コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 「神虎 輝く 刻」 感想

2008-06-16 16:32:38 | コードギアス 反逆のルルーシュ1&2期

 今回は戦闘メイン回。とにかく最初から最後までナイトメアが大活躍でした。四聖剣の出番が多めで嬉しかったです!その中でのルルーシュ、シンクーの頭脳戦はハラハラものでした。果たしてこの戦い、どちらが制するのでしょうか。


 始めは前回からの続きで、天子を人質に取ったゼロ、そしてそれを見上げるシンクーという図から。こうしてみるとますますシンクーが主人公に見えてきます・・・。シンクーはゼロと交渉して天子を取り戻そうとしますが、ゼロは天子を開放する気はないようです。

「くっ・・・。ゼロ、天子様をかえす気はないのか?」
「シンクー、君なら天子を自由の身にできるとでも?
 違うな」

 確かにここでシンクーが天子を救出しても、天子を取り巻く状況は厳しいものということに変わらなそうですね。難しいところです。
 と、ここで藤堂の乗るナイトメア・斬月登場!藤堂の新しい機体です!これも藤堂に合った日本っぽいデザインですね。でも、

「まさか斬月の初仕事が花嫁強奪の手伝いとはな・・・

 と複雑な様子。この後はゼロの指示で千葉達がコンテナに入ったゼロと天子をナイトメアで本拠地まで運びます。
 この後は色々うやむやなうちに、中華連邦、ブリタニアとそれぞれの陣営のキャラはそこから撤退。正直ゼロがシュナイゼルをどうする気だったのかよく分かりませんでした。シンクーも天子を救出することは結局できませんでした。が、その隙に宦官に捕らわれてしまい・・・。
 スザクは斬月に藤堂が乗っていることを知り、ランスロットで藤堂を迎え撃とうとします。それに藤堂も気付きますが、

「やはり、いけるな。
 この斬月なら、相手がスザクくんであろうとも・・・!」

 と意気込みスザクとの戦いに挑みます!ここからは2人の空中でのナイトメアでの戦いが繰り広げられます!今回私にとってのメインはここでした。2人の戦い中の師弟の会話が良かったです!1期でこの2人の関係・戦いが気になっていたので。2期でも2人の関係は変わらないようですね。
 1期はスザク優勢でしたが、今回藤堂の乗る機体には紅蓮と同じシステムが搭載。戦いは互角なものに。でも藤堂、朱禁城をを背にして

「甘い!撃てるかな?この位置取りで」

 って・・・すっかりゼロの影響を受けてしまいましたね。朱禁城にはまだシュナイゼル達がいるのでむやみに攻撃することはできません。まあ命のやりとりである以上、こういうことも必要だとは思いますが。
 藤堂はその戦いの中、フロートを破壊することに成功しますが、まだまだ武装を用意していたスザクに押され気味に。でもここでゼロから、目的は果たしたとして撤退の指示が。それによって藤堂は撤退。スザクに勝つことまでは出来ませんでしたが、確かな手ごたえはあったように思えます。あれから黒の騎士団の戦力もアップしているようですね。
 それからゼロ、天子はC.C.と玉城が運転するトラックに合流。そこからは紅蓮に守られつつ、トラックに乗って移動です。ここで天子は神楽耶と再会して少し安心した様子。ここでの2人の会話の、

「ここが、外なのですか?」
「はい。このような乱暴な方法で、天子様の夢を叶えることになろうとは・・・」
「あ!覚えていてくれたのですね。あなたも」

 は、天子は外に出してくれる人なら誰でもいいのかとショックになったり・・・。シンクーがちょっとかわいそうに思えました。
 でも天子はゼロから政治的話をされてもピンとこない様子。流石のゼロの話術でも天子をなかなかこっち側に引き込むことはできないようです。実際この後のゼロを見ていると手を焼いている様子。ここではやっぱり神楽耶と天子の女の子な運命の人の話が良かったです。

