コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」あらすじ感想

2013-03-21 01:51:23 | たまこまーけっと(2013冬)

 今回は最終回前半のような回。前回遂にたまこが王子のお妃候補だと明らかに。たまこはこの流れで王子に嫁いでしまうのでしょうか…?


 前回自分がデラ・チョイの国の王子のお妃候補だと知らされたたまこ。王子とも映像で対面します。ですがたまこはいきなりということもあり、お妃になる気はないらしく、いつも通りに振舞おうとします。ただ意識はしているようでした。



 いつも通りに振舞おうとするたまこ
 ですがたまこ以外の面々はそうではなく…



 たまこと反対に、お妃候補だということを気にしているのが、たまこの家族、商店街の面々、みどり達、もち蔵など、たまこ以外の全員!何故かたまこ以外の面々は、たまこがお嫁にいっちゃうのではないかと心配しまくっていました。



 たまこが好きなみどりともち蔵も
 たまこが行ってしまうのではないかと
 ショックを受けているようで…



 ただそれでもこのタイミングで告白しない…というかしようともしない辺り、この二人らしいなと思ったり。特にもち蔵、糸電話の時に何故告白しなかったのか…。

 一体なんでここまで信じきってしまうんだろう…という疑問が浮かびましたが、商店街の面々は「たまこをずっと商店街に縛りつけておくのはいけない」と、たまこに気を使っている部分もあるようです。そこにはたまこの母親のことも関係しているようで…。次回話がここに繋がる時を楽しみにしています!
 



 今回はじめにはデラが旅立った時の様子が。痩せているデラ、違和感が~。
 デラはたまこがお妃候補と知り驚きつつも、たまこに対する態度を変える気はなく。ただチョイに注意されて時々それっぽい態度をとるように。今回のデラはたまこ父の気を使ったりと、良いキャラしていましたー。
 チョイはたまこがお妃候補だと確信した後は、召使いっぽく振舞います。今までの口調が良い感じだっただけにちょっと寂しいものが…。ただチョイもチョイで、何か気にかけている素振りを見せます。それはたまこに対してなのか、王子に対してなのか、謎すぎます…。
 



 また今回たまこは、商店街のポイントカードを100冊集めてメダルをゲットします…!急な伏線で一体どう繋がるかと思っていましたが、それは最後にちゃんと繋がっていました。
 メダルをゲットし、その嬉しさで皆に見せびらかすたまこ。ですがメダルをどこかに落としてしまい、途方に暮れてしまいます…。ここの眼鏡+ロングヘアーなたまこ、もはや別キャラです。目もですが、髪もキャラの命ですね…。

 メダルをなくして悲しむたまこ。
 
 

 そんなたまこにメダルを手渡したのは
 なんと王子でした…!



 メダルの伏線はここに繋がっていたのか!!と最初観た時はびっくりしました。やっぱり王子はなんか他のキャラより格が違う気が…。これはみどり、もち蔵危うし。
 最終回前に遂に王子も商店街に…!一体何が起こるのでしょうか。
 



 次回は「今年もまた暮れてった」たまこまーけっと最終回です。なんだかとても寂しいです…。商店街にやってきた王子。たまこと商店街をみて、何を感じるのでしょうか…?あとたまこのお母さんと商店街との繋がりに関する伏線がまだ回収されていないので、どういうふうに回収されるのか気になります。今回もそんな話がちょっと出てきましたが…?

 今の時点ではたまこは王子のお妃にはならず、商店街に残る気がするのですが、デラとチョイがどうなるのかはまったく予想できません…!たまこまーけっとらしい最終回に期待したいと思います!

 ではまた次回に!

 

・TB先
 にほんブログ村(たまこまーけっとトラコミュ)


コメント   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
« リトルバスターズ! 第23話... | トップ | リトルバスターズ! 第24話... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

