晴れ時々休み

雨でも晴れでも地球は回る。夏でも冬でも日は昇る。だから一歩ずつ時々休んで前向いて歩く♪

秋が始まるロックガーデン(F8)

2022-10-27 | 水彩画


久しぶりに、御岳山まで足をのばした。今年も御岳渓谷には何
度か出かけたけれど、山にのぼるのは10年ぶりだろうか。とは
いってもふもとからはケーブルで、これなら楽ちん、と思って
いた…。目的地はロックガーデン♪ 

「巨岩が連なる沢沿いの道が、七代の滝から綾広の滝まで約1.5
キロ続く、森のなかの遊歩道」と説明されている。たしかに、苔
むした見事な巨岩や沢の流れに見とれてしまう。でもその後、よ
くばって滝まで下りて、険しい山道を御嶽神社まで登ると、息も
絶え絶え、脚はぷるぷる、心臓ばくばくで、半時間ほど息をとと
のえてからゆっくり下山した。何枚も描いて元をとろう、といじ
ましい気持ちに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空と海と山と岩が(F6) | トップ | 天狗岩を横目に(F8) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事