コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」

2007-10-15 20:59:37 | 機動戦士ガンダム00 1&2期(2008-2009)

 今回は世界に宣戦布告したソレスタルビーイングのその後の出来事が描かれています。遂に4機が揃います!でもイマイチこの世界に宣戦布告したことのすごさを感じられません…。最後のあの2人の戦いが面白くなりそうで、今後が楽しみです!!

 
 まずはユニオン経済特区日本。沙慈・ルイスの2人は何故ソレスタルビーイングが見返りもなく、動くのか疑問に思っていました。ルイスはボランティアじゃないかと言いますが、沙慈は釈然としない様子。そしてこのソレスタルビーイングの無謀とも言える反攻声明は世界に波紋をよんでいました。
 ユニオンでは大統領とその部下は、このソレスタルビーイングの宣戦布告については、

「我々が他国の戦争に介入するのは、国民の安全と国益を確保することだ。
 決して慈善事業ではないよ」

「すぐにでも化けの皮がはがれるでしょう。
 その時彼らを裁くのが我々の使命になります」

「そうだな。起動エレベーターが稼動し始めてから20年。
 経済が安定し始めたこの矢先にこれか…」

 とその主張を本気には考えていないようです。つまりなめていますね。まあ、あまりにもスケールが大きすぎて、初めから本気にする人の方が少ないと見ていても思います。

 一方前回の戦いからの刹那・ロックオンの2人。2人は地球のとある離れ小島で一休みしていました。ソレスタルビーイングの反攻声明について刹那は淡々としており、ロックオンは前回最後よりは落ち着いて刹那に、ソレスタルビーイングが世界に宣戦布告したことを話します。そして、

「もっとも、ほとんどの奴は信じちゃいないようだがな」

 と今の状況を把握していました。まあ無理もないと思いますが…。でもやはりソレスタルビーイングの皆は、世界から紛争を無くすために武力介入をすることに関しては、賛成なようですね。
 そんな風にいう中、そこに探検用の服を着た留美が、紅龍に抱えられ現れます。さり気に良い2人。
留美は刹那・ロックオンにこう言います。

「ならば信じさせましょう」

 留美もまたソレスタルビーイングの主張に賛成しているのか、自信満々でそんなことを言います。どうやら刹那達のの反応を見る限り、留美とは既に知り合いなようですね。それから留美は2人にセカンドミッションを言い渡します――。

 その頃一方グラハム・ビリーの2人は車でガンダムのことを調べていました。グラハムはガンダムの戦闘能力と、飛ぶ時の光について気になっている様子。でも軍の技術者であるビリーにも現時点では光を「特殊な粒子」としか判断できず、ガンダムのことは分からずじまい。そんな中軍の人が2人の前に現れ、帰島命令を出します。2人はこれに了承し、軍に帰ります。

 一方宇宙のアレルヤ・ティエリアもセカンドミッションへの準備をしていました。ガンダムでの発進準備の前、アレルヤはティエリアに話しかけます。

「機体テスト込みの実戦か。まったく嫌になる」

「これからの為にも、ガンダムを見極めておく必要がある」

「それは…そうだけど」

 と、アレルヤはこれからの出撃に戸惑いを感じて入る様子。対してティエリアはそれが当然というような反応をします。そこにスメラギが通りかかります。スメラギはこれから急に出撃する2人を案じますが、ティエリアはこの言葉に、

「問題ありません。覚悟の上で参加しているのですから」

 とクールな対応。ティエリアらしい反応です。スメラギはそんなティエリアにまた質問しますが、

「強いんだ」

「弱くはないつもりです」

 と淡々と冷静に答えを返します。どこまでもティエリアはクールそうですね。その会話後2人はガンダムへ向かいます。残されたスメラギは、笑みを浮かべ、こう呟きます。

「それは若さよ」

 その頃留美・紅龍の2人も飛び立っていくガンダムを見つめていました。

「ガンダム…」

「そう、あれこそがソレスタルビーイングの理念を発現する機体よ」

 出撃後も不安を見せていたアレルヤでしたが、アレルヤもまたティエリアを見て気を引き締めます。こうしてガンダム乗りの4人はそれぞれセカンドミッションの地、インド南西部旧スリランカ、セイロン島へ向かっていきます。

