コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けいおん! 第8話 「新歓!」 感想

2009-05-23 16:09:45 | けいおん!1期&2期(2009-2010)

 今回は唯達が2年生になり、軽音楽部の新入部員を増やすために頑張る話。ようやく演奏シーンも出てきてよかったです~。けいおん!に求めていたものがようやく見れた気がしました。
 今回憂入学も大きかったですが、やっぱり今回一番驚いたのが梓の登場でした!まさかここから出てくるとは…。今後の梓の出番が楽しみです。


 今回の話は唯達が2年生になり、それに伴い新入部員を入れようと考えます。ここで部員を確保しないと軽音楽部の存続もピンチ…。そこで唯達は新入生歓迎会で演奏を披露して部員をゲットしようと考えます。
 あと2年生ということでクラス替えもありました。が、3人は同じクラスなのに澪だけ何故か違うクラスに…。世の中の不条理を感じます。何故澪だけ違うクラスにしたのか謎です。
 その事実に凹む澪ですが、なんとそのクラスには和さんが!澪が救われてよかったです~。結構この2人も気が合うようです。とりあえず安心。

 で、まずはきぐるみを着てチラシを配ろうとするのですが、これがかえって裏目に出てしまうことに…。きぐるみが異様に怖すぎです。特にその影のあまりの怖さについ笑いが!これは誰もよりつかないでしょう…。
 またここで梓が登場。梓はきぐるみを見て戸惑いますが、なんとなくチラシを受け取ってしまいます。この時点ではジャズ研究会に興味を持っていた梓ですが…。

 その後部室に軽音楽部に興味を持つ友達を連れて憂がやってきます。憂も無事この学校に合格。まあ唯が受かるんなら、受かるのではないかと思っていましたが、良かったです。
 唯達も憂と友達が来るということで、張り切ってメイドの格好をして迎えようとしますが、メイド服に憂達は戸惑うばかり…。確かに学校でこの格好は妙なのかも。しかも唯のたどたどしい動きを見て、たまらず憂が手伝いをしたりと何か頼りない感じが…。色々先行き不安です。憂は他のメンバーを見て色々思います。特に澪を見る時が何だか良い感じでした。
 で、その友達の前で演奏を披露しようとする唯ですが、メイド服では演奏はしづらく…仕方なくジャージに着替えることにします。ギターとジャージ…何だか不思議な組み合わせでした。演奏は成功したものの、軽音楽部の妙な一面を見た友達は入部をやめて、ジャズ研究会に入部してしまいます…。まあ入りたい部に入るのが一番だとは思うのですが、何か寂しい気持ちになりました…。
 憂もその晩唯に軽音楽部に入らないと誘われるものの、とりあえず保留に…。憂も入部したら部のレベルアップしそうな気がするんですけどねー。憂も唯と同じように才能がある予感がします。
 ただ憂は軽音楽部に入ってから、唯が生き生きとしてきたことに関しては嬉しく思っている様子。唯にとっては良い変化だったようです。そこにギターが楽しいからという理由があるかは謎ですが…。


 そして遂に新入生歓迎会・軽音楽部の紹介の時間に!曲は澪の考えたもですが、相変わらずセンスが独特です。

1、ふわふわタイム
2、カレーのちライス
3、わたしの恋はホッチキス
4、ふでペン ~ボールペン~

 一体このタイトルでどんな曲が作れるのか気になります。特にホッチキスが強烈でした。澪のセンスはある意味すごいですね。
 また梓はチラシを見て興味を持ち見に来ていました。で、この時憂との会話が。まだ初対面に近い2人ですが、2人も今後仲良くなりそうで楽しみです。

