コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇…という感じ」あらすじ感想

2014-01-11 04:14:55 | キルラキル(2013秋-14冬)&パンスト
キルラキル 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

 キルラキル、今回から2クール目突入。前回の戦いで敗北して、落ち込む流子。立ち直ることはできるんでしょうか?襲学旅行準備回みたいな話でしたが、今回最後には驚きの展開が…!「もう少し待ってあげて!」とつい言いたくなる1話でした…。


 三都制圧襲学旅行に乗り出した皐月&生徒会。流子に負けた四天王達も、生徒会に戻っていました。皐月は特性極制服をメンバーに与えて、戦いに備えます。四天王達のジャージ、良いデザイン。色合いがまたグッド。
 マコは戦えないため、襲学旅行にはこの段階では行かない予定でしたが…?

 流子は前回のトラウマから、極制服が着れなくなってしまいました。流子を気遣う満艦飾家の面々。一体コロッケには何が入っているのか…。


「鮮血、私はお前を着ていいのか…?」
 

 そんな中、新聞部の元凪田信二郎がマコに流子に合わせて欲しいとお願いしてきます。しかも凪田は追われている身で、いきなりドタバタ!
 凪田は流子に鮮血を着てくれ、流子なら今の状況を変えられると、流子を説得しようとします!凪田、無駄に熱すぎます!凪田の声が岡本さんということもあり、終わり頃まではゲストキャラなのかな?と思っていました…。

 


 


 その頃、皐月母・羅暁は部下を集めて集会をしていました。服について熱弁する羅暁。その中の問いに皐月がその問いに答えます。


「服とは世界!
 天と地と人を包み、
 全てを覆わんとする大いなる意思」


 今回の皐月と羅暁の服についての会話は、この作品の重要部分に触れている気がしたり。やっぱり最後は世界に…。全国学園支配完成を完成させた先には一体何が…?
 皐月は針目縫のことについて、母親に問いただそうとしますが、軽くあしらわれて終わり。皐月はとりあえず今は、母親に従う方向のようです。
 
 皐月が帰った後、姿を現す針目縫!縫はまだまだ流子を諦めておらず。羅暁も縫を泳がせておく気の様子。羅暁は人生は面白いと、混乱を望んでいるっぽいです。

 美木杉と紬。美木杉は凪田のことが気になるようで…。紬、何気に出番多い気が。
 



 そんな中、凪田の戦いに巻き込まれ、蟇郡に捕まるマコ!選挙話のせいで、蟇郡とマコが並んでいるだけで、もうニヤニヤしてしまいます~。コンビ再結成希望!そしてマコはドサクサで労働に組み込まれ、とんでもない目に~。

 鮮血を着ることを拒む流子。流子の暴走に泣いた鮮血。流子はまたあの時のようなことを繰り返したくないと思っていました。ですがそんな流子だからこそ、鮮血も自分を流子に着てほしいと、鮮血は流子に。


「それでも私を拒否するな」


 流子と鮮血の仲が深まってきてニヤリ。
 そんな中、また凪田がやってきて、満艦飾家はその戦いに巻き込まれることに…!マコ父がボロボロに…!凪田、人を巻き込みすぎ~。マコ母の初手術は成功したんでしょうか…?今回満艦飾家はついてなさすぎです~。
 このことで流子はまた鮮血を着ると決意して、凪田を助けに向かいます! 


 そうしてまた鮮血を着て立ち直った流子でしたが、
 敵は人間ではなくて、人形でした!

 実は凪田の正体は針目縫!
 今回の騒動は全て針目縫が仕組んだことでした…。


 そして正体を現す針目縫!ここで針目縫…これは予想外。キャラが違いすぎて、気づけませんでした。針目縫だからこそできる変装ですね。
 ですが暴走を封じた流子は縫に対抗する力がなく、針目縫に切り刻まれすぐにボロボロに…。容赦なさすぎます!


「君に神衣を着る資格はないよ」


 そしてここで皐月が止めに入ります!皐月も我慢の限界だったようで。ですが皐月は流子があっさり負けたことに失望もしている様子。


「不様な…」


 シーツを流子にかける皐月様、さすが。そして皐月は鮮血の残骸を回収して、極制服に仕込み利用することに。これは流子パワーアップフラグ?


