コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」感想

2010-12-27 00:32:27 | STAR DRIVER 輝きのタクト(2010秋-11冬)

 今回はベニオとの再戦。前回戦った時は結構あっさりやられた気がするんですが、今回はどうなるんでしょうか。ベニオが剣道強いのに驚いたり。綺羅星十字団もサイバディ復元を成功させたりと、また話も動き出してきました――。


 はじめはみんなで朝ごはんを食べているところから。タクトもスガタの家に結構くるようになったようです。ワコも朝ごはん目当て?にスガタの家に頻繁にくるように。3人ともすっかり仲良しです。
 ここでベニオの話に。ベニオが剣道の大会で個人優勝を果たしたそうです。ベニオ、意外に強かったんですね…。スガタもこのことに感心。スガタとベニオも幼い頃から付き合いがあるようでした。
 と、ここでベニオが木刀持参でスガタの家にやってきます。道場破り!?と驚くタクトが面白かったです。今でも道場破りってあるんでしょうか…?謎です。

 そして道場で落ち着き話を聞くことに。意外にベニオはスガタに対し硬い態度をとります。ベニオも色々な面を持っていますね。
 スガタと戦いたがるベニオ。ですがスガタは自分の変わりにタクトと戦わせようとします。スガタの「行けタクト!」に笑。いつの間にかスガタの弟子になっていたタクトでした。なんか犬みたい…。
 でもベニオは意外に強く、すぐにタクトから1本をとります。早すぎる…。でもそれでもスガタはもう一度戦ったらタクトが勝つとベニオに。スガタが相手をしてくれずすねて出て行ってしまいます。何故スガタはベニオと戦わないんでしょうか…?

 タクトがお風呂に入っているときにまたまたベニオが乱入~。ベニオはスガタが仲よさそうにしているのを見て、タクトに近づくのも悪くないと考えていました。 そして夜部屋に忍び込みキスをしようとしますが、タクトにキスはきかず。第1フェーズの力はもう働かないようです。
 それでもタクトを色仕掛けでおとそうとするベニオですが、タクトはおちません。そんなベニオを見かねてタクトはベニオを諭そうとしますが、ベニオは聞いてくれず…。
 翌日寮生に告白されるベニオ。ですがタクトのことが気になってしまい…。なんだかベニオにもフラグが立ってきたような…。ここで前回後のジョージが出てきて笑。ジョージはあのままやられやくでいてほしいですー。

 綺羅星集会。前回まででおとな銀行の面々は全員負けてしまいましたが、カナコはいつものように参加していました。サイバディに乗れないだけで、負けたからといって地位を失うわけではないんですねー。そしてもうサイバディが復元可能にあるとか…?なんだかまた復活してきそうな予感。ベニオを見ているケイト…一体何を考えているんでしょうか?
 そして集会の後、ベニオに近づくケイト。ケイトの神社の話が意味深です…。これは日死の巫女編後が楽しみです。そしてケイトはベニオに綺羅星を!それでお互いが誰か知ることになります。そしてケイトはこれでいいのかと問い詰めてきて…?この性格のケイトもいいかも。
 ベニオは昔はシルシを受け継ぐものでしたが、ある日突然シルシを失ってしまってしまったようです。自分の一族からもシルシを継ぐ者がいなくなってしまい…。このままでは旅立ちの日にベニオは見送るだけに…。ベニオがまたタクトに挑んできそうです。

 ヘッドとスガタ。ヘッドはまた絵を描く気になってきたとスガタに話し、力を本当に失われてしまったのかとスガタに訊ねてきます…。ザメクはもしかして復元されているんでしょうか…?毎回何か匂わせる2人の会話です…。

 
 後半。ベニオはサイバディの復元実験をうけることに。エンブレムも再発行に。結構簡単にいくもんですね。
 実験開始。痛がるベニオ…。そしてその先でベニオが見たのは幼い頃のスガタとの日々。ベニオはシルシをもつスガタのことが気になっていました…。シルシがないことでスガタに近づくことができなくなってしまったベニオ。だからシルシを失ったことを気にしていたんですね。

「私はまだスタードライバーだ!」

 こうしてサイバディ復元に成功、ベニオ、こうしてまたタクトと戦うことになります――。
 そして準備も整い、戦闘開始。ワコは今日はとうもろこしを持ってゼロ時間に。ここも何気に毎回楽しみですー。ワコがヒロインらしくなるのは2クール後半からなんでしょうね…。
 戦いの中、力を求めた理由を思い出すベニオ。スガタも自分が破壊したサイバディだということ、対戦相手がベニオだと気付きます。
 で、肝心の戦いですが、今回もタクトがあっという間に相手をしとめて終了です…。一体何がどうなっているのやら…。ベニオはやっぱりやられやくでした…。どうやら今回の勝負、最初から勝負は決まっているようでした。
 そしてサイバディが再生できることに気付き、まだ失われていないと気付くスガタ。スガタが動き出すのはいつになるんでしょうか?