 そうして緊張する中、いよいよ舞台へ!澪はボーカルでなくても緊張していました。いつでもステージは緊張しますよね…。唯のMCも長かったですが、唯らしくてよかったです!
 で、演奏に入るのですが、唯はギターは覚えているものの、歌詞をど忘れしてしまい、慌ててしまいます…。唯ピンチです…。でもそこで澪が助け舟を出してくれます!澪ナイスフォローでした。2人のツインボーカルはとてもよかったです。演奏シーンも学園祭の時は微妙でしたが、今回はPVもなく、ちゃんと1曲通してしっかり演奏シーンが描かれていてよかったです!高校生らしい雰囲気もあって、ようやくけいおん!に求めていたものが見れたな…と感じました。今回の演奏シーンは素晴らしかったです~。
 憂の隣でこの演奏を見ていた梓も、そんな軽音楽部の演奏に心打たれた様子…。これは脈ありかもしれません。

 こうして無事に歓迎会の演奏も終わり、あとは部員が来るか待つだけに。ドアにへばりつく紬以外の3人の姿が面白かったです!確かにこういう時、じっとしていられませんよね。
 でも部員は一向に来る気配がなく…律はこうなったら憂を~と憂を拉致してこようとします。拉致はマズイかも…。
 が、その時梓が部室に!梓は緊張した様子で、

「軽音楽部ってここですか?
 入部希望なんですけど…」

 と、おずおずと入ってきます。この時の梓もかわいくて良い感じ。そして梓のその言葉に唯達の表情には輝きが。唯達の頑張りが報われました。
 今回最後は律が嬉しさのあまり梓に襲い掛かるシーンでおしまいに。

「確保――!!」
「ぎゃ~!!」

 
 …まあ何にしろ新入部員が入ってくれてよかったです~。これでまた話の幅も広がってきそうなような…。今後の梓に期待です!アニメでは楽しげな空気の中終わってよかったです。律が輝いていました。

 では個別感想に。

・唯
 今回も相変わらずマイペースな唯でしたが、遂に皆の前でギターを披露する時が!これまでの中でも一番良い演奏だったと思います。ようやくけいおん!っぽくなってきたような…。唯のMCも唯ならではの個性が光っていてよかったです。梓が入部したことで、今後梓との絡みが楽しみです!

・澪
 今回は恥ずかしがりやだったり、頼れるお姉さん的な一面と、色々な面が見れてよかったです~。
 で、今回よかったな~と思ったのは、憂がメイド服の澪を見て「似合っていますよ」と言い、そう言われた澪が、

「……本当に?」

 と照れながら憂のところに来るシーン。憂の「かわいい…」という一言に尽きます。恥ずかしがりやな澪ですが、褒められるとまんざらではないようで。
 あとは歓迎会の時唯をフォローするシーン。久しぶりに澪のしっかりものな一面が見れた気がしました。惜しいのは原作の澪が歓迎会の前まで、陰で歌の秘密特訓をしているシーンがアニメで描かれなかったことでしょうか。ここもあったら印象もまた変わったと思ったんですが…。今回は澪の良いところが結構見れてよかったです!
 

・律

 今回も部長としてメンバーを仕切ったり、澪のことを陰から見守っていたことが感じられるシーンがあったりと、律の良いところが見れました。あとツッコミ役として今回は活躍もしていました!唯に対するツッコミはやっぱり律が一番上手いなと思ったり。


・紬

 今回も律と澪のやり取りを見て妄想したりと、今回もその辺は絶好調な様子。アニメで見ると何か更に強烈な印象が…。今回もあまり表には出ていませんでしたが、陰でメンバーを支えていました。


・梓

 今回初登場の梓。担当は唯と同じギターになるみたいです。個人的に澪と並んで好きなキャラです。ツンデレ+ポニテに弱い自分…。立ち位置としては澪と似ているところがあると思います。今後はメンバーのツッコミ役として活躍してくれると思います。梓の登場で唯達も真面目に練習してくれるようになればいいのですが…。


