コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 感想

2009-01-06 22:14:28 | 宇宙をかける少女(そらかけ)(2009冬春)

 2009冬新番組いよいよ始まってきました~。まずは見て面白かったので、宇宙をかける少女の感想から。1話目はクオリティが高くあっという間に終わってしまった気が。とにかくレオパルドが反則すぎました。面白すぎです。今後への期待が高まる1話でした。
 とりあえずいつもの分量で語ると終わらない+続かなくなるので、とりあえず見ていて気になったところを書いていきたいと思います。


 この作品は舞HiMEスタッフ+声優さんが結構参加しているということで結構期待していた作品でした。舞HiMEの声優さん結構出ていますね~。このスタッフが制作する話は萌えだけではなく、戦い要素もあると見どころが多いので結構好きです。
 あとキャラ原案の芳住さんのファンでもあるので。アニメになるにあたっては雰囲気が違っているように思えますが、まあいい感じに現代のアニメの線っぽくていいかなと思っておくことにします。何だか絵は未来的な感じがするような。

 1話での話は主人公・秋葉が、謎な宇宙人とのお見合い結婚を迫られ、それが嫌で逃亡してしまい、そしてその行く先でレオパルドというAI(コロニー)に出会い、戦いに巻き込まれていくという話でした。たまたまそこに居合わせた特殊怪奇事例専従捜査課所属(長!)・いつきと協力し、レオパルドの中にある機体に乗ってレオパルドの落下を止めたものの、ほのかという少女に銃を突きつけられるというところで次回へと続きます。
 1話ということで様々な面でクオリティが高く見ごたえがありました。個人的にはレオパルドの中のヨーロッパ風の街が好きです。特に宇宙のシーンは光がきれいで見入ってしまいました。あと色々細かいところでも宇宙へのこだわりを感じました。この辺さすがはサンライズ。

 キャラの方もなかなか面白そうなキャラばかりで今後が楽しみになってきました。主人公の秋葉も今回見る限りあまり見ていてイラつくところもなく、普通の女の子という感じでかわいく、他のキャラもよさそうなキャラばかりで好感触でした。いつきの服はやりすぎかも。ただ秋葉妹が何だか病んでいそうで怖いですが…。一体過去に何があったのか気になります。この子を見ているとシリアス展開になりそうな予感もします…。
 マスコット的キャラの妹子も今までのアニメにないデザインでよかったです。このデザインそのままどこかの市のマスコットとかに使えそう。でも最初メイドロボから出てきた時は本当びっくりしました…。しかも夢まであるとは驚きです。とりあえずこの作品での癒しな存在になりそうです。
 男性キャラが少ないのは分かっていたとはいえ残念ですが、この辺はレオパルドがいるということで何とかなりそうな気がします。それだけレオパルドのキャラがすごすぎました。間接キス?にすごい戸惑ったり、少し失敗しただけで死ぬ!とか言ったり…。とにかくキャラが立ちすぎています。あんなにはっちゃけたキャラだったとは…。「アイキャンフラーイ!」にはもう笑いが止まりませんでした!デザインは何だか黒と赤のボックスという感じが。意外に動いててびっくり。

 中でも面白かったのは秋葉とAI・レオパルドの会話シーン!2人の会話だけでも見ていて面白いです。個人的にレオパルドはヘタレなルルーシュというイメージが。本当ルルパルドと呼んでしまいそうになります。とにかく福山さんの演技が面白すぎて2人の掛け合いは見ていて飽きませんでした!ピンチ時の秋葉のツッコミには思わず笑いが。色々ネタも仕込んできそうです。
 で、この2人を見ていると思い出すのが、あのアイマスアニメです…。あのアニメでもロボットと人間の愛というテーマが出てきたので。とりあえず最後レオパルドが星を守って消滅するという展開にならないことを祈りつつ。それを越える展開を期待しています。

 と、1話は今後の展開が気になる要素が結構あって、良い出来栄えでした~。視聴も続行していきます!とりあえずアイマスのアニメみたいに煮えきらない展開にならなければと思います!
 ただ1話の時点ではまだこの作品の進む方向がよく分からないので、3話までにその辺を明らかにしてくれればいいなと思いつつ。まあレオパルドが出ればどうにかなりそうな気もしなくもないですが。とりあえず福山さんが上手すぎました。


 次回は「異界からの使者」予告からするとその異界からの死者と戦うことになるんでしょうか。何だか戦闘の予感がしますが、どうなるんでしょうか。1話が結構良かったので2話も期待しています!OPが楽しみですが、曲と絵が合っているのかちょっと不安だったり…。アリプロはEDの方が合っている気がします。何にしろ今後が楽しみな作品になりそうです!

