コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH。」感想

2012-02-29 02:22:52 | あの夏で待ってる(2012冬)

 沖縄合宿で距離をまた縮めた海人・イチカ。このまま両想いになっていくんでしょうか。哲朗と美桜の関係も進展してきて、更に恋愛関係が面白くなって来ました。そして久しぶりに宇宙人の話にも動きがありそうで…。
 あと今回は人物相関図の面々にびっくりしました~。なんであんなにメンツが豪華だったのか…謎すぎます!
 

 前回何かを呼び寄せたりと、謎な動きをしていたりのん。どうやらそれが今回最後の出来事に関わってくるようで…。

 映画撮影の方は怪獣映画みたいなセットで撮影したりと、更に高校生が作りそうな映画に。宇宙人と地球人の戦いだけだと思ったら、怪獣とか出てきて更にカオス…。海人の棒読みがいかにもという感じで笑。なんか朝比奈みくるの冒険を思い出す出来栄えです…。
 沖縄合宿でイチカとキスしそうになったことを哲朗に話す海人。ですが結局キスはしなかったんだろうと哲朗は特に関心を示さず。海人はどうも奥手なようで…。
 どんどん接近していく海人とイチカ。哲朗はこのままだと柑菜デッドエンドフラグ行きだと複雑な気持ちに。作中のキャラにまでそう思われている柑菜って…。海人・柑菜フラグがまったく立たなそうなのがなんだか泣けてきます…。

 あれから髪を切った美桜。ずいぶん思い切った行動に出ました。哲朗に告白したことですっきりしたんでしょうか。髪を切った方がかわいくて良いかも。
 哲朗も告白されて以来、美桜を意識しているようで。裸族関係の話にニヤリ。このままでは哲朗の気持ちが美桜に傾いてしまいそうです…。なんか柑菜だけ誰とも結ばれずに終わってしまいそう…。

 夏休みを楽しく過ごす海人達。そんな海人達の関係をおもしろがっている檸檬。檸檬は一体何歳なんだろう…。17歳ネタについつい笑いが~。そして哲朗の姉にある話を持ちかけるのですが…。
 またここの人物相関図を描いた面々が無駄に豪華でびっくりしました~。以下、描いた人一覧。イチカと檸檬はちょっと合っているか不明…。


水無月徹     イチカ
広江礼威      海人
鈴木ジュリエッタ 柑菜
内藤泰弘     哲朗
武内崇       美桜
黒田洋介     檸檬



 スタッフの面々で描けばいいのに、この面々…!まさか内藤さんと武内さんの名前をここで拝見することになるとは思いませんでした。ラフでもそれぞれの絵師さんのタッチが出ていて流石だなと思いました。人選にはなんだか妙に納得してしまいました。


 美桜が髪を切ったこと、海人が合宿でどこか変わったことが気になる柑菜。そのことを歩きながら哲朗に話します。その話を聞いて複雑な様子の哲朗…。柑菜にもそろそろ哲朗の気持ちに気づいて欲しくなってきました…。
 それから哲朗にみんなでお祭りに行こうと提案する柑菜。そんな柑菜を微笑ましく見守る哲朗。哲朗と柑菜の関係は兄妹っぽくて良いですが、恋愛までは発展しそうにないのがなんだかやるせないです…。

 柑菜の想いとは裏腹に、どんどんイチカに惹かれていく海人。そんな中、りのんが呼び寄せた宇宙船?らしきものが地球に襲来しつつあって…。海人・イチカに試練到来でしょうか…?


 後半。お祭りにやってきた面々。女性陣の浴衣へのコメントには沖縄でのデジャヴが。最後良いところをイチカがかっさらっていく展開にも。柑菜の浴衣姿を茶化す哲朗でしたが、そんな哲朗に美桜が素直にならないと分かってもらえないとアドバイス。美桜、なんか結構余裕ありそうな感じが…。美桜の好感度がどんどん高くなっていきますー。
 
 そしてお祭りをエンジョイする面々!お祭りに大はしゃぎなイチカ。お祭りに憧れていたようです。しゅてきって~。皆楽しそうでこっちにもその楽しげな様子が伝わって来ました。

