コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中二病でも恋がしたい!戀 第6話 「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」あらすじ感想

2014-02-13 01:49:31 | 中二病でも恋がしたい!1&2期(2012-14)
VOICE 【通常盤】
 

 今回は修学旅行回。勇太と六花の関係はこの修学旅行中に進展するのでしょうか…。今回はずっと勇太と六花がラブラブしていて、まさしく「リア充爆発しろ!」な1話でした。あと丹生谷、ナイスフォロー!


 勇太達が2年生になってから2ヶ月過ぎた頃。勇太達は修学旅行に行くことになります。
 修学旅行に行くのは2年生だけなので、凸守・くみん先輩はお留守番。しっかり六花達を見送りますー。この二人だけの部活動もちょっと観てみたいかも、と思っていたら、その様子もチラリ。くみん先輩が昼寝モード全開で、最初は凸守かなり暇そうでしたが、なんだかんだで楽しそう。この部室の時間の流れ、凄まじいスローっぷり。
 しかも凸守とくみん先輩は勇太の家まで押しかけ…!出番がなさそうで、結構出番があった二人でしたー。
 



 修学旅行先は京都…ではなく、鹿児島県!!


 あまり鹿児島県にいくパターンは見ないので、なんだか新鮮でした。修学旅行中の背景や道のりも京アニらしくしっかり描かれていてニヤリ。勇太と六花はクラスメイトにからかわれたりとリア充爆発しろ状態。
 勇太と六花は一緒に色々なところを巡ることに。屋敷を前に興奮する六花、ブレません。六花の中二病はクラスメイトの女子にもすっかり受け入れているようで笑。丹生谷も邪馬台国に思いを馳せる→賢者モードで、中二病が抜けきらず。


 すっかりリア充爆発しろ状態の勇太と六花でしたが、
 六花はまだラブラブすることに
 恥ずかしさを感じているようで…。


 六花は中二病と恋愛感情に折り合いがつかないと、まだ何か踏ん切りが付かないようでした。
 そんな二人を見守る丹生谷。勇太は丹生谷に六花のフォローをお願いすることに。丹生谷の姉御っぷりが良い感じ。そんな中での勇太へのこの一言にはドキリとしました。


「案外、優しいところあるのね」


 一瞬、フラグがたったと思ったり。普通の恋愛作品だったら、絶対にそういう流れになったはず。

 


 

 1日目の観光地巡り終了。ホテルへ。男子部屋では女子風呂のぞきを計画するなど盛り上がっていましたが、早くも一色が拘束されてしまい、計画失敗!
 女子はのんびりお風呂。入浴シーンの少なさが泣けます…。女子トークは丹生谷の鋭いところにグサリ。男子と付き合ったことがないって…。恋のバトルに参戦しそうで参戦しない丹生谷。参戦すれば盛り上がりそうなだけに、なんだか勿体無いです…。

 男子は就寝後も恋バナをして盛り上がっていました。告白シーンの再現、死ねる…。リア充同意。六花と何も進展しないことに男子達も驚き。


 ですがそんな中、
 六花が部屋に降りてきて大変なことに…。


 勇太が気づいて部屋の男子達から隠しますが、地味にピンチ。


 そして先生の見回り
 勇太の布団の中に六花が…!!
 思わぬ恋イベント。


 見つめ合ってドキドキする勇太と六花。ここまでじらし展開続きだったので、ようやく…という感じが。でも修学旅行でこのイベントって、一緒に暮らしている意味ってあまりないんじゃあ…。同居設定はやっぱり微妙だった気がします。あと勇太達と同学年なのに修学旅行に参加できない、智音の存在意義って…。

 キスまで行くかと思いきゃ、丹生谷が六花を呼びにきておしまい。


 部屋に戻る前、六花は勇太に
「逃げているわけではなく、照れくさい」と
 今の気持ちを正直に話します。


 その六花の言葉に勇太も頷き、悩み解消。ごまかして終わりではなく、ちゃんと伝えるというのが好ポイントでした。あとどうでもいいですが個人的にホテルの廊下での会話してるシーン、どの作品でも結構好きです。学校では出ない雰囲気があってグッときたり。


 そして六花は去り際に、勇太の頬にキスを!