「リー・シンクー、将来をいいかわしたお方ですか?」
「えっ?そんな・・・ただ、約束を・・・」
「いいなづけとして?」
「あ・・・、その外に出たいと、6年前に・・・・・・」
「そんなに昔のことを?運命の人ですね!」
「そ、そうかしら?」
「素敵です!」

 いつかは天子とシンクーが結ばれる日が来るといいな・・・と思いつつ。
 あとこの最中のC.C.と玉城のやり取りがまた面白かったです。あとここで玉城から道を知っているのかと聞かれた時のC.C.の返事がちょっと切なかったです。

「昔、ちょっとな」

 C.C.も一時期マオと中華連邦で暮らしていたことがあったんですよね・・・。思い返してみるとやるせない気持ちになります。
 この後ゼロがこちらに。話は玉城の役職の話になります。C.C.の「玉城は宴会太政大臣」はあながち間違っていないかも・・・。すごくぴったりです。第一玉城に会計を任せたら、昔の組織の状態になることが目に見えています。更に笑えるのが玉城のゼロに対してのこのセリフ。

「なあ、俺たち親友じゃないかよ?」

 おそらくそう思っているのは玉城だけでしょう・・・。
 が、このお気楽話もここでおしまい。一行の先に待っていたのは壊れた橋。一行はここで足止めされてしまいます。それによって黒の騎士団は中華連邦に追い詰められていくのですが、ここはゼロ。ちゃんと策は考えてきたようで、

「予測どおりにはまってくれたな。朝比奈!」
「はいはい。全軍、攻撃準備」

 と迎え撃つ準備に入ります。今回はここから長い戦いへと突入していくことになります――。
 一方捕らえられたシンクー。シンクーは捕らわれた中で、

「シンクー、罪を許してもよい。天子様を助けられるのならな」
「あれを貸し与えよう」

 とある条件付きで開放されることになります。それはナイトメア・神虎に乗ること。果たしてシンクーはこれを乗りこなすことができるのでしょうか?かなり死亡フラグの予感がしますが・・・。

 黒の騎士団はあれから順調に敵を倒していきます。それをルルーシュは、

「予想以上にスムーズだったな。
 これもすべてシンクーたちが、仕掛けてくれたおかげか。
 優秀だよ、あの男は・・・」

 とシンクーの実力を認めます。と、ここまではゼロの予定通り進攻していましたが、ここでシンクーの乗るナイトメア・神虎が現れ、次々と黒の騎士団のナイトメアを倒していきます!これにはゼロも、予想外のようで驚きを隠せません・・・。突如現れた神虎を前にカレン達は警戒します。一方シンクーはというと、

「ナイトメア神虎。これでまだ出力40%。大宦官め。なんてものを・・・」

 と神虎の力を目の当たりにし、驚きます。そしてここからは神虎の活躍の始まり。シンクーは立ちはだかるナイトメアを、次々と蹴散らしていきます。ここでの千葉への、

「道理なき者がほざくな」

 はとてもカッコよかったです。シンクーは敵にしておくのは惜しいキャラだと思いました。この調子で神虎は次々とナイトメアを粉砕。そしてゼロにこう突きつけます!

「さあ、天子様を返してもらおう!今ならば命までは・・・」

 ここで頼みの綱になりそうなのは天子ですが、天子はこの時点では怯えていて何かする様子はなさそうです。天子次第でこの戦況も動く気がするのですが・・・。この辺ゼロはもう少し手を回した方がよかったのではないかと思いました。
 ですが、ここでカレンが黙っているはずはなく。カレンは怯むことなく神虎に立ち向かっていきます!
 
「シンクー!」
「紅蓮可翔式!紅月カレンか?。しかしこの神虎ならば!!」

 こうして2人の戦いが始まります。シンクーが大使館でカレンに声をかけた時からこうなるかなと思っていましたが、やっぱりそうなってしまいました。藤堂も斬月で加勢したいようですが、メンテナンス中。戦いは2人だけの戦いになります。そんなカレンを玉城も応援。

「うあ~やっちまえ!」
「無茶です!補給前だったのに」
「心配すんな。あの紅蓮は、ナイトオブラウンズとも互角に戦ったんだぞ!」

 ここのセリフは後々覚えておくと面白いセリフでした。まあ玉城は玉城だったということで。
 そうして始まる2人の戦い。カレンはいつものように好戦的に神虎に攻撃をしかけていきます。神虎を前にしてもカレンは負ける気はありません!