 今回アニメオリジナルは新キャラ・梓の一連の登場シーン。原作では新入生歓迎会の後の話から登場になるのですが、アニメでは早めたみたいですね。今確認したら一応モブ扱いで演奏を聴くシーンにいましたが…。ここに関しては原作を読んでいる時、梓の出番がここでもう少しあったら…と感じていたので、良い変更だったと思います。今後の梓が入部したことで部の雰囲気がどう変わるか楽しみです。
 梓の声優さんは誰がくるか気になっていましたが、メインメンバーと同じように竹達さんという新人の方のようですね。でも唯達と同じように違和感がまったくなくて良い感じでした~。梓と雰囲気も合っていると思います!
 その代わり大幅にカットされたシーンもあったり…。軽音楽部存続に関する話はあまりなくてもいいとして、2巻カラーPを削ったのはもったいないなと思いました。サービスシーンもあったので。この辺はまだ先の話を見て見ないと分かりませんが、今回は思いきったなーと見ていて思いました。ただ流れは全体的によくなったと思います。


 次回は「新入部員!」新入部員の梓がまったりとしている軽音楽部の面々に対してどう出るのか気になります。これで軽音楽部は変わるのでしょうか…?ネコミミの話までいくとしたら次回も結構話が進みそうですねー。とりあえず梓のツンデレ?ぶりに期待しています!特に唯との絡みが楽しみだったり。

 ではまた次回に!


コメント (4)   トラックバック (47)   この記事についてブログを書く
« 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹... | トップ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCH... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわ時間が実はツインボーカルと知って驚いてます。 (ゆう)
2009-05-23 23:24:14
こんばんは、ソウキさん。

> 2人のツインボーカル
鳥肌が立ちました!!
唯ちゃんが歌詞を忘れたから・・・というオチはありましたが、私があれほど待ち望んでいたツインボーカルが見れるとは思いませんでした♪

それに曲が随分ハイセンスじゃなかったですか?何となくラルクっぽい??(汗

> 陰で歌の秘密特訓
そうだったんですね!?私はそういう澪ちゃんを見たいので正直凄く残念です・・・。
あ、でも可愛いと言われて照れながら寄って来るところも好きですけどね(笑

> 相変わらずセンスが独特
澪ちゃんのネーミングセンスは、私結構好きですよb
何とな~く・・・ですが、奥が深くて好きです。あと、つんく♂が似たようなネーミングセンスだった気がしますが・・・キノセイですね(笑

というか、新しい曲の「カレーのちライス」と「ふでペン ~ボールペン~」が異常に気になります!?「カレーのちライス」は何となく二つで一つという内容なんでしょうけど、「ふでペン ~ボールペン~」は予想出来ません・・・。

あ、それと「ふわふわ時間」が配信されていたので視聴してみたのですが、凄く良い曲ですね!!本編ではとても聴いていられなくて残念な結果だったのですが、日笠 陽子さんのよく透る歌声に豊崎 愛生さんのポリリズムチックなコーラスがマッチしていて素晴らしかったです♪

日笠 陽子さんも声が綺麗でロック調な曲が良く似合うのですが、豊崎 愛生さんは「Cagayake!GIRLS」でも驚いたように、独特なリズム感があるように思えます。過去にジャズでも経験されているのかもしれませんねv

> ホッチキスが強烈
歌詞は原作通りなんでしょうか??AメロからBメロの構成も見事ですし、そこからサビが綺麗に組み合わさっていて、私なんかは速攻でこの唄のファンになりましたv

この歌詞をかきふらいさんが書いたのだとしたら、作詞家としてもやっていけるような気がする、のは私だけじゃないと良いな~・・・。

> これまでの中でも一番良い演奏だった
ええ、あれはもはやプロ級ですb
といっても実際に弾いているのがプロだから・・・と言ったらオシマイなんですが、それを差し引いても澪ちゃんが言っていたように、出だしのリフはホント難しいのでギターを始めて1年足らずで弾けるレベルでは無いと思いますv

> 唯のMC
上手いな~・・・というのが個人的感想ですb
最後は米米クラブが入っていましたが、聞き手側に緊張感を与えない見事な進行だったと思います。こういうのを見てると、ホント唯ちゃんて頭の回転が異常に早いんだな・・・と再認識させられますv

