コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女性声優ソートもやってみた

2008-06-15 22:05:02 | アニメ・ゲーム感想など

 少し遅れましたが、今日は女性声優ソートの結果を。やはりこちらも大体予想通りという感じがしましたが、男性声優ソートより長くて、最後の方はただ早く終わんないかと思うばかりでした。その分終わった時はとても爽快な気分になりました!では振り返ってみようと思います。

男性声優ソートの結果はこちら。


 女性ソートの方は男性に比べて、やはり関心が薄めということもあってか、どうもやっていてぼーっとしました。時々他のページで気を紛らわせながらやると少し楽にできるかもしれません。
 あと声優さんが結構昔の人とか入り乱れていて、時々混乱することも…。結構今どうしているのかが気になる方が何人かいました。男性に比べると女性声優の方は移り変わりが激しいようです。こちらも基本的に勝ち負けをつけてやりました。
 ではまず結果はこちら。100位以下はなんだか知らない人が多いので100人までで。こちらも40位以下ぐらいからはだんご状態です。

女性声優ソート結果表

 そこから20人抜き出すとこんな感じです。

順位 名前
1 水樹奈々
2 植田佳奈
3 井上麻里奈
4 平野綾
5 中原麻衣
6 茅原実里
7 栗林みな実
8 坂本真綾
9 斎藤千和
10 広橋涼
11 折笠富美子
12 藤村歩
13 小清水亜美
14 浅川悠
15 田村ゆかり
16 桑島法子
17 後藤邑子
18 川澄綾子
19 釘宮理恵
20 藤田咲

 で、結果1位が水樹さんという結果に!これは声優というよりも歌手としての評価がきたのかな~と思います。声優としての水樹さんも結構好きですが。水樹さんの曲は神曲が多く、出ると何度もリピートして聞いてしまいます。
 水樹さんの歌は1stアルバムの頃から好きでよく聞いていました。特に「supersonic girl」と「Heaven Knows」が好きです。1stアルバムも結構良い曲揃いで今も時々聴いていたりします。最近では「ETERNAL BLAZE」「Inside of mind」「Pray」「SEVEN」が大好きです。いつ聴いても飽きないです。個人的に園田さん、雅さんの作った曲が好きなので、また組んでほしいな~と思います。これからも更なる活躍を期待しています。

 2位の植田さんは、これはもうFateの凛効果ですね。どのルートでも自分の信念を曲げず、戦いに赴く凛の姿にプレイしていて惹かれました。こうありたいと憧れを感じます。そして時にツンデレな態度を取ってしまうところも大好きです。Zeroを読んでますます好きになりました。言峰との絡みが面白かったです。凛は幼い頃から色々大変だったようで…。何故ゲーム中に母親が出てこなかったのかよく分かりました。Zeroを読んでからプレイし直したら色々納得する部分があって面白かったです。
 あと凛のfigmaが遂に8月8日に発売!ということで楽しみにしています~。凛を発売する日を待っていました~!早速予約してこようと思います。ハルヒ・長門のfigmaが中々の出来栄えだったので期待しています。figmaはよく動くので遊んでいて面白いです~。この調子でアーチャーが出てくれないかと密かに願っていたり。アーチャーなら男性にも需要があるんじゃないかと思うんですが、だめでしょうか。とにかく今後のfigmaラインナップがいつも楽しみです。

 3位の井上さんはクレンラガンのヨーコ、みなみけの夏奈、図書館戦争の郁の影響でこの順位にきました。井上さんが演じる役は男性に頼りすぎず、戦う時は自分も戦うという心が強い女性キャラクターが多いので好感が持てる気が。同姓としてちょっと憧れがあります。
 最近ではあまつきの鶴梅も良い感じのツンデレ具合で好きです~。着物姿にはちょっとグッときてしまいました。でも最近よく井上さんが出ている作品が多くて、大丈夫なのかちょっと心配です。

 4位の平野さんはこれは完全にハルヒ効果だと思います。キョンと絡んでいる時のハルヒが大好きです~!また「God knows...」がもう好きで。初めてアニメでハルヒが歌うシーンをリアルタイムで見たときは感激しました。
 最近はカラオケに行ったらどこかで必ず歌ってしまいます。知っている方も多いと思いますが、DAMだとなんとOP、ED、挿入歌の3曲でハルヒのPVが流れます!しかも曲の流れをちゃんと汲んで制作されているのでブレがありません!特に「God knows...」はハルキョン好きにはたまらないPVです。特にライブアライブの時のあのハルヒへ向けるキョンを見るたびニヤニヤしてしまいます。DAM最高~!カラオケに行くことがあれば是非1度は歌ってみてください!最初歌った時はかなり嬉しかったです。
 しかし・・・最近の平野さんには一体何が起こっているというのでしょうか?ネットで検索してみると・・・・・・。ハルヒの時と今を比べるとエラい差があるような気が。個人的にはハルヒに出演していた頃が好きだったので、いつかそう戻ってほしいなと思っています。

