コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」 感想

2011-01-21 23:48:52 | 君に届け1&2期(2009秋冬-2011冬)

 今回から爽子達が2年生に。相変わらずの時間の早さです。風早との関係がギクシャクした状態まま迎えた新学期。一体どういう展開になっていくんでしょうか…。いきなり波乱な2年生編です。


 バレンタインが終わったと思ったら、3月もあっという間にすぎ4月に。春の風景も見事でした。特に桜の描写が美しいです…。爽子達も高校2年生になりました。やっぱり時が過ぎるの早いです…。
 クラス替えもありましたが、ピンのはからいかメインキャラは皆一緒のクラスに。離れ離れにならなくてよかったですー。クラス替えは本当にドキドキですね。でも爽子と風早の関係はぎこちないまま…。二人の関係がまた元に戻るのはいつになるんでしょう…。
 始業式で体育館に向かう前、あやねは爽子が風早にチョコを渡さなかったと聞いた時のことを思い出していました。あやね・千鶴にとってもそれは予想外のことのようでした。なかなか爽子と風早の仲が進展しないことにあやねもどかしさを感じているようでしたが、同時にそれは爽子が風早のことを意識し始めたからだと思っていました…。これが良い方に向かえばいいのですが…。
 爽子自身も風早が誰かと付き合うのかどうか、好きな人がいるのかを気にしていますが、風早の意識が自分に向いているとはまったく思っていないようで…。本当にもどかしいです。

 クラスでは爽子の隣の席に健人が…。健人同じクラスになったんですね。これはまた更に波乱が起きそうな予感が…。しかも健人は爽子を怖がらず、軽く接してきて…。今までのキャラとは健人やっぱり違います。でも爽子と親しくしているのを見て、風早はジェラシーを感じているようで…。風早も常に爽やかとはいかないようです…。

 クラス委員を決める時。また爽子が皆のために立候補しようとしますが、何故か健人が立候補します。目立ちたかったからというだけで立候補…健人やっぱり変わっていますね…。
 また爽子は生活委員に推薦されます。爽子の頑張りがまた誰かに認められた瞬間でした。これには爽子大喜び!でも風早はどこか複雑なようで…。健人も爽子のことが何気に気になるようです。健人の存在が二人にどんな変化をもたらすのでしょうか…?

 爽子に話しかける風早。爽子すっかり風早を意識しています…。傍からみれば一目瞭然なのに…。それであいさつをした後、風早はそのまま帰ろうとしますが、爽子のことが気になり残ることに――。風早もこのままではいられないみたいです。


 後半。千鶴と真田は真田の兄・徹の結婚式のことについて話していました。この二人もこの二人で色々あるみたいです。こういう関係やっぱりいいですねー。
 あやねはクラス替えに関してピンにお礼を。前回爽子のチョコの隣にあったあのチョコはあやねからだったんですねー。人情味のあるピンでした。それでカッコつけるピンですが、色々台無し…。ピンはなかなか長所が目立たずなんだか色々残念ですね…。

 放課後残り花壇の手入れをしている爽子を見つめる風早。本当じれったいです…。
 そこにあやねが戻ってきて、風早に爽子のことについて鎌をかけようとします――。ですが風早はあやねの協力をすぐに拒みます。風早はとにかく真面目でした…。ここが風早の良いところでもありますが、時にあれですね…。これにはあやねも何もできず、2人を見守ることにします。
 その時、爽子は薬草を花壇に~。これは魔女といわれても仕方ないのかも…。ちなみにこれも後々の展開で面白いことに…。

 教室に戻った爽子。そこで風早と出くわします――。爽子いきなりでドキドキ。今回はこのシーンがとても印象に残りました。
 そうして風早はいつも通りの爽やかな笑顔を浮かべ、爽子クラスが一緒でよかったと話しかけてきます…。爽子も風早と同じクラスになれて嬉しいようです。ここは久々にニヤニヤしてしまいましたー。

 そして風早は爽子を待っていたと、爽子が自分のことをどう思っているのかと訊ねてきます――。他の男子と同じなのか、それとも……。

 その返答に迷う爽子…。この間にはこっちもドキドキでした。爽子がどう答えるかというのも気になりましたが、それ以上に間が長くて心臓がバクバク状態でした…。今期展開が駆け足気味な作品が多いからそう思うのかもしれませんが、やっぱり君届は間の取り方がやっぱり上手いなと思いました。
 ですが困る爽子を見て、風早は謝って去っていきます…。去っていく風早がなんだか寂しげな感じが…。爽子は風早に何もいうことができず落ち込んでしまいます…。

