コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」 感想

2011-02-24 01:27:33 | 君に届け1&2期(2009秋冬-2011冬)

 お互いふられたと思い込み、落ち込む爽子・風早…。一体どうしたら想いは通じるのでしょうか…。学校祭と話がどうリンクしていくのかも気になってきました。今回は胡桃に注目です。やっぱりライバルがいてこそ話は盛り上がるんだなと改めて感じました。


 はじめは爽子達が学校祭の準備を進めているところから。爽子の薬草も役にたちそうです。なんだか皆楽しそうですねー。真田は大会に向けての準備で忙しそうです。
 ですが爽子と風早はまだ教室には戻ってなくて…。というかまだあの1日が終わっていないということにちょっと驚きです。
 その後風早に会った真田。真田はストレートに爽子にぶっちゃけたのかどうかたずねます。たずね方がやっぱり面白いです。
 でも風早はまだ爽子に振られたことで暗く…。爽子に振られたことは風早にとってもショックだったようです…。

「でも
 もう抑えてられなかったんだ
 なんか思ったよりきついな…
 あんなに泣くほど困らせるなんて
 思ってなかったんだ…」

 今までの気遣いさえ、迷惑をかけていたのかと悩む風早。今の風早を見ているとなんだかやるせない気持ちになります。どれだけ風早が爽子に本気だったのかここのシーンを見て改めて気づけた気がしました。何故こんなことに…。
 そしてそんな風早を見て、静かに怒る胡桃――

「あのアマ~」

 胡桃がいよいよ動き出すときが…!胡桃がこの状況を変えてくれるんでしょうか?

 で、放課後、爽子に話しかける胡桃。胡桃、爽子に冷たく接してきます。そんな胡桃にビビる爽子でしたが、胡桃はおかまいなしに今までの怒りを爽子へぶつけます!

「戦ってないからでしょ
 風早を傷つけるからでしょ?」

 ですが爽子は煮え切らないまま…。そんな爽子を見て、胡桃もまたイラっとしてしまいます。そして今の爽子の問題点を指摘。 


「鈍感だからでしょ!

 風早だけが爽子ちゃんのこと、
 かわいそうだって思わなかったんじゃないの?
 ちずちゃんやあやねちゃんですら、
 かわいそうだと思っていた
 爽子ちゃんのことをよ!」

「あんた風早の何を見ているのよのよ!」

「私と一緒だなんて思わないで…
 私はちゃんと伝えたもの…
 振られたけど、ちゃんと間違えなく伝えた、
 一緒にすんな!!」


 前回までの話にもありましたが、爽子の良さを最初から風早だけが分かっていたというのはやっぱり大きいですね…。なんだかすごくすっきりしたような。胡桃よく言ったという感じがしました。でも涙を流す胡桃が切なかったです…。


 その晩、洗いものをしながら風早のことを考える爽子。そこに千鶴から衣装つくりを手伝ってくれないかとメールがきます。そこで爽子は千鶴の家に行くことに。爽子父は心配にしていましたが、母親は明るく爽子を送り出します。爽子母おもしろい…。でもこのシーン、なんだかこれからの未来を暗示しているような…。これからがある意味楽しみです。

 夜遅く作業しようとする爽子のクラスの男子達。ピンに見つかってしまいますが、見逃してくれることに。
 そこには風早もいました…。ピンは風早にも振られたかどうかたずねます。ピンの発言は相変わらず面白いです。張り切って振りにいく…すごい言葉です。
 風早から爽子に振られたと聞いたピン。それを聞いたピンは爽子の話と照らし合わせ、大体の事情を把握。はなくそのようなことしか言えなかった…ある意味当たっているかもしれません。
 そうしてまた爽子を諦めようとする風早。そんな風早にピンはこうたきつけてきます。

「いいんじゃねえか、んなもん
 あきらめちまえよ」

 明るくあきらめるように促すピン。ピンも風早のことをよく分かっているようで…。風早はこのまま諦めてしまうのでしょうか…?


