コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 感想

2008-01-19 22:22:42 | 機動戦士ガンダム00 1&2期(2008-2009)

 今回はタイトル通り、刹那達ガンダムマイスター達が最大の危機を迎える回。敵の戦力を前にして次々とマイスター達は敵に捕らわれていきます。いつになくピンチなマイスターの姿にガンダム00を見始めてから初めてドキドキしました。これからマイスター達がどうなっていくのか気になります。

 
 演習日当日。AEU、ユニオン、人革と今まで出てきた部隊が結集していきます。これ以上なくガンダムの手ごわい相手です。その分敵の戦力も多く、この連合で部隊総数52、MSが約831機。とてもガンダム4機で立ち向かえる相手だとは思えません。
 途中のコーラと大佐のやり取りが面白かったです。声が高山さんで驚き。「無理だな」って大佐正直過ぎ。でもその分ガンダムにとってコーラは手ごわい相手になってきそうです。
 一方グラハムも部隊を率いてガンダムを鹵獲しようと本気。卑怯な手は嫌いそうなグラハムですが、

「卑怯者と罵られようと、軍の決定には従わせてもらうぞ、ガンダム!!」

 と、開き直り決戦に挑みます。今回ばかりはガンダムもピンチになる予感が・・・。

 それから沙慈、ルイスの平和なやり取りに。違うところでは戦いになっているのにのんきです。ルイスは母が帰って寂しそうにしていると思いきゃ、沙慈にブランド物のリングをおねだりしてきて沙慈を困らせます。ルイスのこういうところはやっぱり好きになれそうにないです・・・。沙慈がかわいそう。
 それを車から見ていた絹江は「何やってるの、あの子達・・・」と呆れるばかり。東京は平和です。
 
 それから演習開始。各国はガンダムを罠にかけようと策を張り巡らせます。まずはそんな演習所にロックオン、アレルヤが向かいます。始めこそ順調にミッションをこなしていくものの、2機は次第に多くの敵MSを相手に苦戦を強いられていくことになります。いくら倒しても敵MS、攻撃は減らず、2人は危機に陥ります。
 そんな中、ソレスタルビーイングの面々はただ静かに4機のガンダムを心配し、見守ります。そうして段階は第2フェーズ、エクシア、ヴァーチェを投入することになります。しかし2機投入され、他のガンダムと合流しても状況は良くなりません・・・。

 しかし敵側は攻撃の手を緩めずに、ガンダムを鹵獲すべく策を張り巡らせ追い詰めていくばかり。ここでもコーラと大佐のやりとりが面白かったです。今回の笑いどころです。

「大佐、何故自分に出撃命令を出さないのですか!?俺はガンダムを・・・」
「今は待機だ」
「しかし・・・!」
「信用しろ。私がお前を男にしてやる」

 ちょっと大佐がカッコよく見えました。これにコーラは沈黙。そして今までコーラに足りなかったのはこういう部分だったんだなと思ったり。コーラも使いようによっては、まともな戦力になるのかもしれません。
 そんな状況下、アレルヤの前に最大の敵ソーマがやってきます!アレルヤはソーマの接近を感じ取り頭を抱え、苦しみます。そしてソーマはキュリオスに攻撃を仕掛けてきます!ロックオンがアレルヤを助けようとしますが、他のMSに足止めをくって身動きがとれない状況に。
 そうしてアレルヤはソーマに銃を打ち付けられ追い詰められていきます。ソーマは任務に忠実にあたろうとしていました。

「今度こそ任務を完遂させる・・・超兵として!」

 苦しさのせいで身動きが取れず苦しむアレルヤ。そんな状況下唯一助けになるのはハレルヤ。ここでハレルヤが出てきます。そしていつもの調子で通信を使い、ソーマに、

「おい名前は・・・教えろよ」
「超兵一号、ソーマ・ピーリス少尉だ!」

 と名前を聞き出します。そして名前を聞いたあとハレルヤは、

「ソーマ・ピーリスか・・・良い名前だ・・・!
 殺しがいがある!!」

 とこういう時は頼りになりそうな感じでソーマに反撃していきます!が、セルゲイ達がソーマに一時その場から離れるように指示したことから、ソーマは一時戦線離脱。これによりハレルヤは戦意を失い、