 ではできたらまた次回に!


コメント   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
« 機動戦士ガンダム00 特別番組... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

51 トラックバック

宇宙をかける少女 第1話 『孤高の魂』 (SERA@らくblog 3.0)
何この本気で作ったGAは?(笑) サンライズのもう一つの得意とする路線。 美少女いっぱいって作品の最新作。 住む場所が地球から宇宙に...
宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」 (日記・・・かも)
25時半前に寝てしまったのですが、何とか予約録画で助かりました…w それでは、簡単な感想です。 ・OP 第1話はOP無し。 次回以降に...
宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 感想 (wendyの旅路)
サンライズのクオリティーは高いね♪ イモちゃんに癒されます(>_
【新番組】宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」 (よう来なさった!)
少し期待していたアニメなんですが、激しく微妙な出来。というのも、何をやりたいのかサッパリわからないんですからw SFなのはわかりましたけどw 普通1話意味不明のアニメでも、方向性や世界観くらいは何となく掴めるもの。このアニメは本当に何も分からない・・・...
「孤高の魂」 宇宙をかける少女 第1話 (Welcome to our adolescence.)
宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」  軌道暦311年。人類がその生活圏の中心を宇宙に移し、無数のコロニー群が宇宙空間に浮かぶ時代。 ...
宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 (日常と紙一重のせかい)
うみねこEP4を終えて、これでようやく感想に取り組めますw 戦人の罪とは何なのか、縁寿は何を見たのか気になる点山盛りなところですが… そ...
宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」 (リリカルマジカルS)
2009年冬新規アニメその7 全く予備知識なしで見ましたw
宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 (ムメイサの隠れ家)
このアニメのジャンルが分からんw 一話からいきなり地球に落下するコロニーを阻止するという重い展開も入り、シリアスなSFものと取るべ...
本日の更新【2009年01月06日(火)】 (二次色ノート)
「宇宙(そら)をかける少女」の1話目『孤高の魂』よりー。 放送前から大いに期待してたけど予想以上に面白いですよコレ!! 本編の主人...
レオパルドが全て持ってった。(宇宙をかける少女 第1話レビュー) (徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB)
宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」 ★★★★★
宇宙をかける少女 Mission 01 「孤高の魂」 (Free Time.)
お?おお!?おおおー!! PVとかにもいた、あの眼鏡の子がEDに出たぞォーイ!ヒャッホォォォーーイ! まぁ公式のトップ見ればわかるけど...
宇宙をかける少女 第1話 孤高の魂 (Ηаpу☆Μаtё)
アイキャンフラ----------イッ!!
宇宙をかける少女 第01話 「孤高の魂」 (紅蓮の煌き)
裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)(2009/01/21)ALI PROJECT商品詳細を見る 宇宙をかける少女 第1話感想です。 福山さんノリノリ...
宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 感想 (Shooting Stars☆)
えっと…SF作品かな(?)いやー、期待どおり面白い作品に仕上がっておりまして、これからなにが起こる全くわからない 作品ですのでワク...
昨日の宇宙をかける少女 Mission01 (地下室で手記)
「孤高の魂」まだ世界観を完全につかんでいないのでストーリー的なものは割愛(まぁそういう書き方ばかりしていますが)初回のつかみとしては、がっつりとつかまれましたね。まずは、イモちゃんがかわい過ぎです!メイドさんから飛び出てきたときのインパクトがありますし...
宇宙をかける少女 第01話 感想 (荒野の出来事)
