミーペイジですね。しかも、ロバートまで出してくれるなんて何て贅沢な・・・。曲名はヘブンズドアかな?ちょっとしか弾かなかったので判らなかったです(笑

そのうち、レッドツェッペリンのカバーとかも演って欲しいです♪

> 泣き出してしまいます…。
切なかったですね・・・。あずにゃんは軽音部のサウンドに惚れて入部したのに、その現状はダラダラ・・・。憧れの唯ちゃんに至っては音楽用語もまともに知らないほとんど素人同然、「こんなハズじゃなかった・・・」という想いから自分の理想を探したけど、やっぱり軽音部のサウンドが忘れられない・・・。自分は信念を持っていたのに全然思ったとおりに事が運ばない・・・。泣きたくもなります(汗

> 皆が楽しそうに演奏する姿
本当に楽しそうに演奏してましたよね。私の頃なんかは、練習するのにライブハウスを週に一度、時間も3時間程度しか借りる事が出来なかったので演奏を愉しむよりもセッションを合わせる事を目標にしてましたので慌しいだけでした。だから、毎日練習出来て満足出来るまで演奏出来るのって本当に羨ましいですb

あ、あとケーキにダージリンティー・・・。

> 次回は「また合宿!」またまた海回
一年早っっ!!!やっぱりPVなのかも・・・。きっと、12話で卒業ライブをやって最後に「2010年3月 桜校軽音部 武道館ライブ決定!!」となって終わるんですね(笑
タイトルが変な英語入ってました。 (ひらがなでことみ)
2009-06-01 01:34:56
ソウキさん、ごめんなさい。
タイトル確認するのを忘れてました。
今見ましたら、タイトルに英語が!
本当は、9話見ました。です。
めんぼくないです。
送ってから気が付くなんて。
でも、アンノウンてなんだろ?
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2009-06-02 00:36:06
 ひらがなでことみさんコメントありがとうございます~。
 OP梓追加されていましたね!今まで京アニのアニメでOPが変わった作品はなかったのでびっくりしました。しかも梓が可愛くて…満足です!梓の見せ場もばっちりやってくれてよかったです!期待以上でした。

 後半は珍しくシリアスシーン入ってきましたね…。原作で感じたもの足りなさが消化された気がしてよかったです。梓が軽音楽部に留まる理由についても納得いきました。軽音楽部の面々とのやり取りも増えていて良かったですね。

 猫耳梓…本当に反則でしたよね~。女の身ながらあのシーンには思わず反応してしまいました。これは唯達がかまう理由も納得です…。今後の同人界の動向も気になりますね~。

 次回は梓を加えての合宿回ということで楽しみです~。今後はどんな新規パートを用意してくるのか気になります。
 樋上さんの画集、イベントの告知の時から気になってはいるものの値段が…。結構描き下ろしもあるみたいでよさげなんですけどね…。

 タイトルの方はお気になさらずに~。今はもう慣れましたが、私もブログを始めた直後これ見てビビったことがありました…。おそらく「タイトルなし」という意味だと思うのですが、驚きますよね。

 ではでは~。
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2009-06-03 23:13:42
>ゆうさん

 ゆうさんコメントありがとうございます~。
 ふわふわ時間も結構ランキングにくい込んできたみたいで嬉しいですね~。CDTVで長々と流れた時はビビリました…。時代もけいおん!ですね。私の恋はホッチキスの方もランクインする時が楽しみです~。

 梓が演奏した時出てきたミュージシャンは誰なんだろうな~と思っていたんですが、やっぱり偉大なお方っぽいですね~。今後もどんな人が出てくるか楽しみです。

 梓が葛藤するシーンは見ていて本当に切なかったですよね…。でもこのシーンでこれまでけいおん!を見ていて「こんなんでいいのか、軽音楽部!」と思い引っかかっていた点がこれですっきりしました。戻ってくる理由にもけいおん!らしい理由でよかったです~。やっぱりこの面々にしか出せない音があるんでしょうね。梓が戻って来てくれたときは本当安心しました。

 よくバンドの方がスタジオを借りるのに苦労する話は聞いたりしていましたが、やっぱりスタジオ・ライブハウス使用料って高いみたいですね…。アマチュアの方は本当その辺のやりくりが大変だと思います。そう思うと部活は割と経済的なのかもしれませんね。音楽機材も揃っているようですし…。唯達はその辺も恵まれているのかもしれません。

 案外今の人気だと武道館ライブは実現しそうですよね~。1話から掲げている目標ですし。早めに開催すれば実現してしまうかもしれませんね。らき☆すたも武道館ライブ実現していますし。ある意味最終回が楽しみですね!

 ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

46 トラックバック

けいおん! 第09話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/第09話 新入部員!OPにあずにゃんが追加されてるーそれもギターパートが増えている模様ちょうど梓の紹介のあたりでギターの音が増えているのがわ...
けいおん! 第9話 (ニコパクブログ7号館)
第9話『新入部員!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、早くもあずにゃんが退部の危機?!
けいおん 第9話 梓初登場 (アニメ感想総合情報センター)
 梓が新入生として入ってきたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
■けいおん!【#9】新入部員! (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
けいおん! #09の視聴感想です。 お茶会。 ネコミミ。 歓迎会。 練習。 どうして惹かれちゃうんだろう…… ↑さぁポチッとな
けいおん! 第9話「新入部員!」 (のらりんクロッキー)
軽音部にあずにゃん加入~! OPにもあずにゃん追加。 …新作映像期待してたけど… 演奏シーンにしかあずにゃん入ってこないんでなんか違和感が(^_^;) で・も 楽曲はあずにゃんパート新録の5人バージョン!! むしろこっちのほうに感激した。 サントラに入らない...
けいおん!第9話「新入部員!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
OPにあずにゃん追加!うーん、4人の間にムリヤリ入れた感じで微妙かな(^^; あっ、でもギターを抱えるあずにゃんの可愛さは異常!異論は認...
「けいおん!」第9話 (日々“是”精進!)
  第9話「新入部員!」軽音部に待望の入部希望者がやってきた。新歓ライブに感動したという1年生の中野梓で、ギターの経験があり、唯よりも断然うまかった。喜んで入部届けを受け取る律たち。翌日、新入部員が入ったことで一安心し、いつものようにお茶を楽しんでいる...
けいおん! #9「新入部員!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!の第9話を見ました。#9 新入部員!新歓ライブに感動したという1年生の中野梓という軽音部の待望の入部希望者はギターの経験があり、唯よりも断然上手だった。「あ、あれ!?どうしよう…何だか変な雰囲気…やっぱり私の演奏が下手だったから…。ごめんなさい、....
けいおん! 第9話「新入部員!」 (ひびレビ)
けいおん! 第9話「新入部員!」 OPに梓がちょこちょこと追加されてました。これを見て戦隊シリーズの新メンバー加入後のOPを思い出した。 中野梓と軽音部 新歓ライブを聴いて感動して入部したという梓。唯よりもギターが上手く、その真っ直ぐな輝きに唯は直視できない...
けいおん! 第9話 「新入部員!」 (リリカルマジカルS)
OPにあずにゃん参戦! でも、 無理やりねじ込んだ感が否めないんですが(つ∀`) ラスト絵の立ち位置(キャプ右下端)はなんかおかしいw
けいおん!・第9話 (新・たこの感想文)
「新入部員!」 新歓ライブでの演奏に心惹かれ、軽音部に入ることにした梓。けれども、入ってみてわかったのは… OPで、梓の絵が(名前...
けいおん! ♯9 『新入部員!』(感想) (アニメ-スキ日記)
「あずにゃん特集!!!」 いきなりOPにも参加! 噂によると梓参加の新OP・ED
けいおん! ♯9 「新入部員!」 (つれづれ)
 あずにゃんのターンです。先輩ぶっている唯と先輩らしい澪がよかったですね。紬がティーセット撤去と言われて涙目になっているところもよかったです。
けいおん! 第9話「新入部員!」 (破滅の闇日記)
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 梓は小学4年生の頃から、親がジャズをやっていた影響でギターを弾...