 そんな穏やかな時の中、乱入してくる檸檬。やっぱり引っ掻き回し役は檸檬ですね。そして肝試しをしようと提案。皆関係を深めようという、下心ありあり。
 ペアは海人・柑菜、哲朗・美桜、イチカ・檸檬という組み合わせに。面白い組み合わせになりましたー。宇宙人なのに幽霊が怖いイチカ…。イチカは本当に不思議なキャラです。

 一番に神社にたどり着いた哲朗・美桜。難なくここまでたどり着いた二人でしたが、お化けの仮装をした哲朗姉に驚き、その弾みでなんと哲朗と美桜がキスをしてしまいます――。前回告白したと思ったら、今回はキスまで…。なんという展開。なんかこの二人、最終回を待たずにゴールしてしまうんじゃないかと思ったり。今回またまた急接近した哲朗・美桜。イベントが起こりすぎて、哲朗が主人公でもおかしくない気がしてきました…。

 
 その頃。柑菜は海人にアタックしようとしますが、今回やっぱり不発。柑菜はやっぱりこういう役回り…。
 歩く中でイチカの悲鳴を聞き、イチカの元へ向かっていく海人!イチカは檸檬に置いて行かれ、一人で歩いていました。ですがその中でりのんから救難信号が解除されたと連絡が…。そして間髪を入れずに無人救助機が落下してきて――。イチカはまだ帰りたくないと拒むのですが、無人救助機は強引にイチカを連れ帰ろうとしていて…。思わぬピンチがイチカを襲います…!
 ですがそこに海人が現れ、イチカを連れて逃げようとします!それでも追ってくる無人救助機…。イチカは海人だけでも逃げるように促しますが、海人はもちろん引き下がらず!


「好きなひと見捨てて、
 逃げられるわけないって!」

 危険を前にしても躊躇わず体を張ってイチカを守ろうとする海人…!こういう作品の主人公にしてはとても勇気があって良い感じです。他の作品の主人公にも見習って欲しい…。これで特殊能力があったらよかったんですが…。
 それからりのんの助けも借りて、無人救助機を撃退する海人!イチカを助けることには成功したものの、海人はまた崖から転落して負傷してしまいます…。海人、一体何回死にかけなきゃいけないんだろう…。イチカの治療で助かりますが、また海人を危険な目にあわせてしまったことでイチカの罪悪感もピークに…!


「ごめんなさい…!」


 そう涙を流しながら謝り続けるイチカ…!海人とイチカ、縮まったと思った二人の距離がまた離れていくようでした…。そして他の仲間もこの騒動に気づいたようで…。


 次回は「せんぱい」宇宙人だとバレた?イチカ。このことで海人に対してどう出るんでしょうか。サブタイが今までのスタイルではないということで、何か話に進展あるんじゃないかとついつい期待をしてしまいます…!

 ではまた次回に!


トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
« GIANT KILLING(ジャイアント... | トップ | まどか☆マギカの魔法少女5人... »