「やるね、でも、私は黒の騎士団のエース!」
「見せてみろ、神虎。お前の力を!」

 2人の戦いは激化していきます。と、ここで戦いを見ていたラクシャータ達がが神虎を見て動揺した様子を見せます。どうやら神虎はラクシャータのチームが作ったもので、ラクシャータは神虎についてこう語ります。

「紅蓮と同時期に開発したんだけど、ハイスペックを追及しすぎてね。
 扱えるパイロットがいなかった、孤高のナイトメア。
 それが、神虎よ」

 どうやら神虎は思っていた以上に恐ろしい機体のようです・・・。実際戦況も何だかカレン不利な状況に進んでいき、扇が「弱点はないのか?」と聞くものの、

「他のシリーズとは別の概念だからね。
 輻射機構はないんだけど、あとはパイロットがいなかったってくらい」

 と絶望的な答え。とにかくこの機体を乗りこなすシンクーがすごいということは分かりました。しかしシンクー生き急ぎすぎ…。
 そして紅蓮は神虎に追い込まれれ、ワイヤーで捕らえられてしまいます。でもカレンは、「やれるものならね!」と引く気はない様子。ですが、ここでアクシデントが起きます。それは――エナジーーの切れる警告。やはり出撃前の補給が充分でなかったようです。これには玉城も、

「だから補給しろっていったのに!」

 いや、ほんと玉城は玉城ですね・・・。自信満々に大丈夫だって言っていたのに。とことん玉城は期待に答えてくれます。
 シンクーも本当はこういうことはしたくなったようですが、ここは天子のため。

「このような真似したくはないが、私には目的がある。
 天子様だ。天子様を・・・」

 あくまでもシンクーは天子のために動きます。が、ここでまたシンクーが吐血。流石のシンクーも不安に思います。が、ここで中華連邦から加勢が!これによって黒の騎士団は不利な状況に追い込まれ、カレンは捕らえられてしまいます!これに黒の騎士団の面々は動揺、ルルーシュも、

「捕虜になる?そんな・・・」

 と、動揺を隠せません・・・。ルルーシュはなりふりかまわずカレンに通信をつなげます!

「カレン!無線はまだ生きているか?」
「す、すみません。失態を・・・」
「そんなことはいい!」
「あっ」
「あきらめるな。必ず助けてやる!
 いいな。下手に動くな!」

「は、はい。分かっています。あきらめません。
 これ・・・」

 ここのルルーシュのセリフは良かったです。ルルーシュもカレンが捕らわれることには平気でいられなかったんですね。今はこの言葉で充分だったと思います。少しルルーシュを見直しました。
 助けにいくと誓ったゼロでしたが、ここでディートハルトから進言が。それは――

「私は撤退を進言します」

 と、ルルーシュにとって望まないもの。ルルーシュを信じるカレンの姿が痛いです・・・。これに扇も戸惑いますが、

「情けと判断は分けるべきでは。
 大望を成すためには時に犠牲も必要です」

 このディートハルトの言葉は今は正論。ゼロもそれを分かっていているのか揺らぎます。でもゼロは、

「千葉と朝比奈に鶴翼の陣を敷かせろ。
 シンクーに教えてやる!戦略と戦術の違いを!!」

 とカレンを今救い出すことを決断!流石ルルーシュ!これに扇も、「ありがとう、ゼロ」と、ゼロに感謝します。こうして戦いは続行されることに。ゼロはカレンを救うことはできるのでしょうか。

 ここでナイトオブラウンズ達の様子が。アーニャがスザク達に学園祭でとった写真を見せます。色々な写真があり面白かったです。その中にはルルーシュとC.C.が並んだ写真もありました。これって、マズイのでは。確かルルーシュを学園に戻したのもC.C.の捕獲だったと思いますし。スザクは気付いているんでしょうか?これは確かな証拠にもなるような気がするんですが・・・。
 このシーン最後ではアーニャが幼い日のルルーシュの写真を見つめるシーンが。

「これも・・・ルルーシュ?」

 ルルーシュとアーニャ、この二人にも何か接点があるのでしょうか?