 千鶴の家。爽子がアドバイスを。感謝され爽子感激。見守る千鶴・あやねが良い感じ。そして爽子は千鶴に誘ってくれたことや、今日言ってくれたことへのお礼を。

「う…嬉しかった」

 去年仲良くなった頃の話を思い出す爽子。改めて2人に好かれていると爽子も実感できるように。爽子照れてしまいますが、千鶴は笑っていました。

「うん、そこ忘れないでおいて」

 千鶴も爽子から言われたことで元気に。言葉で伝えたというのがポイントですねー。それから爽子が思い出したのは胡桃から言われたこと…。


「私は伝えた…?風早くんに…伝えた?」


 爽子も何かが違っていると気づきかけているようですが…?
 翌日。あいさつする爽子ですが、胡桃に無視されてしまいます…。これはそうとうきているようで…。
 そこに健人が入ってきて爽子に話しかけてきます。そして昨日のことを謝ろうとしますが、ここであやね・千鶴が介入!しかもまた健人が風早が爽子のこと好きかもと言い出したりと、なんだかまたごたごた…。しかもまた爽子は誤解されるようなことを言ってしまいます…。

「好きの意味が違う…」

 間が悪く、ここで風早もやってきて…。沈黙がつらいです…。しかもジョーが入ってきて、フォローできないまま別れることに…。更に風早、暗くなっていきます…。


「俺が言うのはなんだけど
 たぶんあんた言葉足らず」
『私…
 このままだと風早君にずっと
 声もかけられなかったりするのかな…
 ずっと、背中だけを見て、
 もうおはようってあいさつもできずに…』


 そのことを寂しく感じる爽子…。そのことが爽子にとってはとても悲しいことに…。そしてあの時、待っていたのは風早だと思い出す爽子…。風早への想いが深まっていきます。とりあえず爽子が自分の気持ちに気づき、ちゃんと想いを伝えないと、この状況は変わることはなさそうですね…。

 その後の健人とあやね・千鶴。あやね怖すぎです…。BGMがまた恐怖~。そこに胡桃も入ってきて更にカオスに…。胡桃は相変わらず強気でした。梅ジュースに笑。

「なんかって、
 ののしってやったわよ
 それがなにか?」

 そしてバレンタインの日、胡桃がちょっかい あやねが怒りだしますが、渡さなかったのは結局爽子のせいだと反論!これはまあ意地悪ではありますが、ごもっともかも。そしてここで健人が胡桃が風早を好きだったとようやく気づきます。ですが爽子にまたちょっかいをだそうとする健人を見て、胡桃はなんと健人にビンタを!この胡桃の行動にはあやねですら驚き…。そして今の思いをぶつけます!

「余計なことしないで!」

「私はねぇ、
 あの程度の女に負けたなんて思いたくないの。
 あんなに手ごたえがない女だなんて思ってなかったわ
 がっかりよ!!」

 そうしてたまらず去っていく胡桃…。胡桃は爽子と正々堂々と決着をつけたかったんでしょうね。今の爽子をライバルとして許せなかったと…。やっぱり胡桃は良いライバルだなと感じました。今回は平野さんの演技がお見事でした…。

 その後あやねは健人に指摘を…。善意も決して良い方向に向くとは限らないようで…。健人もこれは堪えたようです…。頬がなんだか痛そうでした…。爽子と風早だけでなく、脇役サイドの話も熱いです。

 今回最後は図書室で、喫茶店をするにあたり、何かを調べている爽子で終わり。


「私、何も見ていなかったんだな…
 自分からは何もしていなかったんだ…」


 爽子もゆっくりと何かに気づいてきたみたいですが…。学校祭も近づいてきたところで次回へ続きます。
 今回は上向きなエピソードが多く、見ていて気持ちよかったです。特に原作を読んでいた時以上に胡桃が爽子に怒りをぶつけるシーン、千鶴とあやねに思いを伝えるシーンはぐっときました。それだけに次回が待ち遠しいです。


 次回は「届け」このタイトル、次回は何か起きそうです。いよいよ2人の関係が進展する時がきたのでしょうか…?ここまで耐える展開続きなだけに期待が高まります。

 ではまた次回に!


 


コメント (2)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
« 俺の妹がこんなに可愛いわけ... | トップ | 魔法少女まどか★マギカ 第8... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (あっち)
2014-03-03 13:56:47
ちょうど7話を見逃してしまったので
すごく助かりました(*´-`*)

わかりやすくて読みやすかったです!