 修学旅行で二人はようやく頬とはいえ、キスをします…!進展あってよかった~。この調子だと最終回は本当のキスありそうな気が。なんだかんだでラブラブな二人…。本当リア充爆発しろ!な1話でした。こんなスクールライフ、本当に送りたかった…。
 二人を見守りつつ、ニヤニヤする丹生谷も可愛かったです…。丹生谷にも誰か相手を~。

 翌日、勇太と六花は二人で自由行動することに。桜島に対して、中二病な儀式も済ませ、行動開始!二人だけの1日がはじまるということは、次回も修学旅行話でしょうか。勇太と六花がどんな場所に行くのか楽しみです~。

 ではまた次回に!
 

 ・TB先
 にほんブログ村(中二病でも恋がしたい!・トラコミュ)

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
« GIANT KILLING(ジャイアント... | トップ | ハッピーバレンタイン!2014 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

24 トラックバック

アニメ感想 14/02/12(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #6 (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい!戀 第6話『躊躇(ためら)いの…筑紫島周遊(シクシノシマ・トラベリング)』今回は・・・修学旅行です。なんていうか、もう六花が可愛すぎる。ほっぺたへ ...
中二病でも恋がしたい!戀 #06 (ぐ~たらにっき)
『躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)』
中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 (空 と 夏 の 間 ...)
六花と勇太はクラスでも公認カップル(笑) 修学旅行でもラブラブ出来そうなんですが、それが出来ない二人がもどかしいw 修学旅行に出発した六花と勇太。 しかし二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、六花はついつい逃げ出してしまう。 夜、六花は勇太に...
中二病でも恋がしたい!戀 6話「躊躇(ためら)いの…筑紫島周遊(シクシノシマ・トラベリング)」感想 (気の向くままに)
中二病でも恋がしたい!戀 6話「躊躇(ためら)いの…筑紫島周遊(シクシノシマ・トラベリング)」
中二病でも恋がしたい!戀 第06話 感想 (荒野の出来事)
 中二病でも恋がしたい!戀  第06話 『躊躇いの…筑紫島周遊』 感想  次のページへ
中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeVI「躊躇ためらいの…筑紫島周遊」 (MAGI☆の日記)
中二病でも恋がしたい!戀の第6話を見ました。 EpisodeVI 躊躇ためらいの…筑紫島周遊 修学旅行に出発した六花と勇太だったが、クラスメイトが付き合ってるんだったらと写真を撮ってくれるのだが、恋愛を意識すると二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、...
「中二病でも恋がしたい!戀」第6話 (日々“是”精進! ver.F)
修学旅行へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201402130001/ [Blu-ray](初回仕様) 中二病でも恋がしたい!戀 1 【Blu-ray】価格:5,248円(税込、送料別)
中二病でも恋がしたい!戀第6話「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」レビュー・感想 (ヲタブロ)
・・・眠れない・・・♪高校二年生になってはじめての外泊♪九州へ修学旅行へ出かけた六花ちゃんと勇太。しかし周りを気にして二人の間はギクシャクしっぱなし。そんな昼間の出来 ...
中二病でも恋がしたい!戀 第6話 「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 (ムメイサの隠れ家)
「聞こえる…光の者の囁きが。あなたの名は……えっ?……ヒ・ミ・コ…?」 パワースポットでモリサマー化する森夏w だんだん再発が酷くなってきたようなw ただでさえ全校生徒の前であんなことになったのにこの様子を見られていればあのホームページのことを疑われ...
中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇ためらいの・・・ 筑紫島周遊」 (破滅の闇日記)
ラジオCD「中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~」 Vol.4 (CD+CDROM)(2013/12/18)内田真礼(小鳥遊六花役)、赤?千夏(丹生谷森夏役) 他商品詳細を見る  主要キャラでないクラスメイトも、より丁寧に描かれているかな。「けいおん」もそうですけど、そんな傾向が2...
中二病でも恋がしたい 戀 TokyoMX(2/12)#06 (ぬる~くまったりと)
EPISODE VI 躊躇いの・・・筑紫島周遊 公式サイトから修学旅行に出発した六花と勇太。 しかし二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、六花はついつい逃げ出してしまう。 夜、六花は勇太に謝るために部屋を抜け出しこっそり勇太の部屋へ忍び込む!!? 高校2年生の最...