 後半では遂に4機揃った姿が見れました。セイロン島に着く前に合流します。セイロン島の今の状況はというと、現在無政府状態、多数派のシンラハ派と少数派のタミル人との民族争いが続いている状態に。ソレスタルビーイングはこの部族同士の戦いを終わらせるために動きます。
 グラハムもその頃軍に戻り、セイロン島のことを話していました。グラハムはガンダムがセイロン島へ向かっていることを知り、ガンダムの性能を確かめる為に飛行機の進路変更をして、フラッグを出すように指示を出します――。このグラハムの指示にビリーは「それは無茶だよ」とグラハムに言います。しかしグラハムは笑みを浮かべて

「熟知している」
 
 と答えます。何か自信満々なご様子。
 
 そしてセイロン島に降り立った4機。4人は作戦前に

「それなりの戦果を期待しているのでよろしく!」

「それなりにね」

「俺は徹底的にやらせてもらう」

「お好きに」

 と軽いやり取りをします。でも刹那だけ無言…。刹那はというとひとり自らの過去を思い出し、

「ガンダムだ…俺がガンダムだ…」

 と呟きこれからの作戦に備えます。この言葉傍目から聞けばヤバい人なのでしょうが、実際は昔助けられたガンダムにこれから自分がなるという刹那の心の表れ。刹那の決意が伝わってくる言葉です。そして刹那は一人先に勝手に行動。ロックオンは「おい、刹那!」と慌てます。が、他の2人はと言うと、

「子供のお守りはよろしく」

「作戦行動に移る」

「おい、お前ら!」

 とロックオンに刹那のことを任せて2人もさっさと作戦行動に移ってしまいます。ここのシーンで、ロックオンが4人のリーダーという設定にとても納得しました。なるほど…。残されたロックオンは、ハロに「ビンボークジ、ビンボークジ」と言われ凹み気味。しかし気を取り直し、

「ち…分かっているよ。攻撃に集中する。任せたぞ、ハロ!」

 と、ロックオンも出撃していきます。4人の会話はやっぱり仲間っぽさがあって良いですね。出会った頃の4人も見てみたいところ。
 それからは4機がセイロン島で暴れまくる様子が描かれていきます。刹那は

「エクシア、紛争を確認。根絶する」

 
と敵を倒していきます。そんな中でアレルヤは敵の人々を攻撃する前に殺めることに対し戸惑っている様子が。アレルヤはまだ人を殺すことに躊躇いを感じているみたいですね。ですが、

「これで稀代の殺人者…。
 けどね、それがソレスタルビーイングだ――!」

 と心を決めガンダムキュリオスを変形させて基地へ攻撃していきます。ティエリアも海上の船に攻撃。4人の攻撃で一方の部隊は撤退していきます。ガンダムエクシアに乗る刹那はその場に立ち尽くします。ロックオンはそんな刹那に

「ここまでだよ…ここまでだ刹那」

 と呟きます。ですがそこにもう一方の部隊がガンダムエクシアに攻撃します。しかし刹那はこれをためらいなく、淡々と切り伏せます。これにロックオンは「刹那…」と一安心。刹那は敵を倒した後、

「これが、ガンダムマイスターだ」

 とひとり呟きます。こうして4機でのセカンドミッションは終了になりました。

 その頃絹江はソレスタルビーイングのトップについて調べていました。でもその人物は200年前に既に死んでおり…。そんな中絹江にもセイロン島でのガンダムの武力介入のニュースが伝わってきて、絹江は動揺します。そしてそれは他の人々も同じ。でもソレスタルビーイングは――

「馬鹿な、一度の軍事介入で300年以上続いている紛争が
 終わると本息で思っているのか!?」(セルゲイ)

「一度だけじゃない、何度でも」(留美)