ありがとうございました!!
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2014-03-27 01:25:16
あっちさんコメントありがとうございます!
まさか数年経ってからお役にたつ時がくるとは…。
お役に立てたようでよかったです~。
君に届け、最後までお楽しみ下さい。
ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

31 トラックバック

[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
あくまでもフェアな姿勢を貫き通すくるみちゃんが発破かける様子が何ともうまい具合に作品のエッセンスになっています。
君に届け2ND SEASON第7話『あきらめちまえよ』 (アニメ好きのケロポ)
言葉足らず・・・・、 そのままじゃ後悔する頃には、もぅ遠くへ行っちゃうよ・・・。 気持ち、言葉で伝えて・・・・届け♪
『君に届け 2ND SEASON』第7話感想 (シュミとニチジョウ)
この作品にはどうやら根っからの悪人は出て来ないようです。 ホッとしました。 という訳で、ほんのちょっぴりだけ健人の事を理解できたかな。 彼は、他人の気持ちを勝手に自分の中で作っちゃうタイプな...
君に届け 2ND SEASON 第07話 「あきらめちまえよ」 (ゆる本 blog)
好き同士なのに「好きの意味が違う」と決定的なすれ違い。「君に届け 2ND SEASON」の第7話。 学祭の準備が進む中互いのすれ違いのダメージから今ひとつ立ち上がれていない爽子と翔太。 すれ違った龍に「...
君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」 感想 (狼藉者)
「戦ってないからでしょ!」 「鈍感だからでしょ!?」 「アンタ、風早のなにを見てんのよ!!」 日本に落ちてきた男 (2011/02/23) タニザワトモフミ 商品詳細を見る
君に届け 2NDSEASON episode.7「あきらめちまえ... (MAGI☆の日記)
君に届け 2NDSEASONの第8話を見ました。episode.7 あきらめちまえよ「ぶっちゃけに行ったの?」「うん、フラれた…。やっぱ迷惑だったかな…俺との仲を誤解されたくないみたいだ。俺が...
「君に届け2NDSEASON」第7話 (日々“是”精進!)
  episode.7「あきらめちまえよ」風早から想いを告げられた爽子だが、言葉の意味と取り違えてしまう。風早との一件を報告したくるみから、風早の何を見ていたのかと知ったされた爽子...
君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」 (のんたんのanime大好きブログ)
何事も簡単にうまくいくことはありませんが、このなかなかうまくいかないじれったさが視聴していてワクワクさせてくれて面白いですよね 爽子の真っ白な気持ち、同様に自分のことでいっぱいいっぱいの風早はどうやってお互いの想いを届けるのか期待を寄せてしまいま...
君に届け 2ND SEASON episode.7 「あきらめちまえよ」 (つれづれ)
 健人駄目すぎ……
君に届け2NDSEASON 第7話「あきらめちまえよ」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
誤解が誤解へ-----------。いよいよ学祭が近づく。準備が間に合わないようで、みんな総出でやっているものの、時間が足りないよう。そんな中、竜は落ち込む風早と遭遇。「ぶっちゃけに...
君に届け 2ND SEASON episode.7 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
episode7 「あきらめちまえよ」 俺が言うのもなんだけど 多分あんた言葉足らず… 龍も言葉足らずだけど… 爽子はそれ以上に言葉足らずだよね(><;) このハッキリ言えないところが爽子らしいのかもしれないけど このままじゃ人に誤解されてもおかしくない行...
君に届け 2ND SEASON episode.7「あきらめちまえよ」 (破滅の闇日記)
君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD](2011/04/06)能登麻美子、浪川大輔 他商品詳細を見る  今回もお互いの気持ちが届きませんでしたか。風早と爽子のすれ違いぶりが第3者達を巻き込んでしまい、その様子が描か...
君に届け 2ND SEASON #7「あきらめちまえよ」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
  「アンタ、風早の何を見てんのよ!」  闘わずちゃんと伝えることをしていない爽子に  叱咤激励エールする胡桃ちゃんGJ。  なんだかんだで爽子の恋心を成長させてくれてる感じ。  本人は全くサポートしている気はないのでしょうけれども。  ↓  ↓
君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」 (SERA@らくblog)