 ここからはルルーシュ対シンクーと、黒の騎士団とシンクー中心の中華連邦との戦いの様子が描かれていきます。展開としては、黒の騎士団が圧したり、中華連邦のシンクーが黒の騎士団を圧倒したりとその繰り返し。でも全体を通してみているとやはり中華連邦の方が優勢に見えました。これもすべてはシンクーの力によるもの。今回一番脅威な存在はシンクーでした。
 そうした中不安は的中。シンクーの泥水にナイトメアを追い込んだ真意が明らかにされる時、黒の騎士団の敗北は確定します。

「そう。例の灌漑干拓地ですよ。
 癒着による手抜き工事とその結果はゼロも知らない。
 先程の突撃は敵の主力を移動させるため」

「シンクー様が単騎で先行したのは、ゼロをこの地に足止めするため」

 しかしこの癒着による手抜き工事ってリアルにその国への皮肉ですよね・・・。よく放送できたなとちょっと思ってしまいました。特に今はシャレにならないような気がします。
 これによりゼロは敗北を認め、撤退命令を下します。撤退する中でルルーシュは改めて自分の知力・スザク並の戦力を備えたシンクーを賞賛します。

「認めよう、シンクー。先におまえを落とすべきだった。
 私と伍する知略とスザククラスの武勇。
 天は二物を与えたというのか?」

 でも、シンクーにないものも確かに存在しました。

「でも、時間だけは、与えてくだささらなかった・・・」

「持ってくれ・・・!もう少しだけ!」

 コクピットの中でシンクーは吐血していました。シンクーに残された時間もどうやらわずかのようです・・・。

 それから黒の騎士団は天帝八十八陵へ立てこもりをすることに。敵も攻撃しづらい場所であり、立てこもりには有利な場所です。ここで黒の騎士団の長い篭城戦が始まるようです。
 一方中華連邦ではシンクーが宦官達の裏切りに遭い、攻撃されてしまいます。その宦官達の後ろにはブリタニアのラウンズ達のナイトメアの姿が。このラウンズの存在を黒の騎士団も苦々しく見つめます。シンクーはラウンズに頼った宦官達に、

『分かっているのか、大宦官どもは・・・。
 相手はEUの半分を奪いとった男、第二皇子シュナイゼルだぞ!!』

 と、苛立ちを募らせます。シュナイゼルが出てきたとなれば・・・中華連邦もただですみそうにはありませんね。
 状況はまた悪化する一方。でもまだルルーシュは戦意を失っておらず、

『勝ってみせる。この絶望的な状況下でも――』

 と仕掛けの準備を指示して、逆転のチャンスをうかがいます。カレンが捕らわれた状況の中、黒の騎士団はどう中華連邦に立ち向かっていくのでしょうか。戦いはまだ続きます。

 そして今回最後は学園サイドの様子。ゼロが窮地に立たされているシーンの直後にきたのでびっくりしました。学園の生徒会では中華連邦でのクーデターのニュースが放送されていました。そしてそこで出てきたのは、

「そうですか!無事なんですね、会長」

 とミレイの安否を確認するルルーシュの姿・・・!その知らせにシャーリー、リヴァルも安心します。ロロもそこにいますが、まぎれもなくそこにいるのはルルーシュです。その後ろのTVでは不吉なナレーションが。

