コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

牙狼<GARO> -炎の刻印- 第20話「侍女-DOUBLE DEALER-」あらすじ感想

2015-02-28 23:26:08 | 牙狼<GARO>炎の刻印(アニメ)、Gレコ

TVアニメ 牙狼<GARO>-炎の刻印-オリジナルサウンドトラック
TVアニメ 牙狼-炎の刻印-オリジナルサウンドトラック [CD]

 今回はオクタビアメインの話。メンドーサが退場してからも、城に留まっていたオクタビア。一体何を隠しているんでしょうか…?そしてラスト…来週が気になります。
 あとサントラのジャケットが公開に!スタイリッシュすぎます~。 


 あれから城へ戻ったアルフォンソ。そこに敵討ちを終えたエマ、そしてレオンがやってきます。エマのことを聞かれレオン、超動揺。前回最後、何が起こったか気になりますが、やっぱりうやむや!ここははっきりさせて欲しかった気が…。エマはこれからもレオン達と行動するようで安心。

 アルフォンソ達が気になるのは、オクタビア。これまでなんだか怪しかったオクタビア、やっぱり裏があるんでしょうか?
 オクタビアは新しく入ってきた侍女見習いの世話で忙しそうにしていました。どうやら誰かと姿を重ね、複雑な気持ちを抱いている様子…。
 


 

 王様に謁見することになったレオン・エマ。物語のはじまりを思い出すと、色々と複雑な組み合わせです…。
 アルフォンソもオクタビアのことをホラーと疑っているようで、探知器で探ろうとしますが、オクタビアはホラーではない様子。

 夜、オクタビアは隠れて、食事をある人物の元に届けます――


 そして生きていたメンドーサ登場!
 だいぶ老けこんでいるようですが…?


 どうやらメンドーサは本当に生きていて、また研究を続けているようです。ホラーに食われたメンドーサがどうやって生き延びていたのか、気になるところ…。
 



 城の地下をしっかり調べることにしたアルフォンソ・レオン・エマ。色々罠を張り、オクタビアの秘密も暴こうとしますが、なかなか上手くいきません…。


 過去のことを思い出すオクタビア。
 思い出すのはホラーに喰われた妹のこと。


 どうやらオクタヴィアは家族をホラーに喰われ、失ってしまったようです。神様なら助けてくれる、なんとも痛い言葉…。
 



 アルフォンソ達の追求をかわしまくってきたオクタビアでしたが、徐々に追い詰められていきます…!
 そしてオクタビアはメンドーサと通じていることがバレないようにと、奥の手としてホラーを召喚します…。一体どうするのか?と思っていたら、この後予想外な展開に…。


 なんとオクタビアはホラーに侍女見習いを喰わせ、
 自分の足も食べさせます……

 懐いていた子に、なんという酷い仕打ち…。


 こうしてオクタビアは、色々ごまかし、メンドーサと通じていることを隠すことに成功。アルフォンソもこの場では納得。侍女を喰わせたのは、オクタビアの覚悟の表れ的なシーンだったと思いますが、酷すぎて気分が沈みました…。


 ですがアルフォンソ・レオン・エマはメンドーサが隠れているはずと、地下神殿の探索をやめず。


 そして行く手にヘルマンが立ち塞がったところで、
 今回はおしまい――


 ここでまさかのヘルマン…!この流れは色々ヤバすぎます…。レオンがヘルマンに勝つのはほぼ確定な気がしますが、ヘルマンは死亡フラグを回避することはできるんでしょうか…?ザルバがヘルマンの役だった、説明&ガイド役を奪ってしまい、退場待ったなし感が…。
 



 次回は「父子-KNIGHTS-」レオン対ヘルマンの戦いがメインになりそうです。ヘルマンがメンドーサに従う理由は、やっぱりアンナと関係しているんでしょうか。とりあえずヘルマンが退場してしまわないことを祈るばかりです…。

 あと牙狼<GARO>流牙編2期ですが、どうやらテレ東放送・2クールほぼ確定のようです!また半年、牙狼<GARO>が楽しめそうです。コメントで教えてくださった方、ありがとうございました!!

 ではまた次回に!
 

 ・TB先
 にほんブログ村(牙狼<GARO>トラコミュ)


コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« GIANT KILLING(ジャイアント... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

トラックバック

牙狼<GARO>-炎の刻印- TokyoMX(2/27)#20 (ぬる~くまったりと)
第20話 侍女 -Double Dealer- 公式サイトからサンタ・バルド城に戻ったレオンとエマは、アルフォンソと共にヘルマンの真意を探るべく城の地下へ。メンドーサに協力すると言うその言葉の裏には何が?一 方、オクタビアはその正体を悟られることなく未だ侍女長として城に...