私は、伝えた――?  まずは気持ちを伝えないと、届くものも届きませんからね…(^^; 風早の告白の意味を間違ったままな爽子。 風早の方も爽子を困らせていたと傷心状態…。 そんな風早のことを知った く...
君に届け2NDSEASON:7話感想 (しろくろの日常)
君に届け2NDSEASONの感想です。 仲介者は間違いなく混乱する状態だよな(汗)
君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちま... (インドアさんいらっしゃ~い♪)
「告白して念を押して みたけど、ダメだった…」前回の「黒沼の好きと俺の好きは違うんだよな?」と言う問いかけは風早にとっては、念を押してたつもりだったのか…?いや、ありゃ...
『君に届け 2ND SEASON』#7「あきらめちまえよ」 (ジャスタウェイの日記☆)
「あんた、風早の何を見てんのよ!」 すれ違いから、お互いに振られたと思っている風早と爽子。 自分の好意が気を遣ってしていることだと聞かされた風早は、 龍相手に、思わず弱音を吐いてしまう。
君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」 (隠者のエピタフ)
同じ気持ちを共有したライバルだからこそ届く言葉
君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」 (ミナモノカガミ)
足りない言葉と気持ち。
君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」 (のらりんすけっち)
いやはや、とにかく引っ張りますね。 この期に及んでお互い振られたと思ってる爽ちゃんと風早。 なんでえええええええ~ くるみや龍の好フォローが功を奏するといいんですが。 今回のくるみちゃんはこ...
君に届け 2ND SEASON episode.7 『あきらめちまえよ』 (Plum Wine*)
君に届け スペシャル(限定版)バンダイナムコゲームス 2011-04-07売り上げランキング : 194Amazonで詳しく見る by G-Tools 一緒にすんな!
君に届け 2nd season epi7 あきらめちまえよ 感想 (KAZUの暮らし)
あきらめちまえよ  できるかよっw 爽子の気持ち知ってて言ってんのかっヽ(`Д´)ノ ウワァァァン すっかり学園祭、おだやかに時間の流れが経過しているように見えるけど そうは行きませんね@@ ...
君に届け 2ND SEASON 7話 (アニメ徒然草)
あえて梅ジュースを選ぶ彼女の根性に敬礼!というわけで、「君に届け 2ND SEASON」7話くるみ様がみてるの巻。爽子さんを一喝するくるみちゃんと、風早君にヒントを与えるピン先生。 ...
君に届け 2ND SEASON episode.07『あきらめちまえよ』 感想 (てるてる天使)
ライバルとして。
【君に届け 2nd】7話 梅のおかげでスカッとした (にわか屋)
君に届け 2ND SEASON #07 あきらめちまえよ 241 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/23(水) 01:28:58.18 ID:gMEANQw40 ついにここまで来たか… 来週は超絶神回...
君に届け 2ND SEASON 第7話 感想「あきらめちまえよ」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
君に届けですが、黒沼爽子と風早翔太のすれ違い続きます。お互い好きなのに振られたと思い込んでいるわけですが、傍目八目で周りは分かっていても、本人二人は絶対に気づきません。 風早が真田に話しているのを、くるみちゃんが偶然立ち聞きしますが、落ち込んでいる爽子...
君に届け 2ND SEASON 第7話 『あきらめちまえよ』 感想 (メルクマール)
やはり、くるみはこの物語で重要なキャラだな。 君に届け 2ND SEASON 第7話 『あきらめちまえよ』 のレビューです。
君に届け 2ND SEASON episode.7「あきらめちまえよ」 (Spare Time)
『風早の言葉の意味を爽子は取り違え、2人はそのまま離れていってしまった。爽子はくるみにそのことを報告するのだが、「風早の何を見ていたの?」と叱咤される。立ち尽くす爽子。その後学校祭の準備中、ちづ...
君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」 (すずきモノがたり)
そしてなによりもォォォオオオオッ!!言葉が足りない!!
君に届け 2ND SEASON 7話 (ワタクシノウラガワR)
episode.7 「あきらめちまえよ」 「俺がいうのもなんだけど、多分あんた、言葉足らず」 君に届けいち、言葉の少ない龍に言葉足らずと言われるとは! でも確かに、爽子は言葉が足りないですよ。 思って...
君に届け 2nd season 第07話 感想 (荒野の出来事)
 君に届け 2nd season   第07話 『あきらめちまえよ』 感想  次のページへ