33 トラックバック

あの夏で待ってる 第8話 先輩がPINCH. 感想 (ようちゃん×ようちゃん)
告白さえさせてもらえない柑菜ちゃん・・・・ せっかくの着物姿なのにカワイソス(´・ω・`) 美桜ちゃんはショートカットになって、どう転ぶのか楽しみ。 檸檬先輩はそう来たかと。 そして海人くんはあと何回死ねばいいんだ(笑)
あの夏で待ってる 第08話 感想 (荒野の出来事)
 あの夏で待ってる  第08話 『先輩がPINCH』 感想  次のページへ
「あの夏で待ってる」第8話 (日々“是”精進! ver.A)
ただ、謝るだけしか出来ない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202280001/ あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray] 田中将賀 ジェネオン・ユニバーサル 2012-03-23 売り上げランキング : 1...
あの夏で待ってる #8 (桜詩~SAKURAUTA~)
【先輩がPINCH.】 あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]出演:戸松遥ジェネオン・ユニバーサル(2012-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私がこの国に来た理由は・・・ 
【アニメ】あの夏で待ってる 8話 その気になってくれて嬉しいわ (おもしろくて何が悪い ケの人集会所)
あの夏で待ってる 8話「先輩がPINCH。」 の感想を お出かけしたり、旅行で海に行ったり、浴衣で夏祭りに行ったり まさに充実した夏休みライフを送るメンバー だが、夏休みの終わりも刻一刻と迫っていたようだ… 『 あの夏で待ってる 』の公式ホームページは...
アニメ あの夏で待ってる 第08話「先輩がPINCH。」簡易感想 (とっくりん)
今日はストーリーの核心が進みましたね。背中にチャックが付いていることがバレた先輩(ぉぃ しかし、また重傷を負った海人の傷を治す技術はすごいけど、瞬時に完治ってわけじゃなさそうなんだよなぁ。定期的...
あの夏で待ってる 第8話 先輩がPINCH. (窓から見える水平線)
あの夏で待ってる 第8話。 各々の変化と肝試し。 以下感想
あの夏で待ってる 第8話 感想「先輩がPINCH。」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
あの夏で待ってるですが、貴月イチカと霧島海人は沖縄でのキス寸前のこともありモジモジします。イチカは石垣哲郎には「石垣君、お茶」ですが、海人には「はい、海人君」とまるで恋女房のようにつくします。 この様子を見た哲郎は海人に何があったのかと問いただしますが...
あの夏で待ってる #8「先輩がPINCH.」 (がっちの言葉戯び)
早いもので、2月のエントリーは今回がラスト。 週末の「偽物語」「BRS」「いぬぼく」の連荘と違って、 「あの夏」は前後に空きがあるので気楽です、日程的に。 自重しない個別感想戦の記事はどんどん...
『あの夏で待ってる』#8「先輩がPINCH。」 (ジャスタウェイの日記☆)
「ふふふふふふ…ステキな反応よ、イチカ」 沖縄ロケで、キスはできなかったけれど急接近した海人とイチカ。 たが、変わったのは彼らだけではなく、 美桜も髪をばっさり切って、イメチェンして登場! 檸檬先輩は彼らのこじれた関係をどうにかしようと、とある人物に...
あの夏で待ってる 第08話 『先輩がPINCH.』 (こいさんの放送中アニメの感想)
お祭りって、しゅてき~。素敵の訛りなのか「趣的」なのかどっちだろう。柑菜が勝負を掛けて誘った夏祭り。しかしイチカも浴衣姿だったことでかなり不利になってしまった。 それにしても女子が多いメンバーで食い道楽ってのも凄いですね。たくさん買っても全部食べられる...
あの夏で待ってる~8話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
「先輩がPINCH.」 撮影していた映画の編集をしていた海人。 なんか、ウルトラ★ンみたいだなw すると、柑菜と美桜がやってきた。 美桜は髪型を変えていた。 哲朗の姉である真奈美と会話する檸檬。 先輩ってことは、檸檬って実は… ...
あの夏で待ってる:8話感想 (しろくろの日常)
あの夏で待ってるの感想です。 想いが言えずに砕かれる時の辛さ…。
「あの夏で待ってる」 第8話 (HARIKYU の日記)
「あの夏で待ってる」  第8話 今回は夏祭り&浴衣回という事で、またしてもダラダラした恋愛悲喜劇ばかりを見せられるのかと思っていましたが、終わり近くになってやっと・・・・・本当にやっと!!「おねてぃ」の流れを汲む作品らしくなってきましたね ...
あの夏で待ってる 8話 (アニメ徒然草)
永遠の17歳であらせられる檸檬先輩のくるぶしが一番しゅてき! というわけで、 「あの夏で待ってる」8話 明かされる夏の巻。 浴衣やらお化けやらそれぞれにかわいかった夏祭りですが、 強く印象に...
あの夏で待ってる TokyoMX(2/28)#08 (ぬる~くまったりと)
第8話 先輩がPINCH. 公式サイトから 巨大怪獣や戦闘機、ヒーローまでもが出てくるラッシュ映像を見ながら、 ますますなんの映画を撮っているのか分からなくなる海人と哲郎。 そんな2人にお茶を運んできたイチカと海人のやりとりを不審に思った哲朗は、 沖縄で何があっ...
