司法書士佐季papaの毎日が一期一会

■■債務整理の無料相談,日常の業務等を通じて実際に感じたことや,プライベートでの出来事についてお伝えしています■■

トイレの水漏れ

2016年06月23日 | プライベート

少し前からポタポタし始めたのですが、日ごとに漏れる水の量も増えてきました。21年もの間、毎日酷使され続けたと考えれば、ここまでよく持ち堪えたと思います。

水の受け皿を置くという応急処置で凌いでいますが、さすがにこの先ずっとは無理があるということで、トイレを交換しようということになりました。ちなみに、修理で呼んだクラシアンに見積もってもらったところ、約27万円でした。

ただ、安い買物ではないので十分に調べてからということで、クラシアンにはお引取りを願い、今日の午後、リクシル、TOTO、カインズホーム、ロイヤルホームセンターと立て続けに見て回りました。

タンクレスだとやはり約25万円ほどにはなりそうです。痛い出費です。

さて、皆さんにとって明日が今日よりも幸せな一日となりますように

参考になった方もそうでない方も、

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村

を押してくださいますか。

ちなみに、

 債務整理(個人再生/ 自己破産/任意整理/過払い金請求/その他の手法)や登記全般に関する電話相談や手続の依頼を希望される方は、

http://www.sakipapa.net 記載の電話番号(047~)までお願いします。 

事業再生を必要としている方は猫研(http://www.nekojiro.net/)までどうぞ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« シュガーシャックのプリン | トップ | 就活終了 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご参考まで (通りすがりです)
2016-06-24 09:06:39
いつも拝見させていただいております。

私も経験がありますが、タンク内の丸いゴムを手で触って黒くゴムの色が付くようでしたらゴムが劣化しているかも知れません。
ホームセンターで同じ型式を勝って交換の手間が必要ですが・・・。

一度、原因調査で、ゴムの玉をの下から水を流れなくするようにビニール等を間に入れて遮蔽してみてはどうでしょうか?
それで水漏れが止まるようなら、交換する手段もありますね。

最近のトイレは最新式なので、新しくできるのならその方がいいのかも知れませんね。
Unknown (佐季papa)
2016-06-24 10:27:18
通りすがりの方、コメントどうもありがとうございます。ショールームを見て回ったことで家内が購入モードに
入ってしまっており、多分、タンクレスを買うことになると思いますが、娘の家賃の支払いが増えてしまった今年度は何とか騙し騙し持たせられないかな~とも考えています。それに、壊れるときは重なるものなので、他にも何か壊れるんじゃないかと戦々恐々です。

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事