「ち、つまんねぇな。・・・後は任せたぜ、アレルヤ」
「ハレルヤ!!」

 とまた引っ込んでしまいました。ここぞということにはやっぱり役にたちません。ハレルヤは対ソーマ戦にしか力になってくれないようです・・・。
 この後はアレルヤではこの状況を乗り切ることはできず、戦闘不能に。そして遂にソーマ、セルゲイによって人革にガンダムは捕らえられてしまうことに。これは2クール始まってからいきなり急展開になってきましたね・・・。

 傍観者であるアレハンドロとリボンズ。この戦況を見てアレハンドロは

「ほかの監視者たちの意見を聞きに行く。
 私の仕事もここまでかもしれんしな」

 と手を引く準備をしようとします。そんなアレハンドロを見送った後のリボンズ。リボンズは

「そんな気なんかないくせに。大人は嫌いだね」

 とアレハンドロの考えを見透かしているようです。しかしこのキャラ声がこの声である必要があるのかちょっと謎…。それともそれに見合う役割が今後あるのでしょうか。


 その頃のコーラ。コーラはここにきて大佐に、

「出番は近いぞ、少尉。出撃準備急げよ」

 と命令されます。コーラはやる気満々で準備に。あとやっと後半でグラハムの出番も!グラハムもオーバーフラッグス隊を率いて

「了解した。グラハム・エーカー出るぞ」

 と、いよいよ出撃です。そしてこの2機もソーマと同じくそれぞれガンダムを追い詰めていくことになります。
 ティエリアの乗るヴァーチェは、AEUの大佐率いるコーラの部隊によって鹵獲。

「よくやった!俺のおかげだな」

 とティエリアにまたあっさりやられるかと思えば、今回ばかりは大佐効果からか作戦成功。コーラが遂に活躍しました。しかしコーラに捕まるのって、かなり屈辱的そうですね…。
 一方グラハムもオーバーフラッグス隊を使いフォメーションを取り、作戦開始。ですがその中で前回グラハムに因縁をつけてきたジョシュアが「ふん。隊長づらして」と勝手にフォメーションから外れ、我先にとガンダムに仕掛けようとします。これにグラハムは怒るものの、ジョシュアは次の瞬間にロックオンの攻撃によって打ち落とされてしまいました…。これによってジョシュア早くも戦死。あっけない死でした…。
 とにかくこれによりグラハム達はガンダムを発見。早速デュラメスに攻撃をしかけます。前回決着がつかなかった2人の戦いでしたが、今回はオーバーフラッグス隊の戦力もあり、ロックオンは追い詰められていきます。グラハム優勢です。それからグラハムはロックオンの頭を掴み…

「抱きしめたいな、ガンダム!!」

 と笑いの一言!!一人で見ていて思わず吹き、笑い転げました。これはヤバい~。誤解を招きそうな一言です。やっぱりグラハムさんは常に期待を裏切りません!!
 そしてこの後とどめのデュラメスをフラッグで抱きかかえての一言!!この一言で私も撃沈です!

「まさに、眠り姫だ!」

 一体どういう育ちをすればこういうセリフが言えるようになるのか…ちょっと気になってしまいました。でもグラハムが遂にガンダムを手にしました!!…見ている側として喜んではダメなんでしょうけど、嬉しく思いました。グラハムだけに関しては。
 こうしてエクシア以外ののガンダム3機は鹵獲されてしまいました…。今回の結果を見てみると、一応今までそれぞれ何らかの接触・接点があった敵にガンダムが捕まってしまったと、結構面白いですね。それでもコーラにティエリアが捕まるとは考えていませんでしたが…。
 この状況にソレスタルビーイングの面々は4人からの連絡がなく不安になるばかり。そんな中スメラギが

「消えていく、ガンダムマイスターの命が…」

 と不吉な言葉を呟きます。残りは刹那…刹那も捕らわれる運命なのでしょうか。

 そして最後のひとりとなった刹那。刹那は空を飛び他のマイスターの状況を確認しようとしていました。と、その時、刹那めがけてイナクトが飛んできます!相手は…

「この前の借りをかえしてもらうぜ。え!ガンダムさんよぉ!!」

 と残りの刹那関係の人物アリー!!アリーは前回軍から託されたアグリッサに乗り、「いっちまいな!」と刹那に襲い掛かります。その強力なアグリッサの攻撃により刹那は追い詰められ、

