司法書士佐季papaの毎日が一期一会

■■債務整理の無料相談,日常の業務等を通じて実際に感じたことや,プライベートでの出来事についてお伝えしています■■

次回以降の猫研無料相談日は6月14日(土)と6月28日(土)です。

2014年06月10日 | 無料相談

今日は朝早くから今まで丸一日外出でした。埼玉県大宮在住のHさん個人と経営していた会社の破産申立書を提出するために、一旦Hさんのお宅にお邪魔し、提出する書類の最終確認をしてもらったうえで、さいたま地裁に向かったからです。遠くへの移動は通常電車を利用するのですが、申立書や関係書類が重いので今回は車にしました。

管財事件なので官報公告費用は会社が1万3197円で代表者個人が1万3834円です。申立書は大阪地裁のものをアレンジしました。

窓口に提出し、待つこと10分ほどでしょうか。特段指示も無く終了しました。

廃業してから4年近く経つし、破産管財人が行うような作業はすべて廃業後直ぐに済ませておきましたから、予想通り少額管財になりそうです。

て…

借金等で悩んでいらっしゃる方の精神的経済的な負担を軽くするための相談を主としていますが、
そこには不動産や会社の登記も関連してくることが多いのも事実です。
それらを含めたご相談を平成15年から猫研事務所(東京都中野区)でお受けしています。
吉田猫次郎さん(事業再生コンサルタント)の相談者数には足元にも及びませんが、それでも面談だけで500組は超えています。
自分の事務所での債務整理に関する電話相談やメール相談を含めたらそれこそ数え切れません。

面談時間は、①10時45分~11時45分②13時00分~14時00分③14時30分~15時30分④16時00分~17時00分となります。
猫研での面談を希望される方は、

http://www.nekojiro.net/soudan.html

から予約をしてください。

電話相談に関しては面談日とは別でご予約を随時お受けしていますが、日時はこちらの都合に合わせていただいております(1時間程度)。希望される方は猫研ではなく直接私の事務所に電話してください。

電話相談や債務整理手続を希望される方は、

http://www.sakipapa.net

記載の電話番号(047~)までお願いします。債務整理手続をご依頼頂いた場合の報酬も記載しております。

なお、猫研事務所での面談、私の事務所での電話相談は何度でも無料ですスカイプでも対応可能です。

また、メールでのご相談にも、直ぐに回答できるかどうかはその時の仕事の状況にもよりますが対応しております。

以上、いつものお知らせでした。

では、皆さん、特に被災された方々にとって今日よりも明日が良い日でありますように

参考になった方もそうでない方も、

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村

を押してくださいますか。

ちなみに、

 債務整理(個人再生/ 自己破産/任意整理/過払い金請求/その他の手法)や登記全般に関する電話相談や手続の依頼を希望される方は、

http://www.sakipapa.net 記載の電話番号(047~)までお願いします。

事業再生を必要としている方は猫研(http://www.nekojiro.net/)までどうぞ

コメント   この記事についてブログを書く
« 幾らなんでもそりゃ高いよ(... | トップ | 法人破産と代表者個人破産(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

無料相談」カテゴリの最新記事