中二病でも恋がしたい!戀 第6話 「躊躇いの…筑紫島周遊-ツクシノシマ・トラベリング-」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
修学旅行です( ゜∀゜)o彡゜ 六花は何処に行く気なんだw? 公式サイト http://www.anime-chu-2.com/
中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 (のらりんすけっち)
修学旅行回きたー! 六花ちゃん荷物多すぎ^^; 勇太は恋人というより保護者^^;^^; でも期するものがあるようで。 旅行中、六花ちゃんのお誕生日がやってきます。 暇持て余し凸ちゃんが可愛かった♪ くみん先輩は相変わらず^^; ヒマなので富樫家に来ましたw 凸ち...
アニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇(ためら)いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 (くまっこの部屋)
「それが恋なのか、それ以前のものなのか、なにかはわからないけど。少しづつ、少しづつ、何かが動いていく、そんな感じがして・・・」そう、この二人は少しづつ進めば良いんですよね。六花ちゃんのドキドキがこっちまで伝わってくる回でした!
中二病でも恋がしたい!戀 Episode VI「躊躇いの・・・筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 感想! (もす!)
今回は心臓のあちこちがヤバい……!
中二病でも恋がしたい! 戀 第6話 「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 感想 (wendyの旅路)
恋は焦らず、弛まず、怠らず―
中二病でも恋がしたい!戀 Episode ?「躊躇(ためら)いの・・・ 筑紫島周遊 ( ツクシノシマ・トラベリング ) 」 感想 (趣味人の宿部屋)
高校生にとっての一大イベント、修学旅行スタート。 誰かありったけの壁を持ってこい! あらすじ 修学旅行に出発した六花と勇太。 しかし二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、六花はついつい逃げ出してしまう。 夜、六花は勇太に謝るために部屋を抜け出し...
(*´з`*)中二病でもチューしたい! ~中二病でも恋がしたい!戀 Episode ?「躊躇(ためら)いの・・・ 筑紫島周遊 ( ツクシノシマ・ト... (悠遊自適)
あらすじ(公式HPから抜粋) 修学旅行に出発した六花と勇太。 しかし二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、六花はついつい逃げ出してしまう。 夜、六花は勇太に謝るために部屋を抜け出しこっそり勇太の部屋へ忍び込む!!? 勇太達の修学旅行回。修学旅行...
中二病でも恋がしたい!戀 第6話『修学旅行で小鳥遊 六花の夜這い!』感想 (あきひろのアニメニュース)
「躊躇いの・・・筑紫島周遊」修学旅行でお風呂といえば覗き。アニメでお約束でありソレがなければ逆に女子に失礼である。しかし覗きで捕縛された一色 誠に「無茶しやがって」と敬礼する視聴者であった。
中二病でも恋がしたい! 戀  #06 「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 (戯れ言ちゃんねる)
恋の芽生え、気づいた瞬間  どうも、管理人です。本格的に冷えてるせいか、長時間自転車こいでると体力がごっそり持ってかれますな。冗談抜きで、現在お疲れモードDEATH。 丹生谷:「聞こえる・・・光のものの囁きが・・・あなたの名は?・・・ひ、み、こ?」 ...
眠れない/中二病でも恋がしたい!戀6話他2014/2/13感想 (Wisp-Blog)
<記事内アンカー> 中二病でも恋がしたい!戀 Episode ?「躊躇いの…筑紫島周遊」 中二病でも恋がしたい!戀 Lite 第4話「凸守 VS 丹生谷 2」 お姉ちゃんが来た 第6話「イケメン、キター!」 いなり、こんこん、恋いろは。 第5話 「海月、友達、夏あらし。」  ...
(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい!戀 第6話 「躊躇(ためら)いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」  (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・フォルテ 中二病でも恋がしたい iPhone5 用 ケース 闇焔()Devil Mountain商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合...
中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」感想 (アニメ色の株主優待)
6月にり、勇太達の学年は修学旅行で九州を訪れる。 旅先の観光名所で六花と一緒に過ごす勇太。 だが、勇太と六花を親密な恋人関係だと勘違いする周囲のクラスメート達の好機の視線から、二人は自分たちが恋人関係である事を改めて意識してしまう。 その後、六...
『中二病でも恋がしたい!戀』 Episode 6 躊躇いの…筑紫島周遊 (アニメ感想ブログ ほろあに)
今週はバレタインデー。勇太と六花もいちゃいちゃ…。もはやぼっちに居場所なんて許されないんや…。