コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けいおん!! 第3話「ドラマー!」感想

2010-04-21 03:12:47 | けいおん!1期&2期(2009-2010)

 今回は律回。ある日突然ドラムを担当するのが嫌になった律…。一体どうなるんでしょうか。今回はほぼオリストで、いつものけいおんとはまた違った雰囲気で面白かったです。今回もまったりさせて頂きました~。


 前回軽音楽部に突然やってきたペット・スッポン。トンちゃんという名前までついて、部に馴染みつつあるように感じます。唯かわいがりすぎ~。飼育本を読んでいる梓もかわいすぎる~。今回も皆かわいかったです。前回感想を巡回している時、すっぽんを飼うのは大変だと書かれている方が多かったですが、唯達は飼い続けることはできるんでしょうか。
 新たな仲間も加わり盛り上がる軽音部でしたが、ここで別の問題が起きてしまいます…。

「もう嫌だあ~ ドラム嫌だぁ~」

 突然わめき出した律…。律に一体何があったのでしょうか。というわけで今回は律回です。


 前半。律がドラムが嫌になった理由が明かされます。どうやら嫌になった理由はライブで顔が暗くしか映っていないからのようで…。確かにTVとかで見ていてもドラムの人って、ギターよりはあまり映りませんね…。やりたいからやっているんじゃないかとも思ったりしましたが、女の子らしい理由ではあるのかもしれません。
 そこで他の楽器がやりたいと言い出す律。口笛を吹く律が良い感じでした。で、楽器の取替えっこをすることになるのですが、初っ端から唯がギー太が浮気したと泣き出したりと早くも波乱が起きそうな感じに…。でも先生と呼ばれてすぐにご機嫌になってしまいます。唯は唯でした。結構色合い的にも律に唯のギター似合っているかも。
 早速弾いてみることにしますが、唯は何を教えていいか分からず。そこで梓が教えることになるのですが、細々とした動作に早くもギブアップ…。やっぱり最後にはドラムが一番だ!と元に戻ってしまうのでしょうか…。

 時は変わり、昼ごはんの時間。切り替え早!皆それぞれお弁当の感じも違うようです。皆のお弁当が適当ではなく、ちゃんと描き込まれているのに感激しました。おいしそう…。
 また輝け律ちゃんシリーズは続いているようです。律はつやつやなさわ子先生が気になり、憧れを抱きます。そしてまたチャレンジすることになります。

「私もキラキラしたい!」

 ということで次の楽器は紬のキーボード。後ろのボードの落書きが気になりすぎるんですが…。なんかカオスすぎる~。
 でもキーボードでも律は相変わらず大雑把なようで…。やっぱり馴染みません。でも初めてピアノとかさわるとこういうことしてしまいますね。
 キーボードもやったことで次はベースという流れになりましたが、ベースは澪が嫌だと拒否。そこには澪なりの大事な思いが込められていました。澪はベースが本当に好きなんですね~。どうでもいいですが、左利き用ということは関係なかったのかちょっと気になるところ。
 律もそんな澪の思いを知っているようで、ベースはせず。律のこういう気遣いができるところは好きです。

 その晩、ナイロンシャツを着た唯は律のことを考えますが、アイディアは出てこず…。律の楽器放浪はまだ続きます…。


 後半。翌日クラス写真撮りが行われます。さわ子先生、猫かぶりすぎ…。また今回後半もオリストが続きます。いつものけいおんとは違った雰囲気を感じます。なんか京アニっぽくてこれはこれでいいのかも。
 そうして撮影が行われます。クラスメイト全員映っている~。この辺後でじっくり見てみようと思います。放送後早速チェックする人とかいるのかなーとか思ったり。

 放課後軽音部でも写真撮影をすることになります。ここでも唯が明るく盛り立てますが、それでも律は納得できない様子。どうやらキラキラしたい・目立ちたいというだけではないようです。何か別の理由があるんでしょうか。ここで前回のヘルメットが出てきて笑いが~。購入したんでしょうか…。