 2クール早々、
 鮮血がバラバラにされるという、
 ハードな展開に…。薔薇薔薇だけに。
 

 流子が立ち直って終わると思っていたので、立ち直った直後に鮮血が切り刻まれるシーンがきてびっくりしました…。ちょっと早すぎるだろう!とツッコミたかった…。
 マコもドタバタに紛れ込む形で、強引に旅行へ行くことに…。マコが行くということは流子も…?襲学旅行、どんな戦いが繰り広げられることになるんでしょうか。
 



 次回は「急げ風のように」いよいよはじまる襲学旅行。鮮血を失ってしまった流子は、どう復活するんでしょうか…?
 まさか立ち直ったと思ったら、その回のうちにまた倒されるとは思いませんでした…。あまりにも展開が早すぎて、驚いたというかついていけず( ゜д゜)ポカーン状態です。展開が早いのは良いことだとは思いますが、ここは次回まで持ち越ししてもよかった気がします。でも流子がこのまま戦っても色々行き詰まりそうだったので早めにこの展開がきてよかったかも。
 とりあえず16話で新OPが流れるらしいので、あと2話くらいで、流子が復活すると期待しています!

 ではまた次回に!

 ・TB先
 にほんブログ村(キルラキル・トラコミュ)


コメント   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
« GIANT KILLING(ジャイアント... | トップ | 冬アニメ一通り観ました~(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

10 トラックバック

キルラキル 第13話 「君に薔薇薔薇…という感じ」 感想 (ひえんきゃく)
制服恐怖症になった流子が復活したかと思ったら、 鮮血がえらいことになりましたよ。 これからどうなるんでしょうね。 青春とは何だ? 青い春だ。 なぜ春が青いのか? 未熟だからだ。 落ち込むのも未熟。 新年に突っ走るのも未熟。 なんてわたしも、うわー。 ...
キルラキル TBS(1/10)#13 (ぬる~くまったりと)
第13話 君に薔薇薔薇・・・という感じ 本能字学園三都制圧襲学旅行。三都制圧用の極制服も準備、四天王用の三ツ星極制服は 開発中で今回は指揮を頑張ることになる。 マコは修学旅行に行きたいような行きたくないような微妙な気持ち。ボンクラ生徒は修学旅行には行けない...
キルラキル KILL la KILL #13 (ぐ~たらにっき)
『キミに薔薇薔薇…という感じ』
【感想】 キルラキル(KILL la KILL)第十三話 「君に薔薇薔薇・・という感じ」 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
あっ、OPもED変わらないのね。 追記:16話から新OP・新EDということです。 皐月様が理想の上司過ぎてつらい・・・。 四天王に対して、まだまだ成長する。期待してい ...
キルラキル 第十三話「君に薔薇薔薇…という感じ」 感想 (趣味人の宿部屋)
自分の弱さで暴走してしまった事で塞ぎこむ流子。そんな彼女の前に現れたのは…… あらすじ 全国学園支配を狙う本能字学園では、まだ制圧が終わらぬ最後のエリア、神戸・京都・大阪への大規模侵攻作戦、『三都制圧襲学旅行』の準備が進められていた。皐月は最終作戦開...
キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇…という感じ」 (空 と 夏 の 間 ...)
本能字学園の三都制圧襲学旅行が開始される。 暴走したことで流子は鮮血を着ることが出来なくなっていた。 そんな流子を立ち上がらそうと元新聞部の凪田信二郎が訪ねてくるが… OPはまだ変更されずにお預けです。 まだ何か新展開が待っているってことでしょう...
『キルラキル』#13「君に薔薇薔薇…という感じ」 (ジャスタウェイの日記☆)
「思ったより弱いね、飽きちゃった。もうおしまい。 君に神衣を着る資格はないよ」 お父様に会いにいきな。 前回の戦闘データをもとに、極制服を改良させる皐月。 それは四天王の服にも及び、三都制圧襲学旅行の準備は良好! だが、生徒会の盛り上がりをよそに、流...
それを望んでるんじゃないの?/キルラキル13話他2014/1/11感想 (Wisp-Blog)
<記事内アンカー> キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇・・・という感じ」 漫画感想(「小森さんは断れない!」1,2巻、「この人類域のゼルフィー」2巻)  艦これ、アルペジオイベントで伊401を入手して勝率下げずにオリョクルできるようになったのですが、これ本当...
キルラキル 第13話 『君に薔薇薔薇...という感じ』 流子トラウマになっちゃったか。 (こいさんの放送中アニメの感想)
極制服改はジャージ。これで三都征服襲学旅行に出かけるそうです。バトルにジャージってちょっと締まらないな。動きやすそうですが。 流子との戦いも全てはこの下準備。目的のために邁進し続ける皐月会長。一方で流子はあれから引きこもり状態。暴走が怖くて鮮血に袖を通...
キルラキル 第十三話 「君に薔薇薔薇… という感じ」 感想 (萌えよ日本人!)
キルラキル 第十三話 「君に薔薇薔薇… という感じ」 感想 前回の『三都制圧 襲学旅行』は今回から本格的に開始されます。 しかし、流子は何故か?落ち込んでいます。 鬼龍院家は『三都制圧 襲学旅行』で全国各地にリボックス社の製品を拡大させるつもりです。 羅...