「戦争が終わるまで。憎しみが我らに向けられるまで――」

「それがソレスタルビーイング。
 私達は物事を変える時につきまとう痛み」(スメラギ)

 と、本気で世界から戦争を無くそうと決意しているようです。この最後のひとりひとりの言葉はこれからも続くんでしょうか。

 戦いが終わった後の4人。刹那は先に基地に戻ろうとしていました。ティエリアはそんな刹那に、

「分からないな。何故彼がガンダムマイスターなのか」
 
 と疑問を抱いていました。ひとりで基地に帰ろうとしていた刹那。が、その時フラッグに乗ったグラハムが現れます!グラハムは、

「始めまして、ガンダム」

「何者だ!!」

「グラハム・エーカー。
 君に心奪われた存在だ!!」

 と刹那に出会って早々、爆弾発言をします!!何と言う大胆発言…。意外にグラハムもクールかと思いきゃ、熱そうなキャラですね…。でも更にこの先の楽しみが増えました。そして、いよいよ面白くなってきた~!!と、ここで今回は終わり。とても気になるところで次回に続きます。


 次回は「変わる世界」とにかく刹那対グラハムの戦い、この戦いによる今後の影響が気になります!多分まだグラハムが死ぬということはないんじゃないかと思いますが、この戦いの行方が気になります。機体的に刹那の方が有利そうですが…。グラハムの言動に期待しつつ、次回を待ちたいと思います!


コメント (2)   トラックバック (60)   この記事についてブログを書く
« バッカーノ! 第10幕「チェ... | トップ | CLANNAD -クラナド- 第3話... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違えました~ (たちばな)
2007-10-15 22:48:58
初めまして。
「橘の部屋」の橘です。
このたびはTBありがとうございました。
それでこちらも…と思ったのですが、
間違えてネウロの記事を貼ってしまいましたぁぁ。
申し訳ありません。
サクッと消しておいてくださいませ。

ガンダム00は、まだ微妙~な感じですが、
一応続けて見るつもりでいます。
最後はなかなか衝撃的でしたね。
あっちの世界じゃすっかりネタになってると
思われ…。
次回が楽しみですね。
お気になさらずに~ (管理人:ソウキ)
2007-10-16 21:32:29
橘さん、わざわざご報告ありがとうございました。そのTBは消しておきますのでお気になさらずに~。

ガンダム00は確かにまだ序盤なのか、まだ微妙な感じがしますよね。私も見るだけ見ていこうかとは思うんですけど。でも今度のガンダムは面白くなるに違いない!と思い期待しつつ見ていこうと思っています。
 今回最後のあの発言は衝撃的すぎましたよね。私も見ていてこれはあっちのネタにされるなと思ってしまいました。今後の彼の言動がますます気になってきました。