 唯と梓で下校。律に悩みがあるんではと考える唯。スランプ?ここでも2人がなんだか仲良しで和みました~。今回はいつになく唯が一生懸命にみえました。

 夜。悩む律。澪に変なメールを出したりしてみます。この辺の空気感がなんかリアルだなーとか思ったり。夜っぽいまったりとした空気を感じました。
 そんな中、澪はしばらくドラムを叩いていないことを思い出します――。ここで律がドラムをすることになった理由が明かされます。
 
ある日律はTVを見てドラムに憧れ、澪を巻き込んでドラム、そしてバンドをしようと決意しました。それから中古ですが、ドラムセットを購入。一歩踏み出しました。他の楽器と比べてドラムはやるのも買うのも決心がいるのかもとか思ったり。過去の律・澪もかわいかったです。
 そんな過去を思い出し、律はドラムを叩く楽しさを思い出します――。ドラムに戻るのは話の流れで分かっていましたが、ちゃんと掘り下げられていたのが好印象でした。に、してもドラムを叩く律の動作がすごすぎる…。早い~。


 翌日。寝坊してしまった律。どうやら夕べドラムのDVDを見ていたようです。どうやらもう大丈夫そうですねー。そして教室では修学旅行の話が…。フラグが立ちました。そろそろ近いようですね!
 ですがこの日はさわ子先生がサングラス+めがねと何か変…。どうやらキラキラを目指しすぎて失敗してしまったようです…。まあ何事もほどほどが一番なのかも。

 そして放課後。律は皆の前で意思を表明します!

「やっぱドラムだよな~」

 律は影になってもドラムが好きだとドラムへの思いを語ります。気持ちもしっかりしていて、もうその思いもブレることは当分なさそうでした。と、いうことで律が戻ってきました!唯も律はやっぱりドラムだと戻ってきたことを喜んでいました!なんか唯がいつになく真面目~。


「私さ…ここでみんなの背中見ながら、
 みんなの音聴きながら、
 ガンガンドラム叩くの大好きだ!」


 演奏をすることでみんながひとつになれる…けいおんらしい良い締めかたでした。1期の番外編の話などでバンドについて考えるシーンもあって、2期にも期待していましたが、本当期待通りでした!1期の時より皆の意識も高まっているみたいで安心。まったりしている時間もいいですが、そういう時間もやっぱりこういう風に真剣に何か考える時があって引き立つんだと思います。

 また紬も新曲を思いついたようで…。紬らしいおっとりした曲で良い感じでした~。皆も好感触!弾き語りしたらどうかということで澪に歌詞を考えてもらうことになりますが、紬はタイトルの方はもう考えていました。それは…

「ハニースィートティータイム」

 と、とても軽音部らしいタイトルでした。
 ということで、すっぽんが映り、またティータイムに~。澪にも歌詞のインスピレーションが…。後ろでお菓子を食べる唯と律と梓がツボでした~。梓もつられているようで。おいしそうにお菓子を食べる3人を見て、2人ももとりあえず休憩することに!と、いう感じで今回もけいおん!!らしい1話でした!
 今回は脚本が吉田さんだったり、作画池田晶子さんだったり、他にも原画で武本さん達が参加されていたりと、京アニの本気を感じました…。画がこれまでより綺麗な感じがしたのにも納得です。堀口さんもいいですが、池田さん回も好きです。今回もまったりした時間を過ごさせて頂きました。もう火曜日の癒しになりつつあります。


 次回は「修学旅行!」いよいよきました~。京都アニメーションならではの素晴らしい京都の描写に期待したいと思います!らき☆すたの時も面白かったので楽しみです。女の子ならではの夜の会話も気になるところ。次回もまったり見ていきたいと思います~。

 ではまた次回に!