「どうだ?アグリッサのプラズマフィールドの味は?
 機体だけ残してきえちまいな!クルジスのガキが!!」

 とアリーのえげつない攻撃によって内部で殺されそうになります。かってなく刹那は苦しそうです…。アリーも酷い攻撃をしますね…。ここは宮野さんの演技がすごいと素直に思いました。
 その頃アザディスタンのマリナの元にもシーリンによってソレスタルビーイングの今の状況が報告されます。マリナはそのシーリンの報告を聞いて「刹那…」と心配になります。そして前回の刹那から問われた言葉を思い出します。

『何故、この世界は歪んでいる。神のせいか、人のせいか…』

 それを思い出したマリナは

「まさか。あのとき。あなたは…」

 と思います。刹那はこの時すでに今の結果を分かっていたんでしょうか…。
 そして今の刹那。刹那は死に逝く、その寸前昔自分を救ってくれたガンダムの姿を思い浮かべ、このまま死ぬのかと思います。

『死ぬ…死ぬのか…?この歪んだ世界の中で、何にもなれぬまま…
 失い…続けたまま…朽ち果てるのか…?』

 と、その時空から赤のような、黒のようなガンダムが現れ、刹那を助けようとアグリッサに攻撃します。これは新しいガンダムでしょうか。そのガンダムを見た刹那は驚き、そして…

「ガンダム…ガン…ダム……ガンダァァム―――!!」

 と叫びます。今回はここで終わり。次回このガンダムの正体が明かされるのでしょうか…。先が気になります。


 次回は「トリニティ」タイトルからしていよいよ新キャラ3人組登場でしょうか。楽しみです。マイスター達はこの状況を乗りきれるのでしょうか。次回が今までになく、気になります。
 今回もやっぱりグラハムのセリフが最高で満足でした。グラハム以外にあのセリフを言えるキャラはいないんじゃないかと…。でもジョシュア、早く死にすぎ…。
 2クール目に入ってきて展開も激しくなってきました。これからのガンダムマイスター達の行く末から目が離せなくなってきました。2クール目はストーリー的にも面白そうです。


コメント (2)   トラックバック (68)   この記事についてブログを書く
« CLANNAD -クラナド- 第14話... | トップ | 狼と香辛料 第3話 「狼と商... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も嬉しかったです♪ (空想野郎)
2008-01-20 08:37:12
おはようございます♪私も貴公子がデュナメスを
打ち倒したときは本当に嬉しかったですよ♪
彼の場合無謀じゃなくて、キチンと自身の技術と経験に
基づいてあんな怒濤のアタックかましてるワケですからね♪
…まあ元々CBに対して関心が薄いせいもあるんなですけど(汗)

それにしてもジョシュアにはもちょっと頑張って欲しかったです!
やはりユニオン内部では身内争いは厳禁という監督と脚本の
意向なんですかねぇ…。
コメントありがとうございます! (管理人:ソウキ)
2008-01-20 22:09:43
空想野郎さん、コメントありがとうございました~。やっぱりグラハムがデュラメスを倒した瞬間は最高でしたよね!その時の動きと台詞も!!…まあ本来はガンダムを応援しなきゃいけないとは思いますが、それはおいておいて。今までのグラハムの執念がやっと報われて嬉しかったです!
ジョシュアはちょっと残念な結果に終わってしまいましたね…。前回あそこまで言っておいてあっさり逝ってしまうとは…。グラハムが対抗するところをもう少し見てみたかったんですけどねー。何の為に出てきたキャラなのか疑問が残ってしましました。監督さん達の狙いが気になります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