 5位の中原さんは気になり始めてから結構長いです。主にヒロイン系の役が好きです。あの健気な感じに惹かれます。確かおねがいツインズで好きになった記憶が。学校からちょうど帰ってくるときに放送されていて当時は毎回見るのが楽しみでした。今でも後半の急展開が忘れられません。どちらが兄妹か分かった時はもう・・・。流石は黒田さん脚本。今でもおねツイは好きです。続編の話はどうなったんでしょうか・・・?
 あと舞HiMEの舞衣も好きでした。終盤の舞衣の切ない気持ちには毎回見ていて心打たれました。それだけに最終回ではもう泣かされました。ブログを作るきっかけになった作品の一つで、こちらも今でも好きな作品です。そういえば舞HiME新プロジェクトが発表されたようで!個人的にはまた現代でやってほしいなと思います。
 最近はひぐらしのレナが好きです。中原さんの声がばっちり合っていましたし。声はついていませんが、原作をやって更に好きになりました。あと今はクラナドの渚でしょうか。アフターかなり待ち遠しいです!アフターでの渚の行方が気になります・・・。

 6~8位はこれもやはり歌効果ですね。6位の茅原さんは長門のキャラソンと「君がくれたあの日」、7位の栗林さんは舞HiMEシリーズの曲(他にも色々ありますが、あげていくとキリがなさそう・・・)8位の坂本さんは「ヘミソフィア」「マメシバ」で好きになりました。この3人の曲は本当に好きで、よく聴いています。

 9位以下の声優さんは結構アニメを見ていて良いな~と思った方が並んでいるように思います。なんだか元気でツンデレ系な女の子役をやっている方が多い気がします。こう結果を見てみると本当に自分の好きなキャラタイプが分かりますね~。

 20位の藤田さんは初音ミク効果で間違いないと思います。発売した時はよくチェックをしていました。今はもう数が多すぎて探すのが面倒になってしまいましたが…。カッコ良いオリジナル曲を聴きたいなと思うのですが、なかなか巡り合えません。
 ミクの曲では「celluloid」「ワールドイズマイン」がお気に入りです。「celluloid」を聞いてミクの良さを知りました。この曲は何だかノスタルジックな気がします。何だか聴いていると妙に切なくなりますね・・・。
 でもこの作品を作ったbakerさんがボーカロイドの曲を作ることから引退するそうで・・・。聞いたときはちょっとショックでしたね。でもこれからも音楽制作は続けていくということで。今ニコニコで「ありがとうbaker祭り」とタグ検索をして見ると、bakerさんの曲巡りができるので是非聴いてみて下さい。市場の花に感動しました…。
 ワールドイズマインは最近うpされてから勢いがすごいことになっているようで。気付けばちょくちょく聴くようになってしまいました。なんだかツンデレっぽいミクが好きです。相手はカイトとかだったりするのでしょうか。この方の作品はどれも絵、編集が凝っていてすごいな~と思います。前作の三輪さん登場にはびっくりしました。
 またこの曲でハルキョンPVっぽいものもあって見たのですが面白かったです。確かに似ているかも・・・。


 と、2つの声優ソートの結果を振り返って見ましたが、こうして見てみると本当に自分の好きなキャラのタイプとか分かって面白いですね。とりあえず私はツンデレなヒロインが好きなようです。やっぱりあの落差が良いと思います!
 あとはツンデレのキャラは結構心の芯がしっかりしていて強さがあり、そこに惹かれる部分もあるのかな~と何となく思います。これから見習っていきたいなと思います。

 女性は語り終わるのが早いかな~と思っていましたが、意外に結構かかってしまいました。でも男性ソートと合わせると、今自分の語りたいことは大体語れたので満足しました。結構語っていて楽しかったです!

 ではここまでお付き合い下さりありがとうございました。
 皆さんも是非声優ソートをやって、何か語ってみて下さい~。

 


コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« GIANT KILLING(ジャイアント... | トップ | コードギアス 反逆のルルーシ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

トラックバック

水樹奈々 (水樹奈々)
水樹奈々の噂