 そして戦い後、リアルでベニオとタクトが剣道で勝負することに。ベニオは敗因を確かめようとしていました。ですが今度もタクトに1本とられてしまい…。一度戦ったことで、完全に動きを読まれていたようです。タクトと戦わないままゼロ時間で戦っていればどうなったんでしょう…?
 ベニオもこれで結果に納得、そしてベニオもタクトのことが…?またまたタクトがフラグを立ててしまったところで今回はおしまいです!

 
 次回は「アインゴットの眼」次回の放送は1週休みで来年ですー。演劇部サイドの話に。ワコの妄想~。キスシーンってそっちなんでしょうか。日死の巫女編も終わりが近づいてきました。そういえば今回はミズノの出番なかった…。

 今回も話がテンプレ展開っぽかったものの、いよいよサイバディの復元も実行に移され状況も変化してきそうです。またリベンジしてくるキャラも出てきそうでどうで気になるところ。でもそろそろ話にも大きな動きが欲しいです…。

 ではまた次回に!

 


コメント   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
« とある魔術の禁書目録II 第1... | トップ | よく分かるかもしれないうみ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

37 トラックバック

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 感想 (狼藉者)
「リビドーってどんな力なのかしら?」 「あなたは強そうね」 STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2011/01/26) 宮野真守、早見沙織 他 商品詳細を見る
(ベニオ回)STAR DRIVER 輝きのタクト 13話 「恋する紅い剣」(感想) (失われた何か)
ベニオさん可愛い~!! スガタとの恋に焦がれた彼女の闘いでした! ベニオさんのデレが描かれましたね。 前回今回と合わせて、幹部クラスの戦いが続きました。 1クール折り返しの展開もあり前半のヤマ場だったのと思います。  
STAR DRIVER 輝きのタクト 13話『恋する紅い剣』 (本隆侍照久の館)
シンドウ家の休日の朝食。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」 (Spare Time)
ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。 学園きっての剣の腕前の持ち主であるベニオ。そんな彼女にスガタは自分の代わりとしてタクトを相手に薦めるが、ベニオの不...
STAR DRIVER 輝きのタクト 13話 (アニメ徒然草)
前を見なきゃ、勝てないよ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」13話バンブーブレードの巻。寮長さんがスガタのことを好きなのは純粋な思慕じゃなかったのか。彼の強大な力 ...
STAR DRIVER 第13話「恋する紅い剣」 (White wing)
「聖闘士には一度見た技は通用しない!」でなくて「タクトには一度見た技は通用しない!」だな。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」 (SERA@らくblog)
一族の印を失ったことへの引け目。 それがベニオたちの部隊の結成理由だったようです。 スガタやワコのように、血族の宿命からの解放を望むものもいるのに。 ひとそれぞれですね…。  ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」  地方大会で優勝し...
STAR DRIVER 輝きのタクト 13話 「恋する紅い剣」 感想! (穹翔ける星)
刹那の瞬間~世界は止まり彼女は動き出す~
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 感想 (サラリーマン オタク日記      )
あちゃー、また壊しちゃったよ・・・ 折角直したのに、オカモト先生に怒られちゃうよー。 今回も印のことや 東の鳥居やら色々と考える材料を提供してくれました。 島で朝日が一番に見える場所って 東の方向だよね。 南十字島という名前ですが 何故南十字なのか? 四方...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 (記憶のかけら*Next)
二人とも朝食が目当てだな(笑)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」 (* Happy Music *)
タクトってば、週末はスガタの家に泊まってるらしいけど、無断外泊かよ。 寮長のベニオは剣道部の部長なのだが、剣道大会で優勝したそうで、かなり彼女は強いみたいね。 そんな話をしていると、当のベニオが...
【輝きのタクト】13話 タクトハーレム化進行中、そしてワコはネタ要因 (HISASHI'S ver1.34)
STAR DRIVER 輝きのタクト #13 恋する紅い剣 112 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/26(日) 17:58:39 ID:yn7vKZqe0 これって2クールだよな? 復活とかしてな...
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第13話 感想 (シュミとニチジョウ)
ベニオ回。 キャラクターが生き生きしている作品って、それだけで面白いですよね。 何を以て「生き生きしている」とするかは人によってそれぞれだと思いますが、 私はキャラの内面までしっかりと・ユニ...
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第十三話 恋する紅い剣 (窓から見える水平線)
STAR DRIVER 第13話。 今回は第5隊フィラメントの代表シナダ・ベニオのお話。 以下感想
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 恋する紅い剣 (Ηаpу☆Μаtё)
世界を変える強い男
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」 (妄想詩人の手記)
サイバディが復活できると分かって、ニヤニヤが止まらないスガタが、なんか怖いぞ。
「STARDRIVER輝きのタクト」第13話 (日々“是”精進!)