68 トラックバック

機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」感想 (AAA~悠久の風~)
機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」感想いきます。
機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダムOOの第15話を見ました。第15話 折れた翼『少尉、機体の防塵状況はどうだ?』「順調そのものです、大佐。見ていて下さい、この機体で必ずやガンダムを」『無理だな』「そんな…」『オーバーフラッグス隊は命令があるまで待機です』「了解した。部隊総数...
ガンダムOO第15話 『折れた翼』 感想 (またつまらぬものを書いてしまった)
炭酸充電完了ーッ!と思いきや、コーラのターンはまだ終わってなかった━━(゜∀゜)━━!!!!! 信用しろ、私がお前を男にしてやる ハイ、良からぬ想像した人挙手~{%pa%}
起動戦士ガンダムOO第15話「折れた翼」 (ユメノツヅキ)
毎回コーラサワー君はちらちら出てくるのかな? とうとう3つの陣営による大規模な対ガンダムの鹵獲作戦が展開される。 合同演習の名を語...
機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■機動戦士ガンダムOO 『死ぬのか・・・この歪んだ世界の中で、何にもなれぬまま、失い続けたまま。』 久々の出番にやる気満々のコーラサ...
(アニメ感想) ガンダム00 第15話 「折れた翼」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 2 ガンダムに対する3つの陣営からの攻撃が始まる。合同演習の名目がワナと分かりつつ、ソレスタルビーイングは武力介入する。長時間の攻撃で、マイスターたちは疲弊していく。デュナメスとキュリオスは人革連MS部隊の猛撃に立ち往生し、エクシア...
機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 (Happy☆Lucky)
第15話「折れた翼」
機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」 (Curse priest)
墓場の鬼太郎とクラナドの感想を書く暇ないけど面白かったよ。 さて、何だか色んな意味で面白く?なってきたガンダム。 それ☆すたは一回大負けすればよいと思ってたので、 待ってました!!の第15話
機動戦士ガンダム00 第15話 (ラブアニメ。)
「折れた翼」 新型ガンダムキターっっ!! やっぱり主役がピンチになった方が話が面白いですね。 ってことで、ガンダム4機共、これまでで一番のピンチに立たされてしまいました。 約1000機でガンダム4機に
機動戦士ガンダムOO「折れた翼」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
機動戦士ガンダム00Meister’s Missionニュータイプ価格不安でしたが、出来映えなかなか♪SEEDの頃、このタイプの設定本を買っておおいに後悔した過去が有るので、正直とても購入に不安を持っていましたが、舞台背景を分かりやすく詳しく説明し、かつ登場人物やモビルスー...
ガンダム00『折れた翼』 (鳥飛兎走)
 「ねぇ・・・・・俺、思うんだけど・・」 「なんだ? 言ってみろよ」 「あの酒飲み女の予測ってさ?俺らが出るようになってから物凄い確立で外れてない?       もしかして・・」 「・・・。」 「もしかしなくても絶対そうだろったく、大体・・なんでお前が...
第15話 折れた翼 (機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター])
機動戦士ガンダムOO第15話「折れた翼」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 雑誌の情報先行...
機動戦士ガンダムOO第15話「折れた翼」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「抱きしめたいな!!ガンダム!!」ってやっぱりやってくれました!!我らが迷言男グラハム!!もうこの台詞だけで今回はおなか一杯です♪ありがとう!!乙女座の男っ(>▽<) さて、今回は軍事演習を装った、全世界のガンダム鹵獲作戦といったところ。各国それぞ...
機動戦士ガンダム00 15話「折れた翼」 (Spare Time)
『とうとう3つの陣営による大規模な対ガンダムの鹵獲作戦が展開される。合同演習の名を語ったガンダムを呼び込むその作戦に、罠とわかりつつ武力介入を行うソレスタルビーイング。長時間にわたる絶え間ない攻撃に、マイスター
第15話「折れた翼」 (機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター)
軍事演習に介入した刹那たちを、1千機近いMS(モビルスーツ)が迎え撃つ。実はそのすべてが4機のガンダムを鹵獲するために集められた機体だった...
機動戦士ガンダム00 第15話『折れた翼』 (よう来なさった!)