35 トラックバック

アニメ感想 13/03/20(水) たまこまーけっと #11 (ニコパクブログ7号館)
たまこまーけっと 第11話『まさかあの娘がプリンセス』今回は・・・ポイントカードが貯まりました!!あのポイントカードって、全部集めたら割引とかじゃないの?スタンプの貯ま ...
たまこまーけっと #11「まさかあの娘がプリンセス」感想 (サブカルなんて言わせない!)
鳥がお妃探しに奔走する前の回想人によって態度を変えるクズっぷりは健在サボりぐせもこの頃からかたまこがお妃候補という噂は小さい商店街にはあっという間に広まる立場は変わりそうなものでも本人の核となる部分は何ら変わらない周りは否が応にも盛り上がるが当の本人は...
たまこまーけっと #11 (ぐ~たらにっき)
『まさかあの娘がプリンセス』
たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」 (ムメイサの隠れ家)
「もーーー!」 もーと膨れるたまこが可愛い!今回は珍しくご機嫌斜めな様子も見られたたまこだけど怒っても全然怖くなく温和さがにじみ出ているところが良かったw
たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」 (空 と 夏 の 間 ...)
たまこが、デラの探していた妃!?  すぐに噂は広まって、商店街はお祝いムード。 まるで追われるような雰囲気に、たまこは内心では困惑。 せっかくポイントを集めてもらった商店街のメダルも無くしてしまう。 やっと王子も登場です。 その名前がやっぱり…(...
たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」 (MAGI☆の日記)
たまこまーけっとの第11話を見ました。 第11話 まさかあの娘がプリンセス たまこgaチョイに探していた王子のお妃だと商店街に噂はすぐに広まっていた。 「たまこ様がお妃になられたら王家の名を与...
たまこまーけっと 第11話 (まぐ風呂)
関連リンク公式HPWikiPage第11話 まさかあの娘がプリンセスたまこがお妃候補!周りが混乱している感じですが…たまこがお妃候補という噂は狭い商店街だけに広がるのは早かったたまこの気持ちとは裏腹に周りはもうお妃になったような雰囲気ですねまぁたまこからしたら突.....
たまこまーけっと 第11話 あらすじ感想「まさかあの娘がプリンセス」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
たまこがお后候補----------!? って、やっぱりそういう方向になってきましたか(^^;) で、ついに王子登場~~~♪ デラはチョイの命じるまま、お后探しに出たよう。 でも、チョイ的には、デラがいくら王子の幼馴染(?)と言っても、横柄な上からの物言...
たまこまーけっと TokyoMX(3/20)#11 (ぬる~くまったりと)
第11話 まさかあの娘がプリンセス 公式サイトからチョイから「あなたが王子のお妃様です」と告げられたたまこ。突然のことに驚く商店街の人達。だがたまこ本人は、集めていたポイントカードが目標枚数に到達する事の方が気になっていた。変わりたくない変わりたい。人の...
『たまこまーけっと』#11「まさかあの娘がプリンセス」 (ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ)
「きっとたまこが一番怖いね」 たまこが王子のお妃さま!? その噂は瞬く間に商店街に広まったが、今のところ父は怒り出す様子はない。 たださすがにたまこ・モチマッヅィになるこ ...
たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」感想 (空色きゃんでぃ)
たまこお妃さまになる!?Σ(´・ω・`) その名も、たまこ・モチマッヅィ! それはだめだww もちもちぃ~((*´゜艸゜`*))デラちゃん食べられる~♪かわいい♪ 王子と同じお花のにおいってお餅のにおい?? ショックのあまり、もち蔵がナニカになってるw お...
たまこまーけっと 第11話 (日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w))
「まさかあの娘がプリンセス」 たまこ・モチマッヅィ
たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」 (のらりんすけっち)
デラってふつーに飛んでたんだ^^; ついに王子が本格登場、全く悪気はないとはいえ餅屋には堪える名前だww 向こうの言葉ではどういう意味になるんでしょうね。 けっこう崇高なイメージがあるんだろうな。 ...
たまこまーけっと 第11話 感想 (荒野の出来事)
 たまこまーけっと  第11話 『まさかあの娘がプリンセス』 感想  次のページへ
たまこまーけっと 第11話 (ぷち丸くんの日常日記)
鳥(CV:山崎たくみ)は、南の国に居た頃は、すごくスマートだったのですね。 王子(CV:下野紘)のお妃を捜すために一人旅立ちます。 そして今、チョイ(CV:山岡ゆり)にたまこ(CV:洲崎綾)はお妃候補...
たまこまーけっと~第11話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
「まさかあの娘がプリンセス」 お妃候補探しへと旅立つデラ。っていうか細い! いきなりお妃候補と言われ、驚くもいつもどおりに振舞おうとするたまこ。 たまこの家族、やもち蔵、商店街の人々もお妃候補だということを気にしているようだ。 ...
たまこまーけっと:11話感想 (しろくろの日常)
たまこまーけっとの感想です。 妃になると盛り上がり…。
たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」 (無限回廊幻想記譚)
脚本:吉田玲子 / 絵コンテ:山田尚子/ 演出:北之原孝將 / 作画監督:池田晶
たまこまーけっと第11話「まさかあの娘がプリンセス」レビュー・感想 (ヲタブロ)
たまこ、幸せになれよ・・・占いで南の国の王子のお妃候補となっちゃったたまちゃんにうさぎ山商店街は大騒ぎ!しかし、それぞれの想いは・・・王子直々の登場でいよいよ大詰めと ...
たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」 感想 (萌えよ日本人!)
たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」 感想 今回、たまこが妃候補に選ばれ、うさぎ山商店街の皆さんは大騒ぎです。 デラは妃探しの旅立ち前に王子やチョイと会話。 デラと王子は子供の頃から一緒に育ったので 友達のような関係ですね。 あの上から...
たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」 (あれは・・・いいものだ・・・)
たまこもイライラする事あるんだねw ボーっとしてて 怒ることなんかないと思っていたけど さすがにアレはイライラしたっぽいな… たまこまーけっと (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-03-20売り上げランキング : 109Amazonで詳しく見るby G-Tools
たまこまーけっと 11話 たまことメダル (うっかりトーちゃんのま~ったり日記)
たまこまーけっと11話の感想でっす! いやー、良かったですねー!! この子な!! うさ湯のさゆりさんと一緒にいる、 もこもこフードの彼女ですよ! 白ソックス!デニムのミニスカ!! もう大好き!! さゆりさんもそうですが、 女の子...
たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」 (明善的な見方)
たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『お餅にしてやろうか!』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都アニメーション 北白川たまこ:洲崎綾 ...
たまこまーけっと 第11話 まさかあの娘がプリンセス (どっかの天魔BLOG)
第11話 『まさかあの娘がプリンセス』 ボーイッシュな女の子の名前は何てーの? 漸くOP映像でたまこと共に行進をする一番最後にチラッと登場し、また一番最初の『うさぎ山商店街』の部会にもさり気なく...
たまこまーけっと 第11話 まさかあの娘がプリンセス レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
王子のお后様はここより北西におられると占いに出た 王子はもうすぐ王位を継承するのだが、それまでに お后を迎えなければならないというしきたりがあるらしい。 王子は遠くに行かねばならないデラを心配、だが行かねば ならない…ということで… 遡る事約1年前ほど...
たまこまーけっと #11 (桜詩~SAKURAUTA~)
【まさかあの娘がプリンセス】 たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-03-20)販売元:Amazon.co.jp もちもち~♪ォィ ...
たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」 感想 (気ままに歩く~Free Life~)
みんなそれぞれ考えていることが違う・・・。 だけど、またそこが面白い。 たまこがお妃候補になったことで 周りの人達に変化が生まれました。 なんだかムズムズする・・・。
たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」 感想 (wendyの旅路)
幸せって何だろう―
たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
デラ、体に気を付けて(ry とりあえず王子というのがデラと友だち以上に中がいいのがよく分かった。 今回はついにデラがここまで来る経由がはっきりしましたね。 というか…… だっ、誰だお前! デラってこ...
姉妹対決だが…(たまこまーけっととかガールズ&パンツァーとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【聖闘士星矢Ω 第49話】悪堕ちした光牙くんを止めようと、エデンくん以下若き青銅聖闘士たちが頑張るお話。今回でメディアさんがエデンくんをかばって退場しましたが、これを見て ...
(アニメ感想) たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (2) [Blu-ray](2013/04/17)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る チョイから「あなたが王子のお妃様です」と告げられたたまこ。 突然のことに驚く商店街の人達。だ...
たまこまーけっと 第11話 (ブログリブログ)
 たまこまーけっと。なんか、けいおん!で萌えアニメを極めて大売れしたのに、私たちなら押さえで4人萌えキャラを入れとけば、一般向けアニメを作っても売れるわよネ的に勘違いした監督と脚本家が需要を無視して作った感じ。全く売れなきゃいいなぁ。反省してほしいなぁ...
たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」 (ささやんにっき)
コアラごっこで、挟まれてみたい。  突然、王子のお妃候補と告げられた、たまちゃん。その事は、瞬く間に商店街に拡がって大騒ぎになってしまいました。  デラちゃんがまだ ...
アニメ「たまこまーけっと」第十一話みたのだ(ノ)`ω'(ヾ)「まさかあの娘がプリンセス」(ノ)・ω・(ヾ) (きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ~むにきゅーアフィリエイト~)
|ョ・ω・`)どもー壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだアニメ「たまこマーケット」ε(`-д-´ε)三第十一話「まさかあの娘がプリンセス」をみたのだねー(。-`ω-)ったまこまーけっと (4) [Blu-ray]新...
たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
次回の最終話でどんなオチが待っている?というところでしょうか。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/tamakomarket/tamaya_11/