「いずれにせよ、帝国臣民の敵・ゼロは、
 海のむこうの中華連邦で、最期を迎えることになりそうです――」

 中華連邦にいるはずのルルーシュが何故学園に・・・?謎が深まる中、EDに。もう何が何だか・・・。


 次回は「想い の 力」まず気になるのは中華連邦にゼロ=ルルーシュがいるはずなのに、学園の方にも普通にルルーシュが存在していること。ルルーシュが一体どんな手を使ったのがとても気になります。中華連邦にいるゼロは別人なのか、それともギアスの力を使ったのかとか・・・考えれば考えるほど分かんなくなっていきます。
 またその一方で再びオレンジの出番がありそうで楽しみです。アニメ誌の予告を見ていると、ここ1ヶ月はオレンジの出番が結構あるそうで面白くなりそうです。オレンジが学園にやってくるって(ネタバレになるので反転)と、もし1期を見ていた時それを知ったら冗談かと思ったと思います。
 また、7月始めからOP、EDの変更も正式にお知らせがありました。FLOWとアリプロと1期の組み合わせです!やっぱりこの2組が一番ギアスっぽくて好きです~。何だか終わりに向けて盛り上がっていきそうですね。今から待ち遠しく思います。

 ではまた次回に!


コメント   トラックバック (69)   この記事についてブログを書く
« 女性声優ソートもやってみた | トップ | 巌窟王 第1幕「旅の終わりに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