あの夏で待ってる 第8話 「先輩がPINCH.」 感想 (☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~)
「好きな人見捨てて・・逃げられるわけないって!!」 海人自身にとっては、全くもってどんなものなのか、それこそ宇宙から来たものなのかすら分かってない状況。 それでもなお、イチカさんのことを守りたいがために、木の棒一本で彼女のために立ち上がりました。...
あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」 (隠者のエピタフ)
揺れる想いと報われない想い。 あの夏で待ってる 第8話の感想です。
あの夏で待ってる 第8話 「先輩がPINCH.」 感想 (wendyの旅路)
幸か、不幸か―
あの夏で待ってる 第8話 (ブログリブログ)
 12話とすると、あと4話。ここらで宇宙人をバラして、別れに持ち込んでゆくのか。
『あの夏で待っている』 第8話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
れ、檸檬先輩っていったい何者? どうやら、真奈美姉の後輩っていうか、近いお年の方らしいけれども真奈美姉の『あんた、まだ高校生やってるの?』ってセリフが謎すぎる…。 まぁ、秘密を探るのが趣味ってのは納得しちゃう所なんだけれども。 それはさておき、前半、終始...
あの夏で待ってる 第8話 先輩がPINCH. (ゲーム漬け)
イチカはキス未遂を思い出し、柑菜がいなければきっとあのまま…、と。 海人は惜しかったと… 撮った映像の編集をする海人ですが、一体何を撮りたいんだ、檸檬は… そんな様子 ...
あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH。」レビュー・感想 (ヲタブロ)
・・・ごめんなさい・・・ それは夏祭りの夜の突然の出来事、再び死の淵に追い込まれる海人にイチカは謝罪の言葉を繰り返すことしか出来ない・・・なぁ哲朗、おまえさ、この映画で ...
あの夏で待ってる #08 「先輩がPINCH.」 (ゆる本 blog)
南の島の出来事の余韻・・・に、浸っているどころじゃない! 「あの夏で待ってる」の第8話。 キス一歩手前まで行ったことは海人にもイチカにもいろいろと残った訳で。 しかし、りのんはそれどころじゃ無...
あの夏で待ってる 第8話 (ニコパクブログ7号館)
第8話『先輩がPINCH.』あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・浴衣の回です。
あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH」 感想 (あんずあめ)
ごめんなさい・・・
あの夏で待ってる 第8話 【先輩がPINCH.】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
もしあの時キスをしていたら? そんなことよりイチカが宇宙人だということを忘れないように。 そう自分に思いつめるようにするイチカ…… ああ、これがフラグだったのですかね…… あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/03/23)戸松遥、島崎信長 他商品詳細...
あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH。」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
あんたら2人揃って馬に蹴られた方がいいんでない?w 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/natsumachi/ichika08/
あの夏で待ってる 第8話 先輩がPINCH. レビュー  (ゴマーズ GOMARZ)
キス寸前までいった海人とイチカ。 海人はその時の事を思いだしてニヤニヤだが、イチカは 違う様子。 私がこの星に来たのは… 来たのは? なんだ?? 例の風景を見たいから 来たんじゃなくて、何か他にも目的あるの? それとも 一時滞在の宇宙人だからという事??...
あの夏で待ってる 第八話 (ホビーに萌える魂)
『あの夏で待ってる』の8話は、夏祭り。宇宙から来たのは無人救助機でした。撮影してる映画はDAICON FILM(ダイコンフィルム)の亜流っぽくなってきましたwww
あの夏で待ってる  ♯08 (烏飛兎走)
「・・・今日は大丈夫だから。」 じゃぁ、遠慮なく頂きます。 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第08話 雑感 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第08話 「先輩がPINCH.」 感想 #Ichika2012 #ep08 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り始めた...
「あの夏で待ってる」08話の感想 (最新アニメ・マンガ 情報局)
 あの夏で待ってる 08話「先輩がPINCH,」、観ました。巨大怪獣や戦闘機、ヒーローまでもが出てくるラッシュ映像を見ながら、ますますなんの映画を撮っているのか分からなくなる海人と哲郎。そんな2人にお茶を運んできたイチカと海人のやりとりを不審に思った哲朗は、沖...