 宇宙をかける少女  第01話 孤高の魂 感想  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤  神凪いつき:遠藤綾  河合...
宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 感想 (ソウロニールの別荘)
笑撃の開幕。
宇宙をかける少女 第01話「孤高の魂」感想 (物書きチャリダー日記)
新番組第6弾。サンライズ、舞HIMEスタッフってことで、なんとなくはずれはないだろうなぁという雰囲気。TVアニメ『宇宙をかける少女』EDテーマ::宇宙は少女のともだちさ(仮)早速感想。一話のつかみは上々。面白設定がかなり新鮮で、そこに惹きつけられたのかな。なんかサ...
宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 (たまにもゆる)
「死んでやるぅぅぅぅぅぅっっっ!!」   なんという絶望ルルーシュww 初心、高飛車、ドジっ子、中二+福山潤・・・ほんとにルルーシュ...
宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」感想 (八月の鍵)
宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」の感想です。
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
宇宙に無数のコロニー群が浮かぶ時代。宇宙育ちの獅子堂秋葉は、獅子堂財団のお嬢様。そんなある日、秋葉にお見合いの話が舞い込んでくる・・・。
宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」 (ミナモノカガミ)
奇妙な出会い。
宇宙をかける少女 第1話(新) (ニコパクブログ7号館)
第1話『孤高の魂』裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)新番組5本目!
宇宙をかける少女 第1話『孤高の魂』 (風庫~カゼクラ~)
わぁ!メイドさんの頭から何か出て来たよ(爆)! 流石に「夏目友人帳」の直後に見るにはギャップがありすぎるので(笑) レビューは放映直後というワケにはいかないけどしばらく続行で! つまり・・・面白いんじゃないかな~と。
宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」 (のらりんクロッキー)
間接キッスじゃないかああああ~!! 福山君がまた変態キャラwww 今年はこのスタイルを貫き通すのだろうかw 苦手分野のSFアニメなんでお話のほうは相変わらずわけがわかんなかったんですが、(;^_^A キャラがとにかく面白いので視聴継続決定。 1話からキャ...
宇宙をかける少女 第1話 『孤高の魂』(感想) (アニメ-スキ日記)
「妹子がかわいいwww」 00より絶対好きかも(・∀・)イイ! 「ガンダム」のよ
新アニメ「宇宙をかける少女」第1話 (日々“是”精進!)
(CD)ALI PROJECT/TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌サンライズオリジナル新作は、無数のコロニー群が宇宙に浮かぶ軌道暦311年を舞台に繰り広げられるハイパーストラクチャーSF美少女アクションアニメ。物語は、主人公の獅子堂秋葉が、コロニーの人工知能・レオ...
続・夏目友人帳、宇宙をかける少女 第01話 感想 (新・天の光はすべて星)
とりあえず話題の2作品見たんで軽く書きます。◎続・夏目友人帳1期の評判も非常に良かった夏目友人帳。OPが微妙とちらほら言われてますが本編とEDは相変わらず良かったです。OPは自分は何回もかけてるうちに良さ気に聞こえてきましたぜ。スルメソングだと思うんだ・・・OP...
宇宙をかける少女 第1話 『孤高の魂』 感想 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■宇宙をかける少女/宇宙をかける少女トラコミュ 『結婚!?・・・って、あたしが!!?』 キャストが神レベルと聞いて!! キャストど...
宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」 (深・翠蛇の沼)
ルルーシュコロニー始動! 大進撃獅子堂同盟
宇宙をかける少女 1話『孤高の魂』 (Girlish Flower)
舞HiMEスタッフが作る女の子いっぱいな作品という事で楽しみにして いました。
『宇宙をかける少女』#1「孤高の魂」 (ジャスタウェイの日記☆)
「あいつの出現が示すものは、ただ一つ」 って、教えてくれないんですか!!(汗) 軌道歴311年。 17歳の主人公・秋葉は突然結婚しろと...
宇宙をかける少女1話感想 (のほほん空間)
宇宙をかける少女 親子喧嘩から始まってびっくりしたw(゜o゜)w なんかすごくス
宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」 (空色きゃんでぃ)
いきなり結婚です! 政 略 結 婚 ! 未来でもあるんですね!ていうかこれ、未来ですよね!? これはもう逃げるしかないですねw ...
宇宙をかける少女 #01 (RAY=OUT)
宇宙を舞台にしたSF冒険モノ??? まぁ、なんにしてもサンライズですからw 安心して見れますよね、きっと^^; 宇宙をかける少女 第1話 ...
宇宙をかける少女 1話「孤高の魂」 (気ままスペース)
・・・せ・・・声優が豪華なのは認めるが、ちょっとまだ様子見…かな^^;来週もみるだろうけど。 とりあえず若干一名(機)の後半一人舞台が最...
宇宙をかける少女 1話「孤高の魂」 (新しい世界へ・・・)
スルーしようと思ってたんですが・・・(^^;
宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」 (bkw floor)
そらかけ1話。
宇宙をかける少女 第1話『孤高の魂』 (アニメ好きのケロポ)
ひし形な【あれ】が、面白かったです♪
宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」 (全て遠き理想郷?なブログ)
コロニーレーザーにコロニー落とし、光の翼もどきとか…もうやりたい放題だなw しかし、1話の段階だとこのアニメの内容が全く分からない(...
宇宙をかける少女 第一話 (ぶろーくん・こんぱす)
 いきなり婚約どころか結婚しろと言い渡された秋葉。当然拒否して逃走。その途中で旧
宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 感想 (wendyの旅路)
サンライズのクオリティーは高いね♪ イモちゃんに癒されます(>_
宇宙をかける少女 1話「孤高の魂」 (気ままスペース)
・・・せ・・・声優が豪華なのは認めるが、ちょっとまだ様子見…かな^^;来週もみるだろうけど。 とりあえず若干一名(機)の後半一人舞台が最...
宇宙をかける少女 第01話 「孤高の魂」 の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
宇宙をかける少女 第01話 「孤高の魂」 評価: ── 僕の黄金銃さ 脚本 花田十輝 絵コンテ 小原正和 ...
宇宙をかける少女#01孤高の魂 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
これは面白い!!メカと美少女、そして可愛いマスコット定番を押さえているからだけではない!!全身冗談と化したルルーシュの孤高の言動が笑える(ノ∀`)日登得意の自社製品使いまくりの力作(笑)?Mission01「孤高の魂」公式HPよりあらすじ( ゜д゜)獅子堂秋葉は獅子堂...
宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★☆☆(8.5:期待!) 「舞-HiME」や「アイマスXENOGLOSSIA」の サンライズ第8スタジオ制作によるオリジナルSFアニメ。 ルルー...
宇宙をかける少女 #1 孤高の魂 (だい亜りー)
アーイ、キャーン、フラーイーーーー!!! スーパー竹トンボ☆レオパルどん、現る!? シュール。ただシュールの一言。本当にこれしか思い浮かばない。一体どこへ向かおうとしてい...
宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」  (徒然なるままに…。)
【あらすじ】 獅子堂秋葉は獅子堂五姉妹の三女で17歳。 そんな彼女のもとに結婚話がもちあがる。 納得がいかない秋葉は、メイドナビのイモちゃんと一緒に自宅から逃亡。 幼なじみのフリオの手引きでスクールコロニーの脱出ポッドへ逃げ込む。 時を同じくして、宇宙...
宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」 (a cup of tea)
裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)(2009/01/21)ALI PROJECT商品詳細を見る 冬アニメ第7弾は宇宙をかける少女(^ω^) い...
なんという福山 潤さんの無駄使いなんだ!?と、1ツッコミを入れちゃいます☆彡 宇宙をかける少女第1話『孤高の魂』 (シュージローのマイルーム2号店)
 こちらでは、まさかすぎる放送エリア決定!!!  当初、東名阪のみの放送だったのは確認されたんですが……12月26日に、急遽、こちらでも放送...
宇宙をかける少女感想 第1話 「孤高の魂」 (己が力を示し、変えられぬ運命に抗え)
絵が自分好みだったってことでみてました! まだ9話までしかあってないみたいだからすぐにおいつくぞーw 感想としては、もんのすごいSF...