そういえば沙慈とルイスってなんの為にいるのだろうね。 重要人物には間違いないのだろうけど、特別ストーリーに関わる事も無く? 事件に巻き込まれた事もあったけど、ただ運悪く居合わせただけな感じだし。 ソレスタルビーイングが日常の社会に対する影響、または世...
機動戦士ガンダム00 ♯15『折れた翼』 (風庫~カゼクラ~)
AEU、人革連、ユニオンの共同軍事演習・・・ ガンダム鹵獲の為とは分かりきってたけどさ~ 単なる持久戦に過ぎなかったですね。 4機しかいないガンダムに対してハデというかムダな作戦ですな。
■機動戦士ガンダム00【#15】折れた翼 (此方彼方其方-コナタカナタソナタ-)
起動戦士ガンダム00#15の視聴感想です。 圧倒的物量。 絶え間ない波状攻撃。 疲労困憊のマイスター。 鹵獲されるガンダム。 オレはこのまま朽ち果てるのか… ↑さぁポチッとな
機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」 (リリカルマジカルS)
「信用しろ、私がお前を男にしてやる」 眼鏡隊長にマウアーさんライラさん入りましたw てことは、サワーさんはジェリドかぁ。 あれ?実力...
機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 (SeRa@らくblog)
死ぬのか…この歪んだ世界の中で、何にもなれぬまま、失い続けたまま――。 3軍が用意した千機近いMS。 圧倒的な物量戦の前に、次々と...
機動戦士ガンダムOO第15話「折れた翼」 (アニメのストーリーと感想)
 ユニオン・人革連・AEU三軍合同のガンダム鹵獲作戦「プロジェクトG」が開始されようとして いた。中国タクラマカン砂漠の濃縮ウラン埋設施設にテロリストが襲来する情報を、人革連が 手に入れそれに対する軍事介入を行うガンダムに総数832機のモビルスーツを投...
機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 (WONDER TIME)
ガンダムマイスター最大のピンチ!!! 合同演習は仕組まれたガンダム鹵獲作戦でした!(汗) 絶体絶命の刹那の前に新たなガンダムが!!    合同...
機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 (ミルクレモンティー)
 合同演習と言う名のガンダム鹵獲作戦始まった!800を超える  MSを投入し、物量で押し切ろうって作戦らすい!!  こいつはおもしろくなりそうだっ!!ってドキワクした瞬間、 ルイスキタ━━(゜∀゜)━━ !!!!! 物理的に慰めろだとぉぉぉぉ (;´Д`...
機動戦士ガンダムOO 15話 「折れた翼」 (ムメイサの隠れ家)
ガンダムを鹵獲するための陽動と分かりつつもタクラマカン砂漠の戦地に武力介入するソレスタルビーイング。しかし、世界の三大勢力の圧倒的...
ガンダム00第15話 折れた翼 (姫君ノ食卓)
圧倒的に強いガンダムに対する物量作戦。 832 vs 4 そら、いくらなんでもねぇ・・・ 時系列を追って疲弊していくマイスターたち。 大...
機動戦士ガンダム00 第15話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00  第15話 『折れた翼』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木...
機動戦士ガンダム00 ♯15「折れた翼」 (まんざらでもない)
真面目に戦ってばっかだったのでふざけて見れませんでした(笑) 少々ネタまじりに「機動戦士ガンダムOO」15話感想です。
機動戦士ガンダム00 15話『折れた翼』 (Girlish Flower)
おびき出されたガンダムマイスターを迎えるのはユニオン・AEU・ 人革連の1000機のMS…。とんでもない数です。
MISSON15 折れた翼 (機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター)
機動戦士ガンダム00の第15話「折れた翼」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/19
アニメ「機動戦士ガンダム00」第15話。 (ぎんいろ)
第15話「折れた翼」 部隊総数は52。 そのMS総数は832。 卑怯者とののしられようとも、命令には従わせてもらうぞ、ガンダム――。 合同演習...
機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」 感想 (Lounge "Himajin" Killer)
フルボッコ回の15話感想です。
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第15話「折れた翼」 (おもちやさん)
ついに始まった三大国の合同作戦。 まんまと誘き出されたデュナメスとキュリオス。 過去に人革による物量に任せた鹵獲作戦は失敗してい...
「機動戦士ガンダム00」15話 折れた翼 (蒼碧白闇)
新ガンダムの登場早いな! てっきりもう少し先かと思ってたよ。でも1期25話だし出てもおかしくはないか? 刹那を助けたのはファンネル付...
