コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HARUコミへ行きました!

2005-03-29 23:12:26 | 近況&お知らせ
 *今回の語りには同人的(女性向け)な要素が含まれています。嫌な予感がした方は今のうちに引き返してくださいませ。同人を知りたくないという方も。お願いします。



 
 行ってきましたよ。あの熱い場所へ。始発で電車に乗り込み私と友人2人でビックサイトへ!
 ビックサイトは11月にデザインフェスタに行った以来なのでそんなにはたってないです。えー学校の校外学習で。(ありえない)バスで友人と、夏だ~!冬だ~!!ゆりかもだ~!!!と変なテンションで、訳の分からない盛り上がりもしました。(この時ゆりかもは略す意味はあるのかとナイスなツッコミをいただきました)このバスの中で、クラスの誰が同人を知っているか明らかになり、良き思い出として残ってます。私のクラスには男女とも何人か同族がいるようです。
 ちなみに普段はデザイン系の学校に通ってます。大した技術はないですが。

 電車で久しぶりに会った友人と会話。マニアックな会話でした。どうやらみんな舞HiMEと巌窟王を知っているらしく、うれしかったです。黒曜の君と晶について語りました。皆最近の舞HiMEは見ていると鬱になると言ってました。萌えアニメとしては確かにどうだろうと最近思います。舞HiME語りも更新したいのですが、今は巌窟王で精一杯です・・・。あと舞HiMEは語るべき言葉がなかなか出てこないです。凄まじすぎて。毎回必ず見てますよー。
 ここでのみんなのぼやきは、「眠い」でした。自分は4:30起きでした。しかも2時間睡眠。

 モノレールでの珍事件。今週のガンダムのハイネの最期について語っていたら、それに気をとられ、乗り過ごしました。急いで降りようとし、失敗した時のあの空気気まずさといったら、もう・・・。ドンマイです。ハイネの最期については、みんなあのカットはない方がよかったんじゃ?と同じことを思っていたらしく、ちょっと安心しました。

 
 ビックサイト到着。パンフを購入し列へ。後悔することがないよう集中し、しっかりサークルチェック。よく帰ってから見ると、「ここ行き忘れた~!!」という悲劇が毎回待っているので。3時間あまり待っているだけなのでパンフはやはりシティなら当日買った方がいいかもなと思いました。ただ夏と冬は事前にチェックしないと無理です。そしてパンフは家に置いていきます。重すぎます!!まるで辞書!夏と冬ほどではないにしろやはり人の山でした。今回は90%強ぐらいが女性だったのでそんなに辛くなかったです!。
 パンフチェックが終わっても時間が有り余っていたので、友人と喋っていました。巌窟のカップリングはフラ×アル(私は主にこっち推奨!)か、アル×フラ、どっちが王道(?)で不毛な争いをしたり、トダカさん最近良くない?といった会話(嬉しかった!)やら、種の女キャラの×××は何色かやら(結構熱かった・・)一般的にさぶいと思われる会話を繰り広げていました・・。語り終えた後「女の子の会話としてどうなの?」と、2人で遠い空を見ました・・・。そして記念撮影もしたり。

 
 そして開場。はやく行かねば!!と気持ちは逸るばかり。急ぎ足になります!!ここで友人とはひとまず解散!!いつもは好きなゲームの大手に直行するのですが、今回はどうしても巌窟を手に入れなければ!と思い、1番目に回ることに。私が最初行った時はまだ人がまばらだったのですが、回り始め5分後ぐらいたつと、そこだけ大変なダンゴ状態に!!・・・正直押し潰されるかとも思いました。スタッフさんも急いで列整理に乗り出すほどでした。と、同時にここにいる人と語ったらすごいテンションになるんだろうなとも思いました。やはり傾向として、フランツは強かったようです。そりゃ、あれを見たら・・。とりあえず自分の傾向と合い、フランツが出てる本は即買いでした。ここまで迷いなく、購入していったのは初めてでした。ここで自分の愛を再確認しました。
 後で中身を見たところ、どれも良かったのですが1冊個人的に大当たり本があり神様有難う!!と強く思いました。
 ちなみに後で再びスペースに行ったところ、大体のサークルの本が売り切れになっていました。恐るべし!!巌窟王!!

次にゲームへ。壁を回ったのですが、今回はどこも新刊を出さないせいか目当てのサークルさんでは並ばずに大体買えました。なんだか拍子抜け。

 次にグッズサークルへ。私は本より便せん等が大好きだったりします。去年回った好きなサークルさんがいて嬉しかったです。去年よりサークルが増えているようで良。ここで大量に便せんをゲット!!どこも作品に気合が入っていました。だけど、便せんって買ってもなかなか減らないんですよね。5枚位でいいと思うんですけどやっぱり採算なんですよね。いい減らしかたなんかないですかね・・・。日々困ってます。

 おお振りスペースへ。さっぱりおお振りはサークルが分からないので大体回ってみました。その上で購入して行きました。阿部本を求めていました。なかなか人もいました。帰った後でスペースチェックをしてみると肝心のところに全然行っていなく愕然・・・。世の中そういうもの★

 
 後は、あるブースで画集(ここで買えるとは!)やトーンを買ったりしました。トーンは使う時が来るか分からない柄も買いました。主に巌窟用。心残りがないように行きたい場所は大体回りました。

 こんな感じで目的を果たし、友人と合流し、会場で本を読みつつ一休みした後食事をし、家路へ。帰りの電車ではみんな歩き疲れと睡眠不足でダウンです。自分もほぼ燃え尽きグテ~としてました。
 家に帰るとちょうど夕飯が始まるところでした。戦いが終わった後の、家族のご飯は最高です。

 
 しかし、まだこの日はまだ終わっていませんでした。戦利品を見ている私に兄は言いました。
「おい、レンタルしに行くぞ。」
 半ばその日死にかけている自分に言われても・・・という感じではありましたが、最近禁3週間レンタルが解けたどうしても聞きたい曲があったので、精魂をかけ車で行きましたよ。(だけど自分乗っているだけ!)そしてGET。このCDがなんだかはいずれ。今書くのにプレッシャーなんで・・・。

その後は戦利品を心おきなく見て、幸せな気分に。その日は早めにぐっすり就寝しました。

 ちなみに後でパンフをチェックしたところ、たまたまめくったページに会場では気付かなかったお目当てサークルを見つけ愕然・・・!これがあるからコミケはやめられないです。次は夏ですかね・・・。GWは多分無理だ・・。今回行って自分の行くジャンルがはっきりしたような気がしました。今までゲームだったんですが、巌窟とおお振りが気になります。今から魔の2日間にチャレンジするか苦悩中・・・。どうすれば~!
コメント   この記事についてブログを書く
« 巌窟王23話 | トップ | ご無沙汰です!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。