69 トラックバック

コードギアスR2#10 (悪のめいどブログ)
分身の術・・・な第10話ルルーシュ、頭脳戦で廃退を喫す?
コードギアス反逆のルルーシュR2 10話 (ハルジオンデイズ)
10話「神虎 輝く 刻」
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』 (Happy☆Lucky)
TURN 10 『神虎 輝く 刻』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」 (ムメイサの隠れ家)
政略結婚に介入して天子を奪ったルルーシュに対しシンクー率いる中華連邦軍が迫り・・・
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第10話 (日々“是”精進!)
TURN10「神虎輝く刻」ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そんな中、黒の騎士団は中華連邦を手中に収めるべく、とある作戦を展開する。そして戦場もまた、敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数...
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN10『神虎 輝く 刻』 (なまけもののひとりごと)
ニュータイプCMのルルの声が、かなり裏返っていたのを聞いて、じゅんじゅんも大変だなー、と思ってしまいました。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第10話 『神虎 輝く 刻』。 ストーリーは…。 ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の...
コードギアス反逆のルルーシュR2第10話「神虎輝く刻」 (アニメのストーリーと感想)
 エリア11を脱出したイレブン達。巨大国家中華連邦から、日本人達の居住地域として、東シナ海に浮かぶ人工島蓬莱島を付与された。生活の拠点が出来た事により、幹部の選定や情報統制機関の構築をディートハルトが担当。更にインドからラクシャータが開発した、黒の騎士...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎輝く刻」 (LIV-徒然なるままに)
天子様可愛すぎだろ(´д`*) もうどうしてくれようハァハァ…
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 「神虎 輝く 刻」 (白狼PunkRockerS)
つかさ「ギアス10話の記事UPまだ~?」 ロロ「つかさ!?トイレにまで入ってこないでよ!」          ,,x-ー:: ":::::  ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」 (Shooting Stars☆)
【あらすじ】 ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。 そして戦場もまた…。 ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 (のらりんクロッキー)
戦闘シーンが手に汗握りました! 前回ラストで天子強奪という荒業にでたゼロ。 藤堂の斬月対スザクのランスロット戦は、斬月がランスロットのフロートシステムを破壊したけどちょっと消化不良? 天子のケア係は神楽耶。 星刻との約束話で赤くなる2人が可愛いのう。...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 評価: ── 昔ちょっとな 脚本 大河内一楼 ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎輝く刻」 (* Happy Music *)
天子様を奪ったゼロは、新型機・斬月に乗った藤堂さんに、シュナイゼルを捕らえるように命令。 だがランスロットに乗ったスザクが邪魔して、...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎 輝く 刻」 (深・翠蛇の沼)
今週はナイトメア戦のオンパレードでした。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 10 神虎 輝く 刻天子を奪ったゼロですがここからどうするのか見ものですねーそれもオレンジまで出てきたので波乱は必至でしょうね逃走。天子を奪った...
コードギアスR2 10話「神虎 輝く 刻」 (*LIEBE*)
症状:動悸、息切れ、眩暈、吐血 原因:コードギアス 反逆のルルーシュR2 10話、アーニャの携帯内画像 特効薬:R2小説版読破&妄想 ...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」10話 神虎 輝く 刻 (蒼碧白闇)
黎星刻がすごいな。 ルルーシュが認めたように相当な実力者じゃないか。単純な個人の能力でいったら最強?どっちかというと武力に長けてる人...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
前回のゼロの完全悪役ぷりからの続き・・・ 藤堂の斬月!!・・・前期の藤堂専用月下とは違うらしいです。 自分、月下に可翔ユニットつけただけだと思っていた。(確かに若干顔が違うかな?) て言うか!黒の騎士団の量産ナイトメア自体月下じゃなくなり暁と言うらしい...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 (リリカルマジカルS)
「なあ、ゼロ。俺の役職ってまだ決まらないのかよ?今更、ヒラでもねぇし、財務大臣か金融長官のポストを・・・」 「玉城は宴会太政大臣」 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN10「神虎 輝く 刻」 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。 蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。 そして戦場もまた…。 敵味方が入り乱れ、...
コードギアスR2 第10話「神虎輝く刻」 (緑のたぬきの里)
コードギアスR2 第10話「神虎輝く刻」 まぁ今回は前回の様なドラマチックな展開はなかったかな? 前回、空気読めないながらも花嫁泥棒を働い...
コードギアスR2 第10話 『神虎輝く刻』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
初仕事は花嫁強奪☆ 孤高のナイトメア駆るシンクーかっこよすぎ!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第10話『神虎輝く刻』シュナイゼルの拿捕まではできなかったが、 天子を連れて朱禁城を脱出した黒の騎士団。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎輝く刻」 (Spare Time)
『ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 (ミルクレモンティー)