あ、そうそう、それとですね。唯ちゃんがMC中に話してたカスタネットの話ですが私は少し違う意見を持ってまして、さわちゃん先生が話していたカスタネットが本当は難しいというのは、カスタネットの基になったカスターニャが難しいという事なんじゃないかな?と思うんです。カスタネットは実は正式な楽器では無くて、カスターニャを模倣した子供用の遊具プラス教育用として作られた日本独自の楽器(おもちゃかな?)なのです。で、このカスターニャなんですがスペインの民族舞踊であるフラメンコで必需品となるアイテムでして、私も以前はフラメンコで使われているのをカスタネットだと思っていたら、スペインのヒトに「そんなのとカスターニャを一緒にするな!!」と怒られた事があったりします(汗

> 軽音楽部の存続もピンチ…。
あ、そうなんですね。私はてっきり新しい仲間が欲しいだけなのかと思っていました(笑

> 梓はチラシを見て興味を
何となくですが、げた箱シーンでも教室シーンでも憂ちゃんを意識していた印象があったように見えたので、元から軽音部に強い興味を持っていたのかもしれませんねv

それと、梓ちゃん役の竹達 彩奈さんについてちょっと調べてみたら、本編が公開されるまで声優さんの名前は特秘されていたようです。竹達 彩奈さんのブログによると、かなり前にオーディションを受けて決まっていたそうなんですが、本編が公開されるまでは秘密厳守だったようでして相当ムズムズしていたようです(笑

> 律が輝いていました。
「確保ーー!!」の場面ですね?(笑
こんばんわ、ソウキさん。 (ひらがなでことみ)
2009-05-24 04:09:42
憂ちゃん高校入学おめでとう!!
えっ、うそ?あずにゃんがもう出てる!!
あずにゃんも入学おめでとう!!
原作より早くの出演ですよね。
声も違和感ないですよね。
でも、2巻カラ-Pのシ-ンが削られてたのは
もったいない、、、澪のナ-スが、(笑

澪が軽音部のみんなと一人だけクラスが別になったシ-ンは、一瞬クラナドの渚を思い出して
しまいましたよ。
でも和ちゃんがクラスが同じで良かったですよね。
新歓ライブはとても良かったです♪
憂とあずにゃんが音楽にのり、つま先で見てるシ-ンはオリジナルでしたよね。
京アニうまいな~。

「わたしの恋はホッチキス」何処かで聞いた様なタイトルですね♪(リン・ミンメイで)(笑
この3曲もCD化するんでしょうかね?
律があずにゃんをダッシュゲットする
シ-ンは思わず笑ってしまいました。
さて次回予告のあの猫耳カット。
次週見れるのですね♪
私もツンレデ+ポニテには弱いです。
話は変わりますが、
今週はハルヒとけいおん!連続でしたので
好きなアニメが見れて心がふわふわタイムでした♪ではでは。

コメントありがとうございます! (ソウキ)
2009-05-28 22:55:39
>ゆうさん

 ゆうさんコメントありがとうございます~。
 唯と澪のツインボーカルよかったですよね~。原作を見た時から楽しみにしていましたが、期待以上のものになっていてよかったです~。ツインボーカルの迫力すごかったです。演奏も上手すぎでした。
 確かに曲調は思ったよりハイセンスだったかもしれませんね。ふわふわ時間の時もそうでしたが、ちょっと意識しているのかもしれません。フル版も作中で聴いた時より何かよかったですよね~。

 今回は原作の新入生歓迎会までの会話とかばっさりカットされていて驚きました。まあ1クールということを考えると尺の問題もあったと思うですが…。私も陰で歌の練習をする澪が見てみたかったので残念です。澪のセンスはつんく♂っぽい…納得です。ふでペン ~ボールペン~私もどんな曲か気になります…。原作でも今のところ名前しか出ていないのでこの辺はアニメに期待!という感じです。