けいおん! 第9話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!第9話、「新入部員!」。 原作漫画は未読です。
けいおん! 9話『新入部員!』 (Girlish Flower)
OPがマイナーチェンジ。梓が入ったよー!おまけのような扱い だけど、ギターを抱えてる絵が可愛かったので良いです。
けいおん! 第9話「新入部員!」 (日記・・・かも)
「あだ名はあずにゃんで決定だね!!」 梓が軽音部に正式入部する話。 原作読者の方は待ち侘びたと思いますが、今回はあずにゃん誕生話っ...
けいおん! 第9話 「新入部員!」 (まったりぶろぐ)
軽音部に待望の入部希望者がやってきた。 新歓ライブに感動したと言う1年生の中野梓で、ギターの経験があり、唯よりも断然上手かった。 喜んで入部届けを受け取る律たち。 翌日、新入部員が入った事でひと安心し、いつものようにお茶を楽しんでいると、突然梓に「やる...
けいおん! 第9話 「新入部員!」 (ムメイサの隠れ家)
「唯先輩・・先輩・・・先輩!!」 先輩と呼ばれただけで薔薇背景の別世界にいく唯の反応に笑ったw
けいおん! 第09話 「新入部員」 感想 (新・天の光はすべて星)
梓ちゃんが軽音部に入部。と、いうことで今回は入部したての梓ちゃんにスポットが当てられ進行していきました。ぱっと見の印象、髪型のせいでみ○みけの○ナにしか前回まで見えませんでしたが、今回の梓を見てだいぶ印象も変わった気がします。まぁツインテールって大体こ...
けいおん! 第09話 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!  第09話 『新入部員!』  今後夜勤で感想遅れるかも・・・。    -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪:日...
けいおん!第9話「新入部員!」 (アニメのストーリーと感想)
 桜が丘女子高校に合格した憂にお祝いを贈る軽音部員達。特に姉の唯は余りの嬉しさに使命を果たしたとばかりに妹に抱きついた。受験を最後にいろいろな出来事があった1年も終了して晴れて唯達は2年生に進級。新たにクラス替えが行われ唯・律・紬は同じクラスになったが...
けいおん! #9 「新入部員!」 (ゼロから)
軽音に入部した中野梓に皆で質問責め。これでは、あずにゃんは逃げちゃいますよ。
けいおん #9「新入部員」 (生涯現役Gamerを目指す人。)
総評:★★★★☆ このままではゆいがいらない子になってしまうw
けいおん! 第9話 (更級の絵巻日記)
「新入部員!」を見ました。 え~と、何の部活のお話だったかな? 茶道部?それとも変身部?(^^;)
けいおん!9話 「新入部員!」感想+購入日誌。 ((*´0`*)おはよーブログ)
今話は黒髪ツインテ、小柄で真面目でいじられキャラなあずにゃん回(*・∀・*)♪ ♥MOEMOE♥キュン,。・:*:♪だけでなくバンドに対する葛藤...
けいおん! 第9話「新入部員!」 (Welcome to our adolescence.)
けいおん! 第9話「新入部員!」 新入部員がやって来ました! 梓はツッコミ担当ですね。さすがは澪の後継者の位置にあたる人物です。 そ...
「けいおん!」9話 新入部員! (蒼碧白闇)
OPに梓が追加されてる! 歌も参加してるようだがTVだけ?そのバージョンのがオリジナルサウンドトラックとかで収録されたりとかするのか...
けいおん!第九話 (ぶろーくん・こんぱす)
 OPにあずにゃん追加。でも、いたりいなかったりなんか中途半端だな。自転車の時、
けいおん! 第09話 新入部員! (あにめ漬け)
OPにあずにゃん追加。 今まで見慣れてただけに違和感がありましたが、 ギター抱いてるあずにゃん最高! 梓の方がギターが上手くてぎっくり腰で誤魔化す唯w あの外国人はツインテールだから梓なんですかね。 いつもお茶してばかりでやる気が感じられないとキレ...
けいおん! #09「新入部員!」 (ラピスラズリに願いを)
お菓子色に染まるあずにゃんw あずにゃんを「確保ー!」してついに新たな犠牲者がw ではけいおん感想です。 TVアニメ「けいおん!」劇中歌...