         ( ":::::::::::::::::::::::::::: 、       ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)        〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ      ~そ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...
コードギアスR2 TURN10「神虎 輝く 刻」 (見ていて悪いか!)
今回は諸事情につき、気になった所を箇条書きした簡易感想です。 いや、言いたい事はいっぱいあるなかなか面白い回なんですけどね~。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #10『神虎 輝く 刻』 (White wing)
天子とゼロの背後に藤堂将軍の新型ナイトメアフレーム斬月が現われ、スザクのランスロットと決闘だ。斬月はランスロットのフロートを破壊し、ゼロと黒の騎士団達は、何処へ向うつもりだったのでしょうかねえ。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 10「神虎 輝く 刻」 (無限回廊幻想記譚)
「合衆国連邦はブリタニアに対抗するための枢軸となる」 黎星刻(リー・シンクー)はゼロに「天子様を返す気がないのか」と問いかける。 「星刻、君なら天子を自由の身に出来ると? 違うな」 斬月に乗った藤堂鏡志朗が現れると、...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」 (Todasoft Blog)
天子様を強奪し、我が道を突き進むゼロと黒の騎士団。 今日は色々あって(主にニコマ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 (WONDER TIME)
「勝ってみせる! この絶望的な状況からでも!!」 ルルvsシンクー!! ナイトメア・神虎に乗ったシンクーとの戦い!    【第10話 あらすじ】 ...
アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 『神虎 輝く 刻』 の感想 (soraの奇妙な冒険)
グリリバ 大 活 躍 !! しかし、ポニテはないよな、ポニテは。 男でポニテが許されるのは、この人だけだと思います!!。 姫「真似してん...
コードギアス反逆のルルーシュR2 10話『神虎輝く刻』 (Girlish Flower)
間違えて前回の話を消してしまうという失態を犯してしまい、凹んで いましたが、大丈夫!今回もルルカレ的大満足だったから!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 (パプリカさん家のアニメ亭)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト まず、インドは、そもそもが中華連邦なわけで、黒の騎士団共々双方に媚を売ってどちらに転んでもいいように逃げ道を確保しておいたといったところなのでしょう。 で、それ以上に今回の目玉は、ルルーシュが二人っ!?何故...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」 (ミナモノカガミ)
二物を兼ね備えた男。
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第10話 (新・たこの感想文)
「神虎 輝く 刻」 天子の結婚式。そこへ侵入する星刻。そして、強奪へ動くゼロ。天子の争奪戦が開始される… 天子様を外に連れ出す…と...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能に...
コードギアスR2 10話『神虎輝く刻』 (アマデウスの錯乱?)
コードギアスR2 10話『神虎輝く刻』
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 (SeRa@らくblog)
天子を奪い、合衆国連合構想を立てるゼロ。 しかし戦場に現れた星刻のナイトメアが、その企てを止める。 神虎の力にカレンの紅蓮も屈する…...
「神虎 輝く 刻」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 (Welcome to our adolescence.)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦...
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN10「神虎輝く刻」 (ランゲージダイアリー)
 『コードギアスR2』第10話「神虎輝く刻」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第9話「朱禁城の花嫁」の感想&トラックバックセンター記事では、3600PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンタ...
コードギアスR2 第10話「神虎 輝く 剣」 (明善的な見方)
久しぶりに戦略面で、ゼロが出し抜かれましたね^ ^
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10「神虎 輝く 刻」 (ラピスラズリに願いを)
ラーメンつけ麺ボク短命w じゅんじゅん対グリリバの新旧イケメン声優対決ラウンド1。先攻は先輩に譲ったようですw ではコードギアスR2感...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第十話 (ぶろーくん・こんぱす)
 天子を奪い、インドとの合流を目指す黒の騎士団。その道中、天子に今後の展望を説く
コードギアス R2 #10 (RAY=OUT)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話概要と感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 『神虎輝く刻』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 TURN 10 神虎輝く刻 感想 イラスト ↑CC『本当は怖くて怖くてたまらないのだろう、坊や?...
コードギアス反逆のルルーシュR2 #10 (一期一会)
#10「神虎 輝く 刻」 9.0点(最後のルルーシュって!?)  テロリスト、反乱軍、賊軍・・・ブリタニア帝国に反抗し、
コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 (たらればブログ)
 天子とブリタニア第一皇子との婚礼に乱入した星刻。しかしゼロはその混乱を利用して天子を攫ってしまった。天子奪還に燃える星刻は大宦官から神虎を託されゼロを追う。カレンを捕虜にしちゃうし、正しく“地の利”でゼロの鶴翼の陣を破って撤退に追い込むしと星刻が大活...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第10話「神虎輝く刻」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第10話あらすじ ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』 (■モニョロ箱■)