  第十三話「恋する紅い剣」ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。学園きっての剣の腕前の持ち主であるベニオ。そんな彼女にスガタは...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 感想 (ひえんきゃく)
前回でカナコが、今回でベニオ株が急上昇。 話を追う毎に、綺羅星の連中が人間として成長していっていますね。 ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。 学...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 (つれづれ)
 お似合いじゃないもん。ベニオ回でした。
【武士道シックスティーン?】STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」 (世界日本ハムの哀れblog@The Hoffpauir of Dreams)
 1エピソードを2話完結にしたらどうだったろう?ここ暫くの仮面ライダーみたいに。ボンズだとDTBがそんな形でしたよね、2期は見てないから知らんけど、1期は。あと、妖奇士は変則的で3話完結で、ちょ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「『恋する紅い剣」 (Happy☆Lucky)
 第13話「『恋する紅い剣」
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#13「恋する紅い剣」 (ジャスタウェイの日記☆)
「私はまだ、スタードライバーだ!!」 誇りと恋と… 3人で穏やかな日曜日をスタートさせていたスガタのもとを、ベニオが訪問。 いきなり手合わせを申し出てきた! 「まずは弟子がお相手します。行け、タクト」 だが、スガタはそれをスラリとかわし、タクトをけし...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」 (破滅の闇日記)
Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  ベニオに対してキス魔という印象を抱いていましたが、その本質は強さに憧れる剣道少女のようでした。こちらの面の方が魅力的に感じます。お色気攻め...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」 (隠者のエピタフ)
綺羅星十字団と旅立ちの日。
Star Driver 輝きのタクト TBS(12/26) (ぬる~くまったりと)
第13話  恋する紅い剣  スガタ家での朝食風景。 タクトは毎週末、泊まりに来て
STAR DRIVER 輝きのタクト 13話【レビュー】 (お家っ子!)
STAR DRIVER 輝きのタクト 13話 素晴らしいベニオ回でした。 タクトに敗れたことでサイバディを失っていたベニオことスカーレットキス。 サイバディがないことには戦えない。 だが、ベニオにはこ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 感想 (wendyの旅路)
強さを追い求める者―
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 感想 (あめいろな空模様)
あらすじ ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。 学園きっての剣の腕前の持ち主であるベニオ。 そんな彼女にスガタは自分の代わりとしてタクトを相手に薦めるが、ベニオの不思議な動きの前にタクトは結局試合に負けて...
STAR DRIVER 輝きのタクト  第13話 「恋する紅い剣」 (★montage★)
ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。 学園きっての剣の腕前の持ち主であるベニオ。 そんな彼女にスガタは自分の代わりとしてタクトを相手に薦めるが、ベニオの不思議な動きの前にタクトは結局試合に負けてしまう。 ス...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」 (WONDER TIME (ミラーブログ))
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミ ...
STAR DRIVER 輝きのタクト第13話の感想 (PiichanのBlog)
ベニオが剣道少女だったとは意外でした。外見ではそんな感じがしませんからね。かの女はタクトがスガタのいえにとまりにいっていることをあやしんでいました。 ベニオをはじめ南 ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」 感想 (くまっこの部屋)
かっては印を受け継いでいた血筋に生まれついたシナダ・ベニオ。シンドウ・スガタへの
「STAR DRIVER 輝きのタクト」13話 恋する紅い剣 (蒼碧白闇)
ニチ・ケイト シナダ・ベニオがニチ・ケイトとジョギング時に会ったけどもあの場所って「島で朝日が一番に見える場所」でしかも鳥居があるとなればヒガシの巫女と関係ある場所としか思えない…。そこにニチ・...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」 (たらればブログ)
 タクト先週に続いて唇を奪われてしまいました。 これは災難なのか幸運なのか?(笑)  今回はシナダ・ベニオ@スカーレットキスのお話。  剣道の大会で優勝したシナダ・ベニオはスガタに稽古を付けて欲しいと家に訪ねて来ました。週末はスガタの家に泊まっていたタ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話『恋する紅い剣』 (こいさんの放送中アニメの感想)
普通剣道少女って言うと黒髪ロング、恋愛には厳格な女性を想像しますが、 寮長のシナダ・ベニオが剣道部部長でビックリした。スガタの家にケイコに来たものの、勝手に弟子にされたタクトが相手をする羽目になります。しかし流石というか、あっという間に一本取りました。...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣 」 (バカとヲタクと妄想獣)
2クールのタクトはまだまだ終わりません。 …綺麗に終われるのか不安ではありますが。
STAR DRIVER 輝きのタクト_第13話『恋する紅い剣』感想 / テレビアニメ (サブカルサイクル)
一言結論:成果主義者の敗滅  ネタバレありますので、以下は続きから。