機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」 (アニメって本当に面白いですね。)
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
機動戦士ガンダム00 MISSION-15 「折れた翼」 (白狼PunkRockerS)
グラハム「おい!キューエル卿とハイネを足して2で割ったような奴!フォーメーションを崩すな!」 「へっ!隊長面してぇ!」
今日のガンダム00 MISSION-15 (地下室で手記)
「折れた翼」前回からの続きで、各陣営の合同演習という名目の罠に飛び込むガンダム達ということで。人革の鹵獲作戦ですでに物量作戦では不利になってしまうというのを経験しているのですが、だからといって黙っていられる立場ではないのがソレスタル・ビーイングですから...
機動戦士ガンダムOO 。。。。 #15 折れた翼 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
 機動戦士ガンダムOO マスコットロボ ハロ(バンダイ) 「折れた翼」となっているし、予告の内容から ほぼ予測通りのストーリーでした。
機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
釘宮ボイスは来週までお預けか。 今回は戦闘シーンがメインになってたせいか、視覚的にかなり見応えのある話になってたと思いますね。 物量戦の面白さはちゃんと描かれてたと思うし、スローネの登場のさせ方も上手かったと思うし・・・うん、今回は十分に満足が出来まし...
機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」 (アバトーンの理想郷)
圧倒的な物量による絶え間ない攻撃がガンダムマイスター達に襲い掛かる! さらにガンダム捕獲という祭りに参加すべく集まる各陣営の...
「機動戦士ガンダム00」第15話 (日々“是”精進!)
♯15「折れた翼」3つの陣営による大規模なガンダム鹵獲作戦が展開される。合同演習の名をかたってガンダムを呼び込むその作戦に、罠と知りつつ武力介入を行うソレスタルビーイング。長時間にわたる絶え間ない攻撃に、マイスターたちは次第に疲弊していく・・・。モビルス...
機動戦士ガンダム00・第15話 (たこの感想文)
「折れた翼」 開始される3大勢力の共同軍事演習。圧倒的な規模で行われる活動に、参
Gフェス当選&ガンダム00第15話「折れた翼」レビュー!! (空想野郎の孤独語り)
「Gフェス2008」当選しましたーっ!! えー、東京の花野アナです。当レビュアーが歓喜の余り 泣き疲れて「初めてグラハム悠きゃんに会えるーっ!!」 「コーラ浜田と二酸化炭素交換ーっ!!」 「ポール藤原の生髭観ちゃるぅぅーっ!!」 「小笠原ちゃんに"ソーマ!"と...
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第15話 (ACGギリギリ雑記)
MISSION-15「折れた翼」 いくらガンダムが天使と呼ぶに相応しい厨スペックでも、翼を得ただけで天使気取りになってる人間に操縦されてちゃ、そ...
機動戦士ガンダム00 #15 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「折れた翼」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:森下博光メカニック作画監督:大塚健絵コンテ:西本山紀夫演出:うえだしげる「ガン…ダム、ガン…ダム…、ガン…ダァーム!」三大陣営合同のガンダム鹵獲作戦が始まった
『機動戦士ガンダムOO』#15「折れた翼」 (ジャスタウェイの日記☆)
「これはすべて仕組まれたこと」 中国の濃縮ウラン埋積地がテロの標的になっていることを知ったソレスタルビーイング。 相手の勢力が半端...
機動戦士ガンダム00  第15話 (にき☆ろぐ)
やっぱ主役のピンチは良いですねさすがに今回終盤はハラハラした展開で良かったですメカ戦闘も多かったですしねただそこまでのもっていきかたがどうも微妙に感じてしまいましたが・・・・今回アバン見逃しましたあとで補完したいですさて、ガンダムをおびきだすための大規...
機動戦士ガンダムOO 第15話 「折れた翼」 (日頃CALAMITY)
第15話 「折れた翼」 コーラサワーの見どころたくさんだよ 【fc2ランキング】
機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」 (紅蓮の煌き )
機動戦士ガンダム00 第15話感想です。 約1000機のMSvs4機のガンダム――――――
ガンダム00 第15話 「折れた翼」 (サボテンロボット)
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 三カ国による共同軍事演習が始まる。 罠と知りつつもソレスタルビーイングは介入行動を開始。 今週は待ちに...
★機動戦士ガンダム00 第15話『折れた翼』 (二次色ノート)
          遂に噂の新ガンダム登場!
機動戦士ガンダムOO 第15話 (刹那的虹色世界)
