司法書士佐季papaの毎日が一期一会

■■債務整理の無料相談,日常の業務等を通じて実際に感じたことや,プライベートでの出来事についてお伝えしています■■

何のための整理券なの?

2019年08月06日 | お仕事

愛読者の皆さん、こんにちは。

昨日、住宅用家屋証明書(登記申請時に法務局に提出すると登録免許税が安くなる)を取得しに船橋市役所の税務課窓口に行った際の出来事です。

受付窓口に置いてある整理番号を発券する機械には待っているお客さんの人数が「0人」と表示されていたのですが、念のため受付窓口に座っていた職員に確認したところ、ボタンを押して整理券を受け取ってくださいと言われました。

そこで、整理券(27番)を受け取り、目の前の長椅子に座っていたら、後から来たお客さんが整理券も受け取らずにいきなり受付窓口で何かの手続を別の職員に頼み始め、その別の職員は整理番号を確認もせずに話を聞き始めたのです。しかも、私のことに気付いている職員はそれを見ても何も言いません。

この時点で私は少し憤慨していたのですが、あろうことか、受付窓口の職員は28番のお客さんを呼び出したのです。目の前に27番の整理券を持った私がいるのにもかかわらずです。

ここで温厚な私もさすがにキレました。

「27番はまだですか?2人に飛ばされたようですけれど、どーなってるの?

と語気を荒くして声高にして伝えたところ、拙いと思ったのか、くだんの2人は慌てふためき、3人目の職員が直ぐに駆けつけ対応してくれました。

何のための整理番号なのか、お役所仕事と揶揄されかねないような職員の対応でしたね。

では、皆さんにとって明日が今日よりも幸せな一日となりますように

参考になった方もそうでない方も、

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村

を押してくださいますか。

ちなみに、

 債務整理(個人再生/ 自己破産/任意整理/過払い金請求/その他の手法)や登記全般に関する電話相談や手続の依頼を希望される方は、

http://www.sakipapa.net 記載の電話番号(047~)までお願いします。 

事業再生を必要としている方は猫研(http://www.nekojiro.net/)までどうぞ

コメント   この記事についてブログを書く
« 次回以降の猫研主催無料相談... | トップ | お盆休みは8月10日(土)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事