 


コメント   トラックバック (86)   この記事についてブログを書く
« GIANT KILLING(アニメ)#03 ... | トップ | デュラララ!! 第15話 「愚者... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

86 トラックバック

けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 (ムメイサの隠れ家)
今回はりっちゃんが主役! 「もうやだー!」とか「ホカノガッキヤリタイ…」とか口笛もどきのコミカルな声が良かったw そして律回ではお馴...
けいおん!! 第3話「ドラマー!」 (日記・・・かも)
「こうやって暗い所で、輝けりっちゃん作戦を考えているんだよ」 律がドラムをボイコットする話。 単行本で見掛けない為、恐らくオリジナル...
アニメ けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 感想 (トリガーハッピーターン)
輝け律ちゃんシリーズ! 律ちゃんは影に隠れ気味のドラムに嫌気がさして・・・。 ネタバレありです。
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 (リリカルマジカルSS)
トンちゃん可愛いよ(*´▽`*) でも、それ以上にブタ鼻唯が可愛かったのは言うまでもありませんw ムギの家には亀がたくさんいるようですね・...
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 感想 (wendyの旅路)
キラキラしたい―
けいおん!! #3「ドラマー!」 レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 部室で飼い始めた亀・・唯は水槽に顔をはりつけて、亀に夢中w どうやら名前は「トンちゃん」になったらしい。多分、ブタ鼻の 亀だから・・・という唯が水槽にはりつけた顔こそがブタ鼻に なっているというのが笑えるw まあ、そんな...
けいおん!! #3 『ドラマー!』(感想) (アニメ-スキ日記)
ムギちゃんメインボーカルあるの!? 「ハニースイートティータイム」 律ちゃん回で
けいおん!! 第03話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#3 ドラマー!侵入部員のトンちゃん(亀)が追加されて新たな展開を迎える軽音部そんな中いきなり律がドラムが嫌だと叫ぶどうやら過去に行ったラ...
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」  (アバトーンの理想郷)
輝け!りっちゃんシリーズ♪ てなわけで今週はりっちゃん強化週間のようですYO?+(0゜・∀・) + ワクワクテカテカ + ありゃー、りっ...
けいおん!! 第03話 「ドラマー!」 (物理的領域の因果的閉包性)
甘く切ない 「Honey Sweet」 。
けいおん!! 2期 第03話 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!! 2期  第03話 『ドラマー!』  -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪:日笠陽子  田井中 律:佐藤聡美  ...
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 感想 (ひえんきゃく)
今回は、りっちゃん回でした。 第3話にしてアニメオリジナルのりっちゃん回を持って来るとは思いませんでしたよ。  けいおん!! 公式...
「けいおん!!」第3話 (日々“是”精進!)
   #3「ドラマー!」ドラムに落ち着く。唯、トンちゃんを見て、可愛いと。澪も同感。亀を飼っている紬は餌を持ってくるとそんな中、突然、律はドラムが嫌だと泣き叫び・・・生...
けいおん!! 「ドラマー!」 (烏飛兎走)
 「ドラマー!」“可愛い”と思う境地には・・・亀がすっかり馴染んでいる・・・目指せ武道館のホワイトボードにも描かれたり。むぎちゃん宅にはどうやらすげー亀がいそうです。み...
けいおん!! 第3話「ドラマー」【感想】 (失われた何か)
「ハニースイートティータイム」 律が目立たないからとドラムから他の楽器やりたいと訴える回。 コメディ色が過剰になっている。特に唯が...
けいおん!! 第3話 「 ドラマー!」 (ささやんにっき)
さわちゃん、キラキラしてる☆彡  軽音部のマスコットになった亀はブタ鼻なので「トンちゃん」と命名されたみたい。みんなで世話をしていくことになりました。  それはそうと、突然、律っちゃんがドラムをやりたくないと言い出しました。原因は、ドラムは端っこな...
けいおん!! 第3話「ドラマー!」 (のらりんクロッキー)