『違う…そうじゃないんだよ
 どう答えても、私が言うと、
 特別な意味になっちゃうんだよ』

 風早もいつになく落ち込んでいるようにみえます…。やっぱり近そうで遠い関係な爽子と風早でした…。で、戸惑う爽子を健人がみていて…。一体どうなってしまうのでしょうか。なんだかシリアス展開になってきたような…。
 今回はそんな微妙な空気の中、終わりに。最後の桜の花びらがひとひら落ちる演出にやられました~。今期も演出が素晴らしく何度見返しても飽きません。


 次回は「忘れて」お互いを思うあまりにギクシャクしてしまう爽子・風早…。この状態がずっと続いてしまうんでしょうか。なんか1期でニヤニヤタイムとか言っていたのが懐かしいです…。爽子が自分の気持ちを自覚してくれればいいのですが…。次回もハラハラ展開になってきそうです。原作以上に見ているとなんだかもどかしいです…。

 ではまた次回に!

 


コメント   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
« STAR DRIVER 輝きのタクト 第... | トップ | 魔法少女まどか★マギカ 第3... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

29 トラックバック

『君に届け 2ND SEASON』第2話感想 (シュミとニチジョウ)
うわぁぁ、これはじれったい。 もう告白したも同然なのに、返事が返せない。 もどかしくて、じれったい。 でも、この作品はこのじれったさを楽しむ作品なのでしょうね。 何故なら、こんなにじれったい...
■君に届け 2ND SEASON【episode.2】2年生 (此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-)
君に届け 2ND SEASON#02の視聴感想です。 クラス替え。 心配性。 タイミング。 問い掛け。 呪縛。 本人にイチバン最初に言いたいから。 ↑さぁポチッとな
君に届け 2ND SEASON episode.2 「2年生」 レビュー キャプ  (ゴマーズ GOMARZ)
4月になり、2年生になった爽子達。 ピンの計らいで、またみんな同じクラスになり、教室に風早の 姿を見つけ「夢みたい」と思う爽子。風早が爽子に「おはよう」と さっそく挨拶してくると、目をそらしながら「おはよう」と言う 爽子…なんで目をそらすんだよ~~?とい...
君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」  (のらりんすけっち)
2年生になりました。 新学期ですね! クラス替えしたのに顔ぶれがほとんど変わってねー (^_^;) 矢野ちん・ピン会談が催されたようですw 矢野ちんは1期以上に参謀って感じですね。 爽子と風早にや...
「君に届け2NDSEASON」第2話 (日々“是”精進!)
  episode.2「2年生」2年生に進級した爽子は、あやねや千鶴、風早や龍たちと同じクラスになり大喜び。一方、風早は、爽子の横の席になった男子生徒・三浦健人が、彼女に親しげに接...
君に届け 2NDSEASON episode.2「2年生」 (MAGI☆の日記)
君に届け 2NDSEASONの第3話を見ました。episode.2 2年生2年生に進級した爽子はあやねや千鶴、風早や龍達と同じクラスになり大喜びしていた。――あの日からいつもいつも気になってる。風...
君に届け 2ND SEASON episode.2 「2年生」 (つれづれ)
 自慢さえしなければピンもそこそこ格好いいのに……
君に届け2NDSEASON 第2話「2年生」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
今日から2年生------------!!風早との出会いから、ちょうど1年。新しいクラスは・・・どうやら千鶴やあやね、龍、そして、風早+αも一緒のよう。しかも担任までピンとくりゃ、1年...
君に届け 2ND SEASON #2「2年生」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
健人: ('-^*)σσσ ツンツン 爽子: (;;゜Д゜;;) 固固固 風早: (((((( -`ω´-))))) ワナワナ トライアングルむふふふふ♪  ↓  ↓
君に届け 2ND SEASON 2話 (アニメ徒然草)
よっ、大統領!というわけで、「君に届け 2ND SEASON」2話賄賂に応じぬ男前の巻。新学期、進級、クラス替え。時間の経過を象徴する行事。人間関係もそれにつられて変化の兆しを見せ ...
君に届け 2ND SEASON #2 (桜詩~SAKURAUTA~)
【2年生】 君に届け 2 (マーガレットコミックス (4094))著者:椎名 軽穂集英社(2006-09-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 恋愛はタイミングだからね! 