機動戦士ガンダムOO 第15話「折れた翼」 罠と知りつつ介入しなければならないCB。待ちうける800を超えるMSに、ついにガンダムたちはその翼を...
そんなに攻められたら00壊れちゃう!「機動戦士ガンダム00」 (Anime in my life 1号店)
先週の予測どおり消耗戦に持ち込まれたソレスタルなんとか。 さぞかし対応策を用意しているかと思えば、運を天に任せての無為無策でした...
ガンダム00 #15「折れた翼」 (見ていて悪いか!)
わー、天気が悪かったせいかなぁ、画面がちょっと荒い…。 今日は録画だから仕方ないかぁ。 そして最初からやはりネタなコーラサワー。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第15話「折れた翼」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第15話 MISSION-15 「決意の朝」 評価: ―― オレのおかげだなぁ 脚本 黒田洋介 ...
機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」 (LIV-徒然なるままに)
消えていく… ガンダムマイスターの命が―― (ダメね、私ったら。また予報外れちゃった…テヘ)
セツナ閃光に散らず ガンダム00 15話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 新OP&新ED、つーか新ED。ステハニーさんはキスダムのEDで聞いて気になってたんでちょっと楽しみだった訳ですが、何だかちょっと...
機動戦士ガンダムOO第15話「折れた翼」 (くるみわーるど)
はい!今回はもう大ピンチ~、アイタタター((〃>Д__<)
機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 (ミナモノカガミ)
歪んだ世界で朽ち果てるのか・・・。
機動戦士ガンダムOO 第15話「折れた翼」 (怜奈の自己主張)
「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」第15話。 刹那にとってはやっぱり、 ガンダムが「神」なんだね・・・(; ̄▽ ̄)ゝ” 最後にいきな...
機動戦士ガンダム00 #15 「折れた翼」 (月の静寂、星の歌)
 タクラマカン砂漠の濃縮ウラン埋設地域に対するテロ活動が計画されているとの情報を得て、動き出すソレスタルビーイング。  しかしそこは、各3大国がそれぞれの意図を持って、合同軍事演習が行われているただ中でもあった。  圧倒的な物量差に、そうと知りながら...
機動戦士ガンダム00 #15 (RAY=OUT)
ちょっと火曜日くらいまで 期末レポやらで忙しいのですが アニメは死んでも見ますし、 感想は簡単でも書きたいと思いますwww ってこと...
#15「折れた翼」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想 (Wings of Freedom)
この大規模演習も、あなたの計画に入ってるの? イオリア・シュヘンベルグ(絹江) ついに始まった大規模ガンダム鹵獲作戦の中で、マイスターズが死の危機に見舞われる中第一話アバンとシンクロする形で新ガンダムが刹那達を救いに現れる引きは絶妙でした。ビジュアル...
戦場の狼に強化人間、ガンダムホモにオレンジの機体勢揃いのガンダムOO第15話『折れた翼』 (シュージローのマイルーム2号店)
 今週は、まさにレベルファイブの記念週間になりましたね(≧v≦)  15日には、アビスパ福岡が本拠にしている博多の森競技場のメーミングライ...
1000対4 --アニメ感想 機動戦士ガンダム00#15 (王様の耳はロバの耳 [delta])
予想通り大苦戦。 それでもスメラギさんのプランの範囲内から外れる事のない戦闘。 そのプランの中には果たして”敗北”は含まれているのだ...
戦場の眠り姫 (Ondul Blog ver.β)
機動戦士ガンダム00 #15 『折れた翼』感想今回のサブタイといい、前回の『決意の朝』といい、AquaT○mesをそこはかとなく想起してしまうぜ。 ※以下、ネタバレ感想※時系列配慮ナシ※ツッコミのみです。手抜き失礼(;´Д`) 「抱きしめたいな…ガンダム!」「まさに眠...
ガンダムOO #15 1000対4000 (物語を食べて生きてます)
今回はひたすらに戦い 1000対4 ガンダムなら一騎当千の強者 つまり 1000対4000 4倍の兵力じゃないですか 余裕 餌役のテロリストをあっさり倒して  戦争開始 数 数 数でガンダムを押す連合軍 一方  コスプレ中華 優雅にコーヒー  スメラギさんものん...
機動戦士ガンダム00 ♯15 「折れた翼」 (トラバリオ)
ユニオン・AEU・人革連の合同軍事演習が始まった。 核施設へのテロに対し武力介入をするソレスタル・ビーイング。 第一陣のデュナメスとキュ...
ガンダムOO 15話感想&ガンダムOO性別設定入れ替え小説 01回 (豊饒記~サイタマ(さいとうたまお)のブログ)
15話感想&ガンダムOO性別設定入れ替え小説 15話感想とか 「物理的に励ませ!」とルイス嬢。 流石にその金額は貧乏学生沙慈には酷す...