りっちゃんお当番回キタ━━━(゜∀゜)━━━!!! アバンからベソかきりっちゃんとはツボをついてくるなあw ぶーたれりっちゃん。 まあ確かにドラマーは正面映像オンリーだとああなっちゃうよね。 上から&サイドからも撮ってあげてほしいけど、ビデオカメラ1...
けいおん! 3話(通算17話) 「ドラマー!」 (穹翔ける星)
飛び出し!ぶち壊せ! それが青春だ!
けいおん!! 第3話「ドラマー!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
軽音部の可愛い新たなる部員・トンちゃん 。 かぁいいねぇ~ 突然ドラムやだ!と言い出す律。 その原因は、自分が目立ってないから。 そんな律がとある提案!楽器を交換してみる事に。 輝け!りっちゃんシリーズ第1弾 とりあえず唯からギー太を借りてギターを弾い...
けいおん!! 第3話「ドラマー!」 (ドラマティックオンラインライフ)
ドラマー、タイトル的にも律ちゃんのお話ですね~ 律ちゃん大活躍かと思ったら、別の楽器をやりたいってお話でした 律ちゃんはキャラ的に...
けいおん!! #3 「ドラマー!」 (中濃甘口 Second Dining)
やはり律っちゃんのデコは格が違った・・・!! なんという輝き、これならステージのどこにいても輝ける(コラ という事で律っちゃんのデコ...
けいおん!! 第3話「ドラマー!」 (SERA@らくblog)
律がドラムいやって言い出します。 演奏を写した映像でぜんぜん目だってないから(デコ以外)(^^; 他の楽器をってことで、唯はギータ...
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) by G-Tools 輝けりっちゃん!! -公式サイト- TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ...
アニメ けいおん!! 第03話 「ドラマー!」 感想 (とっくりん)
けいおん!! 第03話「ドラマー!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 今回はりっちゃん回でしたね~。
けいおん!! 第3話「ドラマー!」 (破滅の闇日記)
TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray(2010/06/30)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 律が自分を振り返る話...
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 (空色きゃんでぃ)
りっちゃん、オデコ明るーい♪ どこに在っても輝くオデコ! ある意味目立ってるw 確かにドラムはあんま目立たないかもですね・・・ で...
けいおん!! #3 (桜詩~SAKURAUTA~)
【ドラマー!】 けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)著者:かきふらい販売元:芳文社発売日:2009-12-18おすすめ度:クチコミを見る 輝け律ちゃんシリーズ開始です♪ 
(感想)けいおん!! #3「ドラマー!」 (aniパンダの部屋)
けいおん!! #3 「ドラマー!」 【キャスト】  ・平沢 唯  豊崎愛生    ・山中さわ子 真田アサミ  ・秋山 澪  日笠陽子 ...
けいおん!! #3「ドラマー!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!!の第3話を見ました。#3 ドラマー!「か、可愛ぇ…」「澪ちゃん、怖いの?」「え、怖くはないけど可愛いと思う境地にはまだ…」家でも亀を飼っている紬は足りなくなった...
けいおん!! 第3話  (刹那的虹色世界)
けいおん!! 第3話 『ドラマー!』 ≪あらすじ≫ ドラム、ヤだぁぁぁぁーーーー! 突然、部室でそんな声を上げる律。理由を問えば、...
けいおん!! #03「ドラマー!」 (ラピスラズリに願いを)
ギー太のひと時の浮気w ギー太ったらおデコちゃんのところへ行っちゃってイケない子w ではけいおん感想です。 TVアニメ「けいおん!!」オ...
けいおん!! #03 ドラマー! (HISASHI'S ver1.34)
Cagayake! Ritu-chan けいおん!! #03 ドラマー!
けいおん!! 第3話「ドラマー!」 (Welcome to our adolescence.)
けいおん!! 第3話「ドラマー!」 ここでみんなの背中見ながら、みんなの音聴きながら、がんがんドラム叩くの …大好きだっ! この時の...
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 【感想】 (満天の星空の下で)
「やっぱり私はドラムが…」 好きという感情はとても重要で、人がこの気持ちを持たずに生きていくことはなかなか困難なことだと思います...