 唯がMCを普通にこなしているのがすごいなと感じました。この回を見るまではマイペースすぎて向かないかと思っていましたが、違いましたね~。唯の才能がまた…。唯、一体才能をどれだけ持っているんでしょうね。
 カスタネットの話には思わず笑いが。フラメンコに使う楽器がカスタネットではないと初めて知りました。なんかスペインの方に申し訳なくなってきました…。

 アニメではカットされてしまいましたが、今回軽音楽部がここまで張りきっていたのは、和さんから部員を増やしたり、実績を残さないと部の存続が難しいと言われていたという経緯があったりしました。まあ新しい仲間を増やしたいという気持ちもあったと思いますが。梓が軽音楽部に興味を持った理由もアニメとはちょっと違っていたりするので、この辺は是非原作を~。アニメは原作より興味を持つ理由が分かりやすくなっていた気がします。

 梓の声優さんが事前まで明かされないのは何かあると思っていましたが、やっぱり伏せられていたようで。竹達さんも言いたかったんでしょうね。梓の声も他のメンバー同様新人さんなのに違和感がなくてよかったです~。

 律が輝いていたなと思ったのはまさしくそのシーンでした。ではでは~。
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2009-05-29 01:47:27
>ひらがなでことみさん

ひらがなでことみさんコメントありがとうございます~。
ようやく梓がアニメに出てきましたね!声も違和感がなくてよかったです。
登場が早まっていましたが、原作より流れが自然になっていたのでここも良かったです。
梓が軽音楽部に惹かれた理由も納得です。
本当2巻カラーページがカットされたのは惜しかったですよね…。
澪のナース服、アニメでも見たかったです…。

澪がクラスで一人でいるシーンは本当に寂しいものが…。
渚と重なりますね。でも和さんが同じクラスで救われたような気がします。
本当クラス替えで取り残されると悲しいですよね…。

「わたしの恋はホッチキス」原作を読んだ時、アニメになったらどうなるか一番気になる部分でした。
アニメで流れることになるのか気になっています。どんな歌詞になるのかとても興味があります!
今後に期待をよせたいと思います。

次回は皆の猫耳をつけた姿が見れそうで楽しみです~。皆とても似合いそうです。
ツンデレ+ポニテは最高ですよね!そういって頂けて嬉しかったです~。

今回はハルヒ新作とけいおん!が同じ日に来たのでてんてこ舞いでした。
見るのはいいのですが、感想を書くとなるとパンク状態です。
それもまたお祭のようで楽しくていいんですけど。
私もその日は心がふわふわタイムでした。また3週間後が楽しみですね~。

ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

47 トラックバック

けいおん! 第8話 「新歓!」 (まったりぶろぐ)
新年度、唯の妹・憂が桜が丘女子に入学した。 一方、2年生になった唯たちは、新入生を軽音部に入部させようと着ぐるみ姿で部員募集のビラを配っていた。 しかし、その異様な姿に1年生たちは驚くばかりで近づこうとはしない。 結局、ビラはあまり受け取ってもらえず、律...
けいおん! 第8話「新歓!」 (日記・・・かも)
「入部希望…なんですけど」 憂達が新入生として高校に入学し、唯達が新入部員をゲットするのに励む話。 ついに期待の新キャラ、中野梓が...
けいおん! ♯8 「新歓!」 (つれづれ)
 憂がクラスの子と一緒に軽音部を訪れていたのは、陰ながら勧誘活動を支援していたということなのでしょうか。
けいおん!♯8 (方丈にて徒然なるままに)
クラス替えをしたら、新しいクラスに知っている生徒が居ないって、いったい一学年に何クラスあるマンモス校なんでしょう。 というか、澪の...
けいおん! 第8話「新歓!」 (よう来なさった!)
「お茶とお菓子はおかわり自由! 食っちゃね食っちゃねのけいおん部!」けいおん部の売りについて考えている唯たち。「お茶とお菓子が食べ放題でいいじゃん」なんて思っていたら、リッチャンが思いを代弁してくれましたw リッチャンと意見が合うなんて、何だか微妙に嬉...
けいおん! 第8話「新歓!」感想 (荒川キャッチデイ)
「けいおん!」に南夏奈乱入!
「けいおん!」第8話 (日々“是”精進!)
  第8話「新歓!」新年度、唯の妹・憂が桜が丘女子に入学した。一方、2年生になった唯たちは、新入生を軽音部に入部させようと着ぐるみ姿で部員募集のビラを配っていた。しかし、その異様な姿に1年生たちは驚くばかりで近付こうとしない。結局、ビラはあまり受け取っ...
けいおん!・第8話 (新・たこの感想文)
「新歓!」 唯たちは2年に進級。そして、新入生の入学。新入部員を獲得すべく、唯たちが奮闘する、というお話っと。 うーん…ふと思った...
けいおん! ♯8 『新歓!』(感想) (アニメ-スキ日記)
「祝 憂 桜高合格!」 いい姉妹百合見せてもらいましたw (≧◇≦) 新学期、澪
けいおん! 第8話「新歓!」 (破滅の闇日記)
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る ついに1年経過!唯達は2年に進級し、憂は唯達のいる高校に入学し...
■けいおん!【#8】新歓! (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
けいおん! #08の視聴感想です。 気ぐるみ。 メイド服。 ジャージ。 制服。 ツインボーカルでキミは虜♪ ↑さぁポチッとな
けいおん! 第8話 (更級の絵巻日記)
「新歓!」を見ました。 新入生を歓迎する軽音部のお話です。
けいおん!第八話 (ぶろーくん・こんぱす)
 憂も同じ学校に入学なのか。出番倍増?これで学校でも姉の世話をすることになるわけ
けいおん! #8『新歓!』 (風庫~カゼクラ~)
春だーー!憂ちゃんだーー!! そりゃ~唯が合格できたんだから、憂なら楽勝であろう(ヒドイ) 相変わらずラブラブ姉妹ですな! 一緒になって見に来てるバンドメンバーたちもイイ仲間ですね。 TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 秋山澪(日笠陽子) ...
けいおん! 第8話 「新歓!」 (ムメイサの隠れ家)
今週も序盤から唯と憂の姉妹愛が最高! 妹の合格を泣いて喜んで抱きしめる唯とそれを喜ぶ憂ちゃん。本当に仲良し姉妹ですな^^ しかし憂ち...
けいおん! 第8話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!第8話、「新歓!」。 原作漫画は未読です。
けいおん! 第08話 新歓! (あにめ漬け)
憂ちゃんは入部しないんだw お姉ちゃんと同じ高校に入って、同じ部活に入って てっきり憂ちゃんも何か楽器をやるものだと思ってました。 進級した唯たちですが澪だけ別のクラス。 和がいて本当に良かったですね。 新入生の勧誘をする軽音部。 メイドコスとは...
けいおん #8「新歓」 (生涯現役Gamerを目指す人。)
総評:★★★★☆