(アニメ感想) けいおん! 第9話 「新入部員!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Cagayake!GIRLSクチコミを見る 梓がみなみけの夏奈に似ているという話しを聞きますが、そんなに似てますかね?髪形は確かに似てますけど、性格は全くの正反対。まあしかし、貴重な人材が入部してくれたものです。これで、けいおん部も少しは変わるのか?・・・ ☆<5/29...
けいおん! 第9話「新入部員!」 (SERA@らくblog 3.0)
梓が入部してもあいかわらずな唯たち(^^; OPにも梓追加…むりやりですね(笑) やる気いっぱいで入った梓は、軽音部のゆるさについて...
けいおん! 8話 「新入部員!」 (欲望の赴くままに…。)
あずにゃんにゃん(´∀`*)ウフフ  なるほど、各所で言われていたあずにゃんとはこういうことだったのですねc⌒っ*゜ー゜)っφメモメモ.......
けいおん! 第09話 「新入部員!」 (紅蓮の煌き)
けいおん! 第9話キャプ感想です。 あずにゃん可愛いよあずにゃん♪
けいおん! 9話 「新入部員!」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
今回はあずにゃん回です OPED変わるかな~ と期待してたんですが そうきたか・・・ こういう変更の仕方初めて見ましたよ^^ 大人は汚い...
けいおん!第9話「新入部員!」ネタ感想 (☆高画質☆アニメ壁紙倉庫)
唯「好きだよ、あずにゃん・・・」 梓「!」
けいおん! 第9話 「新入部員!」 (ProjectLily@ブログ)
けいおん! 第9話 「新入部員!」目から汗が…なんかすごくいいお話でした前回での仕込みがこれでもかってくらい効いてます 新入部員あずにゃん本格導入!体に対してギターが大きいのがなんとも鼻血ブーお株を奪われた澪が良い先輩キャラとして大立ち回り。唯とあずにゃ...
けいおん 第9話 梓初登場 (アニメ感想総合情報センター)
 梓が新入生として入ってきたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
けいおん! #9「新入部員!」 (しるばにあの日誌)
<感想>  中野 梓がみた部活動・・普通ではありえない風景について行けるのか・・と思いきや、仕掛けたのは唯だったようです。  さわ子先生・・猫耳を強要するところ・・これってハヤテのごとく!ですか。 まるで「猫耳モードで地獄行き」って感じです でも...
アニメ『けいおん!』第9話にて~♪ (おい、ちょま、まてよ(゜Д゜;)!!)
感想を仕上げるのにかなり時間が掛かりました・・・・・・(汗では第9話『新入部員!』です。≪中途半端な・・・・・・(汗≫OPムービーが変化しました。演奏シーンやキャラ紹介などに梓さんが追加されています。最も、4人だけのシーンも残っているため、中途半端な感じがし...
けいおん! 第9話「新入部員!」 (空色きゃんでぃ)
軽音部へようこそー! 軽音楽部に待望のかわいい入部希望者が♪ OPにも登場ですヽ(*≧∀≦)ノ 1年2組の中野梓ちゃん。 パートはギタ...
けいおん! 第9話 (モノクロのアニメ)
#9 新入部員! 新歓ライブの翌日、改めて音楽準備室へ行ってみた。軽音部の皆は、私をこころよく歓迎してくれた。 「えっと、1年2組の中野梓といいます。パートは、ギターを少し……」 私はもじもじとしながら、皆に頭を下げた。 「へえ。それじゃ...
けいおん! 第9話 「新入部員!」 感想 (ひえんきゃく)
新入生歓迎会でのライブを追え、遂に軽音部に入部希望者がやってきた。 「ギターを少し」という新入生・中野梓。 歓迎する4人。梓に先輩...
◎けいおん!第9話新入部員! (ぺろぺろキャンディー)
新入部員がけいおん部にやってくる。梓ちゃんが、ギター引くとメチャクチャ上手い。「まだまだ」とユイは見栄を張る。なんか、はんにゃの金田みたいだ。そして、翌日、梓ちゃんが部室にやってきて、練習をはじめようとするととりあえず、ティータイムに。ギターを弾こうと...
けいおん!!9話 「期末試験!」 感想。 (追憶の本屋)
「とにかく 一生懸命 がんばります」 な回。ふでペンボールペン唯梓ver琉球風味な感じが良かった♪ おばあちゃんとの思い出描写とか見せら...