大きな戦闘がガツンときましたね! しかもペテンでない感じの(笑) 頭脳ではルルーシュ、戦闘能力ではスザクに匹敵するという武人・星刻。 公式HPのキャラクター紹介を読んでからずっと、 どんな活躍を見せてくれるのか待ち遠しくて仕方なかったので、 今回明...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN10『神虎 輝く 刻』 (風庫~カゼクラ~)
またしても絶妙なヒキを見せられたコードギアスR2 第10話。 『学生だからね』って なぁにをヌケヌケと(爆)!!
中華連邦クーデター編第2幕開演!!明日16日深夜0時25分からはディートハルト&ルルーシュ共演アニメ再放送が始まるぞ~!! コードギアス... (シュージローのマイルーム2号店)
 やっと狂乱家族日記第10話が完成して、即効で今週のコードギアス反逆のルルージュR2第10話にとりかかっております。  今週の狂乱家族日記...
コードギアス R2 第10話 感想 『勝ってみせる!この絶望的な状況からでも』  (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN10 『神虎 輝く 刻』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福...
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第10話 神虎 輝く 刻 (渡り鳥ロディ)
ゼロ、策にはまる……。 もう星刻やばすぎる、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第10話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 天子がゼ...
コードギアーーー!!ス 純情のルルーシュR18 TURN 08 「神虎 輝く 季節へ」 (中濃甘口 Second Dining)
天子様「ああっ、憶えていてくれたのですね!? あなたも・・・」 神楽耶「みゅー♪」 *コードギアス 反逆のルルーシュR2、第...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」 (エンドレス・ナイトロード)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#10「神虎 輝く 刻」 (ジャスタウェイの日記☆)
「でも時間だけは与えては下さらなかった」 あと、どれくらい時間があるんでしょう…せめて天子様に会わせてあげたい! 天子をさらったゼ...
コードギアスR2 #10 神虎輝く刻 (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)久々に知略合戦といった感じの展...
天愕覇王荷電粒子重砲 (Ondul Blog ver.β)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 『TURN 10 神虎 輝く 刻』 雑感 ギアスオモロー(_´Д`)つか、newtypeのCMフイタwwwハルヒとガンダム00に大興奮して声が裏返るルルーシュ様ww※以下ネタバレ注意! 【TURN 10 名言・名場面など】 未来の愛すべき妻を盾にするプ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10 『神虎 輝く 刻』 (月の静寂、星の歌)
 蓬莱島は黒の騎士団を閉じこめる籠にはあまりに小さく、大宦官はゼロを陥れるにはあまりに能力が足りなかった。  黒の騎士団は借りた軒下から出て、今や母屋を乗っ取ろうとしている。  だが中華連邦とてまだ詰んでしまったわけではない。  切り札・神虎が今、放...
コードギアスR2 第10話 (にき☆ろぐ)
面白かった♪ナイトメアバトルが盛りだくさんだったしシンクーとルルーシュの戦いぶりも楽しかったしで見てて素直に盛り上がれた話でした前回天子様を強引に奪ったゼロっつーか本当に奪う気満々だっただけなんだなまた籐堂達も新機体を手に入れてやる気満々ですねスザクも...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第10話「神虎輝く刻」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「諦めるな!!必ず助けてやる!!」久しぶりに大きな戦闘シーンでしたね~♪そしてなんと言っても今回は新型ナイトメアが続々登場!!これはお披露目としても見ごたえありましたわ♪個人的にはやっぱ神虎(シェンフー)ですけど、斬月もナイスでしたね~♪・・・でもあの...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第10話 「神虎 輝く 刻」 (★一喜一遊★)
いきなり余談なんですが、土曜日深夜(むしろ日曜日早朝)に文化放送にて「宮野・遊佐の帰ってきた鋼鉄三国志~らじお伝~」を聞いて、 そのまま徹夜で大学の部活のバーベキューに出かけたために、現在相当な眠気に襲われているので、今回は軽くストーリーと感想を書くこ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 (アミューズエイド)
 中華連邦のクーデターに紛れ、天子がゼロに連れ去られたことで、困窮する臣民達。予め配備していた藤堂の斬月でスザクのランスロットのフロートユニットを破壊し、追撃を未然に防ぐ。すでに天子を連れた黒の騎士団はトレーラーで移動していた。  TURN 10 ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 (Curse priest)
地震はコワイですね。 被害に遭われた方、心からお見舞いを申し上げます。 週末になるたび、痛ましい事件が起きて悲しいです。 さて、コードギアス第10話
正義の味方見参 --アニメ-TV コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10 (王様の耳はロバの耳?)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) 正面からぶつかって破れるゼロ。 先週のシュ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 (アニメ好記 Deux)
新型ナイトメアショー 主役は新古 コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 神虎 輝く 刻 ネタバレ注意! 天子の身を解放するために決起した正義のヒーロー黎星刻(
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎輝く刻」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第10話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN10 神虎輝く刻『世界を支配する三大勢力、その中の二つ・神聖ブリタニア帝国と中華連邦が政略結婚によって一つになろうとしている。合衆国日本、最大の危機に、....