けいおん! 第8話の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ けいおん! 第8話『新歓!』の感想書いてみました。 選ばれし勇者。その最後の一人の登場!、なんてね。 それにしても、もう2/3...
(アニメ感想) けいおん! 第8話 「新歓!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 06月号 [雑誌]クチコミを見る ☆<5/22更新>前回、けいおん!(第7話 「クリスマス!」)の感想をポットキャストにて収録! 「唯のTシャツの文字が気になった」、「唯と憂の関係は不健康な依存?」、「さわ子先生がどんど...
けいおん! #8「新歓!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!の第8話を見ました。#8 新歓!唯達が入学してから一年が過ぎて新年度になり、唯の妹・憂が桜が丘女子に入学した。「お前ら、姉と妹交替した方がいいんじゃないか」一方、2年生になった唯達は、新入生を軽音部に入部させようとインパクトをつけるために着ぐる....
けいおん! 第08話 「新歓!」 (紅蓮の煌き)
けいおん!第8話キャプ感想です。 あずにゃんキター
けいおん! 第8話「新歓!」 (SERA@らくblog 3.0)
季節は飛んで四月(笑) 憂も唯の高校に合格です。 姉の方が喜んでるいい姉ぶり(笑) 唯たちも進級でクラス替え。 澪だけ違うクラスでカ...
けいおん! #8 「新歓!」 (ゼロから)
平沢唯の通っている学校に合格した平沢憂。唯が、何故心配する?唯が、合格出来たのに心配する必要は、無くて?
けいおん! 第8話「新歓!」 (White wing)
時が流れて唯達は2年生。 人見知りで恥ずかしがり屋の澪だけが別のクラスになって、新しいクラスに溶け込めそうもない澪だったが、唯の長馴染みの和が同じクラスだと知った途端にうれし涙。メイド服の件といい、やっぱ澪が一番にカワユクて萌えました。
『けいおん!』 第8話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
憂ちゃんが同じ高校に合格できて、みんな無事に進級してやって来たのが新学期。 そしてクラス替え。 唯ちゃん、ムギちゃん、律ちゃんは同じ2組になったけど… 澪ちゃんは… 一人だけ1組に。 なるほど、それで予告編の澪ちゃん絶望シーンがあったわけですね… 恥ずかし...
涼宮ハルヒの憂鬱 8話「笹の葉ラプソディ」 + けいおん!8話「新歓!」。 ((*´0`*)おはよーブログ)
選択時空間内の流体情報凍結が解けとうとう着弾したハルヒ二期ww(*・∀・*)☆,。・:*:♪(電波マテw ってことで、一期+二期の時系列放送...
けいおん!第8話「新歓!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
あずにゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! この時を待ちに待っておりました!そして色々と噂になっていた声優は、Kiss×sisのあこ役もや...
けいおん! 第8話「新歓!」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
憂ちゃん、無事唯と同じ学校に合格!!やったぁ~!!よくやったぁって、自分の事のように喜ぶ唯がめっちゃ可愛いんですけど~(^▽^)いい姉妹だよなぁ♪さて、新しい学年になり2年生になった唯たち。どうやら澪以外は3人みんな同じクラスになれたようで。うむむ。ち...
けいおん! 第08話 「新歓!」 (中濃甘口 Second Dining)
もう、春ですか・・・ 8話目で2年目突入ですか・・・早すぎです!(><) ということで主要メンバーも上級生になったけいおん!第8話感想...
けいおん! 8話 「新歓!」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
週末アニメ感想二本目はけいおんです^^ ハルヒに負けぬよう気合い入れていきます!! あとはじめる前に一つ謝っておきます 今回も さ...
けいおん#8「新歓」 (シバウマランド)
ユウが入学もうそんな時期なんですね;なんか駆け足です;きぐるみだったりメイドだったり何かめちゃくちゃですね;一応軽音部ですよね;;サワコ先生は様子を見に来た新入生に無理やり服を着せたりはさすがにしないみたいです見に来た子はイメージ良くないですね当然とい...