君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」 (隠者のエピタフ)
新しい出会いは二人に何をもたらすのか。
君に届け 2ND SEASON episode.2「2年生」 (破滅の闇日記)
君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))(2006/05/25)椎名 軽穂商品詳細を見る  バレインタインでチョコを渡せなかった事が後々にも響いてきました。爽子と風早の関係はギクシャクとしております。風早...
【君に届け 2nd】2話 違う違う、そうじゃ、そうじゃない (HISASHI'S ver1.34)
君に届け 2ND SEASON #02 2年生 314 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/01/19(水) 01:25:42 ID:3qY3YxguO うわああああ~もどかしい~ 確かに第三者が介入したら駄...
『君に届け 2ND SEASON』#2「2年生」 (ジャスタウェイの日記☆)
「爽子、恋愛はタイミングなんだからね」 本当、タイミングって大切なんだなぁ~と思わせた回; いつの間にか、爽子たちは2年生となりクラス替えが行われた。 その間、爽子と風早に進展はなかったらしく、やきもきするやのちん。 「あぁん、何やってんのよあの二人...
君に届け2NDSEASON:2話感想 (しろくろの日常)
君に届け2NDSEASONの感想です。 押したいところで押し切れない2人。
君に届け 2ND SEASON 第2話 「episode.2 2年生」 (ささやんにっき)
こっちまで恥ずかしくなる  主力もサブキャラも無事進級。ほぼ全員同じ「2-D」のクラスに収まり、担任も引き続き「ピン」が担当。中の人も要らぬ苦労をせずに済んだ「 ...
「君に届け 2ND SEASON」2話 2年生 (蒼碧白闇)
2年生になってクラス分けがどうなるかと思ったらみんな揃うのか。しかもきちんと理由付けもあるのね。こういうクラス分けに理由付けなんてなくてもいいような気もするけどないと不自然とか難癖つけられるのか...
君に届け 2ND SEASON episode.02『2年生』 感想 (てるてる天使)
新キャラよりも風早(*´Д`)
君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」 (ミナモノカガミ)
ぎこちない二人。
君に届け 2ND SEASON episode.2「2年生」 (Spare Time)
『爽子たちは2年生に進級した。あやねやちづ、そして風早や龍たちとまた同じクラスになり喜ぶ爽子。しかし爽子の横の席についた三浦健人の振る舞いに、風早はやきもきしてしまう。その日の放課後、花壇の世話...
君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」 (White wing)
2年生になっても爽子は仲の良かった連中と同じクラスだけど相変わらず硬いねえ。
君に届け 2ND SEASON 第2話 感想「2年生」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
君に届け 2ND SEASONですが、春になり黒沼爽子も2年生になります。クラス替え発表はドキドキものですが、吉田千鶴、矢野あやねなど友達は同じクラスです。風早翔太も一緒ですが、真田龍やジョーなどもほとんど同じです。 このクラス替えには矢野の荒井ピンへの付け届けの...
君に届け 2ND SEASON episode.2 2年生 (Ηаpу☆Μаtё)
恋はタイミング
君に届け 2ND ♯3 (烏飛兎走)
  episode.2  「2年生 」
君に届け 2ND SEASON 第02話 「2年生」 (ゆる本 blog)
バレンタインは(軽い気持ちで牽制した)くるみの口車にまんまと填ってしまってしまい、 翔太へ手渡しする事が出来なかった「君に届け 2ND SEASON」の第2話。 本文はあと。 春となり二年生に進級した...
君に届け 2ND SEASON episode.2 (ブログリブログ)
 爽子ぉぉぉ。ていうか、風早になりたいよぉ。(なれるわけないけど。)こんな甘酸っぱい高校生活、、もう風早君は、生殺し状態で、毎夜毎夜、爽子の名前を思いながら、何をしてるか考えると胸が熱くなってきます。
君に届け2NDSEASON episode.2「2年生」 (SOLILOQUY)
君に届け2NDSEASON episode.2「2年生」4月ーーー2年生になりました新しいクラスでの新生活は?公式HPより爽子たちは2年生に進級した。あやねやちづ、そして風早や龍たちとまた同じク...
君に届け 2ND SEASON 第2話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
君に届け 2ND SEASON 第2話、「2年生」。 アニメ1期は視聴済、原作コミックは未読です。