では、これからも宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

60 トラックバック

機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00の第2話を見ました。L’Arc~en~Ciel/DAYBREAK’SBELL(初回仕様)第2話 ガンダムマイスター『西暦2307年。化石燃料は枯渇し、人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた。半世紀近い計画の末、全長約5万kmにも及ぶ3本の巨大な軌道エレベー....
機動戦士ガンダム00  第2話 (にき☆ろぐ)
う~ん第2話ですがどうもゆっくりめのテンポでしたねあんまり盛りあがれなかったかな・・・冒頭のナレーションで世界観自体は大体理解することができました先週戦争をなくすために武力介入することを全世界にむけて発信したソレスタルビーイング各国ではこの話題でもちき....
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」 (マニア研究所)
人間ってやつは欲やプライドですぐに戦争を起こす。だけど俺たちは利益や見返りは求めない、争いの無い世の中を作るために武力でもって醜い争いに終止符を打つ。だからこそ俺たちが正義だ!! そんなかんじでどこにでもあるテロイズムから始まったガンダムOO。 オープ...
機動戦士ガンダム00 #02 「ガンダムマイスター」 (月の静寂、星の歌)
 人革連の軌道エレベータへのテロ攻撃を阻み、  その後の声明で全ての戦争行為への攻撃を宣言した  ソレスタルビーイングは次のアクションへと移った。  4機のガンダムが  300年もの間、続いている紛争地域へと集まり、  4人のガンダムマイスターたち...
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」 (Happy☆Lucky)
第2話「ガンダムマイスター」
アニメ感想 ~機動戦士ガンダム00 第2話~ (紅日記~ベニッキ~弐号館)
ガンダムマイスター 俺がガンダムだ!
機動戦士ガンダム00 MISSION-2 「ガンダムマイスター」 (白狼PunkRockerS)
「好意を抱くよ。興味以上の対象だと言う事さ」 何カヲル君みてーな事言ってんだこいつ。 全体的にこのアニメ、ガンダムっぽい台詞回しがあざとくて嫌な感じ。 昔は気にならなかったんだけど…俺が変わったのかな
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」 (パプリカさん家のアニメ亭)
機動戦士ガンダム00(サンライズ) ソレスタルビーイングの介入宣言に、三大勢力は、想いはそれぞれといった様子でした。新兵器を壊され危機感を感じるAEUや流石に世界の警察官なユニオン、ガンダムを捕獲してレプリカでも作りたいのか人革連。でも、結局、前回書いた...
機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」 (日頃CALAMITY)
第02話 「ガンダムマイスター」 刹那>・・・俺がガンダムだ! やれやれ、2話にしてもうバグったか・・・ 君はガンダムになどなれぬよ、ハハハッ!(何 機動戦士ガンダム00 第01話...
ガンダムOO 第2話『ガンダムマイスター』+1話の追記 (またつまらぬものを書いてしまった)
あんな番宣やられても、やはりガンダムは外せないわけで、先週末は祭でしたね。 眼精疲労で滅多に余所のブログ見ない私も、ずーっとパソコンに貼り付いてましたから(笑)
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話「ガンダムマイスター」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話 MISSION-2 「ガンダムマイスター」 評価: ―― あれこそ、ソレスタルビーイングの理念を発現する機体よ 脚本 黒田洋介
「機動戦士ガンダム00」#2【ガンダムマイスター】まだちょっと入り込めない感じ~。 (橘の部屋)
前回説明の無かった物語の世界、ユニオン、人革連、AEUと 軌道エレベーターの説明がアバンで入りましたね。 公式HPで勉強したからもう解ってますが、 やはり作中で説明は欲しいですよ。 今期のアニメって、ほんと説明は後からっての、多いなぁ。 ラルクのOP曲は好...
ガンダムOO第二話~。 (くるみわーるど)
さーて、OO第二話今度こそ忘れませんでしたよ♪ばっちしハードディスクタイプの DVDレコーダーに録画しました{%kirakira1_a%}
ガンダム00 『ガンダムマイスター』 (鳥飛兎走)
「俺ってホントにお守り役なのかな・・」「嫌なの?」「ビンボークジ ビンボークジ」「うるさいな」「なんでロックオンだけハロ飼ってンの?オレには?」「ついに武装介入始まったなー」「アレルヤも台詞がついに出たじゃん。」『キュリオス・・・目標を爆撃する』 「・...
『機動戦士ガンダムOO』#02「ガンダムマイスター」 (ジャスタウェイの日記☆)
