コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

君に届け 第23話「ふたり」 感想

2010-03-17 23:48:38 | 君に届け1&2期(2009秋冬-2011冬)

 今回は終業式と大晦日の話。クリスマスの後日談もあって面白かったです。爽子は色々損しているような…。終業式の教室の風景を見て、懐かしくなったりしました。今回はいつも以上に千鶴・あやねが良い感じでした。友達はいいですね~。


 クリスマスの翌日の25日。イブから一晩あけました。今回からまだ原作を読んでいない部分に突入ということで先が読めず楽しみです。
 目が覚めた爽子は昨日爽子父からもらった携帯とベッドの横に置かれていたプレゼントを見て昨日の出来事が夢でなかったと改めて実感。携帯だけでなく、ちゃんとノートやシャーペンといったプレゼントも用意されていることに笑。こっちまでその嬉しさが伝わってくるようでした。あとさり気に爽子父から実はサンタは…という手紙も同封されていました。結局爽子父がひとりでからまわって終わりになりますが、前回の話と繋がっていて面白かったです。腹巻の話がなんか色々な意味でもったいない感じがしました。腹巻の行方が気になるところ。

 25日は学校の終業式。これで2学期も終了です。教室では昨日のパーティでのカラオケの話などで盛り上がっていました。あれから爽子が1曲だけ歌って帰ったことも明かされました。爽子らしいというか…。
 風早が爽子を連れてきたことで男子は盛り上がっていたようでしたが、あやねが話を終わらせます。あやねはあやねで爽子と風早の仲を面白がり、色々考えている様子。この辺の企むあやねが面白かったです。バレンタインがどうなるか確かに気になるかも…。
 始業式でクラスごとに並んで体育館に向かう様子はなんだか懐かしかったです…。その時のざわざわとした空気がちゃんと再現されているのに驚きました。アニメとかではなかなかこれを再現している作品ってあまりなかったかも。途中で胡桃が爽子にあかんべーをしてきたりと色々あったなーと改めて感じました。胡桃のあかんべーは確かに可愛かったかも。

 その後教室には久しぶりに元々の担任だった荒井先生が教室に姿を見せます!なんか突然事情があっていなくなったとかで、地味に気になっていました。生徒達にも存在を忘れられていて笑。でもどうやらその噂はあくまで噂だったようで、嫁さんの方の酒屋で色々あったとか。しかも酒屋を継ぐことになって今日で先生をやめるというのには驚きでした。急すぎる~。
 でもクラスメイトに暖かく送られたり、爽子が色紙を渡したりと、良い感じで送り出されてよかったです。ということはこれからはピンの方が本当の担任になるんでしょうか。まあ今まで通りになりそうな感じが。

 そうして始業式も終わり、下校。爽子は風早にこれまでのお礼を言おうとするのですが、なかなか言えず…。最初風早が行ってしまうシーンはなんか切なかったです…。
 でも爽子好きな風早がそのまま行ってしまうはずはなく。その後風早は爽子の方に振り向いて「バイバイ」とあいさつ…!見事な風早の爽やかタイムでした。一体この瞬間、ニヤニヤを堪えた人がどれだけいたのか気になるところ。爽子の思いも報われて安心でした!そんな二人を千鶴・あやねが見守っているように見せているのも上手いなーと思いました。


 後半。お好み焼き屋で食事をする爽子と千鶴・あやね。そこで話題は携帯の話に。千鶴・あやねのメアドも登録+これまで以上に連絡が取り合えるということで爽子はまた喜びを感じていました。ここら辺の爽子の表情がまた面白かったです。
 あと大晦日に千鶴・あやねと真田で初詣に行く約束もすることに!爽子にとって嬉しい出来事が続いていました。またここで爽子の誕生日が12月31日の大晦日だと知った千鶴・あやねは何か企んでいるようで…。また面白いことになりそうです。
 そしてあやねが爽子に風早を誘うように仕掛けてきます~。ここの固まる爽子が面白すぎて笑いを堪えるのが大変でした。連絡できたのがなんか奇跡のよう…。もちろん風早の返事はOK。こうして大晦日の予定も決まりました~。


 そうして大晦日当日。爽子の家に千鶴・あやねがやってきます。そして千鶴・あやねが爽子にメイクを施していきます。普段の爽子もかわいいですが、メイクをするとまた違った可愛さがありますね。髪飾りが綺麗でした。
 これもまた千鶴・あやねからの誕生日プレゼントでした。二人の「誕生日おめでとう」には涙腺が…。皆良いキャラばかりです。しんみりしましたが、この後涙を堪える爽子でなんか色々あれだったかも…。メイクがばっちりなぶん、いつも以上にホラーな迫力が…。なんにしろ誕生日おめでとうでした。

 その後いよいよ風早達との待ち合わせ場所に向かおうとする三人でしたが、途中で千鶴・あやねが後は風早と二人で楽しむようにと告げて、去ってしまいます~。この二人なら何かするだろうと思っていましたが、まさか最初からこうくるとは…。今回の二人はなかなか良い働きを見せてくれました。
 そして待ち合わせ場所へ向かう爽子…。そこには一人で待つ風早がいました。風早もおしゃれをした爽子にみとれてしまった様子。色々報われてよかったです。風早の反応が気になっている爽子含め、ここはニヤニヤが本当止まらず困りました。
 で、早速二人で初詣に行こうというところで今回は終了。あとは二人だけの時間!という感じで次回がとても待ち遠しく感じました。二人だけの初詣、どうなるんでしょうか。今回も冬の背景素晴らしかったです。特に雪の描写がリアルですごかったです。


 次回は「誕生日」千鶴・あやねのお膳立ても整い、後は爽子・風早二人の時間!ということで次回はいつも以上にニヤニヤシーンが多そうで楽しみです。一体何回笑みを堪えればいいのやら…。とにかく待ち遠しいです~。爽子の誕生日ということで何かあるのかも気になるところ。

 ではまた次回に!

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第23話観ました。 (ひらがなでことみ)
2010-03-18 04:31:14
こんばんわ、ソウキさん。

私もニヤニヤしてた1人ですー。
今回は、演出が抜群に良かったと思いました。

カラオケも爽子は演歌を歌ってたみたいですね。
胡桃があかんべーをして、爽子があかんべーをしても可愛いのセリフに私もうんうんと頷いてしまいました。
あやね・千鶴の企みも面白かったです。
爽子は、あやね・千鶴と、良い友達に出会えて幸せそうですねー。
風早と爽子の初詣、早く見たくて待ち遠しいですよね~。

ではでは。
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2010-03-24 03:55:51
ひらがなでことみさんコメントありがとうございます~。
いや、今回もニヤニヤ回でしたね。
いつも以上に持っていき方が上手いな~と思いました。
爽子のカラオケは本当驚きでした。爽子にこんな一面が…。
他の女の子キャラとのやり取りもほのぼのとしていて暖かい気持ちになりました。
本当爽子がうらやましいです~。
次回は風早と爽子の初詣…展開を予想しただけでニヤニヤしてしまいそうです!

ではでは~。