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 (さや☆ねオフィシャルブログ)
亀を眺めて世話やらなにやらではたしてミヨちゃんは亀と仲良くなれるのだろうかw 何気に数種類の亀を飼っていてエキスパートなムギちゃん 他にもマニアックなのがいそうな予感w そんな亀に夢中なメンバーの後ろで"ドラムもうやだぁ~"な律ちゃん(^▽^;)アラ...
けいおん!! 第3話「ドラマー!」 (隠者のエピタフ)
おいらはドラマーやくざなドラマーなお話。りつのドラムが嵐を呼びました。
けいおん!! 第3話 『ドラマー!』 感想 (メルクマール)
楽器にはそれぞれの良さがあり、裏方楽器ならではの楽しさもあるんですよね。けいおん!! 第3話 『ドラマー!』 の感想です。
けいおん!! 第03話 「ドラマー!」 (ゆる本 blog)
スッポンモドキのトンちゃんも仲間に加わった「けいおん!!」の第3話。 「もうヤダー!ドラム、ヤダー!」 学校で行われたライブのDVD...
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 (シュガーライト)
唯「か・・・かわいい・・・うぇっへっへ・・・。」 唯は豚鼻でもかわ唯! しかし後ろのあずにゃんのぽわわ、となった顔も負けてませ...
けいおん!! 第3話「ドラマー!」 (妄想詩人の手記)
The Who は、60年代限定でなら、なかなか好き。
けいおん!!(第2シリーズ) #3 ドラマー! (しるばにあの日誌)
(けいおん!シリーズ 第17話)
けいおん!! 第3話「ドラマー!」  (「ミギーの右手」のアニメと映画)
新入部員トンちゃんが加入して一人舞い上がってる唯 ・・・いや何気に梓とムギも嬉しそう 澪は爬虫類を可愛いと思う感性を持ち合わせいないらしく何か余所余所しい 言いながら話しかけて反応するトンちゃんに可愛いと言い出す始末 と、みんながトンちゃんで盛り上が...
けいおん!! 第3話「ドラマー!」感想 (マンガとかラノベ等の感想ブログ)
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]posted with amazlet at 10.04.07ポニーキャニオン (2010-07-30)売り上げランキング: 4Amazon.co.jp で詳細を見る ...
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 (リリカルマジカルSS)
トンちゃん可愛いよ(*´▽`*) でも、それ以上にブタ鼻唯が可愛かったのは言うまでもありませんw ムギの家には亀がたくさんいるようですね・...
けいおん!!第3話「ドラマー!」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
新入生歓迎-------------♪カメのトンちゃんが入部した事で、すっかりアイドル扱いになってるようです(^^)最初は遠巻きにしてた澪も恐る恐る名前を呼んでみて、反応があったので可...
けいおん!! 03話 (ニート的暮らしのススメ)
こんな亀いたらかわいいだろうな(*´Д`)ハァハァ なんか雰囲気、○子F○二雄氏が描いた感じも(えええ ちなみに今回は律っちゃんが主役のようです
けいおん!! 第3話「ドラマー!」 (Bubble Forest)
「私もキラキラしたい!」 新歓ライブや文化祭のライブの映像を見てドラムはもう嫌だと言い出す律。 理由は全然目立てない。 どの映像を見...
けいおん!! 第3話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!! 第3話、「ドラマー!」。 原作は未読、1期は視聴済。
「けいおん!!」3話 ドラマー! (蒼碧白闇)
律がドラムだとちゃんと姿が映らないということに腹を立てて他のをやると言い出す話。 基本的に律回と言っていい回だった。 律がギターを...
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 (*桜日和のお茶会*)
今週も「けいおん!!」始まりました! 今回は律のメイン回。 話はオリジナルでしたけどすごくおもしろかったです。 まず始めの楽器交...
『けいおん!!』  第3話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
スッポンモドキを飼う事になったけいおん部。 むぎちゃんは家でそれなりの数の亀系統を飼っているってどんなチート設定? 餌は心配要らないからって凄すぎ。 ある意味、焦って亀の飼育書を読んでいるあずにゃんが… あ、澪ちゃん。微妙に恐がっていた澪ちゃんも…そうやっ...
けいおん!! #3『ドラマー!』 (風庫~カゼクラ~)
最初は何て歌ってるのかサッパリだったOPが 徐々に(部分的に)聞き取れるようになってきた…なんか快感だ(笑) 今回は本人主導による“輝け!律ちゃん”大作戦! TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)アーティスト: 放課後ティータイ...
■けいおん!!【#3】ドラマー! (此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-)
けいおん!!#03の視聴感想です。 かんしゃく。 ギター体験。 喋るキーボード。 それぞれの居場所。 やっぱりドラムだよなぁ~♪ ※前期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方何方【けいおん!】カテゴリ ↑さぁポチッとな
けいおん!! 第3話 (何気ない一日)
けいおん!! 第3話「ドラマー」です。 -キャスト- 平沢 唯: 豊崎愛生 秋山 澪:日笠陽子 田井中 律:佐藤聡美 琴吹 紬:寿 美菜子 中...
遊戯王5D's  第106話  「ゴースト氾濫!恐怖のバトル・ロイヤル・モード」 (雑食生活の日々(主にアニメ・ゲーム・コミック・食べ物))
ウワァァァァァァ みんなー今行くぞー どっこいしょ ブロロ~ン ディアブロ軍団の乱入でプラシドの言うとおり カオス状態にな...
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 (つれづれ)
 律ちゃん回ですね。
けいおん!!・第3話 (新・たこの感想文)
「ドラマー!」 新入部員(?)のとんちゃんに、皆が心奪われる中、律は突如、「ドラム、やだ」と言い出して…… 今回は、完全にオリジナ...
けいおん!!  第3話「ドラマー!」 (雑食生活の日々(主にアニメ・ゲーム・コミック・食べ物))
太陽拳!! 今回はりっちゃん回 いきなりドラムを辞めたいとか言い出した。 律だが、ただ単に目立たないそうで ドラムってそんなに目...
けいおん!! 第03話 『ドラマー!』 (リリカル☆スアラ)
涙目なりっちゃん(〃▽〃) 突然、ドラム辞める~~と言い出す律。 理由はデコ以外目立たないかららしい。 てっきりデコが光るのが嫌な...
けいおん!!~第3話 感想「ドラマー!」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
けいおん!!ですが、平沢唯たちは新しい後輩・亀のトンちゃんを可愛がります。唯は水槽に鼻を押付けたりもしますが、琴吹紬はいろいろな亀を飼っています。 田井中律がドラムが嫌になったと嘆きますが、後ろで陰になって目立たないのが原因です。(以下に続きます)
[アニメ]けいおん!!:第3話「ドラマー!」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
どんな人にも自らの人生で一度は輝ける時が来る。
けいおん!! 第3話「ドラマー!」  (せーにんの冒険記)
輝け、りっちゃん作戦! おでこではありませんのでご注意を TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)(2010/04/28)放課後テ...
[アニメ感想] けいおん!! 第3話 ドラマー! (窓から見える水平線)
今回はりっちゃん回。 唐突にドラム以外の楽器をやりたがるりっちゃんですが その真意は…。 以下感想
けいおん!! 第三話 (ぶろーくん・こんぱす)
 突然、律がドラムは嫌だと言い出した。でも、ドラム自体が嫌になったわけではなく、生徒会の撮影したライブ映像にまともに映っていなかったから。
けいおん!! 第3話「ドラマー!」 (明善的な見方)
GO!GO! MANIAC(初回限定盤)今回は完全オリジナル回! そして、原作でも無かった気がする律担当回でした。 これで、秋葉原での律の人気も安泰でし...
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 (光速アニメ感想記)
律っちゃんの気分転換。
けいおん!! 第3話「ドラマー!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
ブタ鼻になってる女の子を可愛いと思う日がくるなんてw すっかり部のアイドルになってるなトンちゃん。あんな可愛い女の子たちの中で飼わ...
けいおん!! 第3話 (ニコパクブログ7号館)
第3話『ドラマー!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・律の話かな?
アニメ『けいおん!!』第3話にて~♪ (おい、ちょま、まてよ(゜Д゜;)!!)
今回は、早く出来ました~~♪では、第3話『ドラマー!』です。≪澪さん、至るのはえぇ~(笑≫水槽にヘバリ着き終始可愛いとトンちゃんを見る唯ちゃん。あずにゃんは、飼育方法を勉...
けいおん!! 第3話「ドラマー!」 (ひびレビ)
けいおん!! 第3話「ドラマー!」 過去の軽音部の活動のいずれでも、後でドラムを叩いている律はほとんど映っていなかった。ということで他の楽器をやりたいと言い出した律。担任になってからキラキラしてるさわ子を見て、自分もキラキラしたいそうで。 唯も律の悩み?を解...
【アニメ】 けいおん!! 第3話 「ドラマー」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  もうドラムやだ~!! なんか持ってくるセリフ間違えた気がする。   けいおん!! 第3話 「ドラマー」 の感想です。 けいおん...
けいおん!! ♯3 「ドラマー!」 感想 (起源風景)
前回までのあらすじ・・・ 3年生になった唯達。2年になった梓。唯達にとっては高校生活最後の1年。 さわ子の職権乱用によって、軽音部のメンバーと和とも同じくクラスになることができた しかし、今年新入部員が入らなければ来年は梓一人になってしまう・・・新入生...
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 (黄昏温泉旅館)
演奏時はいつも後ろであまり目立っていない律が、たまには輝きたいと言い出すエピソード。 アニメオリジナルながら真面目にバンドの話を...
けいおん!! #03『ドラマー!』 (本隆侍照久の館)
唯たちがトンちゃんにゾッコンの中。
けいおん!!#03~りっちゃんの超パワーアップ計画!?の巻~ (ToLOVEる VS 変態王)
りっちゃんが急に泣き出した!?? 「もうドラム嫌だー!」 って事で、今週も始まり~
けいおん!! 第3話「ドラマー!」 感想のような違うような (ゲームプログラマにちゃんねら)
感想みたいな、違うような。 
けいおん!! 第03話 「ドラマー!」 (紅蓮の煌き)
けいおん!! 第3話感想です。 りっちゃんにとってのドラムとは
けいおん!!第3話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#3「ドラマー!」 今週は、歓送迎会がみっしり。午前さまの連続でした。やっと落ち
けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 感想 (☆ナガレボシ☆ ~The dream is realized~)
輝け!りっちゃんのおでこ!!!( ・・・さて、今回は完全なオリジナル回でしたね。 りっちゃん回ということでそのうち他のキャラ回とかあるのかな? 本編は「もうやだー!」から始まって、律がドラムは目立たないということで他の楽器をやりたいといいます...
けいおん!!3話 「ドラマー!」 感想。 (追憶の本屋)
律っちゃんお悩み回。それにしても私服と髪型、可愛すぎである!(オリストで好感度急上昇ww >>ということで、けいおん!! #3 ドラマ...
けいおん!!2 第3話「ドラマー!」 (ぷち丸くんの日常日記)
新入部員(?)のトンちゃんに夢中の軽音部。 いつもと同じ雰囲気の中、一人ノートパソコンを見ていた律が突然わめきだす。 軽音部の活動報告の写真を見て、自分が目立っていないことが原因のようで…。 律が自分が目立っていないことに文句を言います。 そんな律...
けいおん!! 第03話 感想 (ともくんのアニゲー日記)
#03 「ドラマー!」 けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/07/30)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る かなり遅れてレビューw 前回の...
けいおん!! 第3話「ドラマー!」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
トンちゃんにすっかり‘ほ’の字な唯の感覚が未だに理解しがたい(梓が「めんどくさい人」といったのがよくわかるw)のですが、今回のメインは亀じゃなくて、過去のライヴの映像を見直したら自分がさっぱり映ってなくて、目立てないことに嫌気がさした律のお話し。 続...
けいおん!! 第3話 (ホビーに萌える魂)
けいおん!!の3話は、律がドラム辞めたい発言…他の楽器を試したり等々。
けいおん!! 第3話 (モノクロのアニメ)
第3話 ドラマー! 水槽の中をふわふわとスッポンモドキが浮かぶように泳いでいた。水槽のガラスに唯がべったり張り付いて、じっとスッポンモドキに食いついている。紬がその後ろから覗き込むように水槽の中のスッポンモドキを目で追っていた。梓は『カメの育て方』と...
唯&律のスーパーなくらいのナイスツッコミ(≧▽≦)さわちゃん先生の悪夢の歴史は、再び繰り返されたのだった。 けいおん!!第3話『ド... (シュージローのマイルーム2号店)
 いろいろあったが、新たな軽音部の一員となった カメのトンちゃん♪  唯は、すっかりトンちゃんにメロメロです(●^o^●)♪  敬遠してる様...