「ソレスタルビーイングが世界に変革を誘発する」 セカンドミッションが始まりましたが、なぜわざわざ王と紅龍が口で知らせにきたのかしら? 盗聴を恐れて~とうことはなさそうな...
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」 (WONDER TIME)
ソレスタルビーイングは 世界に変革を誘発する! 冒頭の古谷さんの世界観のナレは助かりました(笑) 前回3つの超大国に宣戦布告したソレスタルビーイング!! さっそく各国で話題になってるようですね(笑)    ユニオン
ガンダム00「ガンダムマイスター」 (ルーツ オブ ザ まったり!)
           __ , -‐- 、      _ _   ,. ´,. -‐-`<´ ̄ ` < `ヽ .    /  ヾ7/..:::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::\ }    /     「ノ´ .::::::::/:::::::::::::...
機動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」 (アニメのストーリーと感想)
 「あらゆる戦争行為への武力介入」を宣言したソレスタル・ビーイングと呼ばれる私設武装組織の声明は全世界に衝撃をもたらした。その声明は繰り返し放送され、ユニオンの経済特区東京 では「ソレスタルビーイングって本当にいるのかな?」「何の利益にもならないのに、...
機動戦士ガンダム00 2話「ガンダムマイスター」 (Spare Time)
…むしろこのアバンは1話で入れたほうがよかったんじゃないかと(コラ) とりあえず今のところ世界は大きく四つにわかれてるってことなんですよね、 でも細かいところまで統一されているわけではなく、 やっぱり中東のあたり
機動戦士ガンダムOO 。。。。 #02 ガンダムマイスター (幻影現実 私的工廠 ブログ)
第1話は 初回ですし、初放送のご祝儀もありましたし、お手並み拝見もありましたが、2話目からは 斬ります。 で。。。。 たぶん 殆どの視聴者が連想したと思いますが、コードギアスの2番煎じ?かと思える アバンの解説。 あの映像と わざとらしいナレーションで 少々...
機動戦士ガンダム00 第2話 (ラブアニメ。)
「ガンダムマイスター」 容赦ないなぁ~。 現在、本日届いた新PCのセットアップ作業で忙しいため、手短に感想いきます。 第2話ということで、刹那達はセカンドミッションへと移行したようですね。 ソレスタル
機動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」 (アンカー教授のたわごと)
 毎日新聞の解説に「つい笑ってしまいそうな未来の世界情勢。」と書かれたOOの第二話の感想を書きます。
機動戦士ガンダム00 第2話 (RAY=OUT)
※クリックすれば少し大きく見れるハズ ガンダム00の記事は沢山の人が書いていて、 かなり気圧されていますwww ガンダムってやっぱ扱いが難しいな・・・ でも、自分はとりあ...
機動戦士ガンダム00 第2話感想 (AAA~悠久の風~)
機動戦士ガンダム00 第2話感想いきます。
ガンダム00 2話「ガンダムマイスター」 (時空階段)
=== やヴぁいチャイナに萌えてきた(爆) === '''声が真堂圭だから萌えまいと誓ったが負けそうだぜwwwww''' アバンは種と一緒ですな~www {{{いわゆる作品の世界観を説明するパートだな}}} ってこれ毎回やるのだろうか?(&...
機動戦士ガンダム00 2話『ガンダムマイスター』 (Girlish Flower)
大きく分けて3つの勢力が争っている事をやっと理解しました。王留美が ソレスタルビーイングの一員だという事にも一話を見た時点では気付いて いませんでした…。今回、WのEDのリリーナみたいなサファリルック でし
機動戦士ガンダムOO「ガンダムマイスター」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-11-25価格Good!これでこの価格は得だと思います。GNスナイパーライフルやビームサーベルも付いているし、GNフルシールドも展開可能です。私は HGエクシアと一緒に飾っています。けっこういいデ...
機動戦士ガンダム00 MISSION-2 ガンダムマイスター (White wing)
今回はソレスタルビーイングが長い地域紛争の続く旧スリランカに武力介入するお話。
機動戦士ガンダム00 #02 (アミューズエイド)
 ユニオン、人類革新連盟、AEUの3つの超大国群の終わらない戦いに対し、ガンダムによる武力介入を宣言したソレスタルビーイング。 沙慈:「ルイス、ソレスタルビーイングなんているのかな?」 ルイス:「えっ?」 沙慈:「自分の利益にならない行動するなん...
機動戦士ガンダムOO2話「ガンダムマイスター」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
前回は流石の話題作という感じのTB数でしたね。本当関心の高さを伺わせるなぁと『ガンダム』のネームバリューのすごさを改めて知ったという感じでした。さて、今回はいよいよ世界を3分する勢力の説明が入りましたね。これでちょっと見えてきた関係もありました。太陽光....
「機動戦士ガンダム00」2話 ガンダムマイスター (蒼碧白闇)
今回の観てると武力介入していくことで現在ある紛争の存在やその問題なんかを取り扱っていくつもりなのかなって思った。 本格的に取り扱うとエンターテインメントになりにくだろうし深くはやらないだろうけど。 でも介入して
機動戦士ガンダムOO #01&#02 感想 (つれづれにっき@Rainbow)
なんの情報もなく1話を見たら、世界観がサッパリわからんかった! ただ、なんとなくヒロインが誰なのかOPを見てやっとわかったどー。 CPはどうでもいいが、ヒロインは重要!
機動戦士ガンダム00 第02話 ガンダムマイスター (Ηаpу☆Μаtё)
前回までのあらすじ付き☆
機動戦士ガンダム00 ♯2『ガンダムマイスター』 (風庫~カゼクラ~)
各所で言われていますけど、馴染めなさそ~だなOPもEDも。 一般的にはかなりの注目作だろうに惜しいのぅ。 ともあれ『機動戦士ガンダム00・ガンダムマイスター』の巻。
ガンダム00 #02 ガンダムマイスター (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)盛大な愛の告白で終わりました(違...
機動戦士ガンダムOO第02話「ガンダムマイスター」感想 (腐麗蝶の柩~ガンダムOOを支援~コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~)
スタンダードにするにはちと特殊すぎじゃないかしら ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます ふへへ、本編なんか関係ねぇ! ティエリア...
機動戦士ガンダム00 #2 「ガンダムマイスター」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
「初めましてだな、ガンダム。  君の存在に心奪われた男だ!」 刹那に惚れちゃったのねグラハムーーー!!! ガンダムにはるばる会いに追いかけてくるとは、 まるでストーカー...
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第2話 (ACGギリギリ雑記)
MISSION-2「ガンダムマイスター」 これで稀代の殺人者・・・ 武力による戦争の根絶を大義名分に、全世界へ喧嘩を売ったソレスタルビーイング。 今回の放送で、その真意がなんとなく見...
機動戦士ガンダム00・第2話 (たこの感想文)
「ガンダムマイスター」 高らかにその理想を掲げたソレスタルビーイング。その声明に
機動戦士ガンダム00 #2『ガンダムマイスター』感想 (Ondul Blog ver.2.07)
うーん何コレ。なんか練習でかいてみたけどすっかり別人ですね。ロックオン様テラむず。でもこの人はなにげに主人公とかよりも人気が出そうな気がします。今のところ、ロックオンが一番いい人っぽくて好感度高いっす。やっぱハロと一緒に搭乗してるのってのがポイント高い...
機動戦士ガンダム00【#2】 セカンド・ミッション (子育ちパパの航生日誌Q2.0)
 さて、第2回目・・・冒頭で説明された「機動戦士ガンダム00」のプロットや300年後の世界観がなかなか面白い。(300年後と言えばスタートレックの時代やなぁ)   化石燃料を使い果たして軌道上での太陽エネルギーに依存する社会を前提に三極体勢(米国中心の...
機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」 (中濃甘口 Second Dining)
もう、メッチャ楽しいです♪ OOの第2話です。 予想以上に楽しすぎw いや、色々言いたい事ある方も多いでしょうけど、私的にはオールオッケー! 笑いあり、笑いあり、も一つ笑い...
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」 (SERA@らくblog)
”これが、ガンダムマイスターだ――” 終わらない戦いの根絶…。 ソレスタルビーイングは世界に宣戦布告した。 紛争地域に下りた刹那。 今度は、かつて救われたガンダムの乗り手として…。 刹那の前に、グラハム登場!
『機動戦士ガンダム00』第2話『ガンダムマイスター』 (なまけもののひとりごと)
1話から、いきなりアレルヤにしてやられた00。勢いで、キュリオスのガンプラまで買って速攻で作ってしまった00。 この番組は、アレルヤの電波発言と、今期のオレンジを狙えそうなネタキャラ、パトリック・コーラサワーさんに注目して観る事にします。(何でアレルヤがい...
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話「ガンダムマイスター」 (エンドレス・ナイトロード)
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話「ガンダムマイスター」
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー 突如現われた、私設武装組織・ソレスタルビーイング。このニュースを世界は大きな衝撃を持って受け止めた。そして、始まるガンダムによる紛争行為への武力介入。その時、時代が動いた・・・。
機動戦士ガンダム00 第2話 (本を読みながら日記をつけるBlog)
「ガンダムマイスター」 1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-12売り上げランキング : 27おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ガンダムマイスター達に下された第二の指令。それはセイロン島で長きにわたって行われ...
♯02 ガンダムマイスター (つれづれ)
 もっと腐女子的なものを想像していて多少面食らった前回でしたが、今回はどうなのでしょう。顔見世ばかりな感じから脱却していよいよお話が動き始めるのでしょうか。楽しみです。  3本の軌道エレベーターを元にする太陽光発電システムとそれを有するユニオン、人類革...
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話「ガンダムマイスター」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話 MISSION-2 「ガンダムマイスター」 評価: ―― あれこそ、ソレスタルビーイングの理念を発現する機体よ 脚本 黒田洋介
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)/感想/第02話「ガンダムマイスター」 (ランゲージダイアリー)
 「俺がガンダムだ」(刹那・F・セイエイ)  『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の、第02話「ガンダムマイスター」の感想です。
社会派か、平和ボケか、死の商人か。(ガンダム00第2話) (BLOG不眠飛行)
シンハラ人やタミル人が、実際どんな思いで争い、傷つき、倒れているかということを、東の果ての弓状列島で平穏無事に暮らしている我々が真に理解するのは、簡単にできるはずも無い大変に困難なことである。もし争いの本質を理
機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」 (アニメって本当に面白いですね。)
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
機動戦士ガンダム00 #02『ガンダムマイスター』 (■モニョロ箱■)
古谷さんのナレーションが初お披露目。世界構成の説明は軽く流す程度だった前回でしたが、ここで説明ナレーションがしっかり入ったことにより、こちらが受け取ってきた情報が少しづつ形になってきたような気がしました。
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」 (サボテンロボット)
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) ソレスタルビーイングの登場に揺れる世界。 各国首脳陣は、その存在や応対についての議論を繰り返していた。 アバンの説明でなんとなく世界観は把握できた。 ユニオン、人類革新連盟
留美ちゃんは00王女様「美少女番組速報」 (Anime in my life 1号店)
サファリルックというとガンダムWのエンディングで猛獣を手玉に取っていたリリーナ様が最凶でしょう。一説ではモビルスーツを足蹴にしたとか、コロニー落しを素手で受け止めたとかという伝説が実しやかにかたられ
機動戦士ガンダム00 第02話 『ガンダムマイスター』 感想 (荒野の出来事)
 おかげさまで200000HIT達成!!ありがとうございます!  さて1話のインパクトの薄さに比べて02話はガンダムらしさもありながら面白い内容に仕上がってます!勿論改善点はかなり...
機動戦士ガンダム00 第02話「ガンダムマイスター」 (LIV-徒然なるままに)
「ガンダムだ…俺がガンダムだ…」 ( ´_ゝ`)この子大丈夫かね?                                   ちょっと心配になってきたわ…。
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」 (空色☆きゃんでぃ)
オレがガンダムだ!!
機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」 (アンテの日常)
ソレスタルビーイング、ユニオン、AEU、人類革新連盟、経済特区・日本、アザディスタン王国。 正直数が多すぎて何処が何処なのか把握できてないw あ、でもでも、オレンジ・・・・・・じゃなくて コーラ君でもなくてサ
遅くなったので、急いで書かせていただきます!!!ガンダムOO第2話『ガンダムマイスター』 (シュージローのマイルーム2号店)
 第1話を聞いてて、ナレーションが古谷 徹さんだって事に初めて気がつきました。  『聞き覚えあるな~』と思ってたら、ご本人だったので、嬉しかったですね(●^o^●)  最近、不用...