さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

オルセー美術館へ

2011年03月25日 | フランス



印象派の絵画が充実しているオルセー美術館へ行きました。
駅の建物を美術館に改築した、開放的で味わいのある建物です。



観光シーズンをはずれた平日ということもあり、空いていて快適に絵を見られました。
ミレーの「落穂拾い」は、日本で展覧会があれば大混雑するようなものですが、
こんなに人がいませんでしたよ^^



わたしの大好きなカミーユ・ピサロの絵が並んでいる部屋です。
空いているどころか、展示室に誰もいなーい!

音楽会では「まわりに誰もいないホールで、真ん中に座ってひとりで聞いてみたい」
と思ったことはありませんか?

絵の展覧会でも、人の後ろ頭が並んでいる後ろで「誰もいない部屋でひとりで見てみたいなあ」
と思ったりしますよね。(^益^;

こういうことが実現することもあるんだね~、と思っていました。



さて、あまり長い滞在ではないので、当然のことながら毎晩グルメですw
これは海鮮オードブル(^益^)b


ちょっと奮発して舌平目のムニエルだぁ(゜゜)w


デザートには三種の焼プリン。
ピスタチオ、プレーン、チョコレートの味でしたぁ~w(^益^)w



コメントを投稿