けいおん!第8話「新歓!」 (アニメのストーリーと感想)
 桜満開の桜が丘女子高校では、入学試験の合格発表が行われた。「私平沢憂はお姉ちゃんの高校に合格しました。」掲示板の前で自分の番号を見つけた憂の様子は意外と冷静だった。逆に姉の唯の方が緊張しっ放し。「あったよ合格!」と聞いて本人以上に喜び・抱き付き「よく...
「けいおん!」8話 新歓! (蒼碧白闇)
新入部員あらわる! 黒髪ツインテールの娘が入学試験の結果発表のところでなんだかクローズアップされてるからまさかと思ってら新入部員だっ...
けいおん! 第08話 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!  第08話 『新歓!』  最近録画機能がうまくいかないなあ・・・。    -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪...
けいおん! 第8話「新歓!」 (のらりんクロッキー)
あっちゅー間に新学期~w 憂ちゃん、合格おめでとう!! 妹の合格を心から喜んでいる唯がよかった。 憂ちゃんは口にこそ出さないけど落ちるわけには行かなかったでしょうね(^_^;) あずにゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!! 待ってました~ 本格的な活躍...
けいおん! 第8話 「新歓!」 (リリカルマジカルS)
噂の新入部員、あずにゃん登場! 原作読んでないけど、いろんなところでネタバレされてたのでその存在を知っちゃいましたw 地元の本屋で...
けいおん! ♯8 「新歓!」 (Free Time.)
「袖が・・・・・・あ、大丈夫か」 ナイスボケ! やべーこれはちょっと不意討ちすぎて笑っちゃったぜ。 原作では、まぁ他3人と比...
けいおん!「新歓!」 (烏飛兎走)
「新歓!」1階2年1組。これは寂しい。・゜・(ノ∀`)・゜・。3人が同じクラスになって自分だけが別クラス;;;あげく階まで違うとは。泣くわwww4月になりました。サザエさんじゃないのね~♪寝ぐせってる姉100円拾ってる・・・憂ちゃんもここの学校入ってきた....
けいおん! 8話『新歓!』 (Girlish Flower)
新学期になって唯達は二年生。憂も入学して来ました。学年に よって制服のリボンの色が違うんですね。憂が合格した時に 嬉しさのあまり憂に...
アニメ『けいおん!』第8話にて~♪ (おい、ちょま、まてよ(゜Д゜;)!!)
アニメの感想っぽいモノを書くのは久しぶりです!!さて、アニメ『けいおん!』の感想っぽいモノを書いてみました。しかし、8話からとはホント中途半端・・・・・・しかもアニメ感想を書くのは『CLANNAD』1期以来と、約1年2ヶ月ぶりで、元々大した事を書けない・・・・・....
けいおん! #8「新歓!」 (しるばにあの日誌)
<感想>  平沢姉妹が同じ高校へ入学・・まあ、相変わらずでしたが、澪が別のクラスに・・でも、生徒会長がいてよかったですね。  全員メイド姿・・これって「夏のあらし」よりもシンプルでよろしいです。さわ子先生相当悪乗りです。この借りは「まりあ+ほりっく...
けいおん! 第8話「新歓!」 (空色きゃんでぃ)
今日は新歓ライブ・・・早! 「ぜひ来てくださいにゃ~♪」 その着ぐるみ、すごく逆効果です。 こわいw 憂ちゃんも唯ちゃんの高校に合...
けいおん! 第8話 「新歓!」 感想 (ひえんきゃく)
季節が過ぎ、唯たちは高校2年生に。 だが、クラス替えにより澪一人だけ別なクラスになってしまう。 からかう律と強がる澪。 一方、唯...
けいおん! 第8話「新歓!」 (ぷち丸くんの日常日記)
季節が過ぎ、唯たちは高校2年生になった。 だが、クラス替えにより澪一人だけ別なクラスになってしまう。 からかう律と強がる澪だが、知っている人間が一人もいないと思った澪 は、席に座ってポツネンとしていた。 そこに、唯の幼馴染の和が同じクラスで声をかけて来...
けいおん! 第8話「新歓!」 (電撃JAP)
博士「コンパで一気飲みさせるぞ!」助手「高校生ですがwww」...
◎けいおん!第8話新歓! (ぺろぺろキャンディー)
憂ちゃん、姉の結さんと同じ高校に入ってくる。そして、ユイさんたちは、高校2年生になる。制服のリボンが、2年は青で、1年は赤だ!!エロいー!!いや、よく考えてみたら全然エロくなかった・・・。ミオさんは、眼鏡の和さんと同じクラスに。そして、恒例の新入生部活...