コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キルラキル 第14話「急げ風のように」あらすじ感想

2014-01-18 04:32:00 | キルラキル(2013秋-14冬)&パンスト
キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

  前回針目縫に敗北して、鮮血を失ってしまった流子。流子は立ち直ることができるんでしょうか。今回は四天王対関西の番長の戦いが面白かったです!四神が最弱すぎて泣けた…。


 前回針目縫に鮮血を切り刻まれた流子。あれから流子は美木杉に助けられ、保護されていました。何故か下着姿のままで。

 鮮血の生地の話を聞いて、
 流子は関西まで回収しに行くことに。


 立ち直り早くてびっくり。でも前回で十分だったので、落ち込む展開続きじゃなくて良かったです。美木杉も先生の偽装をやめて、流子を追いかけることに!
 


 

 皐月達も関西制圧に向けて動き出します。関西のボス達がいかにも昔の漫画のボスキャラっぽくて笑。
 四天王はジャージの極制服を着てバトル。蟇郡は神戸で番長&体育会系の部活とバトル!蟇郡の早口、相変わらず凄すぎ。

 蛇崩はジャージにブルマで分かっている感が。京都で四神と戦います!威風堂々で応戦!漫画で京都といえば四神なイメージがあるのでニヤリ。でもなんかあまり強そうじゃなくて残念。宝火はなんかサイバーな光をまとっていて、パワーアップした感が。人間やめた感があってちょっと心配。

 猿投山は、大阪で商人っぽいキャラ・宝多金男とバトル!商人は金を武器に、一般市民を戦わせます。銃の弾が札束と、ここまで突き抜けているとなんか凄い。
 また猿投山のバトル中には、皐月が助太刀に。宝多とのバトルは今回で終わらず、次回へ持ち越し。神戸と京都のバトルは今回でほぼ終了。この流れだと、次回で関西制圧終わってしまいそうです。

 マコは大阪に来たんだから、大阪グルメを食べたい!と、金をキャッチして、大阪グルメを食べまくります!金をキャッチするマコが面白かった…。戦いそっちのけというのがマコらしくて良かったですー。
 



 また四天王が戦っている中、流子が乱入!生徒から鮮血の生地を回収していきます!!ジャージを着て戦う流子、いつもより生き生きしているように見えましたー。


「全部取り戻して
 必ず鮮血を取り戻してみせる!」


 鮮血の生地を回収したことで、鮮血も喋れるように。鮮血ほぼ回復。極制服を着こまず繊維を回収する流子を見て、鮮血は流子も強くなっていると評価。ですが最後の繊維を持っているのは思わぬ相手で…


「最後のひとつを持っているのは鬼龍院皐月だ!」

「待ってろ、鬼龍院皐月!!」


 四天王対関西ボスとの戦いが続く中、鮮血の繊維を回収していく流子。そして最後に待ち受けるのは皐月!!また盛り上がってきそうな雰囲気の中、今回はおしまい。次回が早く観たいです!!今回は展開がサクサク進んで、観ていて楽しかったですー。ジャージ流子、結構良い気が。そういえば今回、絵コンテに摩砂雪さんが参加されていてびっくり。
 



 次回は「どうにもとまらない」このまま大阪の宝多を倒せば、次回で次回で関西編終了?流子対皐月が見れるのかも気になります。次回で流子が完全復活しそうな流れなので、熱い展開を期待!

 ではまた次回に!
 

 ・TB先
 にほんブログ村(キルラキル・トラコミュ)


コメント   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
« 中二病でも恋がしたい!戀 第... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

11 トラックバック

キルラキル 第14話「急げ風のように」 (パンがなければイナゴを食べればいいじゃない)
評価 ★★★ ここはホントに日本か?
キルラキル 第14話 「急げ 風のように」 感想 (ひえんきゃく)
この作品内での大阪が酷い(笑) ここまで突き抜けた描き方をしていると、いっそのこと清々しいと 言えるかもしれませんが。 修学旅行は若き日の思い出作り。 だが、本能寺学園は一味違う。 神戸、京都、大阪、三都制圧襲学旅行。 彼らの青春アルバムは真っ赤な血...
キルラキル 第14話「急げ 風のように」 (破滅の闇日記)
キルラキル クリアファイル()不明商品詳細を見る  ひたすら、勢いに押されまくりです。三都制圧襲学旅行ということで、関西地方の高校を襲撃します。何となく、弾けた生徒達だろうなぁと予想はしていました。何という関西人への偏見でしょうか! 舞妓さんを除けば、京...
『キルラキル』#14「急げ風のように」 (ジャスタウェイの日記☆)
「全部取り戻して、必ず鮮血を元に戻してやる」 針目縫に倒され、鮮血をバラバラにされてしまった流子。 だが、美木杉の部屋で目を覚ますと、鮮血の声が! どうやら流子が握っていたのは鮮血のスカーフ部分だったらしく、 おかげでその後の情報を鮮血から聞くことに...
キルラキル KILL la KILL #14 (ぐ~たらにっき)
『急げ風のように』
キルラキル TBS(1/17)#14 (ぬる~くまったりと)
第14話 急げ風のように 目覚めた流子は下着だけの裸。美木杉が助けてくれたのだった。しかしスカーフだけを握りしめていた流子。鮮血を取り戻しに三都制圧襲学旅行を追いかける。切り刻まれた鮮血は極制服の一部として 縫い付けられているから。 美木杉愛九郎も本能字学...
コンバットオーケストレーション!/キルラキル14話他2014/1/17感想 (Wisp-Blog)
<記事内アンカー> キルラキル 第14話「急げ風のように」 漫画感想(「となりの関くん」5巻) となりの関くん 0時限目 「棒倒し」「猫」  ジャージ+ブルマという謎の美しい組み合わせ。
【感想】 キルラキル(KILL la KILL)第十四話 「急げ 風のように」 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
やっぱり今回の流子って、ちょっと仮面ライダー意識してるよね~~~ ということで、三都制圧襲学旅行編中編。 意外と簡単に、いや、予想通り本能字学園に軽く落とされていく ...
キルラキル 第十四話「急げ風のように」 感想 (趣味人の宿部屋)
囚われのヒロイン、鮮血。 あらすじ 美木杉のアジトで目を覚ます流子。美木杉が拾った鮮血のスカーフのおかげでバラバラに切り刻まれた鮮血となんとか意志の疎通ができるが、残りのパーツが関西だと知り美木杉と共に関西へ向かうことに。その頃、本能字学園の生徒た...
乳首券大量発行 キルラキル 第14話「急げ風のように」感想 (アニメ色の株主優待)
「流子、私のバラバラになった体は襲学旅行の生徒に配られた」 「じゃあ、残りは関西か」 縫との戦いに敗れ放置されていた流子は愛九朗によって介抱され、いつもの部屋で目を覚ます。 意識を取り戻した流子はバラバラにされた鮮血の無事を心配するが、ずっと握り...
キルラキル 第14話 『急げ風のように』 大阪のテンプレ要素をこれでもかと詰め込んだキャラクターに唖然。 (こいさんの放送中アニメの感想)
出撃する皐月と追う流子。三都制圧襲学旅行に向かう皐月達。彼らに鮮血を奪われた流子もまたこれを追いかける。京都、大阪、神戸を舞台に三つ巴の戦いが繰り広げられる訳です。 これに対し三木杉愛九郎もヌーディストビーチの本性を露